【混沌の門】魔轟神復活!!【手札を35枚捨てる】 [転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
デッキタイプは無限大。戦い方も無限大。可能性の全ては貴方の中に。
デュエルターミナルで登場したテーマ、魔轟神について語るスレッドです。
基本sage進行、デッキ診断テンプレートは他のスレと共通です。 基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>970付近で宣言してから立ててください
立てられない方や携帯の方は>>970付近では書き込みを自重して下さい。
【よくある質問】
Q:○○○のカードってどうです?
A:魔轟神には決まった展開方法が存在しないので、デッキの他のカードとの相性も重視されます。
魔轟神としての相性ではなく自分のデッキとの相性が非常に大事なので
まずはプロキシでもいいのでデッキに投入して回してみましょう。
それでもパッとしない場合、主なデッキ内容と感想を沿えてのレスをどうぞ。
Q:デッキ診断をお願いしたいんですが。
A:非常に広い動きが出来るため、どのような動きプレイングをするかの
詳細な感想を記入していただかなければ診断することが出来ません。
どのカードを生かしたいのか、どのような戦い方をしたいのかの報告が一番大事。
事故が多発するので抜き差しお願いします。→いらないと思ったのを抜いて回すのが正確安全迅速。
自分のデッキの動かし方、回し方、目的は自分が一番知っているはずです。
★関連ページ
《魔轟神》(魔轟神初心者はまずはこっち)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%B9%EC%BF%C0
【魔轟神】(主にデッキタイプ解説。構築に悩んだら)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%CB%E2%B9%EC%BF%C0%A1%DB
《手札を捨てる》 (基本中の基本。送ると捨てるの違いを確認)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%BC%CE%A4%C6%A4%EB
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/ ハリファイバー入れようとしたけど今度はエクストラきついな
メインデッキの構築も考え直さないとダメだし
皆今後どうするよ? 懐柔ならミセスでよくね
ゼンマイキャットやヴァレリフォーン、横綱犬あたりの獣3体なら
使いやすいし後者2体はハリファイバーにも簡単にアクセスできるしで バルブ サイガジェ入れた白黒がよさげ
クェーサー出せるのはでかいな
魔轟神以外でも出来ちゃうけども 出すならコズミックの方がいいのかな
EX開けられるのはでかいと思うのだけど コズミックのが範囲広いし帰ってこれるからいいかもね
どっちも採用出来るほどエクストラの枠ないし、それだけ枠あるなら
もうちょい別のカード積みたいしな 魔轟神組みたいんだけど魔轟神パーツだけでいくらで見積もればいい?パッと調べたところかなり行きそうなんだけど
白黒いれたハリファイバー軸の予定。他のデッキの劣化でいいからソリティアしたい
あとレシピでやりすぎた埋葬見るんだけどいる? やり埋は数ある手札を捨てるカードの内一枚でしかないしそこは自分で回して判断しろとしか 2時間半くらいストレージ漁ってきたけど全然ねえな。転生とシンクロキャンセルしか見つからんかったわ 正直やりすぎた埋葬はイラネ
そもそも魔轟神で手札から捨てて効果発動するのが軒並み低レベルなんだから
蘇生できる範囲があまりにも低すぎる
「手札を捨てて蘇生」とだけ見れば強い文章だけど、そこしか見てないから
考えなしに入れる人は多い
アムホ対応してる利点はあるけどそれでもデメリット痛いし割られたら無駄だしで
そんなことやるなら死者転生でグリムロ回収したりしてどんどん次につなげた方がいい
魔轟神って手札をただ場に置いてるだけだから今の新ルールになってから
ソリティアはきついと思うぞ
消費激しくなって立て直しもキツイ
最低限の動きである程度の場を維持できるようにした方が良さげ チャワとノズチがノーパワー過ぎて辛い
8期だったら出ながらアドカードに連結する形でアド取ってるぞ 今でも強い魔轟神って
ケルベラル、クルス、グリムロくらい? OCGでパーツ集めるの大変だし(名古屋駅最寄りでクシャノ、クルス共に0)、ads嫌いだしでTFSPで組んだけど
めっっっっっっちゃ楽しいな
一回1ターンでデッキ20枚以上ドローした時は笑いが止まらんかったわwクリスタルがあればなぁと何度思ったことだかw
そんでもってなぜかパックを引きまくってるのにクルスが2枚、ケルベラルが1枚しか出ないという。クルスお前Rだろ。なんでSRのグリムロは6枚あるんだよ 今はレイジオン連打が出来ないからな
ライブラレイジフォーミュラからの留めのクェーサーの流れが死んでるから代替手段を模索しないといけない そのムーブに関してはハリファイバーのおかげでむしろやりやすくなってるんじゃないか?
もちろんエアプだけど
あとやっぱ新規欲しいな。レイジオン以外のアド源がいる >>853
インヴェルズオリジンの意味深な魔轟要素があったじゃろ?(白目) ハリファイバーは確かに強いんだけど別に魔轟神じゃなくてもよくね感が辛い 他のデッキ使う方が強い〜ってのはやめようぜ。ファンデッキに向ける言葉じゃあない。それにそんなこたぁ分かった上で組んでんだ
魔轟神の新規は捨てれて捨てても美味しいやつがいい。涙を飲みながらチャワノズチを捨てるのはもう...さあ、果たして魔轟神の新規が見込めるパックはあるのでしょうか ハリファイバーを活かすために魔轟神使ってるわけじゃないんだよ
魔轟神を活かすためにハリファイバー使ってんだよ まぁ当事は「手札をただ場に置くだけ」が出来るデッキとかそうそうなかったからそれだけでも価値はあったんだけどな、、、
現状魔轟の個性というか魅力なのってユニコールくらいだと思うわ、あの気高いイラストと独特で初見殺しで強い効果本当にすき キャシー路線を追求していかなかったのが悪い まぁこの当時のDT組って割りと似通った悩み抱えてるししゃーない キャシーは青眼にも出張してたからな
ケルベラルとあわせて二大貸し出しペットよ エクストラってみんなどうしてる?
あとハリファイバー用のチューナー(スチームジェットロンオライオン等)って積んでる? バルブとシトリィとジェットロンかな
特にハリファイバーとシトリィのシンクロ召喚をキャンセルして並べるコンボはいいぞ デルタアクセル3体グリオンガンドフェニキシオントリシューラクリスタルライブラレイジオン2フォーミュラハリファイバー2
これで13だろ...
アクセロンΩベエルゼクリアウィング月華竜チャージコーラルクオンダムプロキシー...
これ先に挙げたヤツも何体か諦めなあかんな >>865
長くなるからググレとしか言えんが、簡単に言うと
ハリファイバーとシトリィでチェーン組むと
ハリファイバーがシンクロチューナーに変わり、
結果リンクマーカーが無くなり、さらにエクストラゾーンも埋まってるので
シトリィの蘇生からのシンクロ召喚するまでの一連の効果が成功しなくなり、
モンスターを蘇生した時点でシンクロモンスター出す場所がないのでそこで効果が終わる
シンクロチューナーの効果とかでシトリィ巻き込んでシンクロすれば
相手ターンに複数除外できるグリオンガンドが出せたりする 一応書いとくか
墓地にモンスター、今回だと仮にガナシアとする
エクストラゾーンにハリファイバー
準備はこれだけ
1:ハリファイバーをリンク召喚、効果でシトリィちゃんをリンク先に連れてくる
2:相手ターンで墓地のガナシア対象にシトリィちゃんの効果を発動したい
3:それにチェーンしてハリファイバーの2番目の効果を発動
4:ハリファイバーがいなくなってシンクロチューナー、仮にクオンダムを呼び出す
5:次にシトリィの効果解決、もう片方のリンク先に対象としたガナシアを
ハリファイバーのもう片方のリンク先に蘇生
6:本来はそのままシトリィの効果で機械族シンクロ出すはずだが
「リンク先が全て埋まっており、エクストラゾーンも埋まっている」ため
シンクロする部分だけが処理できないのでここで処理終わり
7:後はクオンダムで相手ターンシンクロして4+2+3でグリオンガンド等
応用すりゃいろいろ出来るから
シンクロチューナーとハリファイバー、クリストロンシンクロ採用してるなら
シトリィちゃんも1枚入れておくといい あ、5のハリファイバーのリンク先の部分は編集ミスだからそこだけ読み飛ばしてね
ただガナシア蘇生させればいいだけですです 3の非チューナーがいればいい つまりガイドでもサイでも同じことは出来る これ知ってるかどうかでかなり違うからなぁ
アクセルシンクロ意識してるなら
必須事項よ デルタアクセルってそんな無理して何枚も積むものか? チャンバラ使えばキルライン確保できるしコズミック刺すか刺さないか程度じゃないの? なるほどな
今だとデスガイドクシャノハリファイバーorケルビーニが出来るしな。エクシーズよりよっぽどいい
LVPとEXFO箱買いしたらハリファイバーとスカルデッド出たぜ >>872
そらお前浪漫よ
デルタアクセル3体並べたら興奮するやろ まぁ魔轟神レベルになると自分のやりたいことをやるのが一番ですねとしか言えんからな
俺のエクストラなんて
ユニコール、レイジオン、ブリューナク、エンシェントホーリー、ブラロ、クリスタル
クェーサー、ライブラ、フォーミュロン、アクセロン、グリオン、クオンダム
ハリファイバー×2、リンクリボー
とぐちゃぐちゃだがこれが一番しっくりくる
メインデッキは白黒にサイガジェとかレスキューキャットとか詰んで
なるべく少ない手札で動けるようにした構築だ おれの魔轟神デッキ草案がもはや魔轟神のような何かになってきた
端的に言うとクシャノ軸。デスガイドやケルビーニ、彼岸等を駆使してクシャノを叩き捨て「捨てられたら発動する魔轟神」を軸に、最小の動きでマストカウンターを見極めつつ戦う感じ
いまいちハリライブラレイジフォーミュラコズミックが決まらないのでこうなった。あと、レイジオンと手札誘発の相性が最高に悪くてな。カウンター罠等も積んで、とにかく一手一手対処する
今までのシンクロ連打オラァ構築じゃ限界...ユニコンはなんか違うし 他が無条件サーチで回す中、こっちはレイジ不確定ドローで回さなきゃならんからその発想は正解だと思うよ どうしようこれ魔轟神ジャマやな...
その分彼岸と幻影足した方が強いような...
レベル3要員はカバがいいかな。彼岸はデメがキツイし、幻影は召喚権とデッキスロット(霧剣積めると考えると悩みどころだが)がキツいし、捕食はブリリアントが強いのだがこれまたデッキスロット(メインEX共に)がキツい
チューナーが足らん。クシャノで切って出て来れるチューナーがケルベラルしかいない。クルスとクシャノは相性悪いし
あとサルベージしたクシャノを再度叩き落とす手段。コーラルブリュジェットロン以外にももう一手ほど欲しいかな。パッと思いついたのはデーモンの呼び声&ソルキウス。まあ妥当なところかな...
もう少し試さんと形にならなそう。何より気をぬくと魔轟神が総抜けする ソルキウスとかいうカス積むくらいならラディアンとゴーズ積むわ
その構築だとデスガイド超カーニバルゴウフウあたりが引けないと動けなさそうだし、何より闇だからワイバースターになる
最近は定石どおりにやらないヤツも多いしな
ゴーズは一周回って最近強くなってると思う 今の魔轟神はレイジオンとクシャノに頼るとダメになると思うわ
今まで通り戦えないんだから
これまでのカードや戦略を一掃してデッキを0から再構築だな
部分部分のパーツ入れ替え程度じゃダメな感じはする
まず手札消費激しい割に思うほど並べれないシンクロ連打を頭から抹消しよう >>880
むしろなぜその発想でクシャノが抜けるのかわからないんだが
それにシンクロ連打できないからハリシトリィのフリチェグリオンガンド+手札誘発、汎用カウンター等に切り替えようって話じゃないの? クシャノはファイバーで引き込めるし0はないだろ レイジはどう活かせばいいのかわからんな… レイジオン狙うぐらいならスカルデット使おう
貪欲や猫増えてるし相性はいろいろいいぞ 今ってクシャノを手札から特殊召喚できるカード増えました? >>884
デッキからも引っ張れるハリファイバーが1番かな
あとは消費がかさむけどFWDとスカルデッド。今思いついたけどサモンソーサレスとかもいいかも
なおここまでいったら、シンクロいらね、リンクしよってなる模様 流石に不要とは言わないけどデルタアクセルは抜けるだろうな アクセルシンクロで除去当てるだけでも十分だし クェーサー(気分でコズミック)入れてるけど出ない時も多いのよな
ハリファイバーのおかげで前よりかはだいぶ出せるけど
消費考えれば別の展開出来ちゃうときもあるし
俺はエンシェントホーリーワイバーンで殴れればそれでいいや 今の環境って
手札誘発、各種カウンター、魔法罠除去0だけど確定で初手コズミック出来るよ
と
手札誘発(以下略)積めるけどハリシトリィフリチェグリオンが限界...
だと後者の方が強いっていうね どのデッキも当たり前のようにうららとか手札誘発積んでる状態でレイジオンとかに頼るのは怖いわ
レイジオン使って先行1ターン目でこれだけ動けます!なアピールして完全ぶん回し特化構築なデッキとか
ネットとかでもチラホラ見るけども
手札誘発1回食らっただけで壊滅するじゃんそれってのがあまりにも多い
(レイジオンに頼り切ってるから猶更) それでもレイジオンしたいんだろ?
だいたい別のことしても誘発2枚目や罠踏んで壊滅の仲間入りだし
それぞれ自分の目的に合わせて組めばいいだけだろ
俺はディアネイラビートするぜ! 2枚ドローは夢があるけど今の環境で割に合ってないしな
俺はチェーンバーンで4枚ドローするぞ >>890
俺はむしろ敗因がレイジオンになりつつあって
ほとんど使わなくなったわ・・・
正直ディアネイラビートは面白そう
出すの簡単だしエクストラに頼らないしで
悪魔サポートとかをがっつり使えば強いんじゃね?な感はすごい 手札誘発が強い今だからこそユニコンは楽しいぞ、ユニコン建ってるorフリチェ蘇生できる状況で相手がまんまと誘発打って手札を減らしたのに合わせて手札枚数調整出来ると脳汁出る どうしよう助けて
9期10期のパワーに惹かれてクシャノ軸☆3魔轟神を完成させる気が無くなって来た!
だって聞いてよ!
EMオッドアイズ覇王セフィラ魔導獣なんていうデッキが...安定するんだよ!!魔轟神なんて純構築でもわりかし事故るってのに!!!
ここの掲示板って魔轟神をガチで組みたい人と好きなことやれればいいやの人とどっちが多いんだろう。おれは一応ガチで組みたいが >>893
やっぱ魔轟神で勝とうと思うとそうなるか...魔轟神っぽくないけど
でも楽しそうだからそれはそれで組んで見たいw >>895
別にユニコンも特別強いわけじゃないと思うぞ、単純に俺が大好きなだけで
さらに言うなら【魔轟神】と【ユニコン】は根本的に別のデッキだから「魔轟神で勝とうと思うとユニコン」ってのもなんか違うと思う ディアネイラ使いたくなってきたからいろいろ調べてたけどいいなぁこいつ
墓地にいっても死者転生で魔轟神捨てりゃ即召喚条件そろったり
デーモンの呼び声で展開しつつ蘇生出来たり、
ケルベとシンクロしてレヴュアタンになれば、レヴュアタンもデーモンの呼び声で蘇生できるし
破壊されても魔轟神回収できるからディアネイラも回収できる
おまけにグリムロにも対応してるわ、エクストラゾーン意識しなくていいし
エクストラも比較的自由に突っ込めるのも良し
効果うんぬんよりかは出しやすい2800ってのがいいな
こいつの為にトレードイン積むのは重いけど転生やグリムロとあわせて
デッキ弄りつつ蘇生するコンボとか狙えばそれはそれで >>894
ガチでもただぶん回すだけなのか
環境意識して妨害札積むのか
俺みたいにガチディアネイラビートするのか結局それぞれだろ?
他の人がどんな組み方多いかなんて気にしてもしゃーなし
ユニコンじゃ魔轟じゃないって人もいればユニコンでも魔轟って考える人もいるからな
>>897
いいぞーディアネイラは
一回使ってみてほしいなそれで仲間が増えるのは嬉しいし ここでの話を聞く感じディアネイラビートってマリシャスビートと似たデッキなのね、少し面白そう 昔と今じゃディアネイラの評価違うだろうな
リンク前提の今のルールに対する魔轟神のひとつの答えのような感じはする まだ魔轟神使ってるし良い方だろ
極端な話ガチデッキ組みたいならまず魔轟を全部抜けから始まってしまうし やはり限界か...
新規おなしゃす。レイブンが何でもするんで
何かこう...オヴィラプみたいなの 最近だと10日で50レスくらい使ってる。人増えたみたいだな
この調子だと今月中には次スレ行きそう。話題と希望が残ってるか微妙だが 魔轟らしさで行くならキャシー路線でアド稼ぐ新規ほしーなーとか 相手ターンでハンド交換するシンクロとかあったかなー? 人増えたというか2〜3人で回してるようにしか見えんがな
良くも悪くもsageないで全部ageてる人の功績っちゃ功績か
埋もれてたらそもそも誰も見ないスレだしな レヴュアタンを消費少なく出すのに何かないかな
デーモンの呼び声でひたすら使いまわすデッキ作ってるんだけど それこそディアネイラじゃね
白黒サイガジェとかもいいな
つり上げプラス後続用意 魔轟神はテンプレが無いからデッキが同じでも回しかたが全く違うのよな サイガジェってどう使うの?出来ることが多すぎて逆にわからん
ハリコーラル経由の☆8普通にレイジオンチャンバラ
この辺りか? 全部見たわけじゃないけど消費キツそうじゃないか?確かに捨てながら除去できるのはいいけど
相互リンクまで持っていければ強そう >>910
例えば、サイガジェ召喚してレベル1釣り上げるだろ?
まずそれでアクセルシンクロン出して、デッキからジェットシンクロンを落とす
サイガジェ効果でレベル2トークン生み出すので、この時点でまずレベル8が出すことも出来る
ジェットシンクロンを蘇生させれば6チューナー+2+1チューナーでダブルチューニングしてグリオンガンドを出しつつ複数除外も可能
ある程度出来る事パターンみたいなの頭の中に複数入れとかないとダメだね
そこにハリファイバー絡んでくるともう自分でもわからなくなるわ トロイメアはエクストラだからメインデッキの魔轟神に影響しないのはいいけど
上で言われてる通り消費が多い
魔轟神の基本展開ギミック捨てたり捨てられたりで場に置いていくだけだから
そこからさらに都合よく手札に捨てられた場合の連中がいるのかって話だな
捨てられ系の枚数増やしても今度は展開できなくなる場合も多いしで
メインモンスターが手札を捨てれば強いだろうけど、エクストラモンスターが手札を捨てても
いうほど強くないというかキツいだけ
手札を捨てつつ展開が理想だから、展開した後に手札を要求されてもなーとは思ったり なるべく少ない手札から戦闘ダメ8000は狙わないのかな?
サモプリ1枚魔法2枚あればエンフェだしてワンキルできる フェニックスやゴブリンでハンド切りつつサモソとかそういう動きは出来るっちゃ出来るな まぁそれよりファイバーからチューナー呼んだ方が強そうだが イブリースってデス“トロイメア”だったのか
いやどの道入らんわ シンクロを超最低限にすりゃ
トロイ魔轟神いけんじゃね
レスキューキャットいるし、ハリファイバーもある
捨てられる奴をリンク連中の効果用にとっておけばいいわけだな
1ドローあるし だなトロイメアは確かに魔轟神と相性いいから混ぜたら結構強いかも
ただシンクロがΩクリスタル月華竜ベエルゼ以上!みたいなことになりそうで... 1ドローは相互リンク限定でつく効果じゃないの? ただゴブリンの効果が若干活かしにくいというのはあるか >>922
だから、相互リンク出来るようにリンク積みまくろうぜって話じゃないの?
召喚権は特に困ってないしな。あと初手で効果が使いづらい奴ばっかなのがな... トロイメア達の効果がそもそも優秀だし
いわゆる汎用リンクよな
魔轟神は手札を捨てれるメリットと
無理なくレスキューキャット、ハリファイバー積めるという恩恵もあるから
ただトロイメア突っ込んだだけのデッキと差別化はできると思う
手札を捨てる部分が活かせるし、魔轟神要らなくね にはならずに
独自の動き・構築は出来るだろうな
トロイメアは七つの大罪がモチーフだが
魔轟神にも対応した名前や動物いるからな
イメージ的にも共存できてると思う EX選択が難しそうだけど楽しそうだなトロイメア魔轟神 ここまでリンクしやすくなるとシンクロも厳選しなきゃならんね これはトロイメア魔轟神組む流れかな?
2箱目予約しようかな。まだ残ってるはず 少しまとめるか
共通:1)リンク召喚時手札1枚捨てる。
:2)相互リンクだったら1枚ドロー
◆マーメイド:リンク1 下 マーメイド以外のトロイメア1体
・ターン1、 共通+デッキからトロイメアSS
・相互リンク状態じゃないモンスターの攻守は1000ダウン
◆ゴブリン:リンク2 左/右 別カード名2体
・共通+リンク先にもう一度通常召喚可
・自分相互リンク状態のモンスターは効果の対象にならない
◆フェニックス:リンク2 上/右 別カード名2体
・ターン1、共通+相手の魔法罠1枚破壊
・自分相互リンクモンスターは戦闘破壊されない
◆ケルベロス:リンク2 上/左 別カード名2体
・ターン1、共通+相手メインモンスターゾーンのSSされたモンスター破壊
・自分相互リンクモンスターは効果破壊されない
◆ユニコーン:リンク3 下/左/右 別カード名2体以上
・ターン1、共通+フィールドのカード1枚デッキに戻す
・自分ドローフェイズのドロー数は相互リンクしてるトロイメアの種類の数になる
◆グリフォン:リンク4 上/下/左/右 別カード名2体以上
・ターン1、共通+自分墓地の魔法罠をセット可能(そのターン使用不可)
・フィールドのSSしたモンスターは相互リンクしていないと効果発動不可 魔轟神ネームのレベル2か3のシンクロチューナー欲しい 今の環境で墓地メタなんて行ってもサイドだから大丈夫でしょ
それよりも墓穴で誘発殺せるようになったのがが朗報 番号見りゃわかるが豆まきはノーレアじゃないよ
完全相手依存で捨てる枚数変わるのは使いづらいがな ノーレアじゃないのか。てっきりイラストからそうだと思ったwあと罠なのがな。手札残っとらんし取引みたく引いてから捨てるって訳でもないし
トロイメアレアリティ高いな。イブリースSRグリフォンURあと一体SRくらいだと思ってた。まあ汎用だし仕方ないか... トライメアリンクはどう揃えるべきかな
魔轟神と混ぜるからにはシンクロも最低限はしたいし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。