>>198
>>193
>だからその[「自分が殺さなければいけない」場合]というのは特殊状況であるはずだから、

いいえ大爆笑
特殊な状況ではありません
ウィンナー坊やは「自分」で殺しています大爆笑

>ベジタリアンという普段から一般的状況で肉を食わないことに還元できない、と言ってる
>「もしも自分で殺さないといけないとしたら 」という前提が現実的に無意味
>というときの、この「現実的に」ってのは「現代における一般論として」って意味ね

あのさぁ
1はベジタリアンに関係ないんだが?大爆笑
何またまた藁人形作ってオナかよ呆れるわ大爆笑
同じ会社にいるおっちゃんは小さいとき、家で鶏潰すの手伝わされて以来、鶏肉は食べれなくなったらしよ?
鶏肉以外の肉は食う大爆笑
おっちゃんも家で「自分で鶏を屠殺しなけりゃいけない場合」があり、「食えなくなった」

田舎の方に行けばまだ家で鳥を潰すところもあるし、世界に向ければ当たり前にあるよ大爆笑
テレビでもたまにイモトだっけ?あの女とか自分で肉捌いてるときあんじゃん大爆笑
モザイクかかってたけどさ大爆笑
「自分で屠殺しなけりゃならない状況」をテレビでやってて、「あれ、お前ならできる?そして食える?」って質問したやつ何人いただろかな?大爆笑
別に普通に答えれるんじゃね?大爆笑
思考実験を「ナンセンスだ!ナンセンスだ!」って騒ぐアホ大爆笑
思考実験の議論できないカス大爆笑

>自分が含まれる必要はない、といってる

だからよー
トロッコ問題の、あなたが右の人間か?左の人間か?を殺すの選びなさいという思考実験
はナンセンスで「自分が選ぶ必要はない」てなら「トロッコ問題」は「意味の無い思考実験」なのか?大爆笑
特殊な状況だから「意味の無い思考実験」か?大爆笑

いやいや普通に思考実験としてテレビでも議論してたが?大爆笑
あいつら全員「基地」か?大爆笑
お前の頭が基地だよカス大爆笑