今日から再開で行ってきた!約2ヶ月ぶりで不安だったからリラックスヨガ。
受付はお金関係のこと聞いてる人やっぱり結構いて、IRはひたすら謝罪しまくってて可哀想だった。
レッスン前に体温とかの紙書いて、会員証はバーコードだけ読み取ってもらって自分保管。
ヨギッシュ1人1本貸してもらって帰りに返す方式になってた。
スタジオはマット敷く位置が制限されてて、だいぶ隣と離れてた。1個とばしかそれ以上ぐらい。
開始時にマットずらしていいの声がけはなし。
びっくりしたのが、IRが終始マスクつけてた…
スタジオによるのかもしれないけど、一切外さなくて苦しくないのか心配だった…。
そのせいもあって、声はやや聞き取りにくかったし、近くに寄ってきたりもせず、ほぼずっと前の方にいたので、初心者は厳しいかもなーと思いました。
終わってみて、コロナ対策はかなりしっかりされてるなと思ったし、人との距離が遠いので不安もなかったです。
スッキリしたし、辞める気は全然ないけど、IRには本当にお世話になってるから、もう少し働きやすいようにしてあげてほしい。
苦情受付をIRじゃなくて専門の人を各店舗に配置するとか、IRはレッスン中マスク外して、それが嫌な人はスタジオの後ろに座ってもらうとか。