戦士族について語るスレ【30連星のトリオン】
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戦士族について語るスレ【29面忍者ヱビス】 [無断転載禁止]
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured すごいどうでもいい質問なんだけど聖騎士のイメージカラーってなんだ?
スリーブの色ですごい迷ってる 聖ってことで金とか白かな
剣のイメージでシルバーもいいかもね と思ったけどやっぱ装備魔法のイメージで緑で行きます お土産で武器とかのキーホルダー買った事あるヤツなら結論はすぐにたどり着くはずだ なんだかんだで結局は戦士
戦いの最中泥と砂埃にまみれてそうなので黄土色で リースみたいにビットから映像が投影されているのでは ウォリアーズストライクR来たら起こしてください
俺のフェニックスギアフリードに救済を テラナイトはもうキツイな
同期のシャドールも見かけないし、まさか最後まで残ってたのがボウテンコウによって強化された竜星とは 竜星も奴隷にされてるだけで竜星単体が強いわけじゃないから… シャドールは色々なところに混ざりながら生きている
デッキ融合はやっぱり狂っていた テラナイトはアルタイルの制限が邪魔すぎて
トライヴェールだしたら息切れしちゃう 定期的なテラナイトsageあるけどまあ正直同感だわ
セフィラ混ぜたりセプスロとヨリ戻したりいろいろ試してるけど何やってもメインが弱いから罠ビにして誤魔化すしかない
同じ罠ビのオルターガイストとモンスターの質が違いすぎて泣けてくる そりゃあ生まれついての罠ビと展開ルート厚くないから罠ビしてるデッキ比べちゃいかんでしょ カテゴリ内の魔法罠が因子天翔からドンドン質が落ちてったのが痛かった アルタイルnsデネブssサーチで2アドツエーーが核になるムーブってのがもうね
出すターンテラナイトしかssできなくていいのでガイドくれ
テラナイトリンクはもちろん欲しいけどそれよりはメインの貧相さにテコ入れを 最近の奴らに及ばないのはそういうものだから仕方ないとして、
同時期に出ていた奴らにはまだ負けないんとちゃう? シャドールはいろんなデッキに出張できるし元のデッキパワーも若干負けてる気がする
竜星はボウテンコウとか言うイカれた強化されたからね まあ向こうはデザインされた時点で最大のパワカたるネフィリムを取り戻したけどこっちのルーラーは死んだままだからな インフレ進んだのは確かだけどセプスロルーラーソルチャガン積みできた時代にもっとも親和性あるデッキとして使われてただけだしなあ
メインコンセプトはレベル4を並べる7〜8期テーマの延長だしシャドールと張り合うような強さじゃなかったよ
ソルチャルーラー返すのがいちばん的確な強化だがまああり得ないだろうしそろそろ新規くれ ルーラーよりテラナイトであるプトレマイオスさんを返して ヴァトライムスさん7種はきついですせめて5種でおねがい もうプトレ緩和しても大して影響ないと思うけどな
EXゾーン埋めて出すなら適正スペックだし
リンクソリティアの先にプレアインフィニティ構えるのは強いが枠食うのがもうシャレにならないしバグースカで事足りる感もある プトレはアザトさえ重ねられないようにしたらもう大丈夫だと思う
素材に光属性指定なりテラナイト指定なりしては欲しいけど あーそっかごめん当時と違ってアザトいるからそのままじゃダメか
アザト自体が先行キルの添え物になってきて悪目立ちしてるし禁止にして入れ替わりでプトレ復帰ならまあワンチャンあるかな ぼちぼちBKの強化ください…ゼアル出して封殺してグラスジョーで殴るBK使うの嫌なんです… BKは当時めちゃくちゃ強くてフリー番長だった記憶あるんだがリードブロー以外のモンスターの名前が思い出せない ラビットパンチャーとかリベージガードナーとかチートコミッショナーとか色々いるぞ シャドーやガードナーも強かったしセスタスカエストスも状況によって十分使えたしカイザーは便利すぎた
お安く組めるのも非常にGood カイザーをガードナーで一時除外のムーブがいいんだよな。自分でエクシーズ素材足せるから後続も呼びやすい
BKはとにかくサーチが弱すぎる ちょっと関係ないがギラグ戦の自分モンスター全てを獣族に変える魔法内蔵したBK出ると思ってたわ 久々に聖騎士の新規が海外新規で来るらしいけど次のEPまでおあずけなの辛いな… 結局イゾルデが当の聖騎士では使いづらいという本末転倒だったからなぁ
ヴィヴィアンでリンクソリティアできるようにはなったが、聖騎士の意味がないのがね 聖騎士ばっかり新規貰ってるな
テラナイトとかBKとかイグナイトにも新規くれ 聖騎士戦士族の最低レベルが4だからデッキに4枚ないと何も呼べないせいで聖剣投入枚数を絞れなくなる
それで呼んだところでもう一枚モンスターがいないとエクシーズもできん
じゃあリンク3立てればいいじゃんって言いたくなるけど、そうするとマーリン始動ができないから安定性ががた落ち
マーリン始動でも、できてイゾルデ+5枚装備アルトリウスという以前とほぼ変わらない最終盤面にしかできない
結局初手にモルド+聖剣を握らなくちゃいけない低安定性
イゾルデから呼ぶのも曙光呼んでヴィヴィアン落としてリンクソリティアした方がいいというね イゾルデ聖騎士だと曙光持ってきてよし普通にランスロット持ってきてよしのナイス新規だぞ
使ってないのに適当なことを言わないほうが良い だから曙光持ってくるって書いたじゃない
リンク聖騎士という新しいルートが出来たのは悪かないよ
それで結局マーリン入らなくなるから、聖騎士カテゴリである意味がないのが不満
なんもかんもアルトリウスが弱すぎるのが悪い つーかイゾルデに頼るならモルドだけじゃなくて予想GUYでバニラのアルトリウス持ってきたりもできるし
そんな悲観的なことばっか言われてもなあ 予想GUYアルトリウス→適当な戦士NS→イゾルデ→効果で聖騎士やら曙光やら
で?続かんじゃん
ガヴェインやエクター握っていれば〜は結局モルド聖剣と必要枚数同じどころか増えてっぞ
そもそも予想GUYアルトリウスなんて邪魔にしかならんが、そっちこそ本当に回したことあんのか
もう付き合うの面倒だからいいけど 剛鬼ムーンサルト
効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻 1900/守 0
@:1ターンに1度、自分の墓地の「剛鬼」リンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをEXデッキに戻す。
その後、自分の墓地から「剛鬼」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。
効果モンスター
星1/地属性/戦士族/攻 0/守 0
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札のこのカードを相手に見せ、
このターンに破壊された自分の墓地の「剛鬼」リンクモンスター1体を対象として発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、対象のモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したリンクモンスターは攻撃力が500ダウンする。
A:このカードの@の効果で特殊召喚したリンクモンスターが自分フィールドに存在する場合、
このカードは戦闘では破壊されない。
リボルバー戦できたこいつら次で来るのかな?後、共通効果が抜けてる気がするけど、アニメ側が忘れたんだよな
厄介だから消しましたって訳じゃないよな 別に俺は触ったことあんのかとか言ってた人じゃねえんだけど
そういうとこがキモいんだよ首吊って死ね 通常アルトリウス入れてりゃガウェイン活かせたりするすら知らなさそう
こんな場末で自虐しか出来ないゴミなら死ぬかROMっててほしい アルトリウスは別段弱くはないと思うし、むしろゼアル時代のいいデザイナーズカードだと思うぞ
にしても最近のテーマはlsしても戦線維持出来るようにサーチ手段やリクル手段が豊富よな
確かにアドバンテージ取れる手段の少ないBKテラナイトもいつかは焦点をあてて貰いたい テラナイトは
マルチフェイカーとは言わないからオフリスでいいからくれ 使い手少なくカードパワーも高くない聖騎士でマウント取るの生きづらそう
的確なカードとは到底言えないけど栄光の聖騎士団に比べればシンプルにパワーあるイゾルデはありがたかった イゾルデ来てメインに女神の聖剣入れようってなった時真っ先に抜けた栄光の聖騎士団くん
彼は何がしたかったのだろう >>511
デネブから繋がるカードは多くてもデネブに繋がるカード異様に少ないからな 相互で繋がってるという意味ではガジェに敵わんわ 聖騎士強くなったけどイゾルデからなんやかんやしてハリファサモソ……って並べるのもうこれ見飽きた
ギミックの強さに対して間口が広すぎてあらゆるファンデッキがトロイメア並べてくるなあ 剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ
リンク・効果モンスター
地属性/戦士族/攻3000
【LINK−4:左/右/左下/右下】
「剛鬼」モンスター3体以上
@:フィールドのこのカードは戦闘では破壊されず、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手モンスターの発動した効果を受けない。
A:フィールドのこのカードまたはこのカードのリンク先のモンスターを対象とする相手の効果が発動した時に発動できる。このカードの攻撃力を500?ダウンし、その効果を無効にする。
B:1ターンに1度、このカードの攻撃力が元々の攻撃力と異なる場合に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。 ジャイアントオーガ
リンク4 剛鬼×3体以上 攻撃力3000
@戦闘では破壊されずこのカードの攻撃力以下のモンスター効果を受けない
Aこのカードまたはこのカードのリンク先のモンスターを対象とした相手の効果が発動したとき
攻撃力1500下げて無効にする
B1ターンに1度このカードの攻撃力が元々の数値と異なる場合
攻撃力をターン終了時まで1000上げる。相手ターンでも発動可
こんな感じらしいな
アニメより弱くなってる
しかも、字レア もう剛鬼リンクに誰も期待してないしなあ
ヘクスティアみたいなリンク2出ればまだ使うけど脳筋の高リンクなんてどんな作りでも死産確定だし ウルレア枠がGoukiだとヘイト溜まるし字レアなら別に……どうせどんなレアリティでも50円切るし
モンスターには無敵に近いし魔法罠の対象除去にも強そうだしまぁまぁな大型じゃ いや環境で使われないとしても大型には光ってほしいわ 字レアはちょっと悲しすぎる ジェット+再戦ハッグベアからジャイアント出したらワンパン火力すっげ上がるな!
新規来るとワクワクする
で、この手の「攻撃力以下の〜」って効果は団結の力とかで数値が変動してたら範囲広がるって認識でいいよね?
そのためのBの効果だろうし 頼むからレスラーらしくマウント取って相手の自由を奪うリンクモンスターを出してくれ 上3 リンク先のモンスターは表示形式の変更が出来ない リンク先の表側表示モンスターは守備表示になり、フィールドの守備表示モンスターが発動した効果は無効化される。 リンク先のプレイヤーの発言に対してマウントを取ることが出来る。この効果に対して相手は発言できない いやそもそも今の剛鬼に剛鬼リンクモンスター自体がいらんねん 汎用リンクを上回る圧倒的パワーの剛鬼専用リンクが出たら使うやろ
ジャイアンはそこまでじゃないけど モンスター効果受けないはそれなりにいいけど戦士×3がよかったなあ
それだと汎用になりそうだが サイバースとヴァレット以外のリンクは素材をテーマに拘り過ぎ、サイバースとヴァレットは肝心のメインが弱い(サイバースとか無駄にストラク来るのに肝心の弱さを直すきなし)
この辺を改善しないとね メインが貧弱でExが汎用で強いテーマ
メインが強力でExが専用のくせに弱いテーマ
これって本当に、いまだに治らない歪な関係だよな 強力なメインで汎用のEXを使うのが最強なんだからそれでいいんじゃねーの 戦士族儀式って何があったかなとふとWikiを見たら驚いた いや、儀式魔法の対象を戦士族全体に広げたらテーマごとに区切ってた境が崩壊しちゃうんじゃないかと思っただけ
ハングリーバーガーがあるくらいだし
カード名はリチューアル・キッチンでもいいかもね
厨房は戦場… 最近disられてる割に構築語られてないテラナイトしっかり組み直してみたんだが診断願えないだろうか
確かにスピード足りないし罠ビっぽくするとオルガでよくね感はあるけどボロくそ言われるほどではないと思うんだよなあ
モンスター19
デネブ3 アルタイル3 ベガ セプター3 スローネ3 開闢 G3 うらら2
魔法8
剛健3 スケゴ2 増援 蘇生 ソルチャ
罠13
戦線復帰3 因子3 宣告2 警告2 通告2 虚無
EX15
ヴァトラ2 デルタ2 トライ ダイヤ バグースカ
リンクリ セキュリティ イゾルデ ケルベロス フェニックス ユニコーン ヴァレルロード スカルデット
サイド構築中
続く sage外れてた申し訳ない
構築意図としてはデネブアルタイル主軸の罠ビ体制を維持しつつ期を見てセプスロやスケゴ展開の爆アドを狙ってく感じ
もうアルタイル頼みだけではパワー不足なので多少の事故に目を瞑ってもPやセプスロを入れて追いつくしかないと感じた
ウヌク天架けは正直もう弱い(それでヴァトラ出して何になるのか) Pとセフィラ出張はどうにもチグハグな感じがしたので不採用
枠があれば2種目の蘇生罠とビュートが欲しいが非常にカツカツで辛い
頑張ったつもりだがあまりに手探りな構築なので他の人がどんな風に組んでるのかも含めてアドバイス欲しいです モンスター多すぎでは? これだとセプスロとテラナイト纏めて引いて阿鼻叫喚になる絵図しか見えん ここまで多めにするならむしろ無理矢理P入れないと事故起こすと思うが 俺は普通のテラナイトにサイレントブーツ一枚だけ入れてる
サモソからブーツ呼んでグリフォンにしてバック二枚にするムーブが強い気がする 墓地に送られる度にサーチする共通効果持ったテーマとか面白そうだから作ってみよう!
↓
共通効果が強いからそれぞれの固有効果は抑えておこう……まあそれだとかわいそうだから爆アド蘇生カードくらいは擦っておくか。効果無効化ならバランスとれるだろうしハナホジー
↓
えっ、なんか悪用されてんだけど……あんなに調整したのになんで!?
↓
今更共通効果消すのはプレイヤーから反感が……まいっか、共通効果消そう >>546
何か中途半端感がある
蘇生罠主軸じゃないなら強謙3はいらんかと
開闢も厳しいと思う
罠ビから期を見て爆発展開したいなら相手ターン展開を主軸にした命削り構築ってどうだろ
序盤罠ビしつつ墓地整えて貯めこんだスケゴや蘇生罠で一気に展開する感じ
相手先行は夢幻泡影だので乗り切るしかない AF混ぜた構築が刺さってた頃ならまだしもss抜きで強いムーヴが無いテラナイトだと結局命削りで先行取れないデメリット克服しにくいのはあるのよなぁ レスありがとう
>>548
フリーで回した感じではモンスターまみれにはならなかったが確かにまだ削れそうだね
Pは枠とりすぎる上に手札から非Pssするのが目的なのがどうにも弱く感じるんだよなあ
セフィラ2体もぶっちゃけモンスターとしては弱いし
>>552
なるほど命削りはいいね
すると誘発やセプスロを抜いてウヌクやAFを積むことになるのかな?
頭固いから命削るテラナイトはAFと組んでるイメージしかないんだが他にも何か積めるカードあればぜひ教えて欲しい >>554
自分がこういう構成にして回してみた時の体感を言ってるだけなんで参考にならなかったのならすまん 効果が剛鬼リンク必須なのはわかる
ヘルトレーナーに共通効果が無いのもまぁわかる
でもなんでムーンサルトに無いんですかね
お前選手だろ 共通効果こそ強さなのに何故消すのか?
エクストリームフォース以下のパックといわれてしまってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています