>>653
>菜食主義(ベジタリアン)に長寿はいない?結論

>@「ベジタリアンになり、ベジタリアンだから長寿にならない」と主観的観測、主観的根拠を元にそう結論付けする肉食人間が存在するが、「ベジタリアンだから長寿にならない」という客観的根拠を提示できる者は誰1人いない。
>つまり「ベジタリアンだからならない」という客観的根拠はない。

>A「長寿にならない根拠」には、遺伝、運、医療、生活習慣、食事などなど様々な要因がある。
>事実、肉食する人間でも「長寿にならない」人間は存在する。
>その中から根拠を「ベジタリアン」に集約する、または「ベジタリアン以外」の根拠を全て排除する客観的理由が必要。
>だが誰1人それを提示できない。
>つまり「ベジタリアンだから」という客観的根拠がない。

>B「ベジタリアンに長寿はいない」と結論付けはできない。
>例えば「85歳で死んだ男性ベジタリアン」。彼は「ベジタリアンだから死んだ」のだろうか?
>「死んだ」その根拠をどうやって「ベジタリアンだから」に集約できたのか?
>男性で85歳は長寿ではないのか?
>そもそも男性は何故85歳まで生きれたのか?
>などなど不確定要素ばかりしかない。
>このような状態で「ベジタリアンだから死んだ」と結論付けするのは論理的ではない。
>そして「これから先、ベジタリアンだから長寿になる可能性は絶対にない」とも言いきれるのだろうか?
>そのような客観的根拠はない。
>つまり「ベジタリアンに長寿はいないとはいえない」

>@ABより、「ベジタリアンだから長寿にならない」とは論理的に結論付けできない。
>そして「ベジタリアンに長寿はいない」という結論付けもできない。

>結論
>「ベジタリアンに長寿はいないとは言いきれない」

>以上、
>キチガイガラプー1号、改めてキモ宗教ワタコンウィンナー坊やの大論破終了大爆笑

はい
ウィンナー坊や反論どーぞ大爆笑

逃げ回るなよ大爆笑