【ウォリアー】遊星デッキ60【シンクロン】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
遊戯王5D'sの主人公、不動遊星は戦士・機械の混合シンクロデッキを使用します。
ここではOCGでの遊星デッキについて話し合っていきたいと思います。
それぞれの劇中使用カードは優れた効果を持ち、ウォリアーの名を冠するシンクロモンスターはどれも個性的。
展開に関する質問はソリティア理論Wikiを読んでからお願いします。
■関連サイト
遊戯王カードwiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14975/
不動性ソリティア理論まとめWiki
http://www64.atwiki.jp/clear_mind
■次スレ
・次スレは>>980が立てること。立てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>980近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
【ウォリアー】遊星デッキ59【シンクロン】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1478791654/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 天狗、白黒竜、デストルド、終末
この辺いればコズミックとかもだすの楽だな
コズミックは無効にされても帰ってくるから恐ろしい 割りと悩むところなんだけど星1非チューナー枠ってどうしてる? 入れてないけど
ジェスターコンフィとかワンショットブースターでいいんじゃない ヴォルカニックバレット3積みしてる
手札が減らない手札コストはやっぱ便利 ディスクガイがもう少しマイルドなエラッタなら採用してたのに この書き込みを見てると手札事故ケアにスカルテッドかバウンドリンクを採用すべきか悩んでくるな まだ新入生だからかコズミックたてた後にトークンやハリファイバーだけが棒立ちしたりして…お前何しに来たん?ってよくなる
精進せねば… シューティングスタードラゴンがスターダストモンスターじゃないのが物凄く悔やまれる エンフェ禁止でエンデュミオン引っ張ってこれなくなってンペスターワンキルの成功率ががっくり 商品説明
フィールドをチューナーで埋め尽くす
シンクロ召喚したターンに攻撃するとき攻撃力倍 FAのシンクロも普通に強いな
汎用星7で魔法罠無効は今までいなかったしレベルが下がったらそれはそれでS素材にしやすくなるし 起動でデッキから可能な限りリクルートなのか、蘇生なのか、離れたら呼び出すのかでだいぶ変わって来そう 外国tin缶だからオリジナルだけじゃなくて未OCG消化も期待できる チューナーとチューナー以外、レベル合わせ
リンクとシンクロは馬鹿らしくなるな
もう新規はレベル合わせだけで良いよ >>663
リンクと比べるとシンクロは馬鹿らしくなるな
に訂正 シンクロは死んだと思ったらハリファのおかげでリンクの恩恵受けてる側になったし別に ハリファイバーは「このカードはリンク素材にできない」をつけなかったからいずれ禁止になりそう
あるかないかで大分変わる ハイキューピッド、ワンフォーワンで出せる非チューナーのなかじゃ最高の相性じゃない 墓地肥やしがコストっぽいからジャンクロンで釣り上げってのも良さそうだ
……って言っても今は墓地肥やさなくてもハリサモソで欲しいパーツ全部デッキから引っ張ってこれるのがな 本スレで聞いたけど、遊星はシリーズ通して唯一の負けなし主人公らしいな
遊作も一年目では今のところ負けなし 自然な流れでデュエルに持ち込むのはGXの印象だけどデュエル中に何か起こるのは5dsの印象 回想内だけどね
AVであれだけやらかしたから5Dsまでいろいろ言われるようになって
SPワールド2のバーンとか放送当時から言われてたユニコーン戦とか 太陽の舐めプは重箱だとしてもユニコーンはな……牙城のガーディアンに攻撃強制でも付けとけば良かったな
クソ雑魚ハラルドは何も言えねえ 結構、最後まで遊星がポーカーフェイスでハラルドが焦った(?)演出は個人的に好きだったんだけど
まあ粗探しなんていくらでもできるし気にせんでも 当時から脚本は遊星好きなんだなあってのは感じたわ面白かったし気になった程度だけど ここはアニメスレじゃない
もしかして転載目的の話題ですか? >>681
焦ったとはいっても実際ガーディアンあったわけで
これがデッキ枚数補充する誘発だったら行くのが正解なわけで
でも攻撃で勝ちたいって演出はなしで迷ってる中でチームがこれでいけ!責任は俺らが持つ!って決めるほうが良かった気はする シンクロエクストリームは結構好きなんだが、
二箱+αでデッキ作ってる 今でもアニメ産遊星のシンクロ結構入れてるしなんだかんだ活躍する ストラクといえば、昔と比べて展開途中の除去が増えたから、スタウォが更に信用できなくなってるな シューティング・コード・トーカー
リンク・効果モンスター
水属性/サイバース族/攻2300
【LINK−3:上/左/下】
サイバース族モンスター2体以上
?:自分バトルフェイズ開始時に発動できる。このバトルフェイズ中、このカードはこのカードのリンク先のモンスターの数+1回まで相手モンスターの攻撃できる。
このターン、相手フィールドにモンスターが1体のみ存在する場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ400ダウンする。
?:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このターンにこのカードが戦闘で破壊したモンスターの数だけ自分はデッキからドローする。
アニメ新規だけど、名前と良い効果といい完全に意識してるよな
遊星+遊作のモンスター? 20周年だからコラボ的なアレじゃない?
希望の魔術師みたいな クェーサー、ブレイザー、シフル
どれも甲乙つけがたい
なんと贅沢な選択肢か シフルはデザインが好きじゃない
コズミックはデザインは好きだけどポーズがイマイチ
よってシューティングクェーサーがナンバーワンなわがままな私を許してくれ遊星 コズミックは無効化されても除外がコストだから帰ってくるんだよな
後続出ないこと考慮しても頭ひとつ抜けてる
9期終盤のカードだからこそなのかもしれないけど 2018 Mega-Tins
Junk Speeder https://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=301110
デルタアクセル×2特化ジャンドのエクストラを調整していたが
リンクリボーとサモンソーサレスを投入したおかげで
予備ルートを開拓できた代償に汎用シンクロ枠がついに0枚に...
除外に弱いのは割り切るが、枠が足りなさすぎる ウォリアーじゃなくジャンク路線の強化かよ
嫌な予感しかしねぇ… チューナーで埋め尽くすとか言ってるしシンクロ召喚時にシンクロンorジャンクチューナー呼ぶ感じかな
ワンチャンファイバーの後釜になるかも デッキ5枚めくってその中のチューナー可能な限り効果無効でSSとかだったら笑う 居合いドロースルーされてるけど結構相性良いと思う
バーンはおまけ程度に考えて肥やしと魔法罠も回収出来る貪欲効果
先行で使うなら枠余裕あるかどうかわからないけど盆回しとか 面白いカードだけど不確定要素が高いから、入れるなら割と専用構築になりそう ザクリエーションバーストがカード化してもクエーサー出すまでがムズいから
クエーサー強化は難しいよ レダメリンク、入れる枠ないだろうけどジャンドの方が相性良さそう
除外済みのジェットロンの帰還にもジャンクロン戻してのサーチ先補充とかうららうさぎドッペルで素材にしながら回収とか うーんジャッジメントとエンペラーは使えそう
レダメは費用対効果ウンコ杉内 ジャッジメントはどうなんだろう
ジャンドなら発動条件満たしながら出すのはそう難しくないけど、除外ギミック無いなら魔法罠剥がせないけどレモンでおkって感じがしちゃう 出汁蟹
汎用の裁きってだけで飛びついてたけど裁きと違って展開ギミック必要だし特に良いトコ無いな リンクに関して闇鋼と同じ制約入れていいからハリファ禁止はやめてほしい 熾天龍ジャッジメント
シンクロ・効果モンスター 星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードをS召喚する場合、S素材モンスターは全て同じ属性のモンスターでなければならない。
(1):自分の墓地にチューナーが4種類以上存在し、このカードがS召喚されている場合、 1ターンに1度、LPを半分払って発動できる。
このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はドラゴン族モンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分エンドフェイズに発動する。 自分のデッキの上からカードを4枚除外する。
普通に考えて弱いよな
当たり前のように破壊効果が使える、かつチューナーが墓地に4種類いるとき効果追加(破壊を裏側除外に変更とか)
普通はこうだろう 召喚系の縛りは全部カットで良かったな
熾天龍ジャッジメント
シンクロ・効果モンスター 星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):自分の墓地にモンスターが4種類以上存在する場合、 1ターンに1度、LPを半分払って発動できる。
このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。
(2):自分エンドフェイズに発動する。 自分のデッキの上からカードを4枚除外する。
これで漸く実践級だろ ジャンク・ディーラー
通常魔法
自分の墓地の機械族または戦士族モンスターを2体まで選択して発動する。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。 発動ターンのエンドフェイズまで、 この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力は半分となり、 リリースできず、攻撃できない。
アメルダが今日使ったカード
この頃からあるとは 戦士と機械両方選択して蘇生しなくてはいけない、効果は無効ならOCG化許されそう
ジグラートもまだ来てないしアメルダのカード自体5枚位しかないから普通にくるな まあ来年のコレパにでも期待しとけ
DM枠なんてあとドーマ編かビッグ5のカード位しかないし ジャッジメントは墓地チューナー4種でss出来るメインモンスターで貰えた方が百倍良かったな
まだ氷河期は続くのか ジャッジメントのめんどくさい条件クリアしてまで全体破壊するならブラロでいいしな 一番はハリファイバー規制だな
制限なら良いけど、禁止だとシンクロデッキ死ぬ ハリファイバー禁止する前に新マスタールール2にしろよと 漫画とアニメのカードをしようした場合、クイックとジャンクチェンジャーの扱いに困る 漫画で思い出したけど名称ターン1ないカタパWって今なら化ける? フルアーマードの効果が許されるならスターダストクロニクルってもっとましに出来ただろ
ジャンクソコネクターいい加減にしろ フルアーマードのチューナー指定のみで攻守3000、効果もいい感じなのは羨ましいな
さすが鉄砲玉のクロウさんのテーマ DPもう次で歴代主人公きて終わりかな?
ジャックは残念だったな
AV優遇されたしこれくらいは仕方ないか 今回がか行ライバル統一だったからジャックシャーク城之内のサ行パックの可能性が微レ存 遊星対ZONE再現したいけど、微妙にシンクロンカード化されてなくないか? カード化してないシンクロンはマッハシンクロンだけだっけ? >>733
マッハシンクロンはあったような(ないか?)
シンクロンキーパーというやつと、シンクロンビリーバーみたいなのがなかった気がする
最初に、レモンとBFドラゴン出すときに使ったやつかな これだけあるらしい
シンクロビリーバーとかシンクロンではなくシンクロカードは更にあり大半が産廃
マッハ・シンクロン(☆1風チューナー)
シンクロ素材として墓地に送られた時自身以外のシンクロ素材を手札に戻す
シンクロン・キーパー(☆5闇非チューナー)
効果ダメージを受ける場合このカードを手札から墓地に送って発動しダメージを無効にして墓地から自身とチューナー1枚を除外し合計レベルのSモンスターを効果無効で特殊召喚する
リスペクト・シンクロン(永続罠)
相手フィールド上のSモンスター1体が相手のカードの効果で墓地に送られた時そのSモンスター1体を召喚条件を無視して自分フィールド上に特殊召喚する
相互破壊デメリット
Sp−デッドシンクロン(スピードスペル)
スピードカウンター5個以上ある場合に発動できる
自分の墓地からSモンスターによって決められたS素材モンスターを除外しそのSモンスター1体をS召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する
エンド除外 シンクロと名の付くまともなカードはそのまま出してくれれば自由度が高そうなシンクロ・ノヴァくらいだな >>734
シンクロビリーバーとかはレモンBFドラゴン召喚の時じゃなくて、時械神5体の総攻撃を受けるときの手札発動だった… 居合ドローを入れてジャンドを組んでみたいけど芝刈りで墓地肥やして魔法石の採掘で居合ドローを回収、カードアドバンス、ゾンキャリでデッキトップ操作とか夢があるけど事故率凄いんだろうなぁ 2枚目の居合いドローで1枚目戻せば
デッキに戻すのは落としたのと別に選べるから居合いジャンドはドロー付き墓地調整カードと割りきった方がいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています