【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆114
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 穢された聖域
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からレベル5以上のアンデット族モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
この効果の発動後次のターン終了時まで、自分はモンスターを特殊召喚する事ができず、自分が受ける全てのダメージは半分になる。
鑑定希望 《人刃一体》
速攻魔法
(1):フィールドの装備カード1枚と、そのカードを装備可能なモンスター1体を対象として発動できる。
その装備カードを装備しているモンスターを装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。
このカードの効果で装備したモンスターカードは、その装備カードと同じ効果になる。 《ミクロ・サイバー・ドラゴン》
効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻 0/守2100
@:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札または自分の墓地から「サイバー・ドラゴン」モンスター1体を特殊召喚し、このカードのレベルをそのモンスターと同じにする。
A:このカードが墓地に送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「パワー・ボンド」1枚を手札に加える。
//鑑定希望
//サイドラ強化リークを見て欲しいものを妄想 暗黒界の導き
通常罠
(1):フィールドの「暗黒界」カードを対象とするカードの効果が発動した時に発動できる。
その効果は「相手は手札を1枚選んで捨てる」となり、その後そのカードを墓地に送る。
(2):自分の手札の「暗黒界」カードがカードの効果によって捨てられた場合に、墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「暗黒界」モンスター以外のモンスターを墓地から特殊召喚できない。
//鑑定希望 フレイムワーカー
星2/炎属性/サイバース族/攻200/守200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードをリンク素材としてこのカードが存在していたメインモンスターゾーンにリンク召喚されたリンクモンスターは、戦闘及びカードの効果によっては破壊されない。
(2):自分フィールドのサイバース族モンスター1体をリリースして発動できる。
手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。 強引で謙虚な番兵
通常魔法
(1):自分メインフェイズ1の開始時に、
このカード以外の自分の手札が1枚以下の場合に発動できる。
自分のデッキの上からカード3枚をめくり、
相手はその中からカードを1枚を選んで相手の手札に加え、
その後残りのカード2枚を自分の手札に加える。 トライビースト・オァークロウ
リンク3/地属性/獣族/リンクマーカー右・左下・右下/リンク・効果/攻2500
カード名の異なる地属性モンスター3体
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
自分のEXデッキから攻撃力が3000以下で効果モンスター以外のモンスター1体を選んで自分フィールド上に特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分の墓地からレベル4以下で種族の異なる「ナチュル」または「ジェムナイト」モンスター3体をデッキに戻し、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードがモンスターと戦闘を行うダメージステップ時に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで1500アップする。
●自分はデッキからカードを2枚ドローする。
●相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合に発動できる。その効果を無効にし破壊する。 フレムベル・ヘルヘイム フィールド魔法
(1):「フレムベル」モンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手の墓地のカード1枚を除外し、攻撃力を500アップさせる。
(2):「フレムベル」モンスターの効果で相手プレイヤーにダメージを与えた場合に、以下の効果から1つを選び発動できる。
●デッキから「フレムベル」カード1枚を手札に加える。
●このカードを破壊し、デッキから「真炎の爆発」1枚を手札に加える。 スケベ本(男性用)
速攻魔法
●手札・デッキ・エクストラデッキからガール・女・巫女・乙女及び女性を意味するレディ・ミス・ミセスを名前に含むモンスターを可能な限り自分フィールド上に正規の召喚手順により召喚されたものとして特殊召喚する
●このカードの効果で召喚されたモンスターの効果は無効化される
●このカードの効果で召喚されたモンスターはバトルを行えずコスト・召喚素材にすることはできない
●このカードで召喚されたモンスターは自分のターンエンド時に破壊される
//鑑定希望 万華鏡−ハーピィ・レディネス−
速攻魔法
@:自分フィールドの「ハーピィ・レディ」1体を墓地へ送り、「ハーピィ・レディトークン」(鳥獣族・風・星4・攻1300/守1400)3体を特殊召喚する
このトークンのカード名は「ハーピィ・レディ」として扱う
A:自分フィールドの「ハーピィ・レディ」が破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる 悪の英雄 アガム
効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2500/守2000
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
このカードが装備可能な装備魔法カード1枚をデッキ・墓地から選んでこのカードに装備する。
(2):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
このカード以外の自分のフィールド・墓地のモンスターを全て除外し、このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、この効果で除外したモンスターの数×500アップする。 《砂天気マロン》
星3/風属性/天使族/攻 1200/守 1400
(1):自分フィールドに「天気」魔法・罠カードが表側表示で存在する場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。
(2):フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合
次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。 画廊の餓狼
レベル5/地/魔法使い/デュアル/攻0/守2500
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いを通常召喚としてもう一度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。このカードの元々の攻撃力と守備力を入れ替える。
相手フィールド上にEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合、更にこのカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスター1体を選んで破壊する。
●このカードの効果で相手モンスターを破壊した場合に発動する。このカードの攻撃力は600ダウンし、獣戦士族になる。 グレイドル・マザースライム
星5/水属性/水族/攻守1000/チューナー
このカード名のカードの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードが手札・墓地に存在する場合、手札の「グレイドル」カード2枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。その後、デッキからカードを1枚ドローする。
A:このカードの@の効果で特殊召喚に成功した時、
自分の墓地の「グレイドル」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
鑑定希望 RUM―チェンジタクティクス・フォース
速攻魔法
(1):自分フィールドのランクが5・6のXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと属性が同じでランクが1つ上の、「No.」Xモンスター以外のXモンスターをEXデッキから対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはX素材にできない。 シュレーディンガーの猫
通常魔法
(1):発動条件のある罠カードをデッキから1枚選んで発動する。そのカードを自分の魔法・罠ゾーンにセットする。相手ターンのエンドフェイズで数えて
3ターン以内にそのカードの発動しなかった場合、そのカードの発動条件を満たせなかったものとして扱い、裏側表示のままそのカードを破壊する。
//裏側表示のまま破壊されても墓地に置かれる場合、表側表示になる。 https://i.imgur.com/n3NPxHV.jpg
//鑑定希望
//エクストラデッキのモンスターメタを目指して作ってみました >>439
やりたいことは分かるけど、遊戯王のテキスト的に問題だらけ
無理やり合わせてはみたけど、発動条件のある罠カードってのは裁定ややこしそうだな
永続罠とかそもそも選べなさそう
カードパワー的にも強すぎる
次の自分スタンバイフェイズまで発動できないとか入れた方がいい
存在するけど存在しないを表現できていいと思う
シュレーディンガーの猫
通常魔法
(1):デッキから「シュレディンガーの猫」以外の発動条件のある罠カード1枚を墓地に送って発動できる。
そのカードを墓地から自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
この効果でセットしたカードが、発動後3回目の相手のエンドフェイズに、自分フィールドにセットされた状態で存在する場合、そのカードを破壊する。 EMトリ・ドリー
リンク3/風属性/獣族/攻1500
【リンクマーカー:左下・下・右下】
Pモンスター3体
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は手札からモンスターを通常召喚する代わりにExデッキの表側表示の「EM」Pモンスターを通常召喚できる。
(2):このカードのリンク先に存在するモンスターのみを素材として、このカードのリンク先にモンスターを融合・S・X召喚した場合に発動できる。
特殊召喚したそのモンスターを、このカードのリンク先でない空いているメインモンスターゾーンに移動する。 X・HERO アトリビュート
リンク2/光属性/戦士族/攻1800
【リンクマーカー:左下・右下】
HEROモンスター2体
このカード名の(2)、(3)の効果はそれぞれ1ターンに1回のみ発動ができる。
(1) フィールド、墓地に存在するこのカードの属性は火、水、地、風、闇としても扱う
(2) このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。デッキ、墓地から「融合」、「ミラクル・フュージョン」、「平行世界融合」のいずれか1枚を手札に加える。
(3) 墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。墓地に存在する「HERO」モンスター1枚と「融合」、「ミラクル・フュージョン」、「平行世界融合」のいずれか1枚を手札に加える。
鑑定してもしなくても 連結列車ガッタイオン
リンク2(左下・右下)/地属性/機械族/攻撃力2000
地属性・機械族モンスター2体
このカード名のカードは1ターンに1度しかリンク召喚できない。
@:このカード及びこのカードのリンク先のモンスターの攻撃力は、このカードのリンク先に存在するカードの数×500ポイントアップする。
A:1ターンに1度、墓地の地属性・機械族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、レベルが10になり、リンク素材にできない。
鑑定希望 鉈の獄門天
効果モンスター
星4/風属性/天使族/攻1900/守250
(1):1ターンに1度、手札を一枚捨て相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
相手はそのモンスターを墓地へ送らなければならない。この効果の発動は無効化されない。 E・HERO バーストネオス
炎属性/戦士族/融合/攻2500守2000
E・HEROネオス+E・HEROバーストレディ
このモンスターは融合召喚でのみ特殊召喚ができる。
このカード名の(1)、(2)の効果はそれぞれ1ターンに1回のみ発動ができる。
(1) このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。このカード以外のフィールドのモンスターを全て破壊する。その後この効果で墓地に送ったカードの枚数×500ダメージを与える。
(2) このカードがフィールドを離れた時に自分の墓地に存在するE・HEROネオスを対象に発動できる。そのカードを手札にくわえる。
ガキンチョの頃からネオス+他のHEROの融合が欲しかったんだ 堕天使の天壇
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : このカードの発動時の効果処理として、
デッキ・墓地から「堕天使の天壇」以外の「堕天使」魔法カード1枚を手札に加える事が出来る。
(2) : このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの天使族モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、自分フィールドの天使族モンスターは相手の効果の対象にならない。
(3) : 墓地のこのカードは効果の対象にならない。
鑑定希望 E・HERO スカイハイ
「フェザーマン」+「エアーマン」
☆7 風属性 戦士族 融合 2200/1600
⑴このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法、罠カードを全て手札に戻す。この効果は無効化されない。
⑵このカードの攻撃力は⑴の効果で手札に戻したカード×400アップする。
//鑑定希望 >>447
テキストがちょっと古いって言うか突っ込みたい、後全体破壊からのバーンがメインだろうけど自分のまで破壊してカウントするし変な使い方されそうで怖いかな
>>449
まさかのハリケーン効果だけど事前に魔法罠全部伏せればそれでかなりの火力になりそう
でもこれ未来融合で出すと自滅する気がするんだけど E・HERO ジャガー・ノートマン
☆10/地属性/戦士族/攻4000/守4000
「E・HEROマッドボールマン」+「E・HEROサンダー・ジャイアント」
このモンスターは融合召喚でのみ特殊召喚ができる。
(1)このモンスターは1ターンに1度だけ、効果では破壊されない。
(2)このモンスターの(1)の効果を適用した時このモンスターの攻撃力と守備力は4000ポイントアップする。
(3)このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、このモンスターは、表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、そのモンスターは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
//鑑定希望 E・HERO カタストロフ・ネオス
融合・効果モンスター
星10/風属性/戦士族/攻3300/守2800
「E・HERO ネオス」+「N・マリン・ドルフィン」+「N・エア・ハミングバード」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、
エクストラデッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
(1):1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
相手の手札を全て破壊する。
その後、この効果で破壊したカードの数×500LP回復する。
(2):このカードの攻撃力と守備力は、自分と相手のLPの差の数値分アップする。
//鑑定希望 賢白の魔導剣士 ブレイカー
星7/闇/魔法使い族/シンクロ 攻2300/守1000
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動する。このカードに魔力カウンターを2つ乗せる(最大2つまで)。
(2):このカードの攻撃力はこのカードの魔力カウンターの数×200ポイントアップする。
(3):1ターンに1度、このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。2つ取り除くことで、この効果は相手ターンでも発動できる。
//鑑定希望 >>451
449です。鑑定ありがとう。
まあ未来融合はね……
でかい一撃を食らわすのに特化してる感じかな。 https://i.imgur.com/JZrclvR.png
//鑑定希望
以前1レス1枚までというのを見逃したまま書き込んでしまいました
申し訳ない E・HERO ワイルドネオス
地属性/戦士族/融合/攻2500守2000
E・HEROネオス+E・HEROワイルドマン
このモンスターは融合召喚でのみ特殊召喚ができる。
このカード名の(2)、(3)の効果はそれぞれ1ターンに1回のみ発動ができる。
(1)このカードがモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けない
(2) 相手のフィールドのモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力を半分にする。その後そのモンスターと元々と同じ属性、種族、攻撃力、守備力、レベルの「ハーフトークン」を相手フィールドに特殊召喚する。この効果は相手ターンにも発動できる。
(3) このカードが破壊された時に発動できる。フィールドの魔法、罠カードを全て破壊する。 ミッシング・ルーツ
フィールド魔法
@:自分フィールドに存在する光属性の「ホープ」Xモンスターのランクの合計によって、このカードは以下の効果を得る。
●4以上:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「RUM」魔法カード1枚を手札に加える。
●5以上:相手はフィールドのXモンスターをリリースできず、効果の対象にもできない。
●1、または10以上:相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、自分フィールドのXモンスターのX素材を1つ取り除くか、墓地の「No.」モンスター1体を除外して発動できる。 先史遺産モアイ迎撃砲
通常魔法
このカード名は1ターンに1度しか使用できない
(1)自分フィールドの「先史遺産モアイ」と名のつくカード1枚につき相手に1000ポイントダメージを与える。
//鑑定希望 アトリビュート・カイザー・ドラゴン
リンク・効果モンスター
リンク5/光/ドラゴン/リンクマーカー右・左・右下・左下・下/攻3200
種族と属性が異なるモンスター4体以上
@:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
このカード以外のお互いの手札・フィールド上に存在するカードを全て除外する。
その後、この効果で除外した相手のカードの数まで相手の墓地のカードを選んでデッキに戻す。 宇宙畏獣ハイパー・ガンギル
融合・効果モンスター
星8/光属性/爬虫類族/攻3300/守2500
「宇宙獣ガンギル」+「エーリアン」モンスター
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手フィールドのモンスターはAカウンターが3つ以上置かれている場合に破壊される。
(2):このカードとの戦闘またはこのカードの効果で相手モンスターが破壊された場合に発動できる。
自分の手札・墓地から「宇宙獣ガンギル」1体を選んで特殊召喚する。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動する。
フィールドのAカウンターが置かれているモンスターを全て破壊する。 ディストートバッグ
通常罠
@:自分フィールド上にセットされたこのカードが除外された場合、自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●除外されている自分のモンスターを1体選んで自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
●自分はデッキからカードを2枚ドローし、その後、自分は手札を1枚除外する。 アンティクトン
通常魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2) : 自分フィールドの地属性モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外出来る。
鑑定希望 >>464
修正
自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
→自分フィールドに地属性以外のモンスターが存在しない場合、 珪素原竜クリアネス・シリコーン 光/星1/0/2000
ドラゴン族・効果
(1):自分フィールド・墓地に存在するレベル4以下のモンスターの数により以下の効果を適用する。
●4種類以上:フィールド・墓地のこのカードは「宝玉獣」モンスターとしても扱う。
●8種類以上:フィールド・墓地のこのカードは「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」としても扱う。
(2):フィールドのこのカードをリリースして発動する。
墓地またはゲームから除外されたモンスターの中から、「宝玉獣」モンスターを含む融合素材をデッキに戻し、
EXデッキから融合モンスター1体を融合召喚する。 パラサイド・ヴェクター
通常罠
(1):フィールドに昆虫族モンスターが3体以上存在する場合に発動できる。
手札・デッキから「寄生虫パラサイド」1枚を選び、
自身の効果扱いとして相手のデッキの一番上に表向きで置く。
その後、相手はデッキから1枚ドローできる。
(2):このカードを墓地から除外して発動できる。
自分の墓地から「寄生虫パラサイド」を任意の数だけ選び、
自身の効果扱いとして相手のデッキに加えてシャッフルする。 メモ帳スクショ
ttps://i.imgur.com/P9RRdaG.jpg エクストラブースター
永続罠
(1):エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。また、この効果適用後の攻撃力・守備力をそのモンスターの元々の攻撃力・守備力として扱う。 複眼鏡機甲銃(インセクト・ライフル)
通常魔法
(1):自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●フィールド上にセットされたカード1枚をお互いに確認する。
確認したカードが昆虫族モンスターだった場合、そのモンスターを表側守備表示にする。
●手札の昆虫族モンスター1体を墓地へ送ってこの効果を発動できる。
相手の手札をランダムに1枚確認する。
確認したカードがこの効果を発動する為に墓地へ送ったモンスターと同じレベルのモンスターだった場合、そのモンスターを破壊し、相手に500ダメージを与える、 メギドの丘
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ず、その(2)の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : このカードの発動時の効果処理として、
デッキから天使族モンスター1体を手札に加える事ができる。この効果を発動するターン、自分は天使族モンスターしか召喚・特殊召喚出来ない。
(2) : 自分の墓地の天使族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
鑑定希望 アンフォームド・シンクロン
星2/闇/機械族/効果 攻守0
このカードの効果は1ターンに1度しか発動できず、発動するターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):EXデッキのSモンスター1体を相手に見せ、そのモンスターに記されているS素材モンスター1体をデッキ・EXデッキから墓地へ送って発動できる。
このターン、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱い、同じレベルを得る。墓地へ送ったモンスターがチューナーなら、このカードはチューナーとして扱う。 賢者の翡翠
通常魔法
このカード名は1ターンに1枚しか発動できない。
(1)ライフポイントを2000払って発動する。手札またはデッキから「マジシャン・ガール」モンスターを2体まで選び特殊召喚する。(同名カードは1枚まで。)
//賢者の宝石リメイク、鑑定希望 ババババーチャン
炎 星6 2500/3000 悪魔族
1 自分フィールドのランク5以上の光属性の「ホープ」Xモンスター1体を対象として発動できる。
手札・墓地のこのカードを対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。
その後、自分は1000LP回復する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
2 このカードをX素材として持っている光属性の「ホープ」Xモンスターは相手の効果を受けず、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。 RARフェニックス
星8/炎属性/サイバース族/攻0/守200
@:このカードを効果で手札に加えた時に発動できる
このカードを特殊召喚する
A:このカードの攻撃時に相手はカードを発動できない
B:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する
このカードの攻撃力は、ダメージ計算終了時まで、その相手の攻撃力分アップする ヴァンパイア・ブラッドレイン
永続魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「ヴァンパイア」カードの効果で相手のカードが墓地へ送られた場合、
その相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードの種類(モンスター・魔法・罠)によって、以下の効果を適用する。
●モンスター:その墓地へ送られたモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
●魔法:その墓地へ送られた魔法カードを除外し、自分は3000LP回復する。
●罠:デッキから「ヴァンパイア」カード1枚を手札に加える。 マシンナーズ・ネオクローム
レベル4/地属性/機械族/攻2000/守600
@:このカードを手札から捨て、自分フィールドの機械族モンスターを対象として発動できる。デッキから地属性・機械族のモンスターを一体選び、対象のモンスターに装備する。対象モンスターの攻撃力は、装備モンスターの攻撃力分アップする。
A:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「マシンナーズ・フォートレス」一体を特殊召喚する。この効果は相手ターンにも使用できる。 ヘキサグラム
通常罠
(1) : 手札から天使族モンスター1体を捨て、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動出来る。
相手はそのカードを裏側表示で除外しなければならない。
鑑定希望 >>478
個人的な意見でくさして申し訳ないけど
実際出そう、ありそうって面ではとても好みだが効果自体に面白みを感じない
あとヘキサグラムって六芒星のことらしいけどそれがなぜこういう効果になるのかよく分からん
いや俺が無知なだけで何かしら意味があるのかもしれないけど SPYRAL-トレディ
☆4 水 戦士 攻1200 防1900
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、カードの名前を宣言して発動できる。相手の手札を全て確認し、宣言した種類のカードがあった場合、このカードを手札から特殊召喚する。
また宣言したカードが存在しない場合 自分は手札を全て公開しランダムに1枚捨てる。
(2):このカードが「SPYRAL」カードの効果で特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 >>479
鑑定ありがとう
ネーミングについては語感がかっこいいから付けてみただけで、特に意味はない >>480
安易な追加効果付きピーピングは汎用カード化のもとだからNG
デッキトップ見るだけでも汎用カード化してるのに手札全公開とかダメだよ
デメリットも釣り合ってない 基本的にデメリットモンスターとバニラ以外の下級は1900打点は超えちゃいけないと思う >>484
そらそうよ
カード効果で破壊されない☆4の打点2000とか現れたらはぁ?ってなるわな ファスト・チャフ
通常罠
このカードは攻撃表示のモンスターの効果を受けない。
(1):フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。このターン、対象のリンクモンスターとそのリンク先のモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。 >>483
したらこんなん出るわけないか、どんなデメリットでもこーゆーのはダメなんかな? サイバー・ドラゴン・オルタナティブ
リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/機械族/攻2100
【リンクマーカー:左下/右下】
機械族・光属性モンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「サイバー・ドラゴン」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果を発動したターン、自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードのリンク先のモンスターを対象とする効果が発動した時に発動できる。
その効果の対象を正しい対象となるこのカードに移し替える。 リンク・ブレイカー
レベル7/闇属性/サイバース族/攻2000/守2400
このモンスターがフィールド上に存在する限り、自分はリンク召喚を行えない。このカードはリンク素材にできない。
@:自分フィールドのリンクモンスターを2体リリースしてこのカードを手札または墓地から特殊召喚できる。
A:フィールド上のリンクモンスターを1体対象にとって発動する。
そのモンスターのリンク先のモンスターゾーンはこのカードが存在する限り、使用不能になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
//鑑定希望 ドメインキュバス 闇/星4/1400/1200
サイバース族・効果
(1):このカードが召喚に成功した場合に、自分の墓地のモンスター1体を対象に発動できる。
そのカードを魔法&罠ゾーンに以下の効果を持つ永続魔法扱いで置く。
●:フィールドのサイバース族モンスターのカード名は、このカードの同名カードとして扱う。
(2):1ターンに1度、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象に発動する。
そのモンスターの種族はサイバース族となる。
この効果は相手ターンにも発動できる。 神の進化
装備魔法
(1):フィールドのモンスター1体を選び、このカードを装備する。
(2):元々の属性が神属性の装備モンスターに装備されたこのカードは
自分のカードの効果を受けず、元々の属性が神属性の装備モンスターの攻撃力・守備力は1000アップし、相手のカードの効果を受けない。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「真実の名」1枚を手札に加える。 リリース・リリス
星2/闇属性/悪魔族/攻500/守800
このカードがアドバンス召喚のためにリリースされた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
このカードをリリースしてアドバンス召喚したモンスターは以下の効果を得る。
・戦闘によって相手モンスターを破壊したエンドフェイズに、自分の墓地の「リリース・リリス」一体を特殊召喚する。 魔法剣士・シーザー
星5/闇属性/魔法使い族/攻2200/守1000
(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分フィールド上の魔力カウンターを3つ取り除き、このカードを手札から特殊召喚できる。
(2)自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを2つ置く。
(3)このカードに乗っている魔力カウンターを任意の個数取り除く事で、
取り除いた数と同じレベルのフィールド上のモンスターを破壊する。
この効果は相手ターン中でも発動できる。 森の隠者
星3/風属性/天使族/攻300/守1700
セットされたこのカードが戦闘または相手のカードの効果で破壊され墓地に送られた時、発動する。相手フィールド上のモンスターを全て裏側守備表示にする。 生贄の祭壇
永続魔法
(1)このカードのコントローラーはスタンバイフェイズ時、1200LP払う。または、LPを払わずにこのカードを破壊する。
(2)自分がアドバンス召喚に成功した時発動できる。このターン、アドバンス召喚する為にリリースしたモンスターを墓地から特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか発動できない。 呪縛連鎖(カースオブチェーンシール)
永続罠
自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
相手フィールド上にモンスター1体を選択する。このカードがフィールド上に存在する限り、そのモンスターの効果を無効にし、テキストに記されているカード名の効果を発動する事ができない。対象のモンスターが場を離れた場合、このカードを破壊する。 堕天使ゼパル
レベル3/闇属性/天使族/攻1200/守1800
(1):手札からこのカードを捨てて発動できる。
デッキから「堕天使」カード1体を墓地に送る。
(2):光属性でない天使族モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。 >>487
罠じゃないことを加味すると、エラッタ後の死のデッキ破壊ウイルスぐらいの相手有利な効果じゃないとダメかもね
あるいは「〜発動できる。相手は宣言したカードを手札から見せなければならない。その後、このカードを手札から特殊召喚する。宣言したカードが存在しない場合、自分は手札〜」って感じにして非公開領域の確認をジャッジに任せる裁定に便乗するとか
まあめんどいけど
これなら見せさせる効果を奪う効果にしても面白いかもね 背反の曲芸士
星4/闇属性/魔法使い族/攻1400/守1200
このカードはリリース出来ず、シンクロ・エクシーズ・リンク召喚の素材にすることができない。
自分のスタンバイフェイズ開始時に発動する。このカードのコントローラーは自分フィールド上のカード1枚を墓地に送らなければならない。
更にコイントスをする。表が出た場合、このカードのコントロールを相手に移す。 よみがえる生贄
通常罠
(1):フィールドのモンスターをリリースしてモンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターの召喚・特殊召喚によってリリースされた墓地のモンスターを可能な限り元々の持ち主のフィールドに特殊召喚する。
自分フィールドのモンスターがリリースされた場合、このカードは手札から発動できる。 ハンドレット・バイ・テン
永続罠
(1):100LPを払ってこの効果を発動できる。
自分フィールドの攻撃表示モンスターの攻撃力は払った数値分アップする。
この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
この効果は1ターンに10度まで使用できる。 ウォールプロテクション
通常罠
手札を1枚捨て発動する。このカードの効果で捨てたカードの種類によって以下の効果を適用する。
モンスター:このターンのエンドフェイズ時まで、自分フィールドのモンスターは相手のモンスター効果を受けない。
魔法:このターンのエンドフェイズ時まで、自分フィールドのモンスターは戦闘によって破壊されない。
罠:このターンエンドフェイズ時まで、自分フィールドのモンスターは相手カードの効果によって破壊されない。 フレイムトーテムポール
星4/炎属性/炎族/攻1700/守1800
1ターンに1度だけ、使用していない隣のモンスターカードゾーンに移動する事ができる。
このカードはこのカードと同じ縦列に存在する相手カードとの戦闘・効果では破壊されない。 アポート・プロフェッサー
星4/水属性/サイキック族/攻1500/守1200
同じレベル・ランク・リンク数の自分フィールド上モンスター2体選択し発動する。選択したモンスターの位置を、それぞれ入れ替え移動する事ができる。
「アポート・プロフェッサー」の効果は1ターンに1度しか発動できない。 スチーム・ゴースト
星3/水属性/炎族/攻1400/守300
1ターンに1度だけ、使用していない隣のモンスターカードゾーンに移動する事ができる。
このカードはこのカードの正面にカードが存在しない場合、相手に直接攻撃ができる。 玉座の王
星8/地属性/戦士族/攻1500/守3000
1ターンに1度だけ、使用していない隣のモンスターカードゾーンに移動する事ができる。
この効果は相手ターン中でも発動できる。
このカードはこのカードと同じ縦列以外の相手カードの効果を受けない。 PSYキック!!
速攻魔法
(1)1000LP払い自分フィールドのサイキック族モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、その自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、以下の効果を適用する。
●お互いのモンスターは戦闘では破壊されず、お互いが受ける戦闘ダメージは0になる。
●戦闘を行った相手モンスターはダメージステップ終了時に除外される。 覇王眷竜クリアニュート
星6/風/ドラゴン・効果/攻2300/守1600
@:自分フィールド上にカードが存在しない場合に相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した時に発動できる。
このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する。
A:このカードが@の効果で特殊召喚した場合に発動できる。このカードの守備力はターン終了時まで1000アップする。
この効果の適用後、次のターン終了時までお互いにモンスター効果を発動する事ができない。
鑑定希望 すまん。ちょっとテキストに不備があったから投稿し直します。鑑定希望は取り消します。
覇王眷竜クリアニュート
星6/風/ドラゴン・効果/攻2300/守1600
@:自分フィールド上にカードが存在しない場合に相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚に成功した時に発動できる。
このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する。
A:このカードが@の効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードの守備力はターン終了時まで1000アップする。
この効果の適用後、次のターン終了時までお互いにモンスター効果を発動する事ができない。 アドバンス・マネジメント
永続魔法
(1)自分がモンスターをアドバンス召喚する場合自分フィールドのメインモンスターゾーンのレベル5以上のモンスター1体につきリリースを1体少なくすることができる。 >>492
オベリスクに装備したら自壊しそうだから
装備モンスター効果の受けないとかほしいかも 《閃刀機−レジステルス》
速攻魔法
(1):自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合
フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にする。
その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合
そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る事ができる。 覇王接収
通常罠
自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分のPゾーンにカードが存在しない場合に相手のEXデッキに表側表示で存在するPモンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分のPゾーンに置く。
●相手の墓地の「融合」または「フュージョン」魔法カード1枚を除外してこの効果を発動できる。
自分の手札・墓地及び相手フィールド上から融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスターを自分のEXデッキまたは相手の墓地から自分フィールド上に融合召喚扱いで特殊召喚する。 勝者の凱旋
通常罠
(1)自分フィールドのアドバンス召喚したモンスターを手札に戻し発動する。相手フィールド上のカード2枚を選択し、相手のデッキに戻しシャッフルする。
(2)自分フィールドのアドバンス召喚したモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりに墓地のこのカードを除外できる。 セメタリー・サルベージャー
星2/地属性/機械族/攻800/守800
リバース チューナー
リバース:自分の墓地からレベル3以下の通常モンスター2体を自分フィールドに特殊召喚できる。 リバース・リユース
通常罠
(1)自分の墓地のリバースモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻す。
その後、デッキからリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。 マジック・オブ・サモナー −ビット・レイ−
速攻魔法
@:自分は以下の効果から1つを選択して発動する。
●相手のフィールド・墓地から融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスターを相手の墓地から融合召喚扱いで自分フィールド上に特殊召喚する。
●相手の墓地の儀式モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
相手のフィールド・墓地及び自分フィールドからレベルの合計がそのモンスターのレベルと同じになるようにモンスターを除外し、対象のモンスターを自分の墓地から儀式召喚扱いで自分フィールド上に特殊召喚する。 ガーディアンズ・ガーデン フィールド魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):裏側守備表示のモンスター1体を対象に発動できる。
そのカードを表側攻撃表示にし、攻撃力を800アップさせる。
対象のカードが「ガーディアン」モンスター以外だった場合、そのカードをゲームから除外する。
(2):1ターンに1度、「ガーディアン」モンスターまたは装備魔法カードが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。
そのカードを手札に加え、相手フィールドのカード1枚を破壊する。 電獣王バルバロス
リンク3/地属性/獣戦士族/攻3000/【リンクマーカー:左・上・右】
リンク状態のモンスター3体
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドのカードを全て破壊し、破壊した数×500ダメージを相手LPに与える。
(2):このカードはリンク3モンスター1体をリンク素材としてリンク召喚する事もできる。
この方法でリンク召喚したこのカードの攻撃力は1900になり、効果を発動できない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています