【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【106機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。
機械王・リボルバードラゴンからABC・クリストロンまで600以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王カードWiki − 機械族
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%A1%B3%A3%C2%B2
※前スレ
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【105機目】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1507988388/
次スレは>>950以降、BE表示と『正確な宣言』をし、他に宣言が無いか確かめてから建てて下さい。
スレが埋まりそうで次スレがない場合はスレ建て代行スレへ。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おじゃまと組ませるのってやっぱりネタでしかないの?召喚獣は確かに良さそう おジャマ改造があまりにもパワーカードだからきちんと強いよ 閃刀機トークンの光り方が明らかに幻獣機なのは、要するに幻獣機で使えって事だな?
てかこれもしかして幻獣機と同じ世界なんじゃね?
敵とは幻獣機だった…!? 敵側でも味方側でもやられ役でもいいから幻獣機の新規がくればいいんだけどなあ、まあ新規閃刀魔法にやられるサックのイラストがくるだけの予感、バウンス効果だと予想するわ 欲を言うなら幻獣機ネプトと幻獣機リンクモンスターだな
あとはレベルを固定する効果
それか単純にハリファイバー出しやすくするss効果持ちくらいか 召喚特殊召喚時デッキから幻獣機落としてトークン生成の☆3以下のチューナー ブンボーグに閃刀のカードを採用しようかなって思ってるがホーネットビットを3枚だけでも充分かね?エンゲージは高くてちょっと… ホネビエンゲージ入れれば幻獣機もトークン作りやすくなるぞ 相手ターンでもトークン出せるし ホーネットの発動条件無くして…
代わりに追加効果無くしていいです… ビットってか閃刀は発動条件が噛み合わなさすぎるのよなぁ、ラプターのトリガーにもなれないし
あと幻獣機は出せたら強いモンスターが欠けてるのも問題
サックも今や型落ちだし、ヤクルスも1ハンデスしかできないし、ランク10は作るためのトークンを置いておける場所が足りなくて出にくい スカルデットからコルトウイング出せればランク10は簡単に出るぞ 手札にコルト、場に幻獣機とスカルデット揃えるのってキツくね? >>489
リサイクラーメガラプターの二枚からできるよ そもランク10置いてどうするという話でもある サック置こうがドーラ置こうが固いというだけだし 無礼無礼ギャラクシートマホークからの3ドローが一番楽しかった
最近は全くできないが 状況によるけどラベノスは引導火力になる
スカルデットも4ドロー取った上で幻獣機とコルト用意するのキツくない? >>489
リサイクラーorマスマティ一枚で3素材スカルデッド+墓地オライオンになるから難しくもなんとも 今はフリーだと十分強いでしょ幻獣機
最終盤面に幻獣機いないけど >>497
エレクトラムアストロバハシャ餅になるダイナミストもだけどこういうの悲しい 別に最終盤面にいなくても不満ないけどね。幻獣機のリンク絡めた動きがよく劣化って言われるけど、その展開すらできない機械テーマと比べると幻獣機は使ってて楽しいし恵まれてると思う。 最終盤面に幻獣機がいないのは別にいいのでは、豪鬼とかもトロイメアしかいなくなるし、幻獣機はシンクロもエクシーズも制圧能力持っていないのだから、いなくなるのはしょうがないのでは 墓地に置いておいて優秀な機械って言われたらジェットロン以外に何があるかな
サモソで持ってくるんだけどすぐにリンク素材にするからss可能ならなんでもいい分種類多くて困る 置いておくってことならトークン出せるローズニクスがあるけど、普通はオライオンの方が強そうなんだよな ファランクスとかレンリン使ってるなら汎用除去としてトロイメアとかなくはないかと
インフェルノあって上記のカードが2枚墓地にあればサイバーダーク1枚でリンク3が出せるし
ファランクスでハリファイバーも出せる
EXの枠がキツいけどね 確かに手札でダブついたモンスター切って除去できるのはいいかもしれないですね
ありがとうございます サイドラヘルツの登場でおじゃまABCに本格的にサイバー採用できるかしら 今ってハリファからサモソが最高でも二枚で繋がるからチューナー組み込んで機械族デッキ組めば大したアド損せずに機械族の通常召喚可能なモンスターならなんでも墓地に送れるよね
これを利用した機械族ならではの動きが出来れば次の植物リンクになれるのは機械族なんだろうか フィーアがカゲトカゲと裁定同じならドライとでノヴァインフィニティできるんじゃね F.A.新規来てるねモンスターの方は強いけど魔法罠はOVERHEATを副葬用に一枚入れるくらいかな Dead Heatの1効果もそれなりにいいと思うけどどうかね シンクロの方は汎用7シンクロで魔法罠の無効破壊持ちとか地味に制圧向きの性能をしてる
発動後はレベルが下がるけどレベル5になる訳だから1ターン維持できればインフィニティに繋げられる まさかF.A.から汎用機械族レベル7シンクロが出るとは思わなかった
他のカードも面白そうだな ゲニウスがクリフォート指定でもうちょい強い効果ならよかったあ全てが少しだけ遅い
もう新規クリフォートモンスターは期待できないしサポート魔法罠も厳しいよなあ 機械族シンクロが増えてインパラスとウォーブランの株が微妙に上がりつつある 通常罠枠だから仕方ないけどoverheatが通常魔法なら良かったのに
>>519
悪くはないけど直接攻撃限定なのが使いにくい
2もギャンブル要素が強いから2枚以上枠を使うか悩む インパラスと手札のレベル4幻獣機だけでシエンが立つとか、時代は変わるもんだな fa7軸で固まるならSRと組んでクリスタルとかファストも行けるかな?
ユーゴっぽいし 見習い魔嬢使ってギミパペ組んでみてるけど
リンクした上でエクシーズ並べる展開力が無い。
複製術か暴走召喚使って何とかってレベル。
しかも展開の為に他テーマ増やすと初動のネクロドールのコストが…
中盤以降はエクシーズコストにすりゃいいんだけど。 属性リンクでエクシーズテーマ介護した時のあるあるだねそれ
シャークにマスターボーイもらったときも嬉しかったけど結局旧ルールではリモーラ1枚から出来てた展開にワンクッション必要になってただただ面倒な印象しか残らなかった そもそも旧ルールでも展開力なかったギミパペでそれは… アド取れるカードがガチガチ誓約のネクロドールだけであと産廃スレスレだしなあ
キャラ人気と妙な希少性でファンついてるけど正直ゼアル期でも下から数えたくなる弱テーマだよね
WPもらえなかったのが悔しい ネタみたいなのだけどダイナミストにオッドアイズディゾルヴァーいれると追撃も守りもやってくれるしレックス使えるしメイン2でボルテックス出せるしで相性が良い ギミパペは新マスがRUMと相性悪いのも向かい風よ。 下から数えた方がってのは同意だがWPは貰ったよギミパペ 強いWP貰っても出張されて終わりだってサイバーと幻獣機が マーシャリングフィールドはノーカンやろ
有能下級1枚とぶっちぎりで強い専用オリナンバーズくれるだけでいいんだけどなあ マーシャリングフィールドLv操作が絶妙に使いづらいんだよなぁ…
ギミパペマシンナーズでフォートレスのLvを8にするくらいか。 そもそもガチ路線に行くならRUM使う強化は難しいしネクロドール活かしてクソ強専用ランク8を出し続ける方向にするしかないよなあ マーシャリングはアークライト兄弟デッキを組むのに不可欠だからな ガチ路線ってたって安定性なんてもともと敵うわけないんだから少しでもキルしやすくした方がよくない?
幸いギミパペCNo.は強いの多いし 有能下級とか貰ってもそれとネクロマグネ以外いれたら有能さを全部帳消しにするんだしCNo.方向は合ってると思うわ アイアンドローってクリフォなら入りそう
ただバニラがいない前提だけど アイアンドローなかなかええやん
1回だけなら特殊召喚できるしそもそも制約つくのは発動後だしでそれまでは特殊召喚し放題だしで
出るのが早かったらきっと禁止制限行きの性能か機皇帝の賜与のどっちかになっちまってだろう
てつおはこれで全消化かな?
ついでにてつお的ななにかの新No.がいたらまるもうけだな ダイナミストで使えるかなって思ったけどフィールドにダイナミスト並ぶ=エレクトラム出せるだから合わないわ ダイナミストならホルトで良さそう
どっちも展開しきってから使うし クリフォートの凍結でアポクリフォート出す型で色々かんがえてた
ちょっと変わったクリフォートになるかな >>547
ねじまきのカタパルト?みたいなのがまだあったような アイアンドロー強すぎ
ギミパペ、サイバー、古代機械まとめて強化してるやん ハヤテとメガフリートでドローできる魔法となると強そう
ハヤテは出した後カガリに変えてドローだろうが
まあメインにメガフリート出ちゃうが クリフォートのデメリットはクリフォートしかP召喚できないに変えて欲しい
特殊召喚できないって酷すぎだろ アイアンドローOCG化が嬉しい
とりあえずF.A.で命削りから変えられそうなのが有り難い 手持ちだと古代の機械にアイアンドロー良さそうだ
ゴールドとシルバーガジェットの枚数調整しなきゃな ただ古代でも思考停止3積みできる訳でもないよな
初動の札が増えてる訳ではないし
金銀か街射出、機械蘇生とか使わんと2体並ぶことは少ない
ただ融合やX直前に使ったら便利そう >>555
当時の環境ならしょうがないだろ
レベル2〜8が好き勝手でてきたら文句も言われる時代だから クリフォート自体に制圧力ゼロなのが痛い
プチクリフォートディスク下さい キラーに制圧力が無いとは
ライトニングや壊獣に弱いのは大体のモンスターがそうだからしょうがないとしてデッキによっては詰みにできるでしょ Dフォーマー強いんじゃないかと思って組んでみたけど思ったような動きができない
モンスターいっぱい並べてシンクロリンクしようと思ったのに リンクだらけの今キラーにそんな制圧力期待できたら良いのに
うららうさぎだらけで先攻で出すのも困難な今 リンクと怪獣がいる今の環境じゃキラーで詰むデッキなんてあんまりないんだよなぁ… ヴァレルロードに突貫されて普通に死ぬしキラー言うほど固くも無いぞ というか一回突破されるのがせいぜいのライトニングより生存能力高いから昔より脅威だわ リンクにも対応した新たなるアポクリフォートが期待される ストーリーが完結しちゃってるからなあ…元ネタの数出しつくしたしゲニウスだけはシステムが不遇すぎてくれた感じだけど
ゲニウスが原因の新ストーリーでネオクリフォートとかそんな名前の新規でまた十体なら可能性はあるかもしれないけど 先週の日曜日ダイナミストを使って非公認大会で優勝してきた
やっぱり新マスタールールになってからのチャージが強すぎるな ダイナミストはパーツ集めたもののシンクロエクシーズリンクと色々やれることありすぎて取捨選択できなくて組めてないわ。 ダイナミスト上の方にも入賞報告あったな
エレクトラムアストロバハシャ餅の構え綺麗で好きだよ シンクロメインの俺はアビスインフィニティ派なんだけどババシャ餅のほうが使用者多いよな 音響出張は引きたくないカード増えるし始動もルートも複雑になる割に最終盤面の制圧力がエクシーズ型と大して変わらないからなあ
ほぼテーマ内だけで完結してスペ余ってグラットンなんかまで積む余地もあるエクシーズ型のがマッチ向けだとは思う
後はハリファイバー持ってなくて試すに試せないカジュアル勢が一定数いそう 永罠アポクリフォート体制でようやくいけるかなって感じになるだろうけど、
出来ればスキドレだけど初ターンでできるかは難しいだろ
今ならやぶ蛇仕込むのありだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています