NO.5817639 2017/09/29 09:21 [匿名さん]

福岡県福岡市東区水谷にある博多高校で生徒が教師に暴行を加える動画が撮影され、大変な炎上騒ぎとなっています。

話題となっている動画は、博多高等学校で授業中に男子生徒が先生に蹴るなどの暴行を加えるというものです。

この動画はゆーきゃん(Twitter:@sol_yuuga)が9月28日午後11時ころにTwitterに投稿したもので、4万以上のリツイートと4万以上の
いいねを集め大変な話題となっています。

男子生徒は授業中にも関らず席を立ち、男性教師に付きまとい何かをしようとしている様子がみてとれます。

その後、男子生徒は軽く2発ほど男性教師の足を蹴った後、男性教師がよろけるほどの勢いでさらに腰を2発蹴り、拳で肩を殴っている
のが確認できます。

男子生徒は暴行を加えた後、胸ぐらを掴むと男性教師は「そうゆう問題じゃねぇよ。あー」「お前なにしてんの」と叫んでいます。

男性教師は叫んだ後、男子生徒の胸ぐらを一瞬掴もうとする場面がありますが耐え、男子生徒はそのまま席に戻りました。

男性教師は授業を続けましたが、他の生徒らが「ザコッ」「お前雑魚ッ」などと言い、笑っている様子がわかります。

これらのことなどから、生徒らは教師が生徒に何もできないことを利用し、男性教師をイジメていたことが推測されます。

この暴行動画に対してインターネット上では「博多高校に志望してた中学生たちが可哀想」「なんで先生拳で抵抗しないの?」「この生徒
みんな退学でよし」「福岡の恥だわ」などと様々な声が多数見られました。

暴行を加えている生徒は「梅野くん」という情報もみられましたが、詳細は不明です。

また、この動画が拡散されていることに博多高校の生徒らは「まじ動画消せ」「早く消せ」などと焦っているやり取りもみられました。