蟲惑魔(こわくま)スレ【15穴目】 [無断転載禁止]©2ch.net
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フリーで使ってる蟲惑魔が結構いい感じなのでEXの相談も兼ねて見てもらっていいかね? >>585
他人の【蟲惑魔】の秘部とか非常に興味をそそるから是非とも見せてほしい 上級3
デビルドーザー2 クモグス1
下級18
トリオン3 ティオ3 カズーラ1 ランカ1 増殖g3 応戦g3 共振虫2 バルブ1 ダンディ1
魔法12
ブラホ3 強謙3 月の書3 スケゴ2 ソウルチャージ1
罠7
奈落2 狡猾1 蠱惑1 神聖樹3
EX
FWD1 サモソ1 ミセス1 プロキシー1 クローラー1 ヴァレルロード1 セキリュティ1 ホープ1 ライトニング1 ビュート1 竜巻1 トリシューラ1
EX必須はこのくらいクローラーは地族性×2 昆虫族の奴
回し方は基本狡猾ループ狙ってリンクとエクシーズで攻める感じかな応戦とミセスで毎ターンg投げるのが個人的に楽しい スケゴからクローラーの奴と応戦 共振あたり絡めてサモソ出すとなかなかソリティア出来て盤面固めれるのも強い
問題はEXの余りと 樹で持ってくる植物族の数 神聖樹を最大限生かそうとするとそういう構築になるよな
細かい採用枚数は違うけど大体過去組んだのと一緒だわ
神聖樹維持できたら継続的にアド取りしたり状況に応じたカード引っ張ってきて楽しかった
ただ神聖樹がひけなかったり速攻割られたときの動きがモッサリしすぎてて崩したんだが今行けるの?
崩したのはリンクくる前ね
EXは狡猾擬似サーチできるフレシアと押さえ込み要員のナチュビあたりが欲しい 新規落とし穴(効果は微妙)来たし、これはそろそろ蟲惑魔リンク来い EX打てないだろこれ
蟲惑魔と相性抜群書いてあるしこれ投票のやつかぁ
下級じゃなくてフレシアが2位だっただけだから落とし穴になるのは覚悟してたが、やっぱアニメ産が勝った時と比べられないぐらいしょっぱい新規だ これ冷静になって見るとフレシアでカズーラとティオにぶっ刺さるな
相性抜群て蟲惑魔が使った場合じゃなくて対蟲惑魔用に使った時ってあんた・・・ 効果はこんなもんでいいけどイラストに蟲惑魔をだな… EXから出されたモンスターをノーコストで裏側除外できたら強すぎるわな これ、セキュリティ・ホールって名前じゃいかんのか? 電網見たとき「強い!」って思ったけど、あまり高く評価されてないのな
EX非対応だけど他のと違って破壊も介さない裏側除外で、裏にする底無しとはアドバンテージの有無で差別化できるから良いと思ったのに 使われたとき考えたら相対的に弱体化してるんだから評価低いどころの話じゃねえ
ただでさえ手札誘発だの刺さりまくるのに何でよりによって落とし穴で凶悪なメタカードが出るんだよ
新規もらった結果弱体化するとか斬新すぎんだろ ん?蟲惑魔落とし穴聞かないんじゃないの?
対蟲惑魔ってなんで? 蟲惑魔が効かないのは落とし穴通常罠
フレシアから発動するとモンスター効果扱い
って事じゃない?どちらにしろ、うらら飛んでくるから今と変わらないけど 公式画像のBみるに「蟲惑魔」自体の新規も確定してないこれ? このスレの紳士なら1カートン分のフレシアちゃん持ってるだろ ソルチャに対して打てば割とおいしいけどピンポイントすぎるわな これはブレインズ(電脳世界)の繋がりだろうから蟲惑魔そこまで意識した感じないんじゃない?
そもそも結局のところ汎用罠だし >>610
思いっきり蟲惑魔と相性抜群!って書いてありますが
薄々感じてはいるけど公式から見た落とし穴って蟲惑魔新規扱いなんだと思う
落とし穴で毎回新規枠潰してりゃ魔法の一つも出ないのも説明がつくし 途中送信スマソ
蟲惑魔と落とし穴の繋がりは正直ないわけじゃないんだから、一応言っとけみたいなのはあるんじゃない?
フォースシリーズみたいに汎用なんだから そもそも投票に勝てば有用な新規がすぐもらえるってのは過去の結果見たら分かるけど幻想なのよね
マドルチェは強い新規何年も貰ってないし、霊使いなんてもう新規のしの字もない
RRはただアニメ産だから新規が多いだけで、良く見ると環境入りするような新規は一枚も混じってない あと落とし穴が蟲惑魔新規扱いかって話は完全に蟲惑魔の新規だと個人的には思ってる
例えばだけど、激流葬効果の落とし穴とか来たら滅茶苦茶強いし強化になる気がする >>614
流石にアニメかそうじゃないかで差はあると思う
直近だとタルトとDPの宝玉でものすごい差があるし
でも投票関係なくても今日のゼンマイと蟲惑魔でもめちゃくちゃ差があるし要はコナミが好きかどうかなんだろうな
某タイグリスの人のブログとか見てるとアイドルカードに対する他ゲーとの扱いの差が酷くて泣けてくるんだよなぁ 正直落とし穴弱くても蟲惑魔冷遇とは思わんな。むしろ蟲惑魔新規チャンスと落とし穴新規チャンスでダブルチャンスだと思ってるわ。メインの待望はイラストアドゼロの穴なんかより可愛い蟲惑魔が欲しいって気持ちだし。 どんなことがあっても投票で勝ち得た事実は残るからあまり気にならない 穴はもう今あるのだけで良い
純に近いデッキが組めるまで罠はやめて 勝った事実なんてあっても新規もらえないなら別にそんな事実必要ないわ
スリーブが手元にあるって事実が重要
ということでとりあえず5つくらい買おうと思う。値崩れしないだろうから10とか買ってもよいかな これ以上新しい落とし穴が出ても
奈落より状況選ばず使えて強いのは出ないだろうね 穴なんて奈落と蟲惑があれば十分で他は環境見て必要な部分を補うための補欠なんだよな
それと蟲惑魔の都合で落とし穴をデザインするとどう考えてももはや落とし穴ではないものが出来上がるし現状足りない部分は落とし穴ではなく蟲惑魔の新規でどうにかしてほしいわ つか『〇〇の落とし穴』じゃなくて『落とし穴の〇〇』にしてくれりゃあなあ
それなら無理に破壊効果じゃなくていいしまんま蟲惑魔サポートに出来るでしょうが
と思ったけど落とし穴効果受けないんじゃトリオンでサーチできても意味ないか ホール・イン・ワン
通常罠
@相手プレイヤーはフィールド上の「蟲惑魔」モンスター1体の穴へ逸物を挿入しなくてはならない。 >>628
何で他人に俺のアトラちゃんをあげにゃならんのか
蟲惑魔達のご飯を用意するなら、対戦相手を落とし穴にホールインワンで良いと思うの >>627
どっちにしろ名前的に罠になりそうでなあ
つかジャンフェスの情報で落とし穴だけってことは蟲惑魔新規は出ないかな
相性抜群って書いておいてセットで宣伝しない理由が無いし
投票で勝ったのに同期のゼンマイだけクッソ強いリンク貰えるとか悲しくなってくるぜ
投票の時に人気があることは示せたって言ってた人は息出来てるのか ホールインワンっていうネーミングは遊戯王らしくていいと思うけど蟲惑魔に絡めなくてもいいな
召喚特殊召喚された相手モンスター1体を裏側表示で除外するとかシンプルなのでいいわ
ゴルフに絡める意味で相手の先行1ターン目に手札から打てる効果とかあったら面白そう そもそも落とし穴を蟲惑魔サポートだとそこまで思ってない
落とし穴を蟲惑魔サポートに含めていいなら蟲惑魔って2パックに1度みたいな高頻度で新規もらってるテーマってことになる
正直ある程度近い将来蟲惑魔リンクが出るのは確実だと思うんだけどなぁ >>632
一応同期のデッキにリンクは来てるがどれもコナミ推しのテーマだったからなぁ
アニメ次回作の最後のレギュラーにポンコツ効果で出しますとかやってもおかしくないのが普通に辛いわ
もう極端に弱いカテゴリの場合はリンク1にしてくれないかな
霊使いとか蟲惑魔とか専用魔法無いのをチャラにする感じの なるほど、じゃあ場のモンスターを常に『今召喚された』扱いにできる蟲惑魔がいればいいんだ
そすりゃ各種落とし穴を強脱感覚で打てる ティオ使って即奈落!とか出来るから無理やろーな…… 相手モンスターを一時的に除外して、エンド時に特殊召喚する感じとか すでに立ったものの除去がネックだけど
それが解決したら落とし穴とは…となる 今召喚された扱いにするって相手は召喚されたときの効果もう一度使えちゃうじゃん >>641
蟲惑魔なんだし召喚時以外の誘発系のカードも出して良いと思うんだけど、何故かそれらにも『このターンに(特殊)召喚された』の一文が付くのがな
一番ほしいのは蟲惑魔を誘引する落とし穴なんだけどね
『落とし穴』だけでなく『ホール』も起動条件に入ってるんだから、除去の落とし穴・展開のホール、みたいな感じで使い分ければ良いのに >>643
展開のホールはフレシアで悪用したらEMEmみたいになるし素引きしたら罠だから遅いしでロクな事にならん気が
拮抗の デッキから選んで墓地に送ることが出来ないって書いておけば展開札の落とし穴orホールの罠来ても大丈夫でしょう
蟲惑魔が居たら手札から発動できる神智ぐらいの性能で頼んます 落とし穴もホールも今あるのだけで十分だわ
落とし穴に括らなくて良いから普通にメインの強化をしてほしい これでも蟲惑魔は3度も強化を受けている
>>643
とりあえず串刺しにその一文はいらなかったな 頑なにフリーチェーン寄越さないしコナミもわかってて召喚反応系ばっかり出してるんだろうな
インフレする一方なのに出る落とし穴は良くて奈落と同レベルって何なの
明確に強化されたのなんてフレシアくらいだわ 何より落とし穴の上位互換のトラップを他テーマに軽々とあげるのが気にくわない 専用は縛りがあって弱い
汎用は縛りがなくて強い
汎用を規制する時は縛りのあるパーツから
遊戯王の三原則だぞ >>652
個人的にはティオと神聖樹が明確な強化だったと思う
フレシアは罠扱いだったら強化だったと思うが蟲惑魔以外を強くした結果の方が酷すぎて逆に蟲惑魔メタなのがなんとも
あまり言いたくないが本当に3回も強化受けたのかってぐらい弱いままだ
この強化したいのか分からんのが出るのに年単位ってのもマゾいし根本的にうちらに向いてない気がするぜこのゲーム 神聖樹は個人的には本当に強化してくれたと思ってるけど、あれ一応蟲惑魔のカードじゃないから含めなかったんだ
ティオは定番メンバー過ぎて意識してなかったけど確かにアレも強化だったな
そしてモンスターに限って考えればフレシアとティオは有能だしランカも噛み合って居ないけど悪いわけではない
つまり落とし穴に期待するのは止めて新規蟲惑魔にだけ期待するスタイルにしとけば良いぞ 召喚時のティオトリオン場で活きるアトラカズーラ中間のランカ
つまりあと一人は植物族で来る 王宮の重税の上位互換の効果を持つ蟲惑来てくれればと何度思ったことか フリーで蟲惑魔使ってるのですが全然勝てないのでデッキ見てもらえないですか? ランカ登場で引退してて今の蟲惑魔に興味あるから晒して欲しい... 上級3枚
デスサイズ×2モラルタ×1
下級16枚
ティオ×3トリオン×3ランカ×2アトラ×2カズーラ×1
フォトスラ×2応G×2バルブ×1ダンディ×1ローンファイア×1
罠19枚
煉獄の落とし穴×2奈落×2蟲惑×2絶縁×1狡猾×1串刺し×1深黒×1
エア・フォース×2神智×2激流葬×2大革命返し×1神星樹×1強欲な瓶×1
EXデッキ
ナチビー×1チャンバラ×1
フレシア×2バグースカ×1竜巻竜×1ダベリオン×1
ホープ×1ホープレイ×1ライトニング×1
レディエント×2ジャスミン×1デコード×1スカルデット×1
回し方は基本的に落とし穴で邪魔してランク4で決める感じです 環境というか今の遊戯王自体がリンク召喚を前提としてるから先行取った時デスサイズを絶対出したい
神智やムーブメント、砂塵の大嵐を積んで一ターンの猶予を得たいし、あるないで大きく変わって素引きしなきゃいけない神星樹はもうちょっと積みたい 落とし穴こんなにいる?誘発も入れた方が安定しない?せっかくAF入れてるのに神智3入れない理由なくない?先行制圧に弱そうだけどブラホ入れない?神星樹型なら神星樹1積み弱くない?ハピ羽砂塵無いけど伏せられたらきつく無い? ぶっちゃけ奈落と煉獄だけでよくねーか
蟲惑は空きがあれば程度
落とし穴積むくらいなら宣告警告通告強脱入れよう つか今って魔法いらないの?
羽箒蘇生ソルチャくらい刺してもいいような 時械神みたいな攻撃力の低い耐性持ちを破壊できる落とし穴がほしい 落とし穴だけに除去を任せるのは良くない
激流葬は強いが、ただでさえ召喚時発動罠が多い手前、落とし穴と競合が激しそうだ
落とし穴は必要最小限にし、召喚時以外で発動する罠を追加しておこう
相手に返されたときの返し札も必要だ。ブラックホールや拮抗勝負なんかは手札にあるだけで安心できるようになる
魔法罠除去の札も必要だろう。ムーブメントはAF専用サイクロンで、サイクロンよりアドが稼ぎやすい。是非率先して入れよう
総評するに、そのデッキはまだまだ強くなれるのでアトラちゃんやカズーラちゃん、ランカちゃんを3積みするべきだとおもいました 要するに蟲惑魔と落とし穴は最小限に絞ってパワーカードやメタカード入れようって事だなっ
現状は穴で妨害してもジリ貧だから仕方ないね >>662
ジャスミンいるならロンファでなくてマスマティ入れた方がいい気がする
マスマティ→ダンディ落としてジャスミンで似たような結果になるし ラッキーサイクロン
速効魔法
@自分フィールドに存在する、スカートを穿いた「蟲惑魔」モンスター全てのスカートが捲れる。
相手プレイヤーは、見えたパンツの数×800ダメージを受ける。 いろいろとアドバイスありがとう。落とし穴控えめにして再構築してみるわ こういうしょーもないのは蟲惑魔な宿命なんだから別にいいでしょ
ぼくのかんがえたさいきょうのカードみたいなオリカは消えてほしいけど こういう効果のモンスターほしいなら圏内だけど、完全なオリカの提案ならオリカスレの範疇だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています