サイキック族ヲ極メルスレ 第三十八公演 [無断転載禁止]©2ch.net
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遊戯王OCGの、サイキック族デッキについて話すスレです。
カードの効果、ルールの疑問などは基本的にスレ違いなので、以下のサイトで確認してください。
遊戯王アーク・ファイブOCG-カードデータベース(公式DB)
ttp://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
遊戯王カードwiki
ttp://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王BBS(避難所)-したらば
ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/14975/
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サイキック族ヲ極メルスレ 第三十七公演
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1473670924/
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Be持ちがいない場合は速やかにスレ立て代行を依頼する。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっぱ増G入れたほうが手札整うよなぁ
でもこいつ入れるとなるとゼンマイラビット3抜くことになるんだけど
ラビットがいないとデッキ尽きるまで放置プレイされた悪夢が甦る ラビットとカーDを1枚づつ抜いてとりあえずG2枚という形に落ち着きました >>600
正直そもそもラビットが必要になる状況が分からん
そこまで遅延されてんならオバロで相手のバックを全部剥ぎ取ってからフィールゾーンΩssで勝ち確な気がするが 尽きるまで放置負けとかプレイングが悪いとしか
そもそもそんなアホな負け方対策なら3枚もいらん 打点的にも天岩戸のが好きだな
マクロ入れてると増g腐るから考えものだよね 2体いれば困ることないから2枚
3枚あると手札でだぶつき始めて邪魔だし1枚だと同一チェーンで2回効果発動できないから2枚安定 3枚派
同一チェーンで気軽に二回無効化出来るのは強い トロイメアとジャックナイツの相性やべーな イヴリース→マーメイドするだけでSS条件整う上に蒼穹でサーチできる ☆4バニラサイキック機界騎士アヴラムくんをよろしく! JK即堕ちに草も生えない
>>611
お前なんだか、双剣ブーメランにしてアーチャー名乗りそうだよな うららに対抗策が出来たし墓穴の指名者は実質kozmo新規
墓穴を埋め直すロリも一緒に来たけど まあちゃんと墓地にいってくれる☆4バニラはいて損ないから… 昔みたいにまた種族ストラクやればいいのにサイバースごり押しばっかで辛い メタルフォーゼ魔王様がしんどすぎる融合体で処理できん 今さらながらkozmoに興味沸いたので組みたいんだが数多すぎて何がどれくらい必要なのかさっぱりわからん
メタルと混ぜるのが基本なんだっけ? フェルブラン、ダークシミター、エメラルドポリスは三枚欲しい、緊テレとワンフォーワンも一枚入れておきたい、あとは効果読んでバランス調整しながら好きなの入れときゃいい
メタルは入れたきゃ入れればいいし無きゃ無いでもなんとかなる 星呼びの天儀台がpsyフレームに使えそうで嬉しいな
うらら打たれてもコストがあんまり痛くないのがでかい 1ターン3回までにエラッタしていいからそろそろメンタルマスター返して いまさらPSYにレッドリブート積んでみたけどかなり使えるな
リブートのメリットは普通先行で握ってたときしか生かせないけどカーDでも生かせるようになる
イプシロンよりスペルスピード速いし
ただ自分のはかなり枠かつかつ構成だから1積むのが限界だった… リンク2ジャックナイツ有能だな、簡単に3まで繋げれるようになった
機械族なのがフューチャーグロウ採用してる身としては残念だが 紫叡と妙に噛み合わないのが何とも 記憶+カグヤとかで出せるのは便利なんだけどコスト指定が… 明星で同じ縦列に誘い出してサーチした深層で効果潰してく感じかな
ついでに傷痕の3の効果もどんどん発動しやすくなってっていいね サイコエースをサイキックインパルスでリリースしつつディアボロス出すか このままだと蒼穹500越えそうだな、カードパワーの高さを再認識するわ
機界壊獣カグヤとかサイカリエアゴーズ的な現代版グッドスタッフ感あるし 十二獣と組み合わせて能動的に展開しやすくした機界騎士本当に強い 俺も十二獣使ってたけどアヴラム来てからはブリフュだわ
余った召喚権の使い道もだけどカスタマイズ性高くていいよね 最近は十二獣より閃刀出張パーツで似たような動きするのが流行りみたいだけどな
まあそのうち規制されるだろうけど 召喚権は何に使ってる?
俺は今はハリファ出したいからレフティ、ライティドライバー入れてるけどハリファもそろそろ亡くなりそうだから次を考えたいわ でもハリファ無くなったらシンクロはまた暗黒期ですよ案外とハリファ許されるんじゃね? 制限はともかく禁止はハリより先に2枚ほどぶち込むべき奴がいるし シンクロが暗黒期とか関係ない
あれそもそもリンクに使わせるためのカードだろ
普通はリンク素材にできないという効果がつくはずなんだよな
ベイゴマの時から進歩してない(むしろ進歩させるきない?) オライオンは持って言っていいけどジェットはやめて欲しい ベイゴマのランク3にしろハリの連続リンクにしろ
高レアのパワーカードは意図的に制約緩めて想定外(と思ってもらえる)の運用の余地を残してると思われる
その拡張性を甘く見すぎてるけどね 十二獣もいいけど、パラディオンはリンク召喚の補助になっていいな。マギアスが相性良すぎ
それと機界騎士って星遺物関連多く採用できるから醒存採用できるのがいいね。パラディオンも同時に採用してるなら神樹と星辰の補助にもなるし 冷静に考えると紫宵ってすげえよな、ゼンマイラビットとマニュファクチュア足したような効果をSSしやすい2500打点が持ってるとか ジャックナイツ大体2000以上だしフォトンブラストと絡ませられねえかな…
銀河眼と紫or紺でランク8も出せる あとは現環境で戦えるサイキック族テーマが出れば完璧だな 緊テレ緩和の大ニュースで持ちきりだろうなあと思ったら2レスしかついてなくて泣いた 禁テレ帰ってきたのは嬉しいけどそれをいかせるカードがほとんどないんじゃな
現状じゃうさぎ持ってくるのが精々って感じだし サイフレームはサイド出張で頑張ってるのもあって純構築の救済とかテコ入れはしばらく厳しそうな悲しみ コンマイはサイキック族が元々どういう種族だったか忘れてそう プレイヤーからも効果モンスターがぴょんぴょんする種族だと思われてそう()
http://yu-gi-oh.xyz/daigiron/spy/ アフィブログではなさそうだけど
変なリンク貼るのやめて まあライフ払うサイキックはKozmoがちゃんとリスペクトしたから kozmoはそこら辺ちゃんとサイキックらしさ出してたよな
ジャックナイツもいいんだけど戦士か機械っぽい感じが強いんだよね 昨日公認にkozmoで遊びにいったんだけどオルターガイストにボコボコにされてきたよ
閃刀姫ABCに対してはそれなりに善戦出来るのだけれどオルターガイストだけは突破できるビジョンが見えない… シミター出せればなんとかなりそう感あるけど
そもそも出すのがきついのか 命削り解除と、今回の新規罠でかなり強さ取り戻したな なんかもっとこうKOFのサイコチームみたいな見た目連中のサイキックテーマ出ないかなぁ 盆回し減って凹んでたけど緊テレ増えたコズモの殺意やべーな
久しぶりに使ってみたけど相変わらずシミターがインチキ強い 命削りと緊テレ増やした純kozmo組んでみたけど組むのも回すのもめっちゃ難しい
手札誘発ないのがこれほどキツいとは正直思わなかった 命削りに誘発入れるとしたら増Gと泡影だけだろうなぁ
トラップトリックは神智と戦線復帰を状況に応じてセットできるから、かなり相性良いよな ピンポイントはkozmoと相性良いな
相手ターンにもドロー出来るし ジャックナイツとしても注目の一枚だな
ディスアド無く縦列稼げるし維持できればワンチャンアドになる 投票にPSYフレ入ってるけどとても勝てるとは思えない…
おこぼれでΩに変わるシンクロくれたりしないかな? PSYフレーム使ってるけど8シンクロの選択肢がΩ以外ゴミすぎて辛い スレチだけど「うさぎ 王宮の勅命」とか「うさぎ ライトステージ」とか「うさぎ 虚無空間」とかいう検索ワードがGoogle先生で出るのは草
もし維持コストや発動時の効果処理によるサーチや永続効果にも投げられたら、うらら並の値段かそれ以上の値段になってそう()
というかそれ出来ると思って検索してる奴が居た事に驚く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています