>>200
> 紐付け、は必要無いよ。形而下の条件がそのまま可否判断の論拠となるだけだから。

>ヒュームのギロチン

キミの誤謬だと説明済み>>206

> キミは逃げ口上の為にムリな迂回をさせたいだけだねw
>レッテル貼りは不要

これも単に事実の指摘。

> それが形而下で確認できるならば、生体システムとヒトとの血縁まで含めた連続性によって動物にも苦痛と苦痛概念が有る、とするのがアタリマエ。
>人間同様の生体システム上での現象が人間以外においても必ず人間同様の概念を生じさせることの研究成果はまだ提示してくれないのか?なぜだ?

キミが「苦痛記号の表現」が唯一の判断基準である、という証拠証明を示せないのと同様、観測された事実をキミが選好するだけなんだから、研究成果があっても無意味だよね?

先にも書いたが、それが形而下であっても他者ヒトに同様の苦痛概念があるかどうかの確認は不可能。生体システムの同一性等を否定するならば、キミが選好で縋ってる論拠も確証にいたる証拠とはならない。アタリマエだよ馬鹿w

> 形而上ならば、それがヒトであっても確証には至らない。未だこの意味が解らないかな?
>形而上ならそれは認識論的に問題にならないと言ってる

独我論ならば他者存在は全て疑義の対象となるだけだよね。キミはそれも分ってないのか?

> 種差別撤廃が法となる時、それは普遍基準によって正邪が判断されてる時だよ。恣意では決まり得ないし、ローカルルールでは 「 撤 廃 」 ではない。これもキミには難しいかな?w
>法というのは枠組みを超えた普遍性を持たないよ

撤 廃 の意味を調べてからにしなよw

> 昨夜から今朝まで何度もしてるが、キミが時間稼ぎに無視してるだけw
>君が俺の言ってることと言ってないことを混同してるだけにしか見えないんだが

単に私のレスをちゃんと読んでないだけだね。

>基本となる条件って「苦痛という概念」の有無のこと?なら俺はそれを線引き条件にしてないけど

これも飽きたな。それを「ヒトにあって動物には無い」という否定の為の線引き条件に使ってるなら同じ事だよ。

>だから生体システムが人間と同じなら人間以外においても人間同様の概念が生じることの研究成果はまだか?

キミが「苦痛記号の表現」だけが唯一の判断基準と成り得る、という論理的な証明が出来たら、それを引っこめてあげるよ?

キミはそれがキミ自身の選好基準でしかない、という意味が全くわかってないから、馬鹿だって言ってるんだよ?w

> それを否定するなら形而上の独我論によってヒトのそれも否定されて終わり。キミは馬鹿だな・・・
>形而上の話では認識論的にそれは全く問題にならないと言ってる

何処でそれを証明した?独我論の意味もわかってないのでは?