>>552さんへ
554です。長文失礼します
で、GNZ48の公演を初めて見たのは。。。2年前の5月。。。
その頃は、まだ人気がなくて、当日売店でVIP席が(現金払いで)余裕で買えました。
GNZ48の努力の結果、今はSNH48グループの中でもダントツの勢いがあるグループとなりました。

さて、日本からGNZ48公演の予約方法の件
先ず,前提
 おそらく海外枠が無い
 中国国内の銀行口座を持っていない。(日本に中国銀行がありますが、(私たちが希望するような)中国国内と同等には機能しないもよう。)
 現在、中国のネット上でお金の決済ができない

1)中国タオバオに出品されているチケットを買う
上記前提ですので、実名認証の公演(誕生日。特別公演等)は、諦めてください。
非実名の公演チケットはは、タオバオに出品されいます。
上記前提ですので、直接出品者から買えない(お金の決済ができない)ので、タオバオ代行業者を使う。
業者によっては、コンサートチケットを扱わない業者もありますので、根気よく探してください。
私は、ホームページにパンダが立っいる業者を使っています。

2)Alipayをなんとか使えるようにして、お金の決済ができるようにする
SNH48グループのお金の決済には、中国主要銀行口座やAlipayが必要です。
私は、現在出張の身(以前広州駐在経験あり)でありながら、中国に銀行口座を設けて、中国ネット上でお金の決済ができるようにしました。
中国に行く機会が少ない方は。。。
クレジットカード等をつかってAlipayを使う方法もあるようです。
詳細は、ネット検索してくださいね。

3)とにかく広州に行って、現地でなんとかする
GNZ48の公演チケットがすべて売り切れる訳ではありません。
(実名認証公演はほぼ直ぐにうりきれますが)
平日の夜公演は、チケットが余っています。
土日も立ち席は余る可能性大。
とにかく見たいなら平日狙いは、ありです。
その際、売店でチケット代を支払うのですが、売店のレジには現金(お釣りのお金)は、入っていません。基本Alipay支払いだからです。
なので、現金で80元、168元ぴったりを準備する必要があります。

4)最後の手段
土日にGNZ48劇場に行くと、必ず日本人のファンがいます。(外見と雰囲気で分かります)
GNZ48の公演の公演を観たい一心で、助けを求めることです。
日本人ファンも、中国のファンも親切に対応してくれますよ。
そう、2年前の初めて行った時も、現地中国スタッフと中国のファンに親切にしてもらいました。

以上、参考まで。
※GNZ48公演楽しんでくださいね。