ブタがいた教室知ってるか?大爆笑
自分達で育てたブタを食う授業
@もし自分でブタを育てる場合、そのブタを食べますか?食べませんか?
A命を食べることについてどう考えますか?
こういうこと
1はこれと同じなんだが?大爆笑
1と違うのはこれは「思考実験ではなく、本当にあった話」ってところだな大爆笑
で1の場合は@を「殺した場合」とした思考実験な訳だ大爆笑

ブタがいた教室では実際に「命を食べることについて」の議論がなされたのも知ってるか?
つまり1の議論も当たり前にされて構わないって話だな大爆笑
でここはベジタリアンスレだ
つまり「命を食べることについての議論」に「ベジタリアン側の意見」を聞きたいからここにスレを立てたということだな大爆笑

まとめると
@動物を食べるには「誰かが」育て(殺さ)なけばいけないものを「自分がした場合」の話(「誰か」は全ての人間が属する。ベジタリアンも当たり前に属する。)
A命を食べることについての「肉を食べる肉食人間」と「肉を食べないベジタリアン」との議論(意見の確認)がなされるためのスレ建て

意見の確認がされて初めて「この議論に肉食とベジタリアンとを分ける必要」があったか?なかったか?がわかるということだな大爆笑
とりあえず議論がなされるまでこのスレに「ベジタリアンは関係ない」とは言いきれません大爆笑