【機怪蟲】昆虫族について語るスレ 37匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲールドグラ1枚とかバルブ1枚スタートでガンマンループまで持ち込めること考えると
多分ダングルサイク始動でもガンマンループまで行けるんだろうけどルート考えるほどリンクが頭に入ってない ダングルサイクは現時点で相互3トライゲート,未使用FWD,VFDいけるらしいぞ
ハリファイバー出したらループだからループは最適化考えなければそこに繋げればいいな >>844
読みにくい文章で悪かった。
2ch(5ch)使うのすごく久々だったから汚い文章になってしまった。
>>847
なんか最近の遊戯王は相当変わったらしいね。
エラッタで禁止から復帰したカードがあったりで やっぱ今回のインゼク新規と羽蛾新規は電子光虫はあんまりかんけいないよね… >>854
パラノイドだけは関係あるぞ
貧弱な電子光虫守れる 甲虫装機触ったことないんですけどメタルか純構築ならどっちがいいですか? たまに強謙リビデ罠いれて純で低速気味な構築にしたくなる ピコ楽しみだ
セラフィ再録されてるみたいだけど電子光虫にどうかな 初手ダングルメタルとかで1ターンに3体以上のインゼクが並ぶ前提なら、下手な制圧狙うより、やっぱりアーチャーでワンキルするのが手っ取り早いんじゃないかな? 難しいこと考えなくても、デッキにアーチャー1とゼクキャリ3入れるだけで8000ぐらい余裕で削れるし アニメのなんたらワームすげえいいな
ocgはよはよ 電動蟲(モーターワーム)スプレッド女王(クイーン)
リンク・効果モンスター
光属性/昆虫族/攻1000
【LINK−3:左/左下/下】
昆虫族モンスター2体以上
@:このカードの攻撃力は、フィールドの昆虫族モンスターの数×700アップする。
A:1ターンに1度、このカードのリンク先にモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードのリンク先に「モーターワーム トークン」(昆虫族・光・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
B:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、相手は「モーターワーム トークン」を攻撃対象にできない。
守護蟲穴(プロテクション・ワームホール)
永続魔法
@:このカードの発動時の効果処理として、自分フィールドに「モーターワーム トークン」(昆虫族・光・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。
A:魔法&罠ゾーンのこのカードまたは自分フィールドの昆虫族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「モーターワーム トークン」1体を破壊できる。
B:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手は相手フィールドの昆虫族モンスターをリリースできず、リンク素材にもできない。
モーターワーム・ベイト
魔法
このカードを発動するターン、自分はレベル3・4のモンスターを召喚・特殊召喚できない。
@:自分フィールドに昆虫族モンスターが存在する場合に発動できる。
自分フィールドに「モーターワーム トークン」(昆虫族・光・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。 電動蟲門(モーターワーム・ゲート)
永続魔法
@:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスターが昆虫族モンスターのみの場合、自分フィールドの昆虫族モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターは直接攻撃できる。
産卵床
永続罠
@:自分フィールドに昆虫族モンスターが特殊召喚された場合、相手のメインモンスターゾーンのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは表側守備表示になり、種族が昆虫族になり、効果は無効化される。
その後、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターは表示形式を変更できない。対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
A:1ターンに1度、自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドに「モーターワーム トークン」(昆虫族・光・星1・攻/守0)を2体まで守備表示で特殊召喚する。
ワーム・リヴァイブ
罠
@:自分の墓地のリンク3以下の昆虫増リンクモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターのリンク先に「モーターワーム トークン」(昆虫族・光・星1・攻/守0)1体を特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚した対象のモンスターはこのターン戦闘・効果で破壊されない。 シンクロ次元唯一の新キャラ新カテゴリーだったBFビーフォースがOCG化されていないとか ファウストがしっかり昆虫族使いだったのは良いとして
問題はそれがちゃんとOCG化するかどうかだよなぁ
B・Fとかもテコ入れ加えて出してくれれば良いのにスルーされてるし 魔サイとギルファーデーモン使ったワンキル構築って大会で出たらどう思われる?
非公式だけど先行ワンキル全体ってのはあんまり良くないかなー。 その大会の空気による
わいわい系なら空気読めねー奴認定されるだけだ 楽しみ方なんて人それぞれよ
自分に合わないならいっそ空気ぶっ壊して顰蹙買いつつ二度と行かなければ良い インゼクミラーは楽しいよ
身内以外じゃクソ長くなるのがね
初動で決着つくようなものだけど高速ソリティアを見るのも楽しい 久しぶりに復帰考えて覗いてみたら>>868が気になって仕方ないんだけど
マサイでギルファーデーモン落とすのがどうやって1キルになるんだ・・・ ダンセルにギルファーくっつけ続けて、リクル先が延々とホーネットで破壊するんだろう
デッキのインゼク尽きるまでできるならFWDループに持ち込むのも簡単なはずだし イマイチ理解ができないんだが、場に魔サイとダンセル、墓地か手札にホーネット用意して、
ホーネットで魔サイ破壊してギルファー落としダンセルに装備、ダンセル効果で適当なのssしてホーネット釣って準備完了
後は適当な後続でホーネット使ってギルファー破壊してss連打してリンクモンスターやExモンスターを展開してggって事だろうか? そのギルファーデーモンとマサイのテンプレ無いの?
カキコよろ >>868のおかげでインゼクエクゾが完成したので報告、ヒントありがとう
デッキ:エクゾパーツ×5 静寂のロッド-ケースト×3 魔サイの戦士×1 ギルファーデーモン×1
ギガマンティス×3 ギガウィービル×3 アーマイゼ×2以上 ゼクトキャリバー×2以上 ダンセル・センチピード・ホーネット・グルフ各×1以上
残りは全て適当なインゼクモンスター 計40枚
EX:ピコファレーナ×1 ケルビーニ×1 スカルデット×2
初手:ダンセル×1 グルフ×1 ケースト×1 エクゾパーツ×1以外 01.ダンセル召喚、グルフ装備、センチピードSS
02.センチピードにグルフ装備、ギガマンティスAサーチ
03.センチピードにケースト装備、ギガマンティスA装備、ケーストの効果で即ギガマンティス破壊
04.ギガマンティスA効果でグルフ蘇生、ギガウィービルAサーチ
05.ダンセルとグルフでピコファレーナをリンク召喚
06.ピコファレーナの効果でエクゾパーツ以外を捨ててセンチピードにホーネット装備即破壊、ギガマンティスBサーチ
07.ギガウィービルAをセンチピードに装備即破壊、ギガウィービルA効果でダンセル蘇生、ギガウィービルBサーチ
08.ギガマンティスBとホーネットをダンセルに装備、ホーネットでギガマンティスB破壊、アーマイゼ×2SS
09.ギガウィービルBをダンセルに装備、アーマイゼにホーネット装備、ギガウィービル破壊、適当なインゼクSS
10.アーマイゼ×2でケルビーニをリンク召喚、効果で魔サイの戦士を落とし更にギルファーデーモンを落とす 11.ギルファーデーモンをセンチピードに装備即破壊、チェーン1をギルファーデーモンにしセンチピードに再装備
12.11をひたすらループしデッキが残り7枚になるまでインゼクカードをサーチし続ける
13.ピコファレーナ、ケルビーニ、ダンセル、適当なインゼクの4枚でスカルデットAをリンク召喚
14.スカルデットAの効果で4枚ドロー、名前が異なるインゼクモンスター3枚をデッキに戻す
15.ゼクトキャリバー×2をセンチピードに装備即破壊、ダンセルとギガマンティス回収
16.スカルデットの効果でダンセルSS、ダンセルにギガマンティスとホーネット装備
17.ホーネットでギガマンティス破壊、名前が異なるインゼクモンスター2体をSS(この時点でデッキ残り4枚)
18.ダンセル、センチピード、インゼク2体でスカルデットBをリンク召喚
19.スカルデットの効果で4枚(つまりデッキ残り全部)ドローしエクゾパーツ以外3枚を戻す
20.祝:ロッテリア 結構ギルファーデーモン汎用性高くね?
構築次第だけど大会でも結果残せるんじゃない?
手札誘発怖いから禁止令とか積んで…
うーん。難しいか ベイゴマ、ドラブル、次元融合が無制限ならスパイラル相手に五分五分ってとこかな
こっちにメタ枠が全くないのがね 満足民みたいに勝つことそのものよりもコンボの美しさとかに重きを置くなら、とてもユニークなアイデアだと思う
ただ先行かつ妨害なしという前提なら、アーチャ1枚とキャリバー3枚刺すだけでワンキルできるから実用的ではなさそうだなあ リンクヴレインズの再録組インゼクターが無事に3枚揃ったのでインゼクター使いを名乗っていいですか?今日からよろしくお願いいたします クローラーベイトしたら墓地に2体クローラー残しつつクローラーリンク出せるようになったけど死ぬほど微妙だった ベイトはほんとクローラーと相性いいのに
肝心のリンクが自分のサイクルリバースに関わる効果持っていない所為でなぁ
クローラーに強化出す時はそのテーマ性伸ばせるものをリンクに入れて欲しいね ベイト自体はこれからカードプールが増えれば伸びるはず
クローラーのリンクが無能なだけでベイトとクローラーは相性いいしな 既出なら申し訳ないんだけど
ファイアウォールドラゴンの下にいるモンスターをセンチピードのホーネットで破壊した時
センチピードでダンセルをサーチしてからファイアウォールの効果でサーチしたダンセルを出せるのか
それとも、ファイアウォールの効果が発動してからセンチピードのサーチ効果が発動するのか
それともどちらかがタイミングを逃すのか
詳しい人、どういう処理になるのか教えてください どっちも任意効果だから破壊した処理後チェーン1FWDチェーン2センチでダンセルサーチした後FWDで特殊召喚できる
FWDの効果は特殊召喚するモンスターの対象を取らないから手札に特殊召喚できるモンスターがいないと効果発動できない つまりハンドにモンスターを握った状態なら出来るって事でokかな?ありがたい・・・・
これでさらに凶悪なコンボができる・・・・ なかなか苦しいなクローラー
ファンデッキ相手なら失敗しても1:1しやすい都合上互角以上なんだけど
せっかくアニメで低レベル(トークン)並べてリンクする昆虫使いが出たし魔改造して色々出してほしいな トークン使ったリンクという動き自体は単純に強いけど
離されることでクローラー2種を呼び戻せるのがエクスクローラーの強みだからなぁ
墓地を肥やさないまま展開しても持ち味活かせないのよね
「相手モンスターをダメージ計算後に墓地に送る効果」を相手に付与する
なんて感じの永続カード欲しい
リクルート&墓地肥やしを能動的に行えるようになる 効果書き換えとか欲しいな
「相手の発動した効果を自分のフィールド上のモンスター1体を破壊する」に変更する、みたいなの
影も傀儡も守りつつ表側のクローラーを相手に割らせるカードが欲しいってだけなんだけどね 電動蟲スプレッド女王に守護蟲穴にワーム・リヴァイブ
この三枚だけでも良いからOCG化して欲しいな
アニメにしては珍しく整って実用性あるカード達だし
昆虫族のカードプール増やしてくれ もしかして星鎧って、使えない子?リンク素材にもできないし、頑張ってこっち出すよりは強謙とかのがいい気がなくもない。使いこなせなくてごめん星鎧 >>902
当初からクローラーとは合わないって結論出てた
リンク型にしろメインで頑張る型にしろ安定性を求めるならおとなしく抜こうか
……ふぅ パケットリンクのお陰でクローラーもトークン生成を何種か突っ込んだりして早めにリンクを立てる意味が出てきた・・・のかな ワームベイトあれば星鎧はアドバンス召還しやすくなるけどね 開幕いらない子宣言されてもしゃあないわな、とっとと星遺物サポート増えないかな ピコファレーナのおかげでゼアル出しやすくなって嬉しい クローラーの展開をサポートできるリンク3がくればベイトも使えるのに もういっそ星遺物特殊召喚とかにしてくれた方が悪用されないのに、このバカ! ランヴィエってピン差しでいいと思うんだが、皆はどう考える? インゼクの先行でどんな最終盤面にするか迷うんだけどどんな感じにしてる?
自分はゼアルの横にそっとフォトンストリークや竜巻添えたりしてるんだけど人の気になる メタルインゼク組んでますがエメラルって要りますかね? >>914
グリアとレセプターの軸だとあの二枚拾い上げて展開できるならそれ便利だし、リンクがいるならそれ二枚伏せてもいいし、墓地除外からエスケープするって意味でもいてもいいかなって。あっても二枚だな インゼクのエクストラめっちゃ迷ってるんだけどみんなどうしてる?
聞くだけだとあれだから今のところこんな感じ
ブレソ??ホープ??ONE??ライトニング??ゼアル??バグースカ??ベアト??ガイドラ??リンクリ×2??ピコ??アカシック??セキュリティ??スカルデット??ヴァレルロード >>926
入れるか迷って枠なくて抜いたんだけど未だに迷ってる
抜くならヴァレルロードだけど後攻で対象耐性や破壊耐性持ちと戦えるからこっちもあまり抜きたくないんだよね >>930
先行のときに使う制圧ルートをゼアルに一任してるからベアトでアージェントカオス落としてガイドラ重ねてアージェントカオス回収してホープホープONEゼアルってする用 アーチャーワンキルってナイアルラアザト通るルートどんくらいあんの リバーステーマ組みたいと思っててクローラーが一番楽しそうって感じだけど強さってどれくらい? クローラーにティンダングル混ぜると全部合わせて1000円くらいのデッキができるぞ! >>933だけど組んで見た、楽しいけど弱めだな
ブラホ壊獣拮抗入れたお陰でトリスタHEROにまあまあ勝てた 色々試したけど壊獣ブラホ拮抗で全てふっとばしてチクチク攻めるのが一番良いな エクスクローラー三種が全員脳筋だから攻め手が少なくてな
搦手を罠に頼り切ってるせいで柔軟性が足りない
サブテラーの妖魔みたいな相手ターンに動けるモンスターとか、墓地効果のあるクローラー罠とか来れば面白そうなんだが エクスクローラー全然出さないや
デンド引けてなくて墓地にクローラーが居ない時に出すか相手ライフが3000以下の時に出すくらい
てか一回休み入れたら勝率が跳ね上がったんだけど アーティファクトデュランダル的な新規がくればクローラーは変わると思うよ 自分の場のクローラー一体リリースして墓地から二体セットとか出ないかなぁ クローラーリンクは展開力そこまで無いのに展開前提の効果しかいないからなぁ
下級にトークン2体出すのくらい欲しかったわ 来週のパックに聖杯クローラー機械騎士に1枚ずつ強いカード貰える可能性に賭けるんだ てかリバース主体の方が勝てるよ
準制限になったから抜いたけどベイトよりスケゴの方が使えたしね リバースモンスターリクルするレスキューモンスターが欲しい、できればレベル2で 先行即撃ち出来ちゃうとメタモルポットさんがアップを始めそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。