【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾30連射 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
・原則sage進行でお願いします
・煽り荒らしは華麗にスルーしましょう
・デッキ診断を希望する人は>>2を確認して下さい
・真紅眼デッキについて知りたい人は>>3や下記のリンクを参照して下さい
■次スレ
>>970以降でBE表示とスレ立て宣言をしてから立てて下さい
もしくはスレ立て代行スレに依頼して下さい
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい
■前スレ
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾28連射
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1492693599/
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾29連射
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1495858814/
■関連リンク
遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 真紅眼と魔王様って相性いいのか?
闇ドラゴンってことと黒石雛のリリースがトリガーになるってことくらいしか旨味無いし事故要因になりそう 黒竜の聖騎士の自身リリースでレッドアイズ呼び出す効果でもトリガーになるでしょ? >>871
相性とかあんま関係ない
魔王様が強くて、リリース手段が多いレッドアイズがその眷属として優秀というだけ これレッドアイズ抜いた方が強くね?っていう未来が見える 見た感じ闇全体サポートで混ぜ物前提って効果だからそうはならないと思うぞ
デッキ破壊ウイルスにも幅広く対応してるし メインの動きはレッドアイズのまま、リリースに合わせて出てきてくれるだけだからな レッドアイズと混ぜてもいいけど他と混ぜた方がもっと強いよなってなると思うわ 他のデッキでの活用とか知らないが、レッドアイズから見て使いやすければそれでいいのでは
魔王主体のデッキを作りたいのなら、まあレッドアイズを選択する必要はないかなとは思うけど まぁ強いに越したことはないけど勝利はあくまで目標で
目的は真紅眼の黒竜を活躍させることだしなぁ 真紅眼は本体が噛み合ってなくて動きづらいから他と混ぜるけど結局真紅眼じゃない方が強いってなることが多すぎる
まともに既存カードと噛み合った新規ください 最近のレッドアイズそんなに動きづらいか?
基準が違うのかもだけど インサイト流星竜以降は別にそこまで
パワー不足は感じることはあるけど噛み合わないと思うことはそんなに無いな ついでに出てくるならだけど出すためにってのはなんか違う 黒石から持ってきたレッドアイズにトランスターン使えば、
デッキから魔王様出せるね そこまで凝ったことすると本末転倒感ある
既存構築に二枚くらいぶちこんで霊廟か渓谷を増やすくらいで十分機能しそう 黒石の投入枚数多いタイプの構築ならすんなり入りそう 簡易融合ように闇のドラゴン買いに行ったんだけどどこにもおいてないよ Dragon Revival Rhapsody
通常魔法
「Dragon Revival Rhapsody」は1ターンに1枚しか発動できない。
@:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、自分の墓地の通常モンスター1体以上を含むドラゴン族モンスターを2体まで対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。このターン相手が受ける全てのダメージは0になる。
世界に広がるビッグな愛やサモンソーサレスで発動条件満たせるけど腐りやすいか >>890
現サーチできないからねぇ…ロードオブドラゴンリメイクができるかもしれないからとりあえず手のひらセットするけど 青き眼を擁するブルーアイズの方が確かに使いやすそうだけど
ソーサレスいる状態で使えればレダメ+黒(炎)竜蘇生とか出来て夢が広がる 通常モンスター2体じゃなくて通常モンスターと効果モンスターだったのか強いな
何枚入れるかだね 普通に青眼用のカードでしょ
真紅眼でもサモソとかで条件満たせるけど安定しないし無理矢理入れる必要なさそう 現状だと他で動いてからしか使えず事故要因だし、それ覚悟で投入するにはダメージ0が辛いかな 儀式聖刻レッドアイズのレシピ古いのしかなくて参考にしていいんだかわからん リメイク来たね、手札魔法切ってサーチ
普通にルーチカ一枚刺して動かすのは駄目なんかね?EMZ埋まるのは辛いけど >>896
マイナーな軸だし、参考に見といて構築は自分でしっかり考えてくのがいいかと
まあ、更新される新規が聖刻儀式にはなかった可能性もあるけど
アトゥムスで魔王リクルートして天球にでもしとけば、黒竜の聖騎士で魔王が復活してくるようになるな The King of D. 星4 闇属性
魔法使い族 ATK/1200 DEF/1000
@:このカードのカード名は、フィールドに存在する限り「ロード・オブ・ドラゴン−ドラゴンの支配者-」として扱う。
A:このカードが召喚に成功した時、手札から魔法・罠カードを1枚捨てて発動できる。
デッキから「ドラゴンを呼ぶ笛」「ドラゴン・目覚めの旋律」「Dragon Revival Rhapsody」のいずれか1枚を手札に加える。
福音落として呼ぶ笛持ってくるかな? いいね。
初手メテオから次ターンの動きに選択肢が増えた。 Rhapsodyと言い青眼からの剥ぎとりっぷりが面白いな 40枚デッキにしようと思ったら今でも枠ギリギリだから竜魔導や魔王レベルならともかくこれはあまり余裕ないかな 2枚目の真紅眼融合を捨てれるのは悪くない
問題はサーチ先を素引きしたくないことだな 結局使い終わったKingを活用する手段があまり無いのがなんとも
というわけで真紅眼+魔法使いの真紅眼の千年竜をですね 青目ならファイバーに変換できるが… レッドアイズだと天球やツインに出来ないデメリットが思いの外厳しいですね… King、レダメ、黒竜、流星竜を並べて、レダメ流星で天球、流星効果で通常ドラゴン蘇生、天球と通常ドラゴンでソーサレス、ソーサレスで黒竜リクルート、ソーサレスとKingでトポロジックボマー、黒竜×2で鋼炎竜
ってのが無難な動きかね
流星竜が落ちてればだけど >>904
これ本当欲しいしブラマジ真紅眼強くしたい
真紅眼立てながらお師匠を墓地送りできるとキャラデッキなりに戦えるんだけど 無難というには条件が少し厳しいと思う
墓地流星はともかく手札に特定の3枚+魔法罠コスト1の計4枚って
墓地流星黒竜で手札霊廟黒鋼かゲートウェイ黒鋼の2枚で500コストの差はあるけれど同じこと出来ちゃうし 必要札コスト含めて3枚じゃね?
真紅眼融合とkingとコストでトポロ鋼炎竜はできるはず
kingのサーチはできないから闇誘入れたら場合によってはkingコストにできるしいいかも
問題は流星棒立ちだとターン回ってこないから残りの札で防御できるかだけど >>909
一応だが、King召喚、King効果でrhapsodyサーチ、rhapsody効果で黒竜
あとエクストラ消費に目をつぶれば、流星竜の代わりに通常レッドアイズを墓地に追加すれば揃うには揃う
King、レダメ、黒竜×2からフォンリンクスと鋼炎竜にして、鋼炎竜で蘇生した通常レッドアイズでスパイダー、フォンリンクスとスパイダーでソーサレス、ソーサレスで黒石or黒鋼竜リクルート、トポロジックボマーに
こっちの場合、鋼炎竜もトポロジックボマーに破壊されるけど、手札1枚回収 通常レッドアイズをじゃなくて、普通に黒竜を墓地に追加か
鋼炎竜で蘇生するのはメテオになるし 魔王混ぜたレッドアイズと既存の融合リンク軸レッドアイズが違うデッキ過ぎて2つデッキ作れそう レッドアイズはやれること多いけど絞らずを得ないから、複数デッキ作られやすいよな
魔王ってどれぐらい用意できる札入る?
軽く試したとき、魔王1霊廟3おろまい1だとあまり引けなくて あまりやりすぎると真紅眼の方が減りかねないから出せるとき出すぐらいの気持ちで良いんじゃない 来たこと想定して組んでみたけどこれ7のレッドアイズいらなくない? >>919
もはやリンク軸民は星7レッドアイズは黒石とツイトラでしか場に出してないんじゃ… 自分の聖刻軸だと黒竜はピン挿しの真紅眼融合のためだけに入ってるな
>>920
魔王以外にサーチ先がいないし厳しいな…… そら真紅眼で出来ることをしないから優先的に抜けてく 魔王はスキドレやウィルスと相性いいからそこを重点に置いて構築すればいいと思う 真紅眼融合、ランク7、紅玉ぐらいしか星7レッドアイズ必要としないからな
それらを切り捨てるごとに星7レッドアイズは減っていく 魔王様入れて真紅眼抜けるとか本末転倒感
ピン指しして霊廟の落とし候補くらいが妥当かと 何かおもしろいレベル6ドラゴンでないのかよ
ライパルもいいカードではあるんだが三積みとなるとやはり重くてかなわん >>927
そこはまあ、人の好みかと
もともと魔法罠で回してレッドアイズモンスターは最低限にした方がいいデッキだし >>928
構築によるだろうけど、重いなら2枚でいいのでは
真紅眼融合なんて基本1回、事故って2回使うぐらいでいい気がする 裏側のレッドアイズがいるときに鎧旋の効果発動できたっけ?
きっとできるな 融合やフュージョン関連の新規が出る度に思う。
「ああなんで真紅眼融合はこんなクソみたいなデメリットついてるんだろう」と… 鋼炎龍や紅玉は文句なく強いのにそれらを活かそうとする新規がまるでない
黒竜を活かせる効果持った星7真紅眼が欲しい
墓地肥やしだけできて墓地効果持ってる真紅眼がいないのも露骨 とにかくコネミに「まとめる」という発想がないんだからもう無理だよ
何年後かまた新規カード来てもどうせ散らかるだけ アニメみれなかったけど、リボルバーが召喚時レベル4以下の闇属性ドラゴンサーチとかいうモンスター使ってたらしいな >>931
裏側の名前を参照できるのは融合くらいと思え 何か今日のアニメで面白そうなの出たけどそのままOCGにしろよな
闇ドラゴンのエアーマンだぜ >>938
ああいうのに限って特殊召喚限定とか誰も得しない感じにされそう へー裏側のレッドアイズがいるときに鎧旋発動できないのか知らなかった
魔王入れたデッキに龍魔導入れれそうだし末永いお付き合いになりそうな気がする 一つに絞られてしまうよりは散らかっててもいいかもしれない
にしても真紅融合はきつい、何かしら落とした素材に良い物がありゃまた違うんだが 真紅眼融合自体は悪くないと思うよ
融合体が耐性や制圧効果を持っていて、素材にシャドール並みの自由度があれば 悪魔龍はリメイクされてもいいレベルそれかエビルデーモンをバニラにしてほしい >>947
この話題の度に言われてる気がするが、エビルを通常にしたらエビル×2で悪魔竜出る
悪魔竜自体は普通に強いから、救済レベルにはほど遠い >>946
ノヴァ耐性かせめて破壊耐性は欲しいんだわ… 罠ならまだしも誘発で為す術なく死ぬのは勘弁して欲しい ナイトメアデーモンズ+超融合で出して魔王呼んだ後牙つけてトークン殴れば
2400+1600+2400+3000の合計10400で1キルやぞ 融合体があっさり退場する分には、こちらの消費が1枚で墓地肥やししてるということ考えると仕方がない
なので最低限の墓地肥やしを保証するため、真紅眼融合にうらら耐性を付けるエクストラ誘発の融合体がほしい
発動するとその融合体しか出せなくなる代わりに〜みたいな感じで 消費1枚だから〜ってアホか
NSSS制限かかってんだからたった1体フィールドに残る融合体は強くして妥当だろ レッドアイズカテゴリが出るだけで、真紅眼の黒竜はさほど強化されていない現実
師匠は良いよな。本人が活躍できるし
青眼も派生出ても、本体は抜けることないし あと墓地肥やしっつっても素材縛りが強すぎるからたいして強くない
黒竜の相方になる素材はドラゴン族や悪魔族くらい自由にしてもNSSS縛りあるし問題なかった 本体のステータスが低すぎるしドラゴンバニラの時点で☆6組とブルーアイズと比較されるから仕方ないじゃん… スラッシュ軸楽しいぞ
凱旋や鋼炎竜の効果で出すのは基本黒竜だし装備カードを確保出来れば意外と盤面も硬いあと牙が普通に強い リンクスで大変お世話になってます。聖戦士カオソルと併せるのが楽しい〜 >>953
青眼はともかく、師匠は反復横飛びしてる横で魔法罠が踊ってる感じだよ
やっぱり2500付近の奴は魔法触媒か素材になるしか活躍できないと思うんだ
歴代主人公エースでも、どっしり戦えてた奴ってスタダだけな気がする 師匠だろうが青眼だろうがバニラは他のサポートないとどうにもなんねえよ
それなのにサポートどころかデュアルとかで介護対象増やされてるのが真紅眼 融合妨害されてダメだった時の保険として魔王使おうかなって角笛再録して? 介護対象を増やされたっていうのは間違い
介護対象が入れ替わったっていうのが正解 >>958
25の時点でエースクラスに勝てないから仕方無し スタダは破壊が絡むなら何でもメタできるという便利さに打点ついてたから今でも便利なんだよね 本来は融合で召喚できないけど代わりに余った召喚権でデュアル状態にしてくださいねってことでデュアルだったんだろうね
でどうやってデュアルたてんの? 黒炎は普通につおい
バニラが要らなくなるのが一番の欠点 唯一にして最大の欠点なんだよなあ
単純2400バーンはライフ上限が増えでもしない限り強い
その後から鋼炎竜も生える、生えた鋼炎竜がまた自分を生やす、ついでに覇王黒竜も生える
弱いわけがない 覇王黒竜生かそうとすると相克が必要になって構築が難しくなっていく
相手モンスターのレベル下げようとして捕食混ぜようとするとさらに難度が増していく
黒刃竜は墓地に落ちた時自分から装備カードになってくれる戦士族がいたら良いよなぁ 黒竜は指名者対策で使えるかな
黒炎の枚数を調整しておけば肝心なところで無効化されなくて済む
素材モンスターとしてなら黒竜でもほぼ同じ動きができるし つまり耐性堅いレッドアイズきたら輝くと言うわけだな
スラッシュは手札にメタルいないと先行では出しにくいからなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。