X

ベジ批判者 「植物だって生きてる」 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002菜々しさん (ガラプー KK3b-Z7eW)垢版2017/06/26(月) 17:32:11.07ID:NG/X73XdK
>>611(前スレ)
> しかし私の線引きは社会的に迷惑や危険がないような文化、個人的趣味、思想etc…である主観的思想を否定する必要性はないと思っています

別に誰が何を思おうが自由だというなら相容れない完成を批判する主義であのも、客観的事実に対して誤りであることをそう指摘するの主義であるのも自由じゃないですかね^^

> 例えばゆうこりんがこりん星から来たとか、りゅうちぇるがちぇるちぇるランドから来たとか、

そういうものについて馬鹿馬鹿しいと述べる主義は容認されないんですか?
で、主観で「レッテル貼りだ、ケンカ売りだ」と決め付ける、これは容認する態度にはいるんですかね?^^
0003菜々しさん (ガラプー KK3b-Z7eW)垢版2017/06/26(月) 17:42:09.68ID:NG/X73XdK
>>616(前スレ)
> 数ある言葉の中から「バカベジのアホ思想」というアホバカというレッテル言葉を選択した必要条件はありませんよね?

こちらは「必要条件がない」とも言ってませんよ
あなたが「発言には必要性があるはずだ」と言ったのに対して「本当にそうですか?発言に何らかの必要性は常に必要ですか?」と聞いています
ですから
> つまりレッテル貼りは必要無かったということで問題ありませんよね?

これは早とちりですね^^
しかも「レッテル貼り」というのはあなたが勝手な定義で勝手に決め付けてるだけのことですよね

> 後はある言葉がレッテル、ケンカ売りどうかですがアホバカを天皇陛下に言って見ていただけますか?レッテル貼りでもケンカ売りでもなければあなたは無事に帰ってこれますね

天皇陛下www
いいでしょう、では天皇陛下を屏風から私の目の前に出してください

> つまりガラプーKKのレッテル貼りは必要性を持っていませんね

「発言があるからといってそこに必要性があるとは限らない」を「当該の発言に必要性がない」にすり替えていますね^^
「あるとは限らない≠無い」覚えておいて損はないと思います

> 発言に必要性がないのであればですよね

「あると限らないならば」ですよ

> 主観でレッテル貼りになりますし、日本社会的常識によりなることを否定できませんよね?

主観でなると言い張るなら勝手にしたらいいでしょう
あなたの主観の世界の問題ですからね
他方で客観的に日本社会的常識云々については「植物は無機物であるというのは馬鹿な主張である」がレッテル貼りにあたるかどうか調査してみなければ何ともいえませんね^^
統計などあれば是非ご教示ください
0004菜々しさん (ブーイモ MMbf-Q01N)垢版2017/06/26(月) 17:46:17.48ID:Tr9xKjJzM
まあまあ。

もう誰がみてもスププ氏は言い負かされてるワケですし、

このぐらいで勘弁してあげましょうや。

あんまりイジメんでやってください。
0005菜々しさん (ワッチョイWW 374b-wdhi)垢版2017/06/26(月) 18:09:36.42ID:LIagcv6u0
>>2
>別に誰が何を思おうが自由だというなら相容れない完成を批判する主義であのも、客観的事実に対して誤りであることをそう指摘するの主義であるのも自由じゃないですかね^^

自由ですよ?しかし意味、理由、必要性があるからそうしているのでしょ?
それを質問しているのにいつまで逃げ回るのですかね?

>そういうものについて馬鹿馬鹿しいと述べる主義は容認されないんですか?

されますよ?ですが数ある言葉の中から「バカ」という言葉を使用した意味、理由、必要性を質問しているのですが?
逃げていないで答えてくださいね

>で、主観で「レッテル貼りだ、ケンカ売りだ」と決め付ける、これは容認する態度にはいるんですかね?^^

線引きは主観ですと言ってますよ?アホバカという言葉を選択した意味、理由、必要性を質問しています
逃げていないで答えてくださいね
0006菜々しさん (ガラプー KK3b-Z7eW)垢版2017/06/26(月) 18:20:23.93ID:NG/X73XdK
>>5
> 自由ですよ?しかし意味、理由、必要性があるからそうしているのでしょ?

だから何故そう言えるのか聞いてるんですが?
「発言に必要性が常に必要である」の説明はどこにありますか?
これもまたあなたの主観による決め付けですか?
だとすれば私に聞くのは筋違いかもしれませんよ

> されますよ?ですが数ある言葉の中から「バカ」という言葉を使用した意味、理由、必要性を質問しているのですが?

だから「発言に必要性が常に必要である」を説明してくださいよ
話はそれからですよ?

> 逃げていないで答えてくださいね

あなたが、あなたの質問の前提を問われてるのに逃げてるんですよ?

> 線引きは主観ですと言ってますよ?アホバカという言葉を選択した意味、理由、必要性を質問しています

で、「発言に必要性が常に必要である」ことの説明はまだですか?
ちなみにあなたの主観で「レッテル貼りだ、ケンカ売りだ」と決めつけることには必要性があるんですかね

> 逃げていないで答えてくださいね

あなたが「発言に必要性が常に必要である」ことを説明に逃げずに回答するのが先ですよ
あなたの質問の前提なので
0007菜々しさん (ワッチョイWW 374b-wdhi)垢版2017/06/26(月) 18:31:26.53ID:LIagcv6u0
>>3
>こちらは「必要条件がない」とも言ってませんよ
>あなたが「発言には必要性があるはずだ」と言ったのに対して「本当にそうですか?発言に何らかの必要性は常に必要ですか?」と聞いています

なければそれでいいですよ?
つまりそれらの言葉に意味、理由、必要性がないのであればどんな文字を使用しても良かったってことですよね?
つまり植物は生きていないという言葉に対してあなたは「今日は暑いですね」でもいいってことですね

>これは早とちりですね^^
>しかも「レッテル貼り」というのはあなたが勝手な定義で勝手に決め付けてるだけのことですよね

言い直しますね
では「アホバカ=レッテル貼りとは言いきれない」としましょう
では質問ですが、数ある言葉の中からアホバカを選択した意味、理由、必要性はなんですかね?

>天皇陛下www
>いいでしょう、では天皇陛下を屏風から私の目の前に出してください

陛下に対してある言葉を貼るという状況を実現化するのに屏風から出すだけが全てではありませんよね
とりあえず言葉の羅列をここに並べれば宜しいかとおもいますよ?
または皇居前で羅列を披露すればいいです
いくらでもパターンは存在します
逃げていないでどーぞまずはベジタリアンに書いたようにここで書いてくださいね

>「発言があるからといってそこに必要性があるとは限らない」を「当該の発言に必要性がない」にすり替えていますね^^
>「あるとは限らない≠無い」覚えておいて損はないと思います

限りませんよ?無いとしてもいいですね?もちろんあることもありますね?
どちらかを聞いているのですよ?
逃げていないでどーぞ答えてくださいね

>主観でなると言い張るなら勝手にしたらいいでしょう
>あなたの主観の世界の問題ですからね

ですよ?それはそれとして天皇陛下に私がレッテル貼りと言って、あなたがレッテル貼りではないと言っているある言葉を貼ってくださいね
日本社会の常識としてどうなるかが理解できると思いますが?

>他方で客観的に日本社会的常識云々については「植物は無機物であるというのは馬鹿な主張である」がレッテル貼りにあたるかどうか調査してみなければ何ともいえませんね^^

???無機質に魂が宿りそれを生きているとするような思想は社会的常識として存在しますよね?
それを「バカ人間のアホ思想」という類の言葉を選択したことについての質問ですが?
それと「アホバカ」が日本社会で常識的にレッテル貼りやケンカ売りのような不快な言葉と位置づけられるかの調査は天皇陛下に貼りつればすぐに理解できると思われますよ?
象徴にその様な言葉を貼りつけて日本人がなにも言わなければいいですが…
今すぐここに書いて頂ければ宜しいかと思いますよ
どーぞ調査してくださいね

>統計などあれば是非ご教示ください
0008菜々しさん (ガラプー KK3b-Z7eW)垢版2017/06/26(月) 18:44:29.25ID:NG/X73XdK
>>4
でも彼も一生懸命なので無視するのもかえって可哀想に思えるんです
一応ここはクソスレ化した前スレの後継スレとして立てたので、クソスレ覚悟で彼が納得するまで付き合ってあげようと思っています
というわけで、まともな議論をするなら別スレを立てた方がいいかもしれません
0009菜々しさん (ブーイモ MMbf-Q01N)垢版2017/06/26(月) 19:02:17.48ID:Tr9xKjJzM
>>8
お優しい方ですね。

ただ、前スレから貴殿は名のある大学で専攻されたのか
かなりの識者とお見受けしました。

なかなか彼も言ってることがハチャメチャなこともあって、レベルを合わせるのは気疲れするかと思いますが、どうぞ御無理をなさらずお楽しみください。

あ、メタ倫理学とか非認知主義とか知りませんでした。勉強になりました。
0010菜々しさん (ガラプー KK3b-Z7eW)垢版2017/06/26(月) 19:19:21.80ID:NG/X73XdK
>>7
> なければそれでいいですよ?

「なければそれでいい」かどうかはあなたの問題ですが、こちらは「あるか無いかに言及していない」ですので早とちりなさらないよう^^

> つまりそれらの言葉に意味、理由、必要性がないのであればどんな文字を使用しても良かったってことですよね?

どうでしょうねぇ…?なにせこちらはまだ「あるか無いかに言及していない」ですから

> では質問ですが、数ある言葉の中からアホバカを選択した意味、理由、必要性はなんですかね?

ん?必要性があるかどうかまだ定まっていないのになぜ必要性があると前提するのですか?
1・「発言に必要性が常に必要である」
2・「必要性の無い発言は無意味である」
これが正しいかどうかまだ決まってないはずですよね?
これらについて説明しなければ「私の発言に必要性があるはずで、あるいは必要性が無いなら私の発言は無意味である」というあなたの主張は通らないわけです
一人合点して先走らずに、論理的に順を追って話を進めませんか?

> 陛下に対してある言葉を貼るという状況を実現化するのに屏風から出すだけが全てではありませんよね

ある禅僧の有名な逸話をご存知ない?
ご存知であればあなたのナンセンスな要求に対する婉曲的な揶揄であると気付いていただけなくても仕方ないですなあ

> 限りませんよ?無いとしてもいいですね?もちろんあることもありますね?

なるほど、「発言に必要性が常に必要である」は取り下げるんですね?
では次に「必要性の無い発言は無意味である」について説明してください

> どちらかを聞いているのですよ?

どちらでしょうねぇ?必要性があるか無いかが議論に無関係なら回答すべき理由はありません
従って、回答を要求するならそれが議論にどう関係するのか説明が必要です
いまあなたが主張する「必要性の無い発言は無意味である」が正しければ、私の発言に必要性があるかどうかが論点に関係するでしょうから、私には回答すべき議論上の理由があることになります
他方で、他に私の発言の必要性が関連する論点は無いように見えます
従ってあなたが私に私の発言の必要性の有無を質問するに際してすべきことは「必要性の無い発言は無意味である」の論証か、または私の発言の必要性が論点に関与すると思われる何か他の理由を提示することです
逃げていないでどーぞ答えてください

> ですよ?それはそれとして天皇陛下に私がレッテル貼りと言って、あなたがレッテル貼りではないと言っているある言葉を貼ってくださいね
> 日本社会の常識としてどうなるかが理解できると思いますが?

「レッテル貼りかどうかに関係なく何事かが起こる可能性をどう捨象するのか」、言い換えれば「何かが起こるとすればそれは発言がレッテル貼りだからであると断定できる根拠」を論理的にお願いします
その説明が伴わなければあなたの要求通りの行動の結果がレッテル貼りに還元できないので、レッテル貼りが起こす事態の検証としてナンセンスですよね

> ???無機質に魂が宿りそれを生きているとするような思想は社会的常識として存在しますよね?

「そういう考えが存在することは常識として知っている」としても「そういう考えが常識的なものとして存在する」かどうかは知りませんね
いずれにせよそれが存在することと「植物は無機物であるというのは馬鹿な主張である」がレッテル貼りにあたるかどうかは別の話でしょう
「植物は無機物であるというのは馬鹿な主張である」がレッテル貼りにあたるか否かは調査してみなければ何ともいえないと思いますよ

> それと「アホバカ」が日本社会で常識的にレッテル貼りやケンカ売りのような不快な言葉と位置づけられるかの調査は天皇陛下に貼りつればすぐに理解できると思われますよ?

さて、ある言葉がどのように位置付けられるか、というのは分析哲学なんかが研究しているところですが、通説として言葉の用いられる場によって規定されるということには概ね一致が見られるようです
従って、いま2ちゃんのクソスレでの語彙を異なる場で用いた場合にそれが両方の場で同じように位置付けられたり働いたりするということに直ちには合意できません
あなたは二つの場で当該の語彙が用いられる場合にそれが同じように位置付けられ機能することをまず説明する必要がある、ということです
その説明ができなければ、異なる位置付けなり異なる機能をもつものを混同していることになるので、あなたの要求がナンセンスとなることはご理解いただけますでしょうか?
0011菜々しさん (ガラプー KK3b-Z7eW)垢版2017/06/26(月) 19:28:07.20ID:NG/X73XdK
>>9
いえいえ、阿呆の相手をするのもシャクトリムシを突っつくのも同じ程度には興味深いですし労力も同じ程度のものです
同じ暇潰しでも鼻毛を抜いてテーブルに並べるよりは後始末も遥かに楽チンです
過分なお気遣いありがとうございます
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況