おジャマで相手をお邪魔するスレ6 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王GXの万丈目準が使用するおジャマ3兄弟をはじめとするおジャマについてのスレッドです
■関連サイト
遊戯王wiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
遊戯王ARC-X オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
■次スレ
・次スレは>>980が立てること。立てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>980近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
おジャマで相手をお邪魔するスレ5
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1393591823/ 出せるに越したことはないんだけど良くも悪くも識別あるからちょうどいいカードが出せなかった感
まあ新規優秀だしアムカタもロマンとしてはなかなか面白いからこんな感じのやつもっとください(乞食) https://i.imgur.com/fD8DuQ7.jpg
LV3いないけどこれマッチングでLV5SS出来るとか勘違いしてるわけではないよね…? >>788
マッチングでおジャマ召喚→召喚権使ってLv5召喚って流れを想定してるんじゃない? マッチングでレベル5も召喚できるやろ一応
リリースありきだからどこまで想定するかは別にして 芝刈りおジャマアームドVtoZからパーティ抜けた
除外されたおジャマはssではなく回収してドローの方がいいな
芝刈りとかで墓地に落とす前にマッチングしないとダメだし 芝刈りおジャマアームドVtoZからパーティ抜けた
除外されたおジャマはssではなく回収してドローの方がいいな
芝刈りとかで墓地に落とす前にマッチングしないとダメだし 機械と混ぜ物するなら古狸はエクストラに要らないかな? 長年おジャマスレ見てるけど、今まではあんま討論になることとかなかったよな
今回は構成がガラッと変わるから色々議論が出そう 型がそれなりにできそうなのもあってその辺の話は楽しみではあるな 雑魚赤2青3マジック3あたりは大体入ると思うんだよな
カントリーが抜ける候補筆頭なのが時代の変化を一番感じる カントリーは5年前まで使ってた
てかリンクスのスピードデュエルだとカントリーでキング延々に出すの超強そうだよな 割とサーチ多いし芝刈りいらない気がする
欲張ってライダーまで入れたら流石に回らないだろうか? 割と真面目に聞くんだが
ブルー特攻から20アドくらい稼げるのに芝刈りで何すんの?
パーティは先におジャマ除外が必要だしデュオはパーティで掘った方が確実
マジックの条件満たさなくなったりするしマ改造マッチングが落ちたら大打撃
シラユキでおジャマ除外してマ改造マッチングの墓地効果でドロー? 混ぜ物によって変わるでしょ。自分のおジャマデッキだけが全てなの? 単に芝刈り採用する程相性いいカードやコンボあるなら知りたいって話なんだけど
混ぜ物ってもこの新規の流れでおジャマバジェの話はしてないだろうし 融合軸の人はカントリー外さないよね?
枚数パンパンだけど おジャマユニオンアームドくんでみたらどうしても40枚超えちゃうから開き直って色々いれてみようと思うんだが
レスキューキャット以外にブルーのリクルート要因に良いのっていないかな ぽんたんカラントーサ魔獣の懐柔セットには長いことお世話に >>808
同じこと思って獣ギミック突っ込んでるけど事故る事故る
デブリかジャンクシンクロン突っ込んでシンクロ要素足すぐらいにしてる >>808
メインじゃなくてエクストラだけどランク2のマネキンキャットはもう入れてるかな?
メインがバラバラなデッキでも何かと繋いでくれる パーティや副葬でデュオを叩き落とせばいいからさほどブルーに困ることはないな
なにか足すならレスキャ呼ぶ用のサモプリ1枚がよさそうだと思ってる
ユニオンを出せばランク4にもなるし >>808だがマネキン入れてみるか
エクストラが割とかつかつになってしまったから俺のデッキだとシンクロはきつそう
サモプリも採用してみるかなー ようやく組めたけどブルー戦闘破壊が壁なのはあんま変わらないか >>808俺はブルー入れて抜いて回したけどブルーなしの方が出やすい >>816
まじで?どういうルートなのか教えて欲しい ブルーの戦闘破壊に固執する必要は無くなったからなぁ 実際に回したらだいぶわかった
マッチングが通れば勝てる チキンレースと一時休戦はもちろんとして
シャインエンジェルからブルー呼び出してそのまま特攻する型なら鈍重
シャイン使わない型なら魔界の足枷がいいぞ あとは黒庭かなあ
リンク素材提供しちゃうけど制圧できれば構わんのだろう?
あ、怪獣はやめてください ユニオンに枠取られるからエクストラ本当にかつかつになったなぁ >>817ルートってか運次第だけどね
芝かってデッキ回してアームドカタパルト出すだけ
混合デッキ使ってる人ってアームドとVtoZ戻す用に玄米って言われてる? 最初入れてなかったけど結構必要になるから入れてる 最悪おジャマ戻せばいいしな >>827
なるほど芝刈りね。改造の墓地からも除外、召喚可能がきいてくるな
色々な型試したいから買ってくるか ABCおジャマでデュエルしてきたけど
趣味で刺してたオシリスが高確率でフィニッシャーになってすげえ気持ちいい 新ルールなる少し前から遊戯王離れてたけどアームドVWXYZとか無視して既存のおジャマにパーティとデュオ入れただけで安定性と展開力跳ね上がるな、なんだこのパワーカード マッチングと改造が速すぎてデュオの1ターンが辛くなってきたくらいの変化 9期どころか10期のカードだから過去のおジャマと比較したら次元が3つ分くらい違う性能があるのは当然よ >>833
それでいて既存のカード(ってもマジックだけだが)と相性が良いしなかなか使いやすい。
あと賛否両論だと思うけど万丈目好きな自分はユニオンとかアームドとかを無理なく入れられることもグッドだと感じてる カードパワーで言えば10期より9期の方が上なんだけど強化の方向性が良いのは間違いなく10期だから今来てよかったわ まあ元からマジックはアド取り性能だけで言えば10期産が目じゃないレベルぶっとんでるから…… みんなVWXYZパーツはどんだけ入れてるんだろう
海馬ストラクのおかげで持ってたXYZしか俺入れてないんだけどVWのほうがスロット圧迫しなくていいのかな? >>837
abc含め全員ピン差し
かなり事故るから少し構築見直す
オフリスコブラで識別取るギミックとか使えばいいのかな >>837
俺はXYZとABC各種ピン挿し
VWXYZは識別引けたらワンチャン出せる程度の構築にしてる
識別は2積みで捕食の出張もしてない >>838
既にしてるかもしれんが60にするとかなり軽減されるよ >>838
>>839
ありがとう
みんなわりと積むのねパーツ
参考にする >>840
じゃあ構築の仕方かなー
もっとドロソとか多めに詰め込むか お邪魔エクゾってのが動画にあったんだがどうなんだろ
相性はそう悪くなさそう 事故りそうだな
手札にエグゾ全部来ちゃったらどうするんだよ >>844
海に投げ捨てればいい(ヤケクソ)
まあ初手に3〜4まいパーツきて事故ったときは潔く祈るのみ 芝刈りカタパルトには箒よりギャラサイが良いな
身内の神系・虚無率高くて仕方なく2枚入れた サモンソーサレスでブルー押し付けて倒せるのが強そうだけどどうなんだろう
戦闘破壊の時点で駄目だろうか 戦闘破壊がなぁ
数年振りにブルー入れて回したけど特攻止める方法豊富だしダメージ食らって次のターンで死んだりとかするしな ブルー無しで無理やり手札のおジャマ使って改造しなくちゃいけなかった時なんかは使えそう
とりあえず試してみてナンボって感じはする ソーサレス出せる時は大概スカルデット出せるのも難しいけど一考の価値はあるな 暴走召喚師の登場で融合も混ぜていけるのではという気になってきた 芝刈りカタパルト型でよくオフリスでダンテ作って精神操作や他の展開カードでアレイスター出して龍の鏡でおジャマ除外してワイアーム出してアレイスター効果でカリギュラやメルカバー出したりする 精神操作で奪ったモンスターをリンクやエクシーズ、シラユキのコストに使えるのは良い
マッチングでAとBとC並べて精神操作で奪ってスカルデッドもアドが凄い おジャマVtoZアームドの構築に自信ニキだけど晒しても良い?
まぁ自分で色々試して一番マシだったやつって感じだけどな ではお言葉に甘えさせて
変えた方が良い点があれば言って欲しい
モンスター23
イエロー2 グリーン2 ブラック2 アームドlvZ3
A1 B1 C1 V1 W1
ロンファ3 オフリス3 コブラ1 ズマー1シラユキ1
魔法37
芝刈り3 断札3 小槌3 魔改造3 マッチ3 マジック3
霹靂3 アライブ3 識別3 玄米3 マグネット3
錬装1 抹殺1 蘇生1 ソルチャ1
エクストラ14
アームドカタパルト3 VtoZ2 AtoZ1 XYZ1 VW1 ABC1 ビュート1 バグースカ1ケルビーニ1
ヴァレル1 スカルデッド1
エクストラあと一枠は名前忘れたけど次のストラクのリンク2のやつ >>860
構築には何とも言えないけどアームドカタパルトを出すのに全てを賭けるなら40枚にして左腕入れた方がいいよ アームドカタパルト出すにしても60の方がいいと思うがなー
ただ芝刈りは謎 シラユキABC以外に落としたいやついなくない? 3兄弟とかアムドとかユニオン組とか素引きしたくないカード多いから枚数増やすの自体は合理的
書いてて気付いてしまったんmけど【おジャマアームドVWXYZ】なのに元祖おジャマもアムドもVWも事故要因なの悲しい 識別つかうのが前提なのはわかるけどXYZじゃなくてVWをデッキに残してるのは何か理由があるの?
魔改造でおジャマは三枚除外したいから俺はXYZ残してるんだけど >>862
芝刈りて落ちたおジャマで魔改造
アームドlv7が落ちるのも嬉しい
俺はXYZなしVWの採用だが魔改造でおジャマを除外してもシラユキで追加で除外出来る
断札抹殺でマジック切れたら手札が増えてそこに小槌があれば大量ドロー可能
芝刈り関係ないが60枚は三兄弟が来にくい
捕食セット採用してるけどコブラが手札に来にくい上に小槌で戻せる(40枚なら捕食のスペースは無い)
>>865XYZの方がイラスト好みだしXYZを融合召喚したいけど、VWならマッチング引けなくても蘇生ソルチャプリズマーで出しやすい
俺はやるつもり無いけど、アームドカタパルトに特化するならおジャマ入れない方が出しやすそうだよな
成金チキレ竹光使って必要札3〜4枚が揃えば出るから >>865
でもXYZ入れたらAtoZ出せるのは魅力的だな
片方は魔改造で出せるからおジャマが一番AtoZを出しやすそう
しかもマジックで手札コストも供給しやすいしな 1度VtoZ出したらそれ以降にアームドカタパルト出す時識別でコピーしたやつでも大丈夫だから異次元からの埋葬要らない気がしてきた アームドカタパルト出すならアライブプリズマー3積み安定だと思う 特殊召喚されたプリズマーでレベル7になることで特殊召喚されたレベル7になる?
wikiにもデータベースにも載ってないしできるかどうかは知らんコンマイに聞け むしろそういう事をさせないためのあの面倒臭い召喚条件だというのがわからんのか 流石にテキスト読んでからコンマイ呼ばわりして、どうぞ 俺869じゃないから特殊召喚されたプリズマーで出来そうな事考えてたらそれしか思い浮かばなかったんだ
869は素晴らしい考えを持っておられるだろうから期待して待とうよ >>870 VtoZの素材の素材に変身したりおジャマ落として魔改造2体分の素材にしたりアームド落として(召喚条件を既に満たしてる場合)ズマー素材にアームドカタパルト出したり
最悪バグースカやリンク素材に >>878>>879逆にプリズマー使わずにどんな構築ならアームドカタパルトが出やすいの? プリズマーの代わりに何を入れれば出やすいか、と言われてもそもそもプリズマーによって出やすくなってはいないと思うのだが プリズマーで出しやすくなるのはあくまで2〜3体目だからな…
無難にオフリスダーリン識別とか改造でvwxyzとマッチレベルアップでLV7だすのが確実だろ うーん…
念のためにプロキシでプリズマー入れて回してみて欲しいな、それで正直どう思ったか聞きたい
俺はプリズマーなし40と60あり40と60とあり46ぐらいで回したけど1ターン目アームドカタパルト率で言えばあり40>あり60>あり46>なし40って感じだった
友人のデッキと戦った時の勝率で言えばあり60>なし60>あり40=なし40くらいだった >>882オフリスダーリン識別は入れてる
アームドlv7の出し方は青天の霹靂にしてる 別に自分がプリズマー入れるべきだと感じるなら入れればええやん、何故頑なに自分の意見通そうとしたり無駄に挑発的なのか 話ズレるが初手でアームドカタパルト出すのってどうなんだろうな
妨害されづらいのは良いがあれ初手で置いても制圧力あまりないし >>885確かにムキになってたな
プリズマーのメリットが薄いと言う気持ちが分からなかったんだ
>>886そうだよな、アームドカタパルトの条件をなるべく満たしておいてヴァレルかバグースカ出したりしてる
もちろん手札は無くなるがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています