>>272

>【何らかの理由により「母親の右目か左目をくり抜かければいけない」という状態になった場合、あなたは「左右のどちらをえらびますか?」】
>これは「Aならばpかqか」という問いについての回答を、前提Aが生じていない状況に適用することの非妥当性を説明するためのお話
>「『殺さないと食えないならどうするか』と普段どうするかは別の話だから区別しましょうね」って話

普段どうするかは別の話なんてことは当たり前ですけど?大爆笑
混同してんのはサイコパスのお前だけ大爆笑

>別々の経路からお話してるので混同しないようにしましょうね^^

お前がな大爆笑
思考実験を考察する人間はその結論を現実化しろ!何てキチガイですわ大爆笑
だれもそんなこと言ってません大爆笑
しかし、この世の中で「そういう人間がいないとは言いきれない」が、思考実験した人間とその人間が必ず一致するとは言いきれない大爆笑
だから思考実験している人間をキチガイ呼ばわりすることはナンセンスだな大爆笑

>> 1は、「ある理由による、その条件下でしか、ペスコベジタリアンにはならない」ということを言ってるだけ
>はははwww
>「ある条件下でしか」www
>それじゃ「肉を食う金がない条件下のみのベジタリアン」とか「前の日に焼肉食い過ぎた次の日という条件下のベジタリアン」てのもあるんだなwww
>で、ベジタリアンって普通はそういう意味だっけ?

そうだよ?大爆笑
だって1は肉食人間で「もし自分で殺す場合」はノンミートイーターになると言ってんだからな大爆笑
で、1の元々の基本的な論点は「そういうことを踏まえた時、命を食べること(動物を殺すこと)についてどう思いますか?」だからな大爆笑
ベジタリアンも普通に関わってもいいスレであるわけだよ大爆笑
ベジタリアンは命を食べてないならこのレスはベジタリアンスレには板違いだな大爆笑

>あとあれか、主食が肉じゃなければそこそこ肉を食ってても「ノンミートイーター的な感じぃ〜☆(キャピッ」??

違います大爆笑何回説明させんだ?カス大爆笑
「毎日毎日肉以外で生活している状態(ほとんど肉が食えない、食わない)」は「ノンミートイーター的な感じな状態」だという話だカス大爆笑