>>198
> ならば独在論だね。キミの論拠はすべて無意味になるw

>無意味って?なんで?>>192あるいは>>195で回答になってるかな

なってないよw

形而上にもつれ込めば、独我論によって自己以外の他者存在に関るすべては疑義対象なので、それに配慮すべき「倫理的な」理由はなくなる。

> それが形而下事実ならば、動物の生体システム上ヒトと同一である動物には苦痛が有り、ヒトとの混血による連続性から動物にも苦痛概念がある事も形而下の事実だね。

>そうだね でも>>197に書いたように生体システムが人間と同一であるだけで人間同様の扱いをすべき理由が無いね

ならばそれが形而下であっても「苦痛記号の表現」を以って他者ヒトを自分同様に扱いをすべき理由が無い、という事になるね。

同一システム同一反応が、自己と他者を同様である証拠と出来ないのは同じ。これを否定する根拠はキミの選好以外に無いからw

> 生体システムの同一性を否定出来ないならば、片方だけを形而下として他方を形而上の論拠で説明する、というキミだけの誤謬だよ。
>>197に書いたけど生体システムの同一性を認めないのではなく、生体システムだけの同一性で同様の扱いをすべき理由がないと言ってる

ならば「そこに『苦痛記号の表現』が加わっても、同様の扱いをすべき理由が無い、と云われたらオシマイだねw

キミは自身の基準がキミの選好でしかない、という事がいつまっでたっても理解できないんだねえ・・・

> それ以外の論拠が恣意での基準決定しか無いので、キミの話は形而上の領域も混同しなければならない。
>俺が恣意的という語を用いてる意味については既に説明済み

それは知らない。未だみてないよ?

> これが意味が無い、と言ってます。そして私の貼ってる連ツイを読めば、普遍的線引きが可能だと解るよ。
>意味って?>>195で回答になってるかな

ナリマセンw

恣意は何処までいっても恣意。現実に 撤 廃 を言ってる者達の論拠が人獣共通の現実に即してるから、彼等は普遍たり得る(筋が通せる)と考えてるから、キミの恣意では覆せません。

> 昨日キミがクオリアと独我論を混同した事等のハナシです。シンガーの論拠すら未だに意味を解ってない。苦痛を根拠とする現実にメタ倫理は意味が無い。

>別に混同してないが メタ倫が関係なければ形而下事実から規範は導出できない

彼等が相手にするのは形而下事実だけ、だよ。形而上に入ればキミもろとも自滅するだけ、なので 撤 廃 を目指す彼らがキミを嗤って終わりにするのは当然だろう。

>単純に、キミは何を問題として種差別議論が有るのか?から逃げ回ってるだけだよ。

・・・は?

これは私の文のコピペ?w