>>190
> ならば独在論だね。キミの論拠はすべて無意味になるw

無意味って?なんで?>>192あるいは>>195で回答になってるかな

> それが形而下事実ならば、動物の生体システム上ヒトと同一である動物には苦痛が有り、ヒトとの混血による連続性から動物にも苦痛概念がある事も形而下の事実だね。

そうだね
でも>>197に書いたように生体システムが人間と同一であるだけで人間同様の扱いをすべき理由が無いね

> 生体システムの同一性を否定出来ないならば、片方だけを形而下として他方を形而上の論拠で説明する、というキミだけの誤謬だよ。

>>197に書いたけど生体システムの同一性を認めないのではなく、生体システムだけの同一性で同様の扱いをすべき理由がないと言ってる

> それ以外の論拠が恣意での基準決定しか無いので、キミの話は形而上の領域も混同しなければならない。

俺が恣意的という語を用いてる意味については既に説明済み

> これが意味が無い、と言ってます。そして私の貼ってる連ツイを読めば、普遍的線引きが可能だと解るよ。

意味って?
>>195で回答になってるかな

> 昨日キミがクオリアと独我論を混同した事等のハナシです。シンガーの論拠すら未だに意味を解ってない。苦痛を根拠とする現実にメタ倫理は意味が無い。

別に混同してないが
メタ倫が関係なければ形而下事実から規範は導出できない

> 単純に、キミは何を問題として種差別議論が有るのか?から逃げ回ってるだけだよ。

レッテルは貼らなくていいよ