蟲惑魔(こわくま)スレ【15穴目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>432はそういう夢を見ながらティオにカズーラに溶かされ果てるのであった… 無印の落とし穴は(同胞型の魔弾相手なら)最低限の働きはしてくれるぞ
まぁ正直言うと先攻で罠伏せて戦う蟲惑魔にとって魔弾なんて相性悪すぎるテーマなんだから、魔弾相手に有利に戦える方法なんてまずない
どうしても蟲惑魔で勝ちたいなら大人しくバリア系みたいなアド稼げる罠とブラフカード一緒にガン伏せしつつ、運良く相手が弾切れ起こすまで粘るしかない >>436
ありがとう 蟲惑魔で勝ちたかったけど もう一個デッキ組んでみるわ 魔弾は基本的にフィールドに射手がいなければ動けない集団だからモンスター除去特化の蟲惑魔なら先攻とれればそんなにつらくないはず
後攻なら壊獣なげれば(同胞型じゃなければ)そこで妨害止まるし
先攻とって召喚無効が一番いいけど召喚に各種落とし穴でもデッドマンズ、ディール素引き以外で対応できないから勝機はあると思う
一度回られるとアドが途切れないから初動を潰すのが一番有効だと
以上魔弾も使う蟲惑魔使いからでした
長文すまそ デッドマンズバーストがマジで卑怯だから困る
落とし穴は召喚無効にならないから刺さってしまう
だから召喚無効にできる落とし穴はよ 着地してないのに落とし穴にハマるとか意味がわからないだろ! 蟲惑魔が場にいるとき落とし穴にチェーンできなくなる発動時蟲惑魔サーチ場魔法とか欲しい 布陣をきっちり整えた上でアトラをフィールドに置く、というハードルがまず高いんだよ
これが安定してできるようになればアトラの価値は跳ね上がる アトラちゃんの後ろに落とし穴を並べるのは難しくない
問題は落とし穴が貧弱すぎることだ
落とし穴の効果も除去だけじゃなく、収縮や月書みたいなのを出して多様化させて欲しい
蟲惑魔の設定を思えば足止めや弱体化は決して不自然じゃないんだから 蟲惑魔が落とし穴のサポートだから蟲惑魔をサポートする落とし穴出すのは本末転倒なんじゃないの >>450
人間だって道具を使うしその道具によるサポートによって発展してきた。
同様に蟲惑魔は道具つまり武器として落とし穴を使うのだ。その補助によって恩恵を受けることの何が問題なのかね。否、問題ないはずである。寧ろ道具をサポートすることこそ本末転倒と言えるのではないか。 蟲惑魔サポートの落とし穴は出なさそうだけど、蟲惑魔魔法罠カードとかいい加減出てもいい気がするの
蟲惑魔の誘惑とか蟲惑魔の森とか 蟲惑魔は落とし穴を使うカテゴリだが落とし穴は蟲惑魔のためのカテゴリではないってだけでしょ
だから蟲惑魔側でなんとかすべき問題
人間と道具の関係に例えるなら道具が勝手に人間のために形を変えるんじゃなくて人間が使い方を工夫したり手を加えて道具を使いこなしてるのと同じ 同期のマドルチェや同じモチーフの捕食と比べても歴然とした差があるし本当にこれ
落とし穴でサポートだとフレシアでロクな事しない未来が見えるし出張出来ない専用の魔法かアンゼリカみたいな手札誘発の下級が良い
つかアンゼリカとランカみたいになる線引きはどこなんだ
EXもリンクパック含めるとマドルチェ3アロマ2で専用汎用いるし、ゼンマイやゴストリみたいに初期から複数くれる場合もあるしマジで謎 >>455
今の環境トップはFWFWトライゲートみたいな布陣さもト当然のように築いてくるし、落とし穴が余程の壊れにでもならない限り環境的には何ら問題ないと思う バスブレみたいに通常罠を「落とし穴」カードとして扱うカード出せば蟲惑魔の耐性活かせる どっちにしろ別の4並べテーマのおもちゃ言われるだけだし落とし穴じゃなくて良くね?
そもそも蟲惑魔自体がトリオンNSありきなのにさらに遅くなる罠でサポート出されるの嫌だわ 仮に投票で新規貰えても汎用で終わりな気がして萎えてきた
スリーブの絵がそもそもフレシアだしリンクパックも汎用リンクで好評だから4月あたりに新規来ても汎用にされそう
アロマもマドルチェもすでに専用のEX持ってるから良いけど蟲惑魔は専用無いし勘弁してほしいが アロマセラフィはチューナーとセットで収録してくれたし自前で出せるからフレシアより専用っぽい トリオンティオがいるのにランカがサイパラ効果なのが気になってたが3年前の9期一発目にセプスロでやらかしたからあの調整になったんだとようやく気付いた
釈放こそされたものの同じ3枚テーマでレベル4だから危険視されたんだろうか
同じ理由で新規がEXモンスの場合EMEm最初期のフレシアがあるからアレルギー起こす可能性が極めて高いことにも絶望した
もういやだこのTCG スパイラルでゴーサイン出せるんならば なんでもOKだと思うけどな 考えすぎだよ
コナミが考えることなんてユーザーにはわからんさ >>467
アレルギーってか、KONMAIの商法として『強いデッキは規制前提で強くして、弱いデッキにはそこそこのカードやっておこう』みたいなのを感じるからフレシア以外はあんまり関係ないと思う
常に環境を容易に調整できる状態にしときたいんでしょ 1枚で壊されてもろくなことにならないしくれるなら程々なのが欲しい 程々の例が仮にランカみたいなサイパラ効果で壊れと程々どっち取るか言われたら流石に壊れの方望むわ
もちろん汎用でやらかしてるから専用なのは前提だが
極端にリンクパック程の壊れが欲しいとは思わんけどせめて既存と時代に合わせた調整はして欲しい カードの調整にも時期での波があるから新規がくるとしたらせめてデフレ期は避けて欲しいと思う 相手の召喚に反応して蟲惑魔サーチする落とし穴は出そう
作戦の落とし穴 的な? フレシアいる時点でろくな落とし穴にならんだろうに何でそんな頑なに罠にしたいんだ
自力でフレシアの耐性使えるようになるとか召喚権使わずにトリオンサーチかカズーラSSみたいなのが先じゃないのか 相手が発動した罠を落とし穴として扱う永続効果を持ったカードが欲しい >>479
召喚特殊召喚ステータス問わず使えるけど
相手はそのモンスターのステータス分のライフ払って無効を選択出来る落とし穴とか有っても良いかもね
それでアトラちゃん居るのにライフ支払いの言質取ったり… >>479
相手がモンスターを召喚特殊召喚した場合相手は死ぬ PSYフレームロードZみたいな感じで既にいる相手モンスターを一旦除外してエンドフェイズ時に特殊召喚みたいなの欲しい 粘着落とし穴っていうまぁまぁ発動条件緩いカードがあってだな・・・
とりあえずメイン1でアドとりながら展開する時代に1:1交換もできない、効果も止められない罠カードとか無理だぞ 蟲惑魔スリーブのデザイン来たけど予想コラとほぼ同じ感じでいいね
やっぱりモンスターでしかも女の子が沢山いると絵的にも華やかだな >>484
半分と0って結構差があると思うんだよね
ライトニングで5000入るって事だから でも実際9期に串刺しみたいなものが刷られるから話にならないレベルのカードが来る可能性はあるんだよな
蟲惑魔はKONAMI推しのテーマってわけじゃないし >>485
まじ?
どこにあがってるか教えてください >>488
だからこそ落とし穴で強化は何度も嫌だと
あと関係ないけどインゼクリンクが昆虫縛りで来れば少しおこぼれあるかと思ったが普通に専用だった
蟲惑魔にも専用くれ >>492
一応アレ使えばデッキから応戦装備して装備外してサーチっていうコンボができるよ
昆虫三枚並べるのしんどいからネタ気味だけど 蟲惑魔リンクって攻撃2800になる影響で蟲惑魔×3とか絶望的な素材になりそう
アトラかトリオンをリメイクして1800か1600にするかわりに素材緩くして欲しい 変な縛り無いサーチとか安定化につながるカードのほうが欲しいです
展開するテーマじゃないし(とゆうかできない)汎用で一応やれるからリンクは別に要らないです 通常魔法
デッキから蟲惑魔モンスター1体を手札に加える
これだけでいいからよろしく! デッキから蟲惑魔除を一体外する あなたはその蟲惑魔を手札にあるかのようにプレイしても良い これならうららにも刺さらないな >>496
欲がないな
召喚権失わずに初手にトリオン握れる確率上がるだけで十分過ぎるがもっとこう
今後投票で上位に来ることも無いだろうし、その後デッキからカズーラかアトラをSSする効果も付けて盛大にいこう 遊戯王復帰しようと思うんやけどいい蟲惑魔のデッキレシピ転がってないかな
ある程度のパーツは揃ってる スレ民も常にレシピ考察中だからな
さぁ君も一緒に考えよう 元々のデッキ整理してたら
ランカ以外の蟲惑魔3
ライオウ2
ヴェルズサンダーバード2
マンドラゴ1
開闢1
にサーチ無し落とし穴だらけみたいな感じだったわ
そりゃ弱いわ ウォーターフロントとか入れて壊獣蠱惑魔にしてる
友達からは嫌がられる 羽蛾新規の進化の繭とかパラノイド入れてる人居ない?
新しいギミックだから組み込みたいけど、それが合うかどうかは別問題なんだよね このスレってレシピよりもオリカ考察中の方が多いでしょ 蟲惑魔フル投入教の自分
パラノイドと繭を入れる枠がないことに買ってから気づく 下手に晒すと蟲惑魔警察が来るからな
新規が来ない以上はマトモに考察出来ん リンク来てから納得のいくデッキが作れてない
どうしても他の下位互換感が否めない リンク初期にクラブレ神星樹蟲惑魔に作り変えてから変わってないな
後攻での返しが無いから壊獣とか入れたいが枠がね… 専用罠魔法貰えて 全員がアトラ内蔵してるテーマがある時点で >>514
そうは言うがな
どのテーマとは言わないが恵まれたイラストから繰り出されるクソみたいな効果の塊とかになると逆に見捨てきれないだけに辛いものがある >>510
リンク導入時に来た新規で出来る動きが9期4並べテーマの下位互換だから仕方ない
召喚権使って4並べしたいだけなら9期テーマかHEROストラクのがやれる事の幅があるし楽しいのが つい先日、マレーシアではウツボカズラを食べるという話を聞いてビックリした
ウツボカズラの中身をきれいに洗ってから炊いたもち米やバナナをウツボカズラの袋の中に入れて蒸して食べるらしい
イカ飯みたいなものだと思えばイける気がせんでもないし一度食ってみたい >>513
汎用除去がインフレした今だと蟲惑魔に必須な効果なのに、そのためにアトラを無理やり他の蟲惑魔の替わりに出してもジリ貧になるのがな
超カバ並みにどこからでも湧いてきてデッキから蟲惑魔の効果をコピーする下級でも無いと現実的じゃねえ 安定して神星樹が初手にくればもうチョイやれるんだが
リンクとかいらないから同じ効果のフィールド魔法くれないかな >>522
相手のモンスターの対象にならない神星樹の能力持ったリンクモンスターでもいいな 駄目です
初手でリンク+入れ替え要員を安定して用意でるデッキではありません
自身も効果範囲内だとしても1回で終わってしまいます 蠱惑魔モンスターを含む。でお願いします。
ただそれだと出張要員で終わる可能性があるので蠱惑魔専用感が強い感じでお願いします 1月パックが現時点で不穏な感じなんだけどこれにはスリ投票関連が入らないと信じたい
せっかく2位になってランカの相互互換みたいな効果だったら泣くぞマジで 蟲惑魔全種最低一枚入れる教だから取り敢えず既存の蟲惑魔を救済するような蟲惑魔か、専用魔法罠
無理なら蟲惑魔達の餌にされるだけでも良いんで 既存強化なら1枚ぐらい魔法でカズーラ救済して欲しいなぁ
フレシアの効果にも対応してないし公式のレシピにもいないから正に救済だと思う
2位だしイラストアド込みでDPの宝玉ぐらいの新規が欲しい 蟲惑の森
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「蟲惑魔」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):自分は通常召喚に加えて「蟲惑魔」モンスター1体を通常召喚できる。
(3):デッキから「蟲惑魔」モンスターを特殊召喚する。
(4):自分は罠カード1枚をセットしたターンに発動できる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています