【餅HEROに】HERO総合スレ 111ガッチャ【復活の兆し】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは遊戯王OCGのHERO全般とN、C(コクーン)について語るスレです。
VJのネタバレは禁止です。発売日まで待って下さい。
■それぞれのHEROの必殺技名については
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
を参照してください
■関連サイト
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■次スレ
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【エアーマンを召喚】HERO総合スレ 110ガッチャ【エアーマンを手札に】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1490031573/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マスターボーイ入れるためにビーバーとか入れるな
ギラザウルスでミセスとかも良いと思うわ >>22
召喚権取られるからアライブ無いと苦しくならないか
一応バブルマンでバグースカ作るとかは出来るけども ビーバーのためにランク2とか入れても良いんだぞ
マネキンキャットとか上手く使えればいいな マネキンキャットとかのランク2作っちゃうと結局リンク出来ないから展開が難しいな
絶妙に噛み合ってない ダスクユートピアガイはマジでルールの被害者だよね…
終盤なら今のルール情報社内であっただろうにその辺擦り合わせて欲しかった ユートピアはルール変わらなくても普通に産廃レベルだよ 融合素材が融合モンスターでなくルール改正なかったらデステニーフュージョンとチェーンマテリアルでダスク3体と融合モンスター1体たてれたのに アニメは仕方ない。OCG側の調整がおかしいから
アニメだと素材指定だから沼地使えた。OCGだとD-HERO融合モンスターという一番使いづらい形になった せめてレベル8のD-HEROにしてほしかった
一番最悪の形になってしまった やり過ぎた埋葬だったかもしれんけど
ゴッズガイだけは復活しなくていい 実際こっからゴッズガイ巻き返したら十中八九融合効果の悪用によるループだよね >>33
ARC-Vの融合自体無駄にカテゴリ指定で緩くしたつもりがかえって面倒になったの多いもんな
ファーニマルも融合徴兵がアニメ程相性良くないし月光は代用不可とか変に厳しいときもあるし 最近の入賞レシピ見てるとゴードン0か1が殆どだけど何故? >>40
以前はゴードンでシャドミ飛ばされたとしても水2枚さえ引ければ十分強かったけど、今のHEROはそれができないうえにダークロウが一番の勝ち筋だからじゃね?
俺はそれでもアド取れるカード少なすぎるから2枚は入れたほうがいいと思うけど 餅カエルが来る前から二枚三枚使われてたからそれはないかと >>42
いやその時と違ってエクシーズ連打も難しいしかなりダークロウ(シャドミ)に依存してんじゃないのかなってこと
まあレシピ見てないし個人的にはシャドミ引くためにもゴードン欲しいくらいだから想像でしかないけど、ゴードン減らす理由なんてシャドミ気にするぐらいしかないでしょ HERO内で見ればエアーやヴァイオンの追加でむしろゴードンは撃ちやすくなったじゃん
大量展開が出来なくなったから恩恵が少なくなったとか低速化で10枚除外でデッキがジリ貧になるのが致命的とかうららのいい的になったとかそういう理由じゃない?
前からシャドミが除外されてもランク4で戦えるというより豊富なサーチでシャドミをデッキからどかし安いって理由で使われてたし ゴードン1について一応大会出てる身として意見させてもらうと、今は蘇生札を活用するHEROが環境で流行ってるからミスト消し飛ぶと辛いので減らしてる
てかまず環境が移り変わる時期は基本蘇生HEROが安定かな
下手にメタ予想して尖った除去積むより、とにかく自分で回せる構築にして試すようにしてるのが多い
まぁ個感では、そのうち2枚以上積みがスタンダードに戻ると思う 単純に今の環境ならゴードンより隣に並べるモンスターの代わりにダークロウを守る為の魔法罠の方を優先してるな
後うららが流行りすぎて辛い D-HEROデッキだけど、ドリームガイでリンクリボー出せるな強くね?
一度出せばドリームガイの復活の時にも使えるから一枚は入れたいな
ドリームガイ自体オーバーデステニーで簡単に呼べるし ゴードン打つタイミングを選ぶ(温存してしまう)のは正しい?
仮にマスクHERO先攻で、手札がゴードン、アライブ、罠3枚(神宣等)とする。シャドミマスチェンの構えを敷き、相手ターンにダークロウssシャドミ墓地オネスティ回収の動きを考える。
で、そこでオネスティが飛ぶのを懸念してゴードンを止めるかどうかって話。
ちなみにこの「罠3枚」って設定は、「守りは充分」って意味ね。 デッキにオネスティ1枚なら懸念するのも分かるが、3枚入れるなら懸念する必要なくね?
デッキの上から10枚のうちにオネスティが3枚ま入ってることはそうそうないし 仮に1枚でも守りは十分というなら、オネスティ飛んでも他の罠で守れるでしょ ゴードンでオネスティ引くこと考えたほうがいいでしょ ゴードンで罠2枚引ける可能性もある
結局運要素だからなー ダークロウさえ出せれば、後のゴードンの短所は気にしないということか
なるほど、HEROにおいて守る分には特定のカードにこだわる必要は無いかもしれんな 事故ってなきゃ基本的にゴードンはヒーローサーチ後(アライブ後)に布陣固めるための罠を引きにいくカードだしな アナザーネオス出してデュアスパとヒロブラを伏せてた時代に戻りたい せめて強欲貪欲表除外なら平行世界融合に繋ぎやすかったが 強貪が表除外だったら流石にそろそろ禁止ぶちこまれてる頃だと思うなって 今までも今もカードガンナーとかそう言うの使うと落ちてほしくないのばかり落ちるし友人曰くお前いるとライトロードとかデッキトップから落とす効果が録でもない事になるからサイドデッキに送るとか言われるレベルで嫌われてて強貪とか使えないな 表除外ならネットワーク抱えるサイバーが壊れるし
色々なカードとワンキル可能なデッキが作れる >>63
落ちが悪い?
ダークロウ立てて友人の悩みだけでも解決してやろうぜ(友情の証) 今のHEROには何が足りないんだろう
やっぱメタに弱すぎるのか
闇狼立てても大体サイドからのガメラに食われる ダークロウが除去された時ダークロウ2号機を即座に相手ターンでも出せるようなカード 防御札が足らない
星遺物を巡る戦い糞強い
拮抗糞強い
ショット型ヒーロー楽しい 最近復帰してマスクHEROのレシピとか色々見てるけどミラクルが入ってないことにビビる
時代変わったな シャドミエアーって今無制限になってもそこまで暴れるか? シャドミは無制限だと他所のデッキで出張ダークロウセットとして悪用されかねない やはり闇狼の為にシャドミを最大限活かそうとすると、自然にアライブエアーマンゴブドバ蘇生罠系辺りが入ってきてマスクHEROになってしまうという理屈になるよな
ミラクルとかの枠が無いワケだ まあいかに初動安定させられるかだしな
ミラクルめっちゃ好きなんだけど入れる隙がなくて悲C >>75
マジでシャドーミストは融合素材かマスクで変身以外で効果発動できなくしたら無制限かな 規制はセカンドだけでいいから
HERO専用の新規チェンジをくれ >>79
でもエクシーズやリンクとか本来の用途外で使われて制限されるよりはエラッタでそれら対策して無制限の方が嬉しいかな まあ何言ったところでコンマイには届かないんですけどね、初見さん E・HEROは現状リンク要らないな
ネクロスライムみたいなやつがいないと墓地融合もミラクルでしかままならんし
D-HEROだったら、ドリームガイでリンクリボー、ディアボでリンク数上げてくという動きあるから良いけど >>63
十代ならネクロダークマンとネクロガードナー落とす なんでアニメでほぼ単発で終わっただけのイービル続けなアカンのか
それでもウォータードラゴンより出番多いけど インフェルノウイングとスパークマンの融合ぐらいは出ると思ったけどマリシャスに乗っ取られて終わったな
光と闇が合わさって最強に見えるのに 簡易でサウザンドサクリファイス入れて、敵吸収してからリンクリボーに変換とかやりたいな
先にアライブ打って シャドミ出して、簡易からのサクリファイスでリンクリボー作ってからダークロウだしたい イービル版シャイフレは戦士+悪魔の種族融合がいいな
もしくはワイズマンリメイクしたらそうなりそう HEROは強いからな
ダークロウとかオネスティみたいな有能新規に恵まれる殿堂入りテーマ HEROは40枚ぴったりのイメージだったけど超えてもアリなんだな マスターボーイ別に要らんからな
ブリキンとバブルで作るからランク4のが良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています