【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆113 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 堕天使の悪戯
通常魔法
(1):手札からカードを1枚捨てて発動する。
このカードの発動時に捨てたカードと同じ種類のカード(魔法・罠・モンスター)が同じカードが
相手の手札にある場合、そのカードを捨てる。捨てる枚数と捨てるカードは相手が決める。 堕天使シェムハザ
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/天使族/攻2400
【リンクマーカー:左下/右下】
天使族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : このカードが特殊召喚に成功した場合に発動出来る。デッキ・墓地から天使族モンスター1体または堕天使カード1枚を手札に加える。
(2) : 1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
その魔法・罠カードの効果を適用する。
その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。
鑑定希望 ニュークリア・フュージョン
通常魔法
(1):自分の手札・フィールド上から融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地に送り、炎属性のその融合モンスター1体を融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はその元々の攻撃力分アップし、守備力は0になる。
このカードの効果で融合召喚されたモンスターがフィールドを離れた場合、そのモンスターのコントローラーはそのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。
//鑑定希望 暗黒界の護壁
通常罠
自分の手札が3枚以上存在し、相手のみモンスターが存在してる場合のみ発動できる。
自分のデッキ・除外から「暗黒界」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚する。
このカードを発動するターン、自分は召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。
//鑑定希望 終焉の暁光
通常魔法
このカード名は1ターンに1度しか発動できない
(1):手札の「混沌帝龍-終焉の使者-」を相手に見せて発動できる。デッキから光属性モンスターと闇属性モンスターを1体ずつ墓地へ送る。このターン、この効果で墓地へ送られたモンスターは特殊召喚できない。
//鑑定希望 共鳴する魂
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドの持ち主が相手となる表側表示モンスター1体を選ぶ。
そのモンスターの同名モンスター1体を自分の手札・デッキ・EXデッキから特殊召喚する。 魔界劇団−レジェンダリー・スター
星10/闇属性/悪魔族/攻3000/守2500/融合 /P
【Pスケール:青9/赤9】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り、自分のドローフェイズ時通常のドローの代わりにデッキから「魔界劇団」または「魔界台本」カード1枚を手札に加える。
【モンスター効果】
「魔界劇団ービッグ・スター」+「魔界劇団」モンスター2体
このカードはエクストラデッキの上記カードを除外することでのみ特殊召喚できる(融合は必要としない。)
(1):1ターンに1度手札の「魔界台本」カードを任意の枚数墓地に送ることで墓地に送った枚数分相手フィールドのカードを破壊する。
(2):エクストラデッキの「魔界劇団」モンスターを5種類デッキに戻すことで発動できる。このターンこのカードは3回攻撃ができる。
(3):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。 >>438
効果は悪くないがチェンジ速攻魔法だからマスクチェンジ系に含まれてしまうよ 思い付きだけで書き込んでるのか知んけどここに書かれてるカードの半分近くが特定のカードとの組み合わせでえげつないことになるかそもそも明らかにただのぶっ壊れを書いてるの見る辺りカード作るのって相当難しいんだなぁって思うわ 聖戦の大義
永続魔法
(1):1ターンに1度、自分の手札またはデッキから悪魔族モンスターカードを捨てて発動する。フィールドのモンスター1体の
攻撃力・守備力を捨てたモンスターの攻撃力・守備力分アップまたはダウンする。 >>451
聖戦の大義
永続魔法
(1)1ターンに1度、自分の手札またはデッキから悪魔族モンスターカードを捨てて以下の効果から1つを選択して発動する。
●フィールドのモンスター1体の攻撃力・守備力を捨てたモンスターの攻撃力・守備力分アップする。
●フィールドのモンスター1体の攻撃力・守備力を捨てたモンスターの攻撃力・守備力分ダウンする。
こうじゃね
しかも対象取らないしデッキから悪魔落とせてオマケに手札からでもokとかインフェルニティのオモチャにしかならないからやめろ ロックベア
効果モンスター
星6/地属性/獣族/攻2200/守2500
(1)このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
(2)このカードが相手モンスターとの戦闘行った場合、次の自分のターンのエンドフェイズまで、このカードの攻撃力・守備力は800ポイントアップする。
ザウーダン
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1600/守1500
「ザウーダン」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードが召喚に成功した時、手札または墓地からレベル3以下の獣族
モンスターを特殊召喚する。
ウーダン
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻1000/守1000
(1)このカードが相手によってフィールドから墓地に送られた時、自分のデッキからレベル4以下の獣族モンスター1体を手札に加える。
//某オンゲがTCG化されたので ペンデュラムは画像投稿を義務付けてもいいんじゃないかね
バニラでもない限り容量オーバーするでしょ 数年ぶりにきたが1レス1カードになってたのね・・・
TCG板時代よりも容量制限きついのか >>457
そうだったわ
俺が考えたわけじゃないしコピーとペーストして適当に直しただけだったから見落としてたわ
指摘サンクス
後よく見たら他にも間違いあった「悪魔族モンスターカードを〜」じゃなくて「悪魔族モンスター1体を〜」だな >>458
俺が投稿したわけじゃないけど仕方なく直した
聖戦の大義
永続魔法
(1)1ターンに1度、自分の手札またはデッキから悪魔族モンスター1体を墓地に送って以下の効果から1つを選択して発動することができる。
●フィールドのモンスター1体の攻撃力・守備力を捨てたモンスターの攻撃力・守備力分アップする。
●フィールドのモンスター1体の攻撃力・守備力を捨てたモンスターの攻撃力・守備力分ダウンする。
インフェルニティのオモチャ確定 霊獣の帰冠
通常魔法
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:デッキからカードを1枚選んで除外する。
A墓地のこのカードを除外して発動できる。除外されている「霊獣」モンスター1体を手札に加える。 天界地方都市メガフルリオ
永続魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分フィールドの天使族モンスターは
効果の対象にならず、効果では破壊されない。
(2) : 手札から天使族モンスター1体を捨てて発動出来る。自分はデッキから1枚ドローする。
鑑定希望 >>462
すまん
自分のじゃないから適当にやり過ぎた(笑
もう作った本人に言ってやってくれ 《同族嫌悪》
通常罠
@デッキからカード1枚を選んでお互いに確認する。デュエル中、お互いはそのカードと同名カードをプレイできない。このカードの効果が適用される前からフィールド上に存在するカードにはこのカードの効果は適用されない。 メェプル・ストーリー
永続魔法
このカードのAの効果を発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚ができない。
@:このカードの発動時の効果処理としてフィールドの「マドルチェ・ピョコレート」をすべて裏側表示で除外する。A:1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。手札・デッキ・墓地の「マドルチェ・メェプル」を可能な限り、攻撃力を4000にして特殊召喚する。
鑑定希望だメェ レスキューヘッジホッグ
リンク・効果モンスター
リンク1/地属性/獣族/攻300
【リンクマーカー:右】
獣族モンスター1体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードのリンク先にエクストラデッキからリンク1のリンクモンスターを1体特殊召喚できる。
//緊急救急救命レスキューの救出されたハリネズミです。鑑定希望 >>467
レスキューシリーズは最後が「ット」で統一されてるからやり直し ラーの翼神竜−神の怒り
特殊召喚・効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ?
このカードは通常召喚できず、魔法カードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ラーの翼神竜」として扱う。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
デッキからカード1枚を選んで墓地へ送り、フィールドのモンスターを全て破壊する。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。
自分は4000LPを失う。 ワクチンウルス
星4/光属性/獣戦士族/攻1500/守1500
@:このカードが相手に破壊された場合に発動できる
自分は1枚ドローする
A:自分の手札が破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる
その破壊されたカードを全て自分の手札に戻す 地雷蝉
星3/地/昆虫族/リバース・効果
このカードの(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが相手モンスターの攻撃によってリバースした時に発動する。その攻撃モンスターを破壊する。
(2):このカードがモンスター効果によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。相手ライフに600ダメージを与える。
相手のモンスター効果によってこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、更に墓地のこのカードを除外する。
その後、自分は自分の手札・墓地からレベル3の昆虫族モンスターを2体選んで自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。
攻/600 守/1800 ギアギアパッチ
星4/地属性/機械族/攻1600/守800
このカードの(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを表側守備表示にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に戻し、このカードを表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドを離れた場合に除外される。 CNo.72 ラインモンスター グランドチャリオッツ・竜王
ランク7/地属性/獣戦士族/攻3200/守1500
レベル7モンスター×3
(1):自分または相手がカードをセットした場合またはモンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
このカードの位置を隣接した空いているモンスターゾーンに移動する。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動する。次の効果から1つを選んで適用する。この効果は相手ターンでも発動できる。
○このカードと隣接したカード1枚を選んで破壊する。
○このカードと同じ縦列の相手のカードを全て破壊する。
//鑑定希望
//ラインモンスターは出るのが早すぎたんや >>474
ラインモンスターは今出てたらリンクになってただろうな LL-アメシスト・カナリア
レベル1/風属性/鳥獣族/攻 0/守 0
@このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からLLモンスター1体を特殊召喚する。
Aフィールドのこのカードを素材としてX召喚した風属性モンスターは以下の効果を得る。
●融合モンスターによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。 コズミック・ワーム
星4/光/昆虫族/効果
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードの種族はモンスターゾーンに存在する限り、爬虫類族としても扱う。
(2):このカードをリリースして発動できる。
自分の墓地から昆虫族のリバース効果モンスターまたは「ワーム」爬虫類族モンスター1体を選んで自分フィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する。
攻/1800 守/200 幻影砲(ファントム・ブラスター)
永続罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : 手札から闇属性モンスター1体を捨てて発動出来る。フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
(2):墓地のこのカードを除外し、
自分の墓地の「幻影騎士団」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。
鑑定希望 WW-フロスト・ベル
レベル2/風属性/魔法使い族/攻 800/守 1000
@自分フィールドにWWモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果を発動するターン、風属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
AこのカードがWWモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・墓地からWWモンスターを特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はWWモンスターしか特殊召喚できない。 《ヴォルカニック・トリック・スター》
効果モンスター
星7/炎属性/炎族/攻2700/守1200
このカードは通常召喚できない。
このカードの(1)の効果で特殊召喚できる。
(1):自分のフィールド・墓地の「ヴォルカニック」カードが効果で相手にダメージを与えた時、そのカードを除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):「ヴォルカニック・トリック・スター」以外の「ヴォルカニック」モンスターが戦闘・効果で相手にダメージを与える度に発動する。
そのダメージの半分のダメージを相手に与える。 油帷子(あぶらかたびら)
通常罠
(1):発動後このカードは装備カードとなり、フィールド上のモンスター1体に装備する。
(2):このカードが(1)の効果によって装備カード扱いとなっている場合、装備モンスターの元々の属性によって以下の効果を適用する。
炎属性:相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合、自分の墓地の炎属性モンスター2体を除外して発動できる。
このターン、装備モンスターがその魔法・罠・効果モンスターの効果によってフィールドから離れた場合、自分の墓地から炎属性モンスター1体を選んで自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
それ以外:装備モンスターが炎属性モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで装備モンスターの効果は無効になり、攻撃力・守備力は1000ダウンする。 共鳴する野性
速攻魔法
(1):自分フィールドの獣族または獣戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは以下の効果を得る。
●このカードの攻撃力は800アップする。
●このカードが戦闘でモンスターを破壊した時、または戦闘で相手にダメージを与えた時に発動できる。デッキからこのカードと同じ種族のモンスター1体を特殊召喚する。
//鑑定希望 ハーフorダブル
通常罠
(1):相手は以下の効果から1つを選んで適用する。
その後、自分は残りの効果を適用する。
●自身のLPは倍になる。
●このデュエル中、相手から受ける全てのダメージは半分になる。 季節外れのトリックオアトリート
通常魔法
相手は次の効果から1つ選択して発動する。
●相手はデッキからカードを2枚ドローする。
●自分のモンスターを対象に発動する。このターンの間、そのモンスターの攻撃力を半分にする。 シャイニングドロー
速攻魔法
このカードを使用したターンのエンドフェイズ、デュエルに敗北する
このカードの発動と効果は無効化されず、他のカードをチェーンすることもできない
(1)自分のライフが1000以下で自分フィールド上のモンスターの数が相手より少なく、手札が無い場合
ドローフェイズの通常ドローをする前に[シャイニングドロー]と言って発動する
デッキにあるこのカードをデッキの一番上に置く
(2)(1)の効果を使用したターンのドローフェイズ中に、手札のこのカードを相手に見せて発動する
手札のこのカードをサイドデッキのカード1枚と入れ換える EMシーサーチ
星8/火属性/獣族/攻2700/守2100
【Pスケール:赤8・青8】
(1):自分は「EM」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。
(2):Pゾーンに存在するこのカードは、自分のカードの効果では破壊されない。
(3):相手がモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。
デッキから「EM」カード1体を手札に加える。
【モンスター効果】
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「EM」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
(2):相手がカードの効果を発動した場合に発動できる。
デッキから「EM」カード1体を手札に加える。 アリュール・ホール
通常罠
(1):自分フィールドの「蟲惑魔」モンスターの数まで相手フィールドのモンスターを選んでコントロールを得る。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「蟲惑魔」モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。 パケット配達員
星1/光属性/サイバース族/攻100/守100
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる
手札からレベル4以下のサイバース族モンスターを
2体まで守備表示で特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
フィールドの表側表示のこのカードを持ち主の手札に戻す。 大天使アズラエル
効果モンスター
星8/闇属性/天使族/攻2500/守2100
(1):自分の墓地の天使族モンスターが3体のみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
お互いにモンスターを召喚できない。
(3) : このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。
フィールドのカード1枚を選んで墓地に送る。
その後、自分の墓地のレベル6以上の天使族モンスター1体を除外して
このカードを墓地から特殊召喚できる。
鑑定希望 >>483のオリカの効果修正。
《修正箇所》
炎属性:相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合、自分の墓地の炎属性モンスター2体を除外して発動できる。
《修正後》
炎属性:1ターンに1度、相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合、自分の墓地の炎属性モンスター2体を除外して発動できる。。 暗黒カルノタ 地/星6/2100/1700
(1):このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚した場合、手札または自分モンスターゾーンのこのカード以外の恐竜族モンスター1体を選び破壊する。
(2):このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動できる。
自分のデッキの恐竜族モンスター1体を破壊し、次の自分のターンのエンドフェイズまでそのレベル×100このカードの攻撃力をアップさせる。 ガーベージ・ナイト
星5/闇属性/悪魔族/効果
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールド上にレベル5のモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。
(2):フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●X素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにフィールドのモンスターをリリースしてモンスターを召喚・特殊召喚できない。
(3):このカードが墓地に存在する場合、自分のメインフェイズに墓地のこのカードを除外し、手札から「ガーベージ・オーガ」1体を墓地へ捨てて発動できる。
自分のデッキから「ガーベージ・ナイト」1体を選んで手札に加える。
攻/2200 守/1600 ガーベージ・マジシャン
星5/闇属性/悪魔族/効果
「ガーベージ・マジシャン」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールド上にレベル5のモンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚できる。
(2):フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの元々の攻撃力は2600になる。その後、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。
(3):このカードが墓地に存在する場合、自分のメインフェイズに墓地のこのカードを除外し、手札から「ガーベージ・オーガ」1体を墓地へ捨てて発動できる。
自分のデッキから「ガーベージ・マジシャン」1体を選んで手札に加える。 前の自分のレスのオリカの攻撃力と守備力を書き忘れました。
攻撃力は1000、守備力は2600です。
あと、魔法・罠じゃなくてモンスターだから「自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。」じゃなくて「自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。」でしたね・・・。すみません。
これ以上の連投は流石にまずいので自重します。 連投以前に容量制限オーバーしてるからちゃんと投稿前に計測しておくれ RUMーデュアルナンバーズ・フォース
速攻魔法
(1):自分の墓地の「CNo.」モンスター以外の「No.」モンスター1体を対象として発動できる。
対象のモンスターを特殊召喚する。
その後、対象のモンスターと同じ「No.」の数字を持つ「CNo.」モンスター1体をX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚し、このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。
この効果でX素材となったこのカードのカード名は、このカードの対象としたモンスターのカード名と同じになる。 RDM-マリオネット・バーサーク
速攻魔法
(1)自分または相手の墓地のXモンスター1体を対象とし、手札を1枚捨てて発動できる。
対象のモンスターを召喚条件を無視して自分フィールド上に特殊召喚し、その後、対象のモンスターと同じ属性で、ランクが1または2低い「No.」Xモンスター1体を、選択した自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
この効果でX召喚したモンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍となり、相手の墓地から特殊召喚されたモンスターをX素材としていない場合には攻撃できず、効果は無効となる。
//鑑定希望 ナンバーズ・イントラネット
リンク2/光属性/サイバース族/攻0
【マーカー:左下/右下】
モンスター2体
(1):このカードのリンク先には「No.」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードのリンク先に「No.」モンスターが存在する限り、
このカードは相手の攻撃及び効果の対象にならず、このカードのリンク先の「No.」モンスターは
「No.」モンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。
(3):このカードのリンク先の「No.」モンスターが自身のX素材を取り除いて効果を発動する場合、
代わりに自分フィールドの他のXモンスターのX素材を取り除く事もできる。 アンドゥ・リンク
速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分の墓地のリンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを空いているEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの位置を空いているEXモンスターゾーンに移動する。
この効果はEXモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しない場合のみ発動と処理ができる。 歓喜の断末魔
カウンター罠
(1):相手がモンスターをアドバンス召喚する際に発動できる。
相手がそのアドバンス召喚のためにリリースした
モンスターの元々の攻撃力の合計分、自分はLPを回復し、
そのアドバンス召喚されたモンスターの攻撃力は0になる。 神の訓告
カウンター罠
(1) : 3000LPを払って以下の効果を発動出来る。
●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
●モンスターを特殊召喚する効果を含む、
モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
鑑定希望 アツアツの焼き鳥
装備魔法
自分フィールドの鳥獣族モンスター1体をリリースして発動する。
(1)装備モンスターの攻撃力は、このカードを発動するためにリリースしたモンスターの攻撃力の半分だけアップする。
(2)装備モンスターがフィールドを離れることでこのカードが破壊される場合、このカードをデッキに戻してシャッフルする。 ラヴァル炎佳境の凰女
リンク2/炎属性/炎族/攻 400
【マーカー:左右】
炎属性モンスター2体
このカード名の@の効果は1ターンに1度しか発動できない。
@このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。墓地のラヴァルモンスターを可能な限り特殊召喚する。
A1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分の手札またはフィールドの炎属性モンスター1体を選んで墓地に送る。 オルターガイスト・セキュリティ
永続罠
(1):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、フィールドの「オルターガイスト」カード2枚以上に影響する相手のカードの効果は無効化される。
(2):除外されている自分の「オルターガイスト」カード2枚を対象として発動できる。墓地のこのカードを除外し、対象のカードを手札に加える。 激戦区(フィールド魔法)
(1):同じ縦列に3枚以上カードが存在する場合、その縦列のモンスターの攻撃力は800アップし、その縦列で魔法・罠を発動したプレイヤーは800ダメージ受ける
//鑑定希望 炎王の燼滅 通常罠
(1):ライフを1000支払い以下の効果を発動できる。
●相手がデッキからモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。
そのモンスターを破壊し、その後自分のデッキの炎属性モンスター1体を破壊する。
●カードの効果によって相手がデッキのカード1枚を手札に加えた場合に発動できる。
そのカードを破壊し、その後自分の手札の炎属性モンスター1体を破壊する。 デリート・ボックス
星2/闇属性/サイバース族/攻 500/守 300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからサイバース族モンスター1体を墓地に送る。
(2):手札を1枚捨てて発動できる。
デッキからサイバース族モンスター1体を墓地に送る。 アンインストール
速攻魔法
(1):自分の墓地にサイバース族モンスターが存在する時に発動できる。お互いの墓地のカードをすべて除外する。 独断竜アイオーン
星11/光属性/幻竜族/攻?/守?
融合・効果
元々のカード名が同じモンスター3体
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードの元々の攻撃力・守備力は、このカードの融合素材としたモンスター1体の
元々の攻撃力・守備力のそれぞれと同じ数値になる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手は1ターンに1回までしかカードの効果を発動できない。 神の映し鏡(エルシャドールーツ)
通常魔法
このカード名のカードの(1)(2)の効果はいずれか1ターンに1度しか発動できない。
(1):「シャドール」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてExデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効となり、エンドフェイズに破壊される。
(2):墓地のこのカードを除外し、墓地の融合モンスター以外の「シャドール」モンスター3体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻し、その後Exデッキから「シャドール」リンクモンスター1体をリンク召喚扱いで特殊召喚する。 戦闘訓練
通常魔法
(1):相手フィールドに「デコイトークン」(星1/闇/機械族/攻守0)1体を特殊召喚する。このトークンの戦闘によって相手が100以上のダメージを受ける場合、そのダメージは100になる。 サイバー・ローカスト
リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/昆虫族/攻3000
【リンクマーカー:上/左/右/下】
攻撃力1000以下のモンスター4体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
フィールドのカードを全て破壊する。
(2):このカードが墓地に存在し、
相手フィールドにモンスターが3体以上存在する場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。 大天使の神域
永続罠
天使族モンスターが存在する場合にこのカードを発動出来る。
(1) : このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いにモンスターを特殊召喚できない。
鑑定希望 >>515
訂正
「天使族モンスターが自分フィールドに存在する場合に発動出来る」でした >>515
語感だけで言葉の意味も知らずに組み合わせてるようなネーミングが頭痛い
効果もクリスティア貼り付けただけで雑だしなんの面白みもない
制限の虚無空間考慮して自壊つけるかチェーンでアドとれないように永続魔法にするとか調整もほしい >>517
了解
大天使の神域
永続魔法
自分フィールドに天使族モンスターが存在する場合にこのカードを発動出来る。
(1) : このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いにモンスターを特殊召喚できない。
鑑定希望 魔鏡連鎖領域
永続罠
(1)このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在するモンスターは自身の発動した効果の対象にならず、自身の効果を受けない。
//鑑定希望 ゲリラ的大ハリケーン
通常罠
(1):エンドフェイズに発動できる。サイコロを振り、出た目に対応した以下の場所に存在するカードをすべて持ち主のデッキに戻す。
1:相手モンスターゾーン
2:自分モンスターゾーン
3:相手魔法罠ゾーン+フィールドゾーン
4:自分魔法罠ゾーン+フィールドゾーン
5:相手の墓地
6:自分の墓地 《インストール・マジシャン》
リンク・効果モンスター
LINK2/闇属性/サイバース族/攻1800
【リンクマーカー:右上/左上】
トークン以外の同名モンスター2体
このカードはEXデッキからしか特殊召喚できず、EXモンスターゾーンにしか特殊召喚できない。
@:1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードに装備カード扱いで装備する。この効果は相手ターンでも発動できる。
A:このカードの攻撃力は、@の効果で装備したモンスターの攻撃力分アップし、そのモンスターと同名モンスターとして扱い、同じ効果を得る。
//鑑定希望。斜め上マーカーにはしばらくEXリンク対策がされてるのかなあと妄想 神域
永続魔法
(1):このカードが魔法・罠ゾーンに存在する限り、次の効果を適用する。
●神属性のモンスターは神属性のモンスターとの戦闘でしか破壊されない。
●神属性のモンスターは速攻・通常魔法カードの効果と神属性をもつモンスターの効果を除く全ての効果は受けつけない。
>>517
わかります。悪魔や魔女の配下にあたるものは使い魔、神の配下にあたるものは天使だから大天使の神域は言葉的におかしいということですね。 サイバネット・フォース
装備魔法
リンクモンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターの攻撃力は、そのリンクマーカーの数×500アップする。
(2):装備モンスターのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。
装備モンスターの攻撃力は、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。 エスケープ・ゴート
星1/地属性/獣族/攻0/守0
効果モンスター
(1):このカードを手札から捨て、フィールドのトークンを2体まで対象として発動できる。
そのトークンを除外する。
(2):このカードをリリースして発動できる。
フィールドのトークンを全て除外する。 >>524
テキスト追記
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。 オリジナルテーマの書き込みも大丈夫なのだろうか
カードじゃないからアウト? >>526
構わないけど複数枚の投稿は画像投稿にしないといけない 裁きの葬火
通常罠
(1) : 手札から天使族モンスター1体を捨てて発動出来る。
フィールドのカードを2枚まで選んで破壊する。
(2) : 墓地のこのカードを除外し、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動出来る。そのカードを破壊する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
鑑定希望 >>522の効果を訂正します。
《訂正前》
●神属性のモンスターは速攻・通常魔法カードの効果と
《訂正後》
●神属性のモンスターはこのカードの効果と速攻・通常魔法カードの効果と リンクセンス
通常魔法
このカード名のカードは、デュエル中に1度しか使用できない。
(1):自分のデッキケースかストレージボックスからモンスター1体を選び、エクストラデッキに裏向きで追加する。
リンクモンスターを加えた場合、自分フィールドにリンクトークン(☆1/地/サイバース/攻0/守0)1体を特殊召喚する。
そのデュエルが終了したら、そのモンスターを元の位置に戻す。 >>503
一つ目で魔法罠無効あるのに2つ目にも魔法罠無効はちょっとおかしい
神の訓告
カウンター罠
(1) : 3000LPを払って以下の効果を発動できる。
●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
●モンスターを特殊召喚する効果を含む、
モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
こうなる データプール
リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/サイバース族/攻 0
【リンクマーカー:上/下】
サイバース族モンスター2体
(1):このカードがリンク召喚に成功した時に発動する。
このカードのリンク先にこのカードのリンク素材にしたモンスターを
効果を無効にして守備表示で可能な限り特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに墓地に送られる。
(2):このカードをリンク素材にする場合、
このカードのリンク先の相手フィールドのモンスターもリンク素材にできる。
相手フィールドのモンスターをリンク素材にする場合、
そのリンク素材にするリンクモンスターは全てリンク1として扱う。 >>532
このままではエクストラから3回も特殊召喚できるので
素材指定をリンクモンスター以外のサイバース族モンスター2体に変更します >>527
アイディアだけ浮かんだんで聞いてみた
テーマ名<ダイス>
アタッカーの機械族とバフデバフの魔法使い族
戦闘時の攻撃と守備の能力値を6面体ダイスの目で決める
例として元々攻撃0だがダイス目の合計で上昇したり
逆に元々の数値は高いがダイス目の合計分下降するなど
果てには効果の内容や魔法・罠の効果もサイコロで決める
456賽や123賽といった補助カードも存在 名前が安直すぎるし聞く限りではギャンブルするだけののっぺりしたテーマに聞こえて興味をそそられない 神性の観染形態(ディ・バインド・イデオロギア) 光/星1/0/0
サイキック族・効果
(1):このカードが戦闘により破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから元々の攻撃力と守備力が等しいレベル10モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在する限り、フィールドのレベル10モンスターは通常魔法・通常罠および、そのモンスターのレベルより低い数値のレベルを持つフィールドのモンスターの効果を受けない。
(3):フィールドのレベル10モンスターが戦闘により破壊される場合、墓地のこのカードを除外する。 オーバードライブ・テレポーター
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/サイキック族/攻2100/守1200
レベル4モンスター×2
(1):自分メインフェイズ、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分フィールドのモンスター2体を選んでその位置を入れ替える。
(2):自分メインフェイズ、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
フィールドのモンスター2体を選んでその位置を入れ替える
(その2体のコントローラーが異なる場合はそのコントロールも入れ替える)。 >>533
ドットスケーパー1体から簡単にリンク4立てられるのぶっ壊れだと思わないの? >>532
サイバースガジェット1枚からでもリンク4+1モンスター作れますけどどう思いますか? 呪われた武具
永続罠
(1)このカードがフィールド上に存在する限り、魔法・罠ゾーンに表側表示で存在する装備魔法カードは相手のカードの効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。
(2)自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。または500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。
鑑定希望 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています