X

もしも自分で殺さないといけないとしたら牛や豚を食べますか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001菜々しさん (ササクッテロレ Sp8d-51wG)垢版2017/02/07(火) 13:42:03.16ID:5HB9gEogp
私たちは、切り身となった肉しか調理しないので、これが本当に生きていた肉だと実感することが少ないと思います。

もしも、その肉を食べる際に、生きている鶏、豚、牛、もろもろを殺してから自分でさばかないといけないとしたら、食べますか?

私は考えた末、魚しか食べないだろうと思いました。
命を食べているということ、どう思いますか?
0228菜々しさん (スッップ Sd9f-kVPK)垢版2017/04/02(日) 14:39:28.65ID:kjGhnrHdd
>>215
>「限定された特殊な状況においてであれば、『1人を殺す?5人を殺す?』」という問題だな
>その特殊状況以外には関係ない問題

は?大爆笑
じゃあトロッコ問題で「限定されてない一般的な状況において」では何を議論するんだ?大爆笑
議論にならない問題なのか?大爆笑
じゃあテレビで東大生は何してたの?大爆笑
なんで「1人」を選択してたの?大爆笑
つまりトロッコ問題は「ナンセンス」で思考実験するやつらは「キチガイ」という結論でいいんだな?大爆笑

>ちなみに、お前が引き合いに出してるトロッコ問題では「1人を殺す?5人を殺す?」となっているから、
>言うまでもなく「右目をくり抜く?左目をくり抜く?」と同じ形式だなwww

つまりお前は哲学者や東大生はナンセンスでキチガイと言いたいだな大爆笑

>だかろそういってるだろwww
>なのにベジタリアンと結び付くるなら詭弁だし
>ベジタリアンと結び付かないなら板違いだ、と言ってるwww

アホ大爆笑
>「もし自分で殺さなければ食べられないなら、食べません(だから現実でも普段からベジタリアンになります)」

根本的にこの論理がなんだ?って言ってんだよ大爆笑
「だから現実でも普段からベジタリアンになります」としなくてはならないって「誰」がいついったの?大爆笑
レスだしてね大爆笑

>そして2ちゃんのルールとしてこれについて議論するなら前者でなければならない
>だから、本来ならその主張はベジタリアンと結び付かなければならないはずだが、「そうだとすると飛躍してるぞ」つってんのwww

だから現実でも普段からベジタリアンになります

こう言ってるのだれ?レスよろしく

じゃあ1の質問から、何らかの理由によりベジタリアンになることを選択した人間が必ず存在せず、ゆえにこの質問は「ベジタリアンには一切関係ない」と結論付けれる論理的根拠を示してね大爆笑
0229菜々しさん (スッップ Sd9f-kVPK)垢版2017/04/02(日) 14:41:12.49ID:kjGhnrHdd
>>216
>>209
>> もしもという思考実験のトロッコ問題の「1人殺す」ことを選択したからといって「だから現実でも自分で1人殺します」としかならない論理的根拠をどーぞ大爆笑

>だから、本来ならそれが理不尽であるように
>wwwその思考実験の結果である「一人殺す」を特殊状況以外には還元できないだろ?

つまりお前は、トロッコ問題を議論した哲学者や東大生をナンセンスなキチガイと認定するだな大爆笑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況