獣族・獣戦士族総合スレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
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遊戯王の【獣族】・【獣戦士族】・【ビースト】・【妖仙獣】・【ムーンライト】について語るスレッドです。
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獣族・獣戦士族総合スレ11
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遊戯王カードwiki
http://yugioh-wiki.net/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 特殊できる星四、彩雛、虎があれば月光香なくてもエレクトラムには繋がるか 彩雛で虎B落として希望の魔術師ss 虎Aで虎B蘇生エレクトラム虎A割りアストログラフ回収虎Cサーチして雛蘇生青猫落とし虎Cで青猫蘇生雛と猫でソウコss
テンキセットし発動でドラゴニアサーチPセッティングソウコとアストログラフでトロイメアゴブリンss虎2体と希望をP召喚 ここから先は未定
彩雛か虎のサーチのためにテンキを既に使ってる場合多いからその場合はエクストラの狼でも落として虎CのP効果で蘇生してアストログラフと狼でエレクトラム2体目作ってテンキ割って狼回収して雛とエレクトラムでユニコーンss
虎C戻してもう一度セッティングして雛蘇生して舞豹姫落として狼セッティングして虎2体P召喚して狼P効果で舞獅姫たてたりとかもできるか
メインの枠とか考えたら厳しいけど何かしら減らしてフォトスラとかカーテンライザーとか入れるのもありなんかね コストが重いけど闇誘共有できて雛呼べるサモプリはどうだろうか
副葬とかテンキダブったらコストにもできるし 墓地効果がある月光香とか黒羊が融合に化けれることからサモプリ適性結構高めだよな月光は 希望の魔術師手札からP特殊したあとスケールに行くのは強制かと思ったが別にできるだから自由なのか メタルフォーゼとかPテーマ混ぜるのもいいのかなあ おっさんなんて意地でも採用しないで月光モンスターだけで戦うんだ
って考えてるアホだからデッキ構築の幅が魔法罠頼みで狭い狭い あぁ モンスターでも魔法でも場合に応じて選択できる黒羊いるからサモプリ入れても便利かもなぁ
ただ雛呼ぶだけのために入れるのもなぁ テンキ使わずに雛持ってこれて月光香無くてもランク4作れるって利点はあるからサモプリ+虎+コスト魔法で動けるから無くはないと思う
今度入れて回してみるわ サモプリ+副葬+コスト魔法だったらハンドコストは1枚増えるが彩雛+月光香の展開と同じことができるな エクストラリンクも出来るみたいだしパターンが増えるのはうれしい リプロドクスいいな、ソーサレスにアクセスしやすくなる サモプリで雛立てると青猫分墓地アド稼げないから展開向きではないと思うぞ
むしろ事故のときバグースカ立てるために入れてる ジルドラスは除去られた輪廻舞踊再セットしたり除外した月光香再利用したりできてなかなか有能 >>622
何度か回してみたけど青猫1枚分のアドなら全然補えたよ 先行なら青猫使わなかったし後攻なら展開抑えてもワンキルラインに届くから彩雛を1回多く出すだけで解消された 新カードの可能性いろいろ探るのはいいことだけどジルドラスで舞踊セットとか香再利用とかどんな低速環境で戦ってるのさ
悲しいけど月光は虎使いきってリンク並べる動きが最強だし一回それ知っちゃうともう他の動きできなくなるよなあ…… ブルホーン消えた後にだいぶ強化されてるのでその発言はエアプにしか見えない
サモソエレクトラム頭おかしいしヒダルマーのおかげで理想のゼピュムーブから無理なく繋がるようになったし >>625
個人的に拮抗や妨害で終わる構築は使う気になれないわ
ぶっちゃけ制圧するなら他のテーマの方が強いし リンク月光で制圧して勝っても「これ月光じゃなくても良くない?」って自問自答することになるから
結局メインは誘発以外全部月光で統一してエクストラも全部3積みにしたよ まあそれは人それぞれでいいんじゃないかね 今どきこのテーマでしかできないことなんて早々ないし ガチにするかファン寄りにするかは人それぞれだしな
俺はリンク月光の動き結構好きだけどね 一番最初に組んだ月光はオッドアイズ混合だったがキラキラしててとても好きでしたKONAMI感 リンク月光ものすごく1ターン長くなるからフリー向きじゃないってのはある
最初の一戦はもの珍しさで「虎って名前縛り1ターン1度ないんですか! つえー!」「複雑すぎてセレナちゃんに使えないっすね!」みたいに盛り上がるけど
2回目以降はさっき見せた動きを延々繰り返すだけだからなあ 月光に限らず毎回同じ動きできるデッキが強いから仕方ないね
そして唐突にセレナちゃんをdisるのはやめたまえ うん確かに月光やファーニマルみたいに毎回ワンキルできる火力があるデッキが長いことやってると「それしぬ?しなない?」だけ聞いて次のゲームやりたくなる
組んでない側の感想だけど気を悪くしないでくれ
僕はレベル2獣です やっぱアストログラフ無いと一気に展開落ちるよね?
覇王だしそこまで毛色違うカードでもないし拘らずに入れるか 十二獣ジャックナイツとかあるんだな
しかも、入賞してる
今の状態でこれはすごい 今の十二ってマジで何が強いかわからん
自力で素材外せないから十二nsから始めても見かけ倒しのクソザコタワーエクシーズしか出せないし
せめてモルモ緩和するかブル1枚返してくれるかしてくれたら使う気にもなるんだがなあ 2枚禁止になる前は重ねるだけ重ねてランクアップさせてバリアンっていうふざけたムーブですら恐ろしい強さだったな 公式でバブーン紹介か
ミセス以来のちゃんとした獣族強化来てほしい バブーンか…ブレイブマックスの活躍次第ではあるいは… 今はいかにサラブレードを最初のターンに持ってこれるかだな
テンキ、サモンプリーストとか使うとか そこまでして初手ライカefまで行けても召喚権使ってリンク2出して終わりの激弱ムーブにしかならないからなあ
モルモだけでいいから緩めてくれたら多少は変わるんだが ブルに開局死んで一枚あればスタートして切り返せる強み死んでるのが辛いね リンクがインフレしてスケゴで誤魔化せなくなってきてるのも辛い 今の十二獣は初手でいくら頑張ろうが糞雑魚盤面にしかならないから大人しく他のテーマと組み合わせた方がいいね
それかメタビ寄りにするか ショッカーは1枚ならエネコンクリボールで対処できそう
2枚目以降?知らんな 入賞しててすごいって話が
弱いから別のと組んだ方がいいってなるの草 先攻1ターン目で相手にトムの勝ちデースさせる準備を整えるコンボができたので晒す
需要が有るかどうかは知らん
適当に手札2枚使ってハリファイバーLS、オライオンSS、サモソLS、トークンSS
飛行エレファントを送りつけて適当な獣族をSS
サモソとトークンでトロイメアケルベロスSS、手札1枚捨てて飛行エレファントを破壊
相手フィールド上にいるので現在のターンは相手ターン扱いになり破壊耐性は有効
ケルベロスと適当な獣族でトロイメアユニコーンLS、手札1枚捨てて自身をバウンス
ターンエンド、飛行エレファントの特殊勝利効果発動
結果:自分フィールドガラ空き手札0、相手フィールドに特殊勝利効果発動済み飛行エレファント
後は相手が飛行エレファントを攻撃表示にして直接攻撃すればトムの勝ちデース ジャックナイツ十二獣っていっても恐らくモルモとヴァイパー3枚だけとかなんだろうなぁ エネコンと違ってトムの人しかMAD作ってなかったのによく知ってるなKONAMI 元は悪魔族だったんだなこいつ
ハングリーバーガー並みの謎 相手がエレファント使ってきた時のためにデッキに地割れピン刺ししよ 遊戯王の新弾の情報、情報通りだと
ソウルフュージョン
・転生炎獣
・月光(獣戦士専用リンクあり)
・Xセイバー
・竜星(幻竜専用リンクあり)
・星遺物(新規星遺物テーマあり)
・征竜(リメイク&光と闇の親子征竜追加)
・超強力汎用融合魔法
トーナメントパック(7月〜)
・4征竜(7月1日から使用可能)
・竜の霊廟
・ブルホーン(7月1日から使用可能)
・テンキ
・月光黒羊
・フォルトロール
・ガトムズ
・ボウテンコウ
・星遺物関連
※残り4枠は不明
※4征竜とブルホーンはテキストが変わるかどうかは不明
DP3 看板は海馬
青眼、ブラマジ、バーバリアン →海馬、パンドラ、本田
機械天使、恐竜、ネオスペーシアン →明日香、剣山、十代
本スレで聞いた ブルホーン一枚戻れば十二獣は最低限なんとかなりそうだな
ドランシアも会局も制限で様子見とかなく、いきなり禁止はないだろうと思ったわ
征竜とかかなり様子見してたのに 月光にサモプリ入れてみたけどクソ強いな
誘発に弱すぎるから食わず嫌いしてたけどそれを差し引いても雛香パターンクソ増やせるし強い
副葬始め腐る魔法多いし 希望の魔術師から繋いでエレクトラム出せれば儲けものか
手札で無理そうならバグースカでお茶濁す感じかな
ただエクストラがきつい >>667
結局雛香からゼピュ絡めて動く以外ロクに回せないから少しでも成立パターン増やすために誘惑とサモプリ積んでみたのよね
サモプリ香とかサモプリ魔法副葬でも動けるようになったし誘惑でデッキ掘れるようになったから回しやすさはかなり上がった
誘発耐性ガクンと落ちてフリー向けになったが >>663
dp普通に外れてるじゃん
ブルホーン帰ってきて欲しかったな... >>672
3ずつ
サモプリ入れる前は重なるリスク考えて副葬2だったけど重なってもサモプリで切れるしとにかく初手パターン増やしたいからガン積み安定かなと >>673
ありがとう
3枚ずつは思いきったな
正直サモプリスタートは誘発食らったらかなりキツいからあくまでサブギミックに留めようかなと思ってたんだけど、雛月光香以外にも初動として動けるのは強いよな >>674
おっしゃる通り誘発リカバリできないからフリー向けだとは思う
希望の魔術師使いやすくなるのも悪くないけどね デスポリスにss期待してた声が多いけど永続を護れるリンク2ってだけで一定需要あるよね 警らって警邏って書くんですね勉強になります
やはり遊戯王は教養 さーサモソは死ぬのかどうか
リンク月光の運命やいかに サモソ死んだら希望の魔術師使ったりしてエレクトラムに繋げるしかないな SR十二獣復活
ブルホーン帰ってこなかったのは残念だけど新しく得るものはあった まぁ今までの素引き頼りの戦法よりかはマシになるでしょ 初心者復帰スレで聞いたのですが、Xセイバーはスレが落ちてるということで管轄はここであってますか?最近復帰したばかりなのでペンデュラムなどのカード事情がよくわからないので、もしシナジーのあるカードがあったら教えてほしいです
デッキ枚数40
上級3
フォルトロール3
下級19
レスキュー猫3 エアベルン3 ダークソウル3 ボガーナイト3 ヴェーラー3 サモプリ2 レイジグラ1 バルブ1
魔法14
ブラックホール3 天キ3 スケゴ2 貪欲2 死者蘇生1 ソルチャ1 ワンフォーワン1 エアーズロックサンライズ1
罠4
ガト緊3 警告1
猫が要になっているデッキです エクストラはミセスなどのリンクモンスターと汎用シンクロモンスターを主にしています
最近復帰した友人のBKとデュエルしているのですが、激流葬で一掃されたりリードブローに力負けすることが多いです
腐りがちなカードは優勢時のブラクックホールや序盤の貪欲な壺、デュエル中盤の天キなので枚数調整または天キのサーチ先を増やしたいです
金銭面的に高価な手札誘発は入れられないです、バックを割るカードを増やしたいのですが、どれを入れたらいいのかイマイチわかりません
どなたか診断していただけると幸いです >>687
お金が無くてもハーピィの羽箒は入れた方がいいと思う、500円くらいで買える
その上でサイクロンをお好みで入れとけばいいんじゃないかな オーソドックスな純セイバーって感じでいいね
リードブローに力負けするのはメインじゃなくてエクストラの問題だと思う
書き方的にシンクロ中心でリンクはミセスくらいなんだろうけどもうちょいリンクに寄せた方が動きやすくなると思うよ 欠点としてはガト緊とスケゴくらいしかセットできるカードが無いのでXセイバーモンスターが居る時には先にバックから割られてしまったり、モンスターを展開しすぎてスケゴが腐りがちになるのが難点です
ハリファとナチュビ展開を考えるならトゥルリンパシウルセットを入れるか猫用にゼンマイニャンコをピン差しするか迷っています
友人のBKはレゾネやペイルなどのライフゲインモンスターを詰め込んだ罠ビート寄りなので打点のあるモンスターを出しても神カウンター罠で潰されてしまいがちです
ブラホ3out羽箒1コズサイ2で入れてみました
エクストラの内訳は
エメラル ベアト インヴォ 灼銀の機竜 ヒュンレイ ソウザ ブラロ ガトムズ ミセス2 ヒダルマー FWD プロキシー セキュリティ ハリファ サモソ
です エクストラは適当に詰め込んだのでin outがありましたらご享受お願いします メタるって目的なら罠ビに寄せてリードブローを出させないように強脱神風バリアとか怪獣、ヴェーラーデモチェ神系カウンター罠
妨害キツいならギャクタンレッドリブート各種サイクで対策
シンクロもブリュとか月華薔薇がオススメ >>690
相手ターンに発動する機会が重なるスケゴとガト緊は相性悪いからスケゴ抜くことを勧める
リンクはエメラルベアトリFWDあたり抜いて、バック割れるトロイメアフェニックスとか耐性つけられるケルビーニなんかがオススメ、それとジグラとバルブを変換できるリンクリボー
罠対策はライフ気にしないならレッドリブートがベスト
あとは知り合いのxセイバーはフォルトロールと猫引きたいが為に緊急救急救命レスキューとチキレ成金積んでた チキンレースや破壊よりバウンス系のカードや汎用罠を取り入れて罠ビ寄りにしてみました、エクストラもショップに行って揃えたいと思います
スケゴは確かに抜いて正解ですね、完全に事故要因になっていました
長々と語ってしまって申し訳ありません、デッキ診断ありがとうございます 序盤事故るの嫌でガト緊1にしたけど微妙に畳み掛けづらくなった気がする
せめて2は入れるか 久し振りに復帰して月光調べてみたが今融合1枚も入らないのね
まぁリンク的にもバンバン融合できないし融合は狼に頼って基本は下級ビートなのかな リンク型ならゼピュロスやアストログラフも入れてリンク使い回した後で狼で舞獅子姫を出して後攻ワンキル狙うのが基本軸になるのかな 手札誘発たくさん飛んでくる環境だからいつも1枚以下であれと祈る そういやアストロと覇王のセット採用良く見かけたけどあれリンク補助だったのね
参考になったわサンクス 月光Pが闇じゃないのほんと悔やまれる
闇なら誘惑もっと積みやすかったし覇王出せたんだがなあ あえて融合を積んでリンクを減らす構築をする奇特な人もいるんですよ私のような 月光狼がどうしてもうさぎに弱いから個人的には狼だけに融合を頼りたくない 月光は意図的にターン1外してくれてる気がする
昔のテーマみたいで回してて楽しいよね 使い手は少ないが今の環境でも十分通用するよな月光
舞獅子姫のキルパワーが凄まじい その時の環境への相性にもよるが戦刀姫が多い方がまだ戦いやすいな 剛鬼やSPIRALみたいなエクストラリンク制圧にはお手上げになってしまう リンク月光回してるけどまだ見ぬルートがたくさんあって楽しい
ソウコ天枢使うパターン考えたが天枢みたいな古いノーマルなかなか売ってないな…… 意識していない時にはちょくちょくストレージに見かけるのに探し始めた瞬間見つからない天枢 エンコードの先に月光の融合並べて「"戦闘"では負けない」みたいな盤面作りたいなー。
まあ、相手のバック無い時とかよっぽど条件良くないとお察しだけど。 そういや汎用墓地融合来たから相手バトルフェイズに雛除外で効果封じるとかも出来るようになったのね
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