スピリット総合スレ16 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレはスピリットモンスター達に魅了されたデュエリストの為のスレです。
荒らしは月読命で裏側守備表示にしつつ、皆で楽しくスピリットモンスター達を語っていきましょう。
次スレは>>980が立てること。
>>980付近まで進んだら雑談・診断は控えめにしてスレ立てを優先。
‐関連サイト
遊戯王 KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki ※【スピリット】【上級スピリット】【金華猫】辺りを参考にするとよろし
http://yugioh-wiki.net/
※前スレ
スピリット総合スレ15
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1466657364/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 和魂で召喚権増やして荒魂出してもサーチ後にランク4立てるだけで終わるけど
もう1回召喚権あればカステルダリベ立てて素材の和魂2枚剥がして2ドローみたいな動きが出来る 説明…してるのか?傍から見ていて>>878が何を言いたいのかさっぱりなんだが…。>>879の言い分に何かおかしい所があるのか? 和魂の効果の仕様上召喚権増えても意味ないってことじゃね?
1ターンに二回 二重召喚しても意味ない的な 和魂と二重召喚を一緒に使う場合は合計3回まで召喚できる
召喚権が増えないのは和魂から和魂出した場合なんだよな スピリットに召喚権増やしてどうするとか聞いてくる時点で察し 二重レスとかどうでも良いからスピリットについての話題は無いのか?
何も強化貰えなかったからアンダークロックの下に開闢か大和神を置くくらいしか思いつかん こないだドリアード来たしリンク増えてきたしいい加減和魂アライズするデッキ考えようかと思ってる
アライズダークドリアードなしでも和魂荒魂ナイアルラ羅刹捨てジャスティスガイドラで一応は属性揃うらしいっすよ 誰でも思い付くだろうけど
和魂NS荒魂NS大和神サーチ精神操作でパクって和魂と借りたモンスターでプロキシーSS
和魂の効果で1ドローの後、墓地の和魂コストに大和神SSすると手札消費0で4400ダメージの動き出来て好き
G撃たれると2枚ドロー許すカゲトカゲと違って最悪1ドローで止められるのが有難い
プロキシーをアンダークロックにすれば相手を開闢のサンドバッグに変える事もできるし楽しい 遊戯王wiki終わってんな
不要過ぎる記述あるから削ってただけで荒らし扱いで追放はともかく
残った連中で話し合いしてるふりのはガチでクズすぎる
記述変更すべきとする者たちを全員追放して変更しなくていい派だけで話し(笑)してるってそれ議論じゃないやん
これを認める管理者は死ぬしかない
生きていていい存在じゃない 先週土曜日転移スピリットでショップ大会出たら優勝出来たぞ
参加人数11人しか居ないしSPYRALと当たったの2回だけだしSPYRALに勝てた理由は初手ゴキブリから拮抗引いてたからだけどな
1戦目はトーチリチュアで2戦目と3戦目はSPYRALで決勝はセフィラだった
セフィラが一番キツかったけど相手してるとスピリットにも神意と神託寄越せって言いたくなる 新規が無いとはいえ何でこんなに過疎ってるんですかねぇ
拮抗勝負のお陰で転移スピリットでもSPY以外の環境テーマに割と勝てるようになったんだから喜べよ
霊魂は拮抗入れても使いこなせないし罠と手札誘発に弱すぎて救いようがないから匙投げたがな 誰得だろうけど一応自分の使ってるレシピ載せてみる
砂塵×2 大和神×1 荒魂×3 和魂×3 岩戸×1
クリッター×3 ゴキブリ×2 かかし×3 フェーダー×3 羽根帚×1 操作×2 強謙×3 転移×3
虚無×1 警告×1 通告×2 ウェーブフォース×3 拮抗×3
エクストラ
ホープ×1 ライトニング×1 ダリべ×1 カステル×1 ビュート×1 竜巻×1 ザムライ×1 エメメメ×1 バグースカ×1 トレミス×1 リンクリ×1 アンダークロック×1 プロキシー×1 デコード×1
普通の転移スピリットだけどスピリットを知らない奴や舐めてかかって来る奴の方が多いからSPY以外の環境テーマには割と勝てる >>901
伏せなきゃ使えない上にモンスターの数が変化したら不発になるスウィッチよりは拮抗の後にすぐ撃てる転移のが使えるだろ
因みに霊魂鳥神じゃないのに岩戸が入ってるのは転移でドラバスやオメガを逃がさず奪えたりダークロウの横に居る下級HEROをオネスティ使わせずに潰してから確実に奪えるから 900でレシピ見せた者だけど転移スピリット組んでる人が居るなら改良点とか9期テーマに勝てるような構築教えて欲しいな
現状だと芝刈りノイドやEM魔術師や誘発HERO等の準ガチテーマに勝てはするけど手加減して貰ってるように思えて実力で倒せた気はしない HEROはわからなくもないがノイドとEM魔術師の物量をどうやって撥ね退けているの? >>904
どうせ信じてもらえないだろうけど説明する
芝刈りノイド相手だと和魂砂塵すればリリスに化けたデカトロンやリリスを砂塵に撃たせず壊せたりこっちがEXから殆どSSしないから煉獄の虚無がゴミになってるから割と何とかなる
EM魔術師はメテオバーストで負けるけど
出されなければ、1キルの動きをかかし拮抗でボロボロにしてから残ったデカブツを転移で頂いたり操作で頂いて勝てたりする
最近じゃうららうさぎ採用してる奴ばかりでヴェーラー採用してる奴が皆無なのも追い風だと思う たしかに全体除去多めだから手札次第では返しきれるか
相手は初見だと驚くに違いないわ すんごいしょーも無い事言うけど
召喚リバースしたターンに破壊された場合のエンドフェイズに手札に戻らないかな
テキスト見てるとフィールド上ってかかれてなくってさ、ちと気になったんだ ■『このカードを持ち主の手札に戻す』モンスター効果は、その「天岩戸」自身が「月の書」の効果によって裏側守備表示になっている場合や、戦闘やカードの効果で破壊される等によって墓地へ送られている場合にはエンドフェイズに効果が発動する事はありません。
公式DBより 誰でも分かりきったこと聞くのは流石に草
うさぎで荒魂潰されても回収できるのが本当ならとっくの昔にやってるわ
こんな質問でレス枠潰すなよ… 禁じられた聖杯で効果を無効にしても返さなくていいんだっけ?
合っているのか急に不安になってきたけど 聖杯の効果無効はターン終了時まで
手札に戻る効果はターン中のエンドフェイズに発動する効果だから無効になる このスレだとスピリットで環境に逆らってる物好きが俺しか居ないのかと思うと悲しいなぁ
専用賄賂とブレスルガン積みの魔弾とミセラの手札効果で守る恐竜に弱いから仕方ないか
それでもSPYの下に居座る誘発HEROやノイドやEMや水精鱗にそこそこ勝てるだけマシかな 正直なところ大会行く気がないから環境を意識しないだけ >>916
文句言うのは別に良いけどせめて俺よりマシな構築考えてから言ってくれ
相性の悪い魔弾やシャドール恐竜なんかを軽く捻れる様なスピリットでも組めるなら前言撤回するけど 一人で気持ち良くなってる人を諭してるだけで文句はどこにも書かれていないような 人の鼻につく言い回ししかできないのすごくかわいそう 好きの形はそれぞれだから自分の価値観を押し付けるのはよろしくない 自分が初カキコ…ども…みたいな文章書いてるのわかってないんだろうな… ここのスレって霊魂鳥神スレなのか転移スピリットスレなのかよく分からんな 総合スレなんだから別にその2択に限ってもないでしょ 転移スピリットや霊魂以外だとアスラオネストや烈旋カグヅチなんかは弱くはないだろうけど安定しないのがな
だからスピリットの話になると霊魂か転移の話題ばかりなんだろうけど TCGのEXFOにスピリットモンスター入るらしいで あーなんか情報あったね、でも新規って複数あるんか?
モンスター1体だけぽつんと出るならよほどの奴でないと… モンスター増えても結局召喚権部分で詰むならスピリットの枚数増やせないからなあ
彦孔雀出すまでを補助できるやつかオマケで手札誘発ついてるやつで頼む 警告緩和に手札から撃てる誤作動まで出るとか逆風吹きまくりだな
ブラホとゴキブリ緩和は有難いけど 霊神ってあいつらかスピリット強化が来たのかと思ったぞ 霊魂鳥って先行一体何をすればいいんだろうか、wwでクリスタル立てるくらいしかすることないのだろうか 虹光たてりゃあいいんじゃないかな
その気になればハリファイバーとトークンでも遊べそうだし 1年前霊魂鳥組んでたけど、他のデッキのメタのついでに潰されるのが嫌で崩して今は転移スピリットとかいう化石デッキになってたわ 左右ドライバーなんかどう?
デッキからスピリットモンスターを召喚する魔法カードが欲しい 4年前はスピリット使ってて楽しかったけど
アホみたいにインフレした今だと初見の相手には相当舐められてる様に思えて悲しくなる
相性が悪いデッキ以外には割と勝てはするけど殆ど拮抗や汎用札のお陰で勝ててるとしか思えないから新規欲しいわマジで ブラホ無制限とかほんと草しか生えない
スピリットで使う分にはサンボルと殆ど変わらんし1月になったらガン積みするかな ブラホ3はおかしく見えるが妨げ3の方がおかしかったっていうね スピリット2種類組んで回して思ったけど
霊魂はファンデッキに強い代わりにガチデッキには殆ど勝てないけど
転移スピリットはガチデッキに強い代わりにファンデッキには割と負ける印象 メタが全くずれてるのかな
サイドでスイッチできれば面白そうだが 霊魂は特殊召喚メタとうららうさぎあたりが致命傷になるのと拮抗勝負と全く噛み合わないから勝てない
転移スピリットはうららうさぎは大して刺さらないのと特殊召喚メタがほぼ無意味なのと拮抗勝負を使いやすいのと舐められてるから環境には割と勝率良いんだと思う(セフィラや魔弾等はキツいけど) 初見の相手に転移スピリット使うと毎回のごとくテキスト確認要求されるのほんと草
砂塵くらいは知っててほしいんだがな 転移スピリットに誘発姉妹入れてかかしフェーダー外して回したら入れる前より弱体化して笑った
地力の低いデッキだとゴキブリ以外の誘発は上手く使いこなせないんだろうな
リンクス並に遅いデッキだけど転移と拮抗を一緒に握ると羽根箒+幻魔の扉に化けるから楽しい あたりめーだろ、としか言えんわ
転移スピリットはある程度相手を自由に動かして、最後に止めた後に盤面ひっくり返すデッキ
対して多くの手札誘発は初動を妨害するカード
地力うんぬんの問題じゃない。デッキの得意な戦術と噛み合わないのが問題 >>952
的確なレスで草
言われてみればフェーダかかし使った方が強かったわサンクス
転移スピリットはろくな強化貰ってないけど
ブラホ無制限で拮抗をメインから積んでも腐らないし戦略知ってる奴なんて殆ど居ないから今期は割と強いと思う 新環境になったので2店舗で儀式スピリット使って公認に参加してきた。
一店目15人参加 クリストロン×ET○ED○、堕天使×○○、彼岸××
二店目7人参加 不戦勝、植物リンク○○、トリックスター○○
いろんなデッキがいて楽しいしスピリットもCSのような大規模大会でなければ結構勝てるのでは 参加者12人程度だけどショップ大会なら転移スピリットで優勝した事は何度かある
使用感としてはフリーだとファンデッキ相手に不覚を取ることも割とあるのに大会ではよく当たる魔術師や彼岸やHEROみたいな格上相手にかなり強い印象
うららうさぎ無い方が強いから財布に優しい 新規の無限泡影と墓穴の指名者と無情なはたき落としが完全にスピリット殺しに来てて草
何故強化貰うどころか迫害されなきゃならんのか >>957
自分の転移スピリット見たけどわらしがトリガー引けるカード1枚も入って無くて草生えた
下準備止める手札誘発増やされるとか霊魂鳥神使いは泣いていいわ 今回の露骨なスピリットメタ新規
レッドリブート→後攻お手軽拮抗を止められる
墓穴の指名者→かかしとゴキブリが止まる
無限抱影→ヴェーラーと同じで手札に戻れない
無情なはたき落とし→荒魂や砂塵が戻る時に撃たれる
わらし→霊魂鳥神使いのみだけど下準備と降神が止まる
コンマイにスピリットが嫌いな奴居るの疑うレベルなんだよなぁ... 今回の弾はある程度汎用メタカード多めだし、サーチやら墓地除外やら自己バウンスやら色々組み込まれるテーマだからしゃーない
逆に色々メタカードもらえた程度に考えよう、でないとやってられん 抱影は拮抗と同じ条件なのに見返りがブレスルやヴェーラーと変わらんしヴェーラーでおk感が否めない
レッドリブートは織姫が通告警告に抵抗できるから霊魂鳥使いには朗報かな 特殊召喚ができるのにスピリットとな。いやまあ儀式もいたけどさ 一応風属性に合わせてくれてて、とりあえず帝ステ
Pスケールは優秀で手札に戻せば除去もされにくいと
ただただ弱いだけじゃないけど
これまでのスピリットデッキからしたらなんだこれ イラストがダサそうなのが一番あれやわ
まぁ帝サポ対応なとこを利用したいね そんな枠潰しなんて出す暇あるなら
いい加減名称ターン1と発動ターンSS不可の制約付きでも良いから増援くれ
ユニオンみたいな非テーマもサーチ貰ってるんだから別に良いだろ 除去範囲狭いし、除去だけなら砂塵と鳳凰で事足りてるんだよなぁ
手札に戻るのを利用して魔力カウンターを貯めるとか? イラストで言えばスピリット特有の後ろのゲートが描かれてないのが気になる
氷結界やリチュアでさえあったのに やっぱりどうみても共通背景じゃなさそうだよなー
そういうとこも異質すぎて受け入れにくいわ スピリット背景は使い回しなのかも
海外はそのデータを共有してないのでは レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。