【原作】ノ★リ★で=遊戯王533=【高橋和希】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
映画のあのシーンなのですが、
気付いたらドローする前にオベさんが出てきちゃってます!!
まノリで!
過去ログ保存庫
http://yugioh2ch.web.fc2.com/
遊戯王@2ch辞典
http://www29.atwiki.jp/yu-gi-oh-2chdic/
【原作】ダ★サ★T=遊戯王532=【高橋和希】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1477803534/
高橋和希Instagram
https://www.instagram.com/kazuki_yugioh/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
保守 スレ立てと保守乙
来週は遊戯王のLINEスタンが配信されるな
ジャンプの記念企画だから原作版っぽいし楽しみだ >>1乙
ジャンプ展は来年の3月からだね
LINEスタンプも展示も楽しみ いじめられてる陰キャラ全開の男子に優しくしてくれていじめっこ追い払っくれる可愛い幼馴染 杏子の「ドキン!」はこれ、女性しか使えないでしょ? ちゃんと原作仕様なの良いな
思ってたより色んなキャラ使われてるのも良い感じ
欲を言えば藍神とか劇場版キャラも欲しかったけど仕方ないか
てか城之内ファイヤーあたりは使いどころ難しそうだw 先日スペインであったテロ、和希たまたま近くにいたそうだ
びっくりした… 絵が謎
ああいうのからモンスターのアイデアが出るのかな >>38
インスタにコメントあったんですね
無事で何よりでした インスタに遊星のイラストが
原作以外も描いてくれるとか嬉しいな 色々見れれば越したこと無いけど
和希がデザインしたキャラだけでもいいから気が向いたら描いてほしいな 和希ツイッターやってないよな?
インスタ絵とコメント丸ごと転載してる外人垢、
一見公式に見えるIDだからタチ悪い 和希はTwitterしてないって昔スタジオダイスのブログで言ってた
やるにしても佐藤くんらが反応したりするでしょ twitterは良くも悪くも距離が近過ぎておかしな絡み方する奴が出てくるし
インスタでマイペースにやっている今がファン的にも丁度いいかもしれない
それにしても今でもまだ新しいイラストが見られるなんて和希のファンサービスは最高だ 課金しようと思えばいくらでも課金できるのに重課金者に負ける和希好き リンクスはいくら課金したところで、強力なカードやスキルは数こなさないと手に入らないからね
期間限定でしか手に入らないのも多いし
>>45
海馬並みの初期手札でワロタ 連載時はあえてOCG方面やってなかったらしいけど今は楽しんでるみたいで何より 元祖の遊戯王デュエルと、OCGルール(モンスターの召喚が通常、生贄、融合、儀式に限定されていた時)の違いはどこで見分けられるかな?カードテキストの内容が違うって聞いたことあるが、他にもあるの? >>45
これじゃ自分のデッキを強化するカード作るために映画作ったようなもんじゃん
ずるいっ! 誰でも好きなカードを持てるんだから別にずるくないでしょ
あの世界の海馬は本当に自分の為だけにカードを創った可能性があるが 実戦じゃ使えない観賞用とか言われたのも過去の話で
一時はブルーアイズがOCGで一番強いカテゴリだった時もあったくらいだからな そんな青眼が特に規制されず環境からフェードアウトしていったのは恐ろしかった 盗賊王は同じ(ナイル増水期第2の月15日はだいたい今日)だけどバクラは知らん
あいつはゾークだからなあ 盗賊王は正確には違うかもしれないけど9月1日あたりだったような
現代と古代で誕生日が完全に一致するのはセトと海馬、シモンとじーちゃんくらいで
アテムと遊戯、アイシスとイシズは一日〜二日違いだった気がする
参考にしたところもあくまで目安くらいで見てねって感じだけど 完全一致組は生まれ変わり組で
誤差ある組は関係はあるが生まれ変わりではないって感じなのかね
バクラは主成分ゾークでも盗賊王成分も混じっているのも確かだろうし
当人も自分の正体の明確な部分はわかってない可能性も高そう ゾークの分身になるって少ーしずつ自我が食われていく感じなのか
バクラが初めて宿主に語りかけたときは自身を盗賊と呼んでたけど
遊戯とのデュエルではゾークとして振る舞ってたような ゾークと混在した(?)初期アテムが罰ゲームを止めたのは、ペガサスに勝ってからだっけ?自分に宿ったゾークを昇華させる条件と手立てがあるなら、知りたい 王国編から遊戯とちゃんと通じあって一緒に闘うようになったし邪悪要素が薄れたのもやっぱり遊戯の存在じゃないか
確か和希も器が遊戯でなければ闇遊戯もバクラと同じようになっていたかも知れない的なこと言ってたのと
一方的に利用するだけだったバクラには何の変化もなかったし遊戯と同じでこれ以上ない器ってのは間違いないと思うけど 全部後付けなんだよなあ
マリク父の死に方(読者はドン引きしてアンケ最下位になった)といい作者は結構グロ好きっぽいし 後付けでも後から読んでそう解釈できるならそれでいいんだよ
盗賊王とゾークは、盗賊王の魂自体がゾークに吸収されてゾークの一部と化したとかなんじゃないか?
バクラ=盗賊王∈ゾークみたいな関係 闇持ちの中で唯一闇と互角にデュエル出来るのが遊戯か 唯一というかマリクと獏良が闇人格とデュエルした事がない
マリクは闇マリクにぬるいデッキは改良したと言われてるけど
バクラの使うデッキはどうなんだろうな獏良もオカルトデッキを使用するみたいだけど
それをそのまま使ってるのか闇マリク同様改良してるのか 獏良もバクラも本来はTRPG畑の人間だからなぁ
それでも畑違いのカードゲームでそれなりの成果を出してるのはさすがだし
ある程度の調整能力はどちらも高そうかな バクラはキーカード以外はあまりカードパワーが高くない印象がある インスタバクラ、絵に対する文字入れスキルのギャップすげえな バクラとネクロフィアは勿論だけどゾークっぽい椅子のデザインもいいな
このバクラさま誕生日おめでとうございますはネクロフィアが言ってるってことでいいのか >>59
罰ゲームをやめた一番のきっかけはペガサスから邪悪と言われて真に受けたことからだから
結局元のアテムが光側の人間だったことが大きいと思う
遊戯というよりは遊戯が作った城之内をはじめとした交友関係は戻るのにいい影響を与えただろうけど 結局これはバクラも誕生日今日ってことで良いのか?半分ネタとしても >>69
王国編ではまだ罰ゲームもしてたがそれ言われたのってそれより後? ペガサスを倒した後
あくまで杏子による考察だけど言葉でも描写されてる >>67
確かにちょっと手抜き感あるねえ
しかしお洒落なジャケット着てるのにインナーはやっぱりボーダー w まさかの誕生日で絵を描いてくれる和希とお礼を言うバクラ
最近あいつ気の良いあんちゃんじゃねぇかどうしたと思って文庫見返したら案外昔からノリとマナーは良かったでござる
ベースの性格だけなら海馬よりマトモそう マナーは良かった(イカサマダイスをしながら)
前からインスタのコメント読んでるとは言ってたけど
そこから拾ってイラストにしてくれるのは嬉しいな 素はいい人なんですよ
ぜんぶあの大虐殺が悪いんですよ
文字のフォントについてはこういうのは編集任せだったから意外と苦手だとか?
字体選んで、色選んで、背景透過や配置に頭を悩ます和希 根が善人と言われると首をかしげるが
意外と面倒見が良くて義理堅いのは確かな気もする >>73
千年眼を手に入れた経緯をペガサスが語ったとき千年アイテムは邪悪な存在って言われて、ショックを受けている様子を杏子が心配してたな 盗賊名乗ってるくせにちゃんと飲食店でお金は払う
しかも気前がいい 虐殺前を知らないからなんともだが、村の同胞の敵討ちしようとするくらいだから一応仲間や家族間の情は持ってただろうな
敵討ちを理由にただ暴れたいだけ系には見えなかったし闇マリクと違って比較的人間的な性格だったと推測する
コミュニケーションは割ととろうとしてくるし、マトモに育った海馬よりはマトモに育ったバクラのが確かに想像はしやすい 千年アイテム所持者が邪悪な場合が殆どでアイテム自体がガチ邪悪ってリングくらいだったな
まさか劇場版でも元気に元凶してくるとは 盗賊王の民間人巻き込みはリングの意思って本人も言ってるからな
にしてもパズルを組み立てたのが真に心の強さをもつ遊戯じゃなかったらバクラみたいにゾークの手駒にされるって
逆説的に真の心の強さが足りないとされる宿主… まあ善側のアテムと悪側のゾークが宿ってたパズルと違ってリングは純度100パーセントのゾークだったから・・・
でもゾークか盗賊王かリングか分からんが、獏良に向こうの某かの要素と強烈な親和性があったのは確かだろう
「弱いから利用された」のではなく「適性があったから選ばれた」というべきか そもそも遊戯が真の心の強さを持てたのは城之内たちとの友情ともう一人の自分を受け入れコミュニケーションを取ってたのが最大の理由だと思う
人間はどんなに強い人間でも一人ぼっちでは簡単に壊れてしまう脆い生き物だし
アテムが記憶世界でゾークに勝てたのもそれが最大の要因だし
獏良もTRPG編見る限りもともと心は強いんだろうけどペガサス島でバクラが再び登場して仲間たちからの警戒度が上がってしまったのがネック
実際バクラ再登場後はなんか距離感感じるしTRPG編の敗因考えるとコイツきっちり学習して対策してやがる デブのバカとか印象的だけど獏良はバクラのせいで色々と可哀想だ
劇場版でも変わらずつるんでたけど結束のカードに入れるぐらいになれたのか… 今でも割と不憫なのは変わらないのに今まで(特にアニメの扱い、もとい扱われなさ)が不憫すぎて
映画公開後獏良ファンは台詞のある獏良、しかもストーリーに絡むってところで衝撃を受けて感謝してたからな…
扱いが不憫から通常になっただけで感謝って、不憫がデフォルトで不憫だなぁと思った 不憫でも出番があるだけ良いと思う、御伽ファンが通りますよ
映画のあれだけの出番でも超嬉しかった 言うて獏良は原作だとバクラが出てない時はそれなりにコマにいたり台詞あったりはしてるんだけどな
アニメの改変とアニオリ長編で出番がないから不憫に見えるけど
劇場版は今回城之内達が脇に徹してた分藍神関係で重要な部分に絡んで来たのが思わぬ驚きだった感じ >>85
遊戯の場合城之内との友情の成立と闇遊戯の覚醒が完全に同期してるからなぁ
(状況からみて遊戯が城之内に対して主体的に友情を示さなければ
遊戯にパズルは組み上げられなかったと考えられるし
城之内が勇気を出してそれに応えようとしなければパズルは完成しなかった)
結果として遊戯の願いが善良でその後も誠実に得たものを守り続けたことが
ゾークの影響を退ける最大の要因ではあったんだろうが
こういうプロセス自体がアテムが強くなれる準備が整わない限り
ゾークを外に出さないっていう意志の介在なのかなぁと
そういう準備がない貘良に対してはじめから完成した悪として接触したリングは
後から仲間を得たからそれで退けられるというようなものでもないんではと
かわいそうだけど 了、城之内、マリクの心の部屋が気になる。作中で判明したのはアテム、遊戯、杏子、吉森教授だっけ? 獏良ならアニメの骨塚vsバクラの回でそれっぽい描写はあったな
なんかブリキの玩具やらロケットやらと色んな物があって最終的にバクラとマリクが会話してた何もない空間になるやつ 舞さんが闇マリクに砂時計ならぬ虫時計に幽閉された場所は舞さんの心の部屋っぽい気がする 砂時計の外は何故か南国だったな
お蔭でアニメに水着シーンが追加された 舞へのファンタジーな拷問より子供マリクに背中彫りの方がリアルでグッときた自分は少数か マリクの彫物も凄惨だったが舞さんの拷問も同じレベルで精神的にダメージ食らった虫嫌いの俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています