おジャマで相手をお邪魔するスレ6 [転載禁止]©2ch.net
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遊戯王GXの万丈目準が使用するおジャマ3兄弟をはじめとするおジャマについてのスレッドです
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http://itest.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1393591823/ デュオでおジャマッスルも採用できるって話出てなかったけ? デルタ何枚入れるのがいいんだろ
というかおジャマ自体初心者なものでマジックブルー以外の投入枚数すごい迷う >>763
3だと流石に事故るか
すまん追加で質問なんだか手札交換カードって何にしてる? 捨てるならマッチングとパーティ
デッキに戻すならスカルデッドが今はある
トリオとマジック各3で60枚近い構築なら万丈目繋がりで打ち出を入れてもいいかもしれない
あとブルーで殴りまくるからチキンレースあると楽 >>764芝刈りなら断殺や小槌や抹殺じゃない?
純なら不要
忘れてる人いるかも知れないから言うけど、小槌は万丈目のカードなんだよな >>765
やっぱ60枚なら打ち出がいいか
抹殺とか断札とかはなくていい感じ? 60枚デッキはスカルデットとか抹殺とかもいれた方がいいと思うけどな
シラユキとか芝刈りも ありがちだった混ぜ物キャラ寄りデッキのタワー化が芝刈りとの噛み合わせまで込みになるのすごい不思議な展開 マジックは長らく1だったけど新規がガンガンデッキに戻すから2とか3も検討
芝刈りが真面目に検討されるのは雑魚どもでデッキ膨れるからなんだよな とはいえ芝刈り打ちたいかと言われるとそうでもないんだよな 60枚デッキは3兄弟2積みを使い回すようにしたらよくないかね? サンダーの斜め上な強化かなり嬉しい
明日が待ち遠しい グリーンとブラック最後に入ったの万丈目編じゃないっけ
どっかで別に再録する機会あるのかな まるで他のキャラは一枚でもその類いの新規あったかのようなこと言うのな いっそのことストラクチャーデッキ万丈目準編でも出してくれねぇかな…
おジャマを中心にDPと連動してる構築で 改造がおジャマゲットライドより強い効果持ってるからなあ
改造嬉しいけどおジャマゲットライド欲しかった >>779
まあまあレジェンドデュエリスト編はそういうコンセプトだからねしょうがないね 公式レシピ見たけどVWXYZを出すのが完全に識別頼りなのがなんだかなぁ
自覚があるならおジャマ内で解決できるようにデザインしてくれよ… たぶんあのデッキ作ってる人らとカード考えてる人らは別だからなあ…… デュエリストパック2だけで補強するには厳しいんだよねおジャマにアームドにVWXYZを組み合わせたデッキ…
デュエリストパック2ではなく万丈目編2なら… 出せるに越したことはないんだけど良くも悪くも識別あるからちょうどいいカードが出せなかった感
まあ新規優秀だしアムカタもロマンとしてはなかなか面白いからこんな感じのやつもっとください(乞食) https://i.imgur.com/fD8DuQ7.jpg
LV3いないけどこれマッチングでLV5SS出来るとか勘違いしてるわけではないよね…? >>788
マッチングでおジャマ召喚→召喚権使ってLv5召喚って流れを想定してるんじゃない? マッチングでレベル5も召喚できるやろ一応
リリースありきだからどこまで想定するかは別にして 芝刈りおジャマアームドVtoZからパーティ抜けた
除外されたおジャマはssではなく回収してドローの方がいいな
芝刈りとかで墓地に落とす前にマッチングしないとダメだし 芝刈りおジャマアームドVtoZからパーティ抜けた
除外されたおジャマはssではなく回収してドローの方がいいな
芝刈りとかで墓地に落とす前にマッチングしないとダメだし 機械と混ぜ物するなら古狸はエクストラに要らないかな? 長年おジャマスレ見てるけど、今まではあんま討論になることとかなかったよな
今回は構成がガラッと変わるから色々議論が出そう 型がそれなりにできそうなのもあってその辺の話は楽しみではあるな 雑魚赤2青3マジック3あたりは大体入ると思うんだよな
カントリーが抜ける候補筆頭なのが時代の変化を一番感じる カントリーは5年前まで使ってた
てかリンクスのスピードデュエルだとカントリーでキング延々に出すの超強そうだよな 割とサーチ多いし芝刈りいらない気がする
欲張ってライダーまで入れたら流石に回らないだろうか? 割と真面目に聞くんだが
ブルー特攻から20アドくらい稼げるのに芝刈りで何すんの?
パーティは先におジャマ除外が必要だしデュオはパーティで掘った方が確実
マジックの条件満たさなくなったりするしマ改造マッチングが落ちたら大打撃
シラユキでおジャマ除外してマ改造マッチングの墓地効果でドロー? 混ぜ物によって変わるでしょ。自分のおジャマデッキだけが全てなの? 単に芝刈り採用する程相性いいカードやコンボあるなら知りたいって話なんだけど
混ぜ物ってもこの新規の流れでおジャマバジェの話はしてないだろうし 融合軸の人はカントリー外さないよね?
枚数パンパンだけど おジャマユニオンアームドくんでみたらどうしても40枚超えちゃうから開き直って色々いれてみようと思うんだが
レスキューキャット以外にブルーのリクルート要因に良いのっていないかな ぽんたんカラントーサ魔獣の懐柔セットには長いことお世話に >>808
同じこと思って獣ギミック突っ込んでるけど事故る事故る
デブリかジャンクシンクロン突っ込んでシンクロ要素足すぐらいにしてる >>808
メインじゃなくてエクストラだけどランク2のマネキンキャットはもう入れてるかな?
メインがバラバラなデッキでも何かと繋いでくれる パーティや副葬でデュオを叩き落とせばいいからさほどブルーに困ることはないな
なにか足すならレスキャ呼ぶ用のサモプリ1枚がよさそうだと思ってる
ユニオンを出せばランク4にもなるし >>808だがマネキン入れてみるか
エクストラが割とかつかつになってしまったから俺のデッキだとシンクロはきつそう
サモプリも採用してみるかなー ようやく組めたけどブルー戦闘破壊が壁なのはあんま変わらないか >>808俺はブルー入れて抜いて回したけどブルーなしの方が出やすい >>816
まじで?どういうルートなのか教えて欲しい ブルーの戦闘破壊に固執する必要は無くなったからなぁ 実際に回したらだいぶわかった
マッチングが通れば勝てる チキンレースと一時休戦はもちろんとして
シャインエンジェルからブルー呼び出してそのまま特攻する型なら鈍重
シャイン使わない型なら魔界の足枷がいいぞ あとは黒庭かなあ
リンク素材提供しちゃうけど制圧できれば構わんのだろう?
あ、怪獣はやめてください ユニオンに枠取られるからエクストラ本当にかつかつになったなぁ >>817ルートってか運次第だけどね
芝かってデッキ回してアームドカタパルト出すだけ
混合デッキ使ってる人ってアームドとVtoZ戻す用に玄米って言われてる? 最初入れてなかったけど結構必要になるから入れてる 最悪おジャマ戻せばいいしな >>827
なるほど芝刈りね。改造の墓地からも除外、召喚可能がきいてくるな
色々な型試したいから買ってくるか ABCおジャマでデュエルしてきたけど
趣味で刺してたオシリスが高確率でフィニッシャーになってすげえ気持ちいい 新ルールなる少し前から遊戯王離れてたけどアームドVWXYZとか無視して既存のおジャマにパーティとデュオ入れただけで安定性と展開力跳ね上がるな、なんだこのパワーカード マッチングと改造が速すぎてデュオの1ターンが辛くなってきたくらいの変化 9期どころか10期のカードだから過去のおジャマと比較したら次元が3つ分くらい違う性能があるのは当然よ >>833
それでいて既存のカード(ってもマジックだけだが)と相性が良いしなかなか使いやすい。
あと賛否両論だと思うけど万丈目好きな自分はユニオンとかアームドとかを無理なく入れられることもグッドだと感じてる カードパワーで言えば10期より9期の方が上なんだけど強化の方向性が良いのは間違いなく10期だから今来てよかったわ まあ元からマジックはアド取り性能だけで言えば10期産が目じゃないレベルぶっとんでるから…… みんなVWXYZパーツはどんだけ入れてるんだろう
海馬ストラクのおかげで持ってたXYZしか俺入れてないんだけどVWのほうがスロット圧迫しなくていいのかな? >>837
abc含め全員ピン差し
かなり事故るから少し構築見直す
オフリスコブラで識別取るギミックとか使えばいいのかな >>837
俺はXYZとABC各種ピン挿し
VWXYZは識別引けたらワンチャン出せる程度の構築にしてる
識別は2積みで捕食の出張もしてない >>838
既にしてるかもしれんが60にするとかなり軽減されるよ >>838
>>839
ありがとう
みんなわりと積むのねパーツ
参考にする >>840
じゃあ構築の仕方かなー
もっとドロソとか多めに詰め込むか お邪魔エクゾってのが動画にあったんだがどうなんだろ
相性はそう悪くなさそう 事故りそうだな
手札にエグゾ全部来ちゃったらどうするんだよ >>844
海に投げ捨てればいい(ヤケクソ)
まあ初手に3〜4まいパーツきて事故ったときは潔く祈るのみ 芝刈りカタパルトには箒よりギャラサイが良いな
身内の神系・虚無率高くて仕方なく2枚入れた サモンソーサレスでブルー押し付けて倒せるのが強そうだけどどうなんだろう
戦闘破壊の時点で駄目だろうか 戦闘破壊がなぁ
数年振りにブルー入れて回したけど特攻止める方法豊富だしダメージ食らって次のターンで死んだりとかするしな ブルー無しで無理やり手札のおジャマ使って改造しなくちゃいけなかった時なんかは使えそう
とりあえず試してみてナンボって感じはする ソーサレス出せる時は大概スカルデット出せるのも難しいけど一考の価値はあるな 暴走召喚師の登場で融合も混ぜていけるのではという気になってきた 芝刈りカタパルト型でよくオフリスでダンテ作って精神操作や他の展開カードでアレイスター出して龍の鏡でおジャマ除外してワイアーム出してアレイスター効果でカリギュラやメルカバー出したりする 精神操作で奪ったモンスターをリンクやエクシーズ、シラユキのコストに使えるのは良い
マッチングでAとBとC並べて精神操作で奪ってスカルデッドもアドが凄い おジャマVtoZアームドの構築に自信ニキだけど晒しても良い?
まぁ自分で色々試して一番マシだったやつって感じだけどな ではお言葉に甘えさせて
変えた方が良い点があれば言って欲しい
モンスター23
イエロー2 グリーン2 ブラック2 アームドlvZ3
A1 B1 C1 V1 W1
ロンファ3 オフリス3 コブラ1 ズマー1シラユキ1
魔法37
芝刈り3 断札3 小槌3 魔改造3 マッチ3 マジック3
霹靂3 アライブ3 識別3 玄米3 マグネット3
錬装1 抹殺1 蘇生1 ソルチャ1
エクストラ14
アームドカタパルト3 VtoZ2 AtoZ1 XYZ1 VW1 ABC1 ビュート1 バグースカ1ケルビーニ1
ヴァレル1 スカルデッド1
エクストラあと一枠は名前忘れたけど次のストラクのリンク2のやつ >>860
構築には何とも言えないけどアームドカタパルトを出すのに全てを賭けるなら40枚にして左腕入れた方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています