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「植物は苦痛を感じないから食べていい」←えっ? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001菜々しさん垢版2016/01/25(月) 02:49:56.54ID:aEaIo8j8
【植物は苦痛を感じない】←苦痛とは何か定まっていない。

【植物には痛覚が無い】←それは命名の問題に過ぎない。
・「苦痛」が痛覚刺激のことを指し、痛覚刺激が痛点に感受する刺激のことであるなら、それは単に命名の問題でしかない。
この意味では「痛覚刺激を苦痛と呼ぶ」というのは特定の感覚器に対する刺激に「苦痛」という名前を与えただけであり、「苦痛を受ける」というのは単に「特定の刺激を感受する」という以上の意味にはならない。
この場合、「苦痛」とは単なる感覚刺激の名前であり心的作用などの意味での苦痛と混同するのは誤りである。
植物においても刺激の感受は検証されており、単に「刺激を感受する」という意味では痛覚刺激とこれを区別することはできない。従って、痛覚刺激をこれと区別するためにはその差違を説明しなければならない。

【痛覚刺激に対して動物は防御反応・敵対的反応を示す】←植物も特定の刺激に対して防御反応・敵対的反応を示す。
・外的刺激や損傷によって捕食者に対する有害物質や捕食者の天敵に対する誘引物質を放出したり、生体内に捕食者に対する有害成分を生成したり、他の個体に情報伝達したりする例が検証されている。

【植物には脳が無い】←同様の機能を植物が有しないことにはならない。
・脳は神経系の情報伝達の中枢として情報処理をするが、植物の個体においても情報の伝達が行われていることが検証されており、
日光の照度で葉を開閉したり、外的刺激により化学物質を生成するなど情報の入力と出力に相関が検証されているため情報処理の機能を有していると考えられる。

【植物には心がない】←心とは何か定まっていない。
・痛覚刺激による心的作用を「苦痛」と呼ぶ場合、人間以外の動物に人間のこの心的作用と同様の心的作用があることは検証されていない。
他方で、植物における感覚刺激が植物において人間同様の心的作用をもたらすことも検証されていないが、その意味では動物と植物を区別する理由は無い。
0637菜々しさん (スププ Sd33-CJUg)垢版2017/03/22(水) 14:13:44.86ID:o/jfJA43d
ハマノパレード事件

現在であれば予後不良の診断が下された馬は薬物投与による安楽死の処置を執られることが原則となっているが、
ハマノパレードにそうした対応は行われず、苦痛の軽減処置を施されないまま、翌朝になって愛知県近郊の屠殺場へ送られた[12]。
その馬肉は同日中に「さくら肉『本日絞め』400キログラム」という品目で市場へ売りに出され[13]、やがてこの事実がスポーツニッポンで記事として取り上げられ、大きな反響を呼んだ[13]。

その後、時代の変遷に伴う動物愛護意識の浸透と共に、重度の故障を発症した競走馬については屠殺が原則的に行われなくなり、
予後不良の診断が下ってその後の必要な諸手続きが完了次第、即刻薬殺されるシステムが整備されていった。
当時、記事を執筆した同新聞大阪本部記者・船曳彦丞(元JRA騎手・船曳文士の父)は、「あの馬が後世に残した遺産は大きかった。(中略)ハマノパレード事件の問題提起がなかったら、旧態依然のまま出来事はベールに包まれていたと思う」と語っている[13]。

肉食人間も反発しまくり大爆笑

>苦痛を与えて殺す意味がない
>苦痛を与えて殺す状況がないんだがw

ウィンナー坊やのアホフルスロットル大爆笑
0638菜々しさん (ガラプー KK85-Xypr)垢版2017/03/22(水) 15:23:03.08ID:r176fVesK
>>637
それの何処が法的問題があるw
屠殺の苦痛問題じゃたいだろ
競馬馬が馬肉にしたことが問題になった事だろw

バカベジだなあ
0639菜々しさん (スププ Sd33-CJUg)垢版2017/03/22(水) 15:30:31.61ID:o/jfJA43d
カスウィンナーの無知主張


>苦痛を与えて殺す意味がない

食用、加工用にする場合、苦痛がある、なし関係なく屠殺することは合理的。
合理的という意味がある。

>苦痛を与えて殺す状況がないんだがw

苦痛を与えない方法とされる薬物での安楽死では食用に利用できない。
苦痛を与えて屠殺することにより食用に利用できる。
そういう状況が昔は当たり前にあった。
苦痛を与えて殺す状況は存在する。
だが今は動物愛護法で守られているだけ。


カスウィンナー無知でアホカス大爆笑
こいつの言ってことのほとんどがデタラメ大爆笑
0640菜々しさん (スププ Sd33-CJUg)垢版2017/03/22(水) 15:37:05.66ID:o/jfJA43d
>>638
>>637
>それの何処が法的問題があるw

またまた話のすり替え大爆笑
>日本で屠殺の苦痛で問題になった事が有るのかw
>ないだろw

おいお前「法的」なんて言ってねーじゃんよ大爆笑
「日本で屠殺の苦痛での問題」じゃん大爆笑

>屠殺の苦痛問題じゃたいだろ

いいえ
立派に「日本で屠殺の苦痛での問題」じゃん大爆笑

>競馬馬が馬肉にしたことが問題になった事だろw

>バカベジだなあ

だはは大爆笑
超アホ大爆笑
文章の理解力マジでなし大爆笑

競馬場から屠殺場まで「馬に苦痛を与え続けたこと」が問題なんだよアホ大爆笑
だからその場で薬物安楽死になったんだよアホカス大爆笑
でもそれでは馬肉食べれない大爆笑
馬肉食べるには苦痛を与えなきゃなんなかったんだよ大爆笑

ほんとにこいつアホ大爆笑
0641菜々しさん (スププ Sd33-CJUg)垢版2017/03/22(水) 15:45:51.07ID:o/jfJA43d
ハマノパレードにそうした対応は行われず、苦痛の軽減処置を施されないまま、翌朝になって愛知県近郊の屠殺場へ送られた[12]。

こういう酷いことをなんも感じないカスウィンナー
肉を食うためだけに動物を苦しませ続けること
肉食人間でも酷い、可哀想という声出してたのに
カスウィンナーはサイコパスのけがあるんじゃねーか?
0642菜々しさん (スププ Sd33-CJUg)垢版2017/03/22(水) 16:07:11.66ID:o/jfJA43d
馬に苦痛を与え続けたあげく屠殺する
肉が食いたいがために

これに対して酷い、可哀想
こういう声を上げたのはベジタリアンだけじゃない
肉食人間もたくさん声を上げた

日本人はそういう意識を当たり前に持っている人がたくさんいるってことだ


これが野菜だったらどうだ?
日本人のほとんどは「何とも思はない」はずだが?
生きてるダイコンをおろし金でおろしてる映像がテレビで流れてどう思う?
生きてる犬をおろし金でおろしてる映像がテレビで流れたらまどう思う?

日本人のほとんど、人間のほとんどは「ダイコンが苦痛を感じている」なんて思ってもいないね
犬に対しては思う

それが普通なんだが?
0643菜々しさん (ガラプー KK0d-Xypr)垢版2017/03/22(水) 18:48:14.39ID:r176fVesK
>>641
アホか薬つかったら肉にできないだろ
馬肉にするしないは馬主が決める事で部外者が口を出す必要はない
骨折だけで安楽死を望むバカベジ

競馬馬になれないやつは馬肉だろ

感情論だけのバカベジ
0644菜々しさん (ガラプー KK0d-Xypr)垢版2017/03/22(水) 18:49:33.58ID:r176fVesK
>>640
法的じゃなかったらなんの問題がないw

ただの主観的感情論
0645菜々しさん (ワッチョイW 6983-CJUg)垢版2017/03/22(水) 20:40:55.23ID:LRM2vDgG0
>>643
>>641
>アホか薬つかったら肉にできないだろ
>馬肉にするしないは馬主が決める事で部外者が口を出す必要はない

マジでお前世間知らずの無知大爆笑
ハマノパレードにそうした対応は行われず、苦痛の軽減処置を施されないまま、翌朝になって愛知県近郊の屠殺場へ送られた[12]。

これで世間から避難浴びて基準変更したのに大爆笑


>骨折だけで安楽死を望むバカベジ

ベジタリアンだけじゃなく、肉食人間も避難浴びせまくったこと受け入れれないアホ世間知らず大爆笑

>競馬馬になれないやつは馬肉だろ

>感情論だけのバカベジ

その感情全開で講義したのは肉食人間もたくさんいたんだけど?大爆笑
0646菜々しさん (ワッチョイW 6983-CJUg)垢版2017/03/22(水) 20:45:20.72ID:LRM2vDgG0
>>644
>>640
>法的じゃなかったらなんの問題がないw

>ただの主観的感情論

お前マジでアホだな大爆笑
ハマノパレード事件全く理解できてない大爆笑
会話もできないキチガイ大爆笑
ハマノパレード事件は肉食人間でさえ可哀想、残酷、酷いという声上げてたのに
お前はそんな感情が皆無のサイコパス

相手の痛みがわからないやつは人殺し平気でするというソースあるぞ?
お前はそんなやつらと同じで肉食人間の中でも特殊なサイコパスだな
0647菜々しさん (ガラプー KKf9-OGnA)垢版2017/03/23(木) 07:10:01.82ID:+qSjhQj6K
>>646
アホだな
法的な問題でなく
オーナーが馬肉しただけの感情的な話w
0648菜々しさん (ワッチョイW 4d83-1VOV)垢版2017/03/23(木) 10:40:24.27ID:mKEZ8luD0
>>647
>>646
>アホだな

お前が全く文章が理解できないアホ大爆笑
自己紹介乙大爆笑

>法的な問題でなく

初めから法的な話してねーけど?大爆笑
お前がいきなり「法的な問題」にすり替えてるだけ大爆笑

>オーナーが馬肉しただけの感情的な話w

お前がいいだした
>日本で屠殺の苦痛で問題になった事が有るのかw
>ないだろw

これに対して
ハマノパレードにそうした対応は行われず、苦痛の軽減処置を施されないまま、翌朝になって愛知県近郊の屠殺場へ送られた[12]。

これは十分に「日本で屠殺の苦痛での問題」として世間から大避難浴びて基準変更したんだが?大爆笑

オーナーが馬肉しただけ←こんな話だけでなんで基準変更までする必要があったのかな?大爆笑


またまた答えず逃げて、話そらして、すり替えて
またまたウィンナー坊やの大論破で終了だな大爆笑
0649菜々しさん (ガラプー KK6d-dUdw)垢版2017/03/26(日) 21:18:39.22ID:F2C2+Nm7K
>>518
>魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする日本
>これってさ
>苦痛を感じないからこういうことをするんだろ?

これ自分で「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」って決め付けてるけどさ
本当にそうなの?
じゃあ痛点という概念が生まれる前は踊り食いとかは存在しなかったか?
そんなことはないだろう
痛点という概念は19世紀の後半にフォン・フライによって挙げられたわけだが、それが日本に伝播し、
調理をする人間が必ず痛点についての知識を持っていると考えられる程度に教育が普及する以前には踊り食いや生きたままの魚の調理は無かっただろうか?
こう考えると、「魚を生きたまま調理するのは、魚に痛点がないからである」という論法は常に成立するものとはいえないんじゃね?
0650菜々しさん (ガラプー KK6d-dUdw)垢版2017/03/26(日) 21:22:26.06ID:F2C2+Nm7K
すると>>518
「苦痛を感じないからこういうことをするんだろ?」
は必ずしもイエスではない
てことは>>518から続いてる議論の前提である「雑食者は苦痛を感じないから食べる 」が成立するとはいえなくなる
雑食者は対象の苦痛の有無で食うか食わないかを決めてるとはいえない
0651菜々しさん (スププ Sd62-1VOV)垢版2017/03/27(月) 07:35:34.35ID:VvP7aEIDd
>>649
>これ自分で「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」って決め付けてるけどさ
>本当にそうなの?

いや俺が決めつけてるわけじゃないけど?
古くからそういう料理法で料理する文化が日本にはあるだけだけど?
魚を活作りにしたあと水槽に戻すと普通に泳ぐ
アユを天ぷらにするとき油にいれても暴れない
こういう理由から日本では「魚は痛みを感じない、苦しまない」という文化が当たり前になってるって話だよ

今は魚にも痛覚があるということから地域によっては残酷な扱いができない所もあるが、日本には根付いてない
これも文化によるものだろ

>じゃあ痛点という概念が生まれる前は踊り食いとかは存在しなかったか?

概念がないってことは人間にとって「魚には痛覚がない」ってことと同じじゃん?
今は概念があるから残酷だという人間がたくさんいる
けど日本はまだ根付いてない
文化だから

屠殺も同じだろ
昔は痛覚とか関係なく殺して食ってただろうが、残酷だからできるだけ苦痛を与えないようにする文化が根付いてきたって話

>こう考えると、「魚を生きたまま調理するのは、魚に痛点がないからである」という論法は常に成立するものとはいえないんじゃね?

いいえ
そういう料理法が日本では未だに存在してる事実の話なんだけど?
充分一般的に通用してるよ大爆笑
0652菜々しさん (スププ Sd62-1VOV)垢版2017/03/27(月) 07:40:12.94ID:VvP7aEIDd
>>650
>すると>>518
>「苦痛を感じないからこういうことをするんだろ?」
>は必ずしもイエスではない

ん?日本ではイエスという文化の元の料理法だったりするんだが?

>てことは>>518から続いてる議論の前提である「雑食者は苦痛を感じないから食べる 」が成立するとはいえなくなる

いいえ
日本では事実がある以上議論することはできる

>雑食者は対象の苦痛の有無で食うか食わないかを決めてるとはいえない

決めてないともいえないし、日本にはそうしてる事実がある
0653菜々しさん (ガラプー KK85-dUdw)垢版2017/03/28(火) 11:49:08.60ID:AF+knLKXK
>>651
> 古くからそういう料理法で料理する文化が日本にはあるだけだけど?

そういうのがあることだけでは「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」とはいえないよね
「魚には痛点がない」ということが「生きたまま天ぷらにする」ことの原因であるといえないなら
「魚には痛点がないから」とはいえないんだからさ

> 概念がないってことは人間にとって「魚には痛覚がない」ってことと同じじゃん?

だから「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」という文について、痛点の有無は「生きたまま天ぷらにする」ことに因果関係は見出だせないよね

> いいえ
> そういう料理法が日本では未だに存在してる事実の話なんだけど?
> 充分一般的に通用してるよ大爆笑

www
そういう料理法が存在することと、痛点の有無に因果関係が説明できなければ「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」とはいえません
論理的にねwww
0654菜々しさん (ワッチョイW 4db6-1VOV)垢版2017/03/28(火) 12:19:54.58ID:sPC3tJxK0
>>653
>そういうのがあることだけでは「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」とはいえないよね

いやいや大爆笑
これは文化だから「本当に痛覚がある、ない」はもう関係ない話なんだけど?大爆笑
「そう信じて、そうしている人間がいる事実があること」が重要なんだよ大爆笑
つまりは「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」といえるんだよね大爆笑

>「魚には痛点がない」ということが「生きたまま天ぷらにする」ことの原因であるといえないなら
>「魚には痛点がないから」とはいえないんだからさ

「そう信じて、そうしている人間がいる事実があること」が重要なんだよ大爆笑
意味わかるかな?大爆笑

>だから「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」という文について、痛点の有無は「生きたまま天ぷらにする」ことに因果関係は見出だせないよね

全部繰り返しだな大爆笑
これは文化だから「本当に痛覚がある、ない」はもう関係ない話なんだけど?大爆笑
人間は宗教という文化を持ってるが「本当に神様がいる、いない」はどうでもいいだけど?大爆笑
「そう信じて、そうしている人間がいる事実があること」が重要なんだよ大爆笑
これは原因とできるが?大爆笑

>そういう料理法が存在することと、痛点の有無に因果関係が説明できなければ「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」とはいえません
>論理的にねwww

論理?大爆笑
お前また藁人形作って遊んでんのか?大爆笑
誰が論理の話した?大爆笑
文化の話をしてんだが?大爆笑
何勝手に盛り上がってんだよ大爆笑

これは文化だから「本当に痛覚がある、ない」はもう関係ない話なんだけど?大爆笑
人間は宗教という文化を持ってるが「本当に神がいる、いない」はどうでもいいだけど?大爆笑
「そう信じて、そうしている人間がいる事実があること」が重要なんだよ大爆笑
0655菜々しさん (ガラプー KKf9-OGnA)垢版2017/03/28(火) 14:31:52.28ID:E3Lat7JgK
>>654
承認欲求からの自分語りw
0656菜々しさん (ガラプー KKf9-dUdw)垢版2017/03/28(火) 16:12:33.76ID:AF+knLKXK
>>654
> これは文化だから「本当に痛覚がある、ない」はもう関係ない話なんだけど?大爆笑

だから痛点の有無は関係ないんだろ?www

> 「そう信じて、そうしている人間がいる事実があること」が重要なんだよ大爆笑

そう信じてそうしている人がいたとしても、そうでない人もいるとしたら「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」は偽の命題だなwww
「『魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする』ということもそうでないこともある」
つまり

「『魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする』とは限らない」が真だよねwww


> これは原因とできるが?大爆笑

で、き、ま、せ、んwww
「『魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする』とは限らない」であって「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」とはいえませんwww

> 誰が論理の話した?大爆笑

ん?
じゃあ非論理的な主張をしたってことでいいのかな?
0657菜々しさん (ワッチョイW 4db6-1VOV)垢版2017/03/28(火) 16:43:44.72ID:qCVwE65+0
>>656
>だから痛点の有無は関係ないんだろ?www

お前理解できてないだろ?大爆笑
「実際にあるかないかは関係ない」という話だぞ?大爆笑
例えば、霊を信じて慰霊する人間が存在します。
これは「彼らには霊が存在している」ということであり、「実際に本当に科学的に霊が存在するかしないかは関係ない」って話なんだよ大爆笑
彼らにとって霊は存在し、慰霊するという事実がある
こういう文化の話だよ大爆笑


>そう信じてそうしている人がいたとしても、そうでない人もいるとしたら「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」は偽の命題だなwww

いいえ大爆笑
それが仮に実際に本当に科学的にニセでも、そういう文化を持つ人間にとってそれは「真」なんだけど?大爆笑
それが根拠になってんだけど?大爆笑

例えば霊の存在は実際に本当に科学的に偽だとしても、じゃあなんで慰霊する人間が存在するんだ?大爆笑

>「『魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする』ということもそうでないこともある」
>つまり

>「『魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする』とは限らない」が真だよねwww

いいえ大爆笑
「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」という文化が存在する
が真なんだけど?大爆笑

>で、き、ま、せ、んwww
>「『魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする』とは限らない」であって「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」とはいえませんwww

いいえ大爆笑
事実そういう文化があることを否定できません大爆笑

>ん?
>じゃあ非論理的な主張をしたってことでいいのかな?

おれははじめから「文化の話」をしてんだけど?大爆笑
お前が論点をすり替えてるだけ大爆笑

で?

日本では、魚には痛覚がないからという理由により、生きたまま天ぷらにしたり、というような食文化がある

これは事実ではありませんか?
0658菜々しさん (ガラプー KK85-dUdw)垢版2017/03/29(水) 00:05:50.22ID:UTOR8VuPK
>>657
> 彼らにとって霊は存在し、慰霊するという事実がある
> こういう文化の話だよ大爆笑

だから痛点という概念が無い人には「魚には痛点がない、ゆえに生きたまま天ぷらにする」という文化は成り立たないだろwww
ガジャラモジャラという概念がお前に無いとして、お前は「植物にはガジャラモジャラが無い」という理由で植物を食べるのか?www

> それが仮に実際に本当に科学的にニセでも、そういう文化を持つ人間にとってそれは「真」なんだけど?大爆笑

科学的かどうか聞いてないが?
痛点という概念が無ければ、痛点という概念を理由に物事を判断する文化は生じない、と言ってるんだが?

> それが根拠になってんだけど?大爆笑

だから痛点という概念がなければ、痛点なんてのはその文化の上で何の根拠にもなり得ないのっwwwwwwwww

> 例えば霊の存在は実際に本当に科学的に偽だとしても、じゃあなんで慰霊する人間が存在するんだ?大爆笑

だからそれは「霊」という概念があるからだろ?
「痛点」という概念はね、19世紀の後半にフォン・フライによって挙げられたわけだがwww
それ以前には無かったのね、その概念はwww
だーかーらー、それ以前の人が「痛点」という概念を用いて「痛点がないから魚を生きたまま調理しよう」と考えることは不可能なのねwww

てことは、その概念が生まれて日本に伝播する以前に既に日本で魚が生きたまま調理されているとすればwww
それは「痛点がないから魚を生きたまま調理しよう」という考えと関係なく、魚を生きたまま調理することがあり得るってことですよね?www

とすると、「痛点」があるか否かと「魚を生きたまま調理する」ことは必ずしも関係ないwww
「痛点」という概念が日本に入って以降はそれを関係付ける人も中にはいるかもしれないが、必ずしも関係付けるとはいえないし、
まして日本の伝統的食文化という文脈の中では「痛点がない」ことを理由に「魚を生きたまま調理する」という人がいたとしてもそれは全体のごく一部の話にしかあたらないでしょうからwww

「『魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする』とは限らない」が正しいですねwww

したがって、普遍命題の形で「魚には痛点がないから生きたまま天ぷらにする」というのは偽ですねwww
0659菜々しさん (ニククエ Sd62-1VOV)垢版2017/03/29(水) 12:01:57.15ID:bIYSR/3YdNIKU
>>658
ん?あーお前が理解できないの分かったわ大爆笑

@「日本では魚は痛がらない」という考え方が昔からあったため、それを利用した食文化が昔かある
A何故魚がいたがらないのか?→痛覚というものがないのでは?とその後に理由付けする

こういう流れがあるわけだ
@というのは「痛覚、痛点」という概念がなくとも、人間に痛みがあるのなら、他の動物にもあるだろうという考え方があるのは自然だな大爆笑
昔は屠殺するときでも「痛いから暴れる→暴れるから作業できない(危険)」というのは常識的にあったし
魚が暴れるとなると「痛いから暴れる」ということを当てはめれるからな大爆笑

つまり「痛覚、痛点」の概念がなくても「痛みがあるから人間と同じように暴れる」という考え方はあったはず大爆笑

だから
日本では、魚は痛がらない(後の痛覚がない)からという理由により、生きたまま天ぷらにしたり、というような食文化がある

これは事実ではありませんか?
そういう文化は昔からありますよね?大爆笑

事実があるのならそれは、そういうことなんですが?大爆笑
0660菜々しさん (ワッチョイW 1fb6-kVPK)垢版2017/03/30(木) 13:54:58.21ID:iEKg8uvZ0
てかよ大爆笑

>「痛点」という概念が日本に入って以降はそれを関係付ける人も中にはいるかもしれないが、必ずしも関係付けるとはいえないし、
>まして日本の伝統的食文化という文脈の中では「痛点がない」ことを理由に「魚を生きたまま調理する」という人がいたとしてもそれは全体のごく一部の話にしかあたらないでしょうからwww

認めちゃってるじゃんよ大爆笑

日本では、魚には痛覚がないからという理由により、生きたまま天ぷらにしたり、というような食文化がある

これは普通に事実で日本に存在してる大爆笑
おれは「日本人全員」なんて一言も言ってない大爆笑
「日本では」と言ってるしな大爆笑

その答えでいいんだよアホ大爆笑
0661菜々しさん (ガラプー KKe3-GQ2r)垢版2017/03/30(木) 17:59:59.17ID:GezzRGEXK
>>659
お前の主張では
「魚に痛点がない(因)」ゆえに「生きたまま調理図(果)」という論法だったはずだが…
主張を変えるのか?

> @「日本では魚は痛がらない」という考え方が昔からあったため、それを利用した食文化が昔かある
> A何故魚がいたがらないのか?→痛覚というものがないのでは?とその後に理由付けする

これについては@に対して「魚は痛がっても構わない」という考え方に基づいた食文化かもしれないけど、痛点の有無が原因にならないなら、なぜ「魚は痛がらない」という考えに至ったのか説明できる?

> @というのは「痛覚、痛点」という概念がなくとも、人間に痛みがあるのなら、他の動物にもあるだろうという考え方があるのは自然だな大爆笑

日本には植物や無機物にも神格や人格を与える例があったわけだが、他の動物には痛みがあるだろうと考え方があったとするなら魚に限ってそれを当て嵌めない理由は?

> 昔は屠殺するときでも「痛いから暴れる→暴れるから作業できない(危険)」というのは常識的にあったし
> 魚が暴れるとなると「痛いから暴れる」ということを当てはめれるからな大爆笑

んじゃ「魚は痛がらない」という考え方があったとするお前の主張は成り立たないじゃん
なにいってんだおまえ?
0662菜々しさん (ガラプー KKe3-GQ2r)垢版2017/03/30(木) 18:05:14.46ID:GezzRGEXK
>>660
> 認めちゃってるじゃんよ大爆笑

アホか?
元の文は>>518
>>魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする日本

な?
「日本人の中にそういう人がいるかもしれない」というのは
「魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする日本」という風に日本に一般化できないだろ

> おれは「日本人全員」なんて一言も言ってない大爆笑

元の文は違いましたけどwww
幼稚なすり替えで逃げててクソワロタwww
0664菜々しさん (ワッチョイW aeb6-30C2)垢版2017/04/09(日) 21:48:23.02ID:ubzchloI0
>>661
>これについては@に対して「魚は痛がっても構わない」という考え方に基づいた食文化かもしれないけど、痛点の有無が原因にならないなら、なぜ「魚は痛がらない」という考えに至ったのか説明できる?

書いたが?大爆笑
人間に置き換えてるってのが妥当だろよ大爆笑
それを信じてる文化が日本にあるだけ大爆笑

>日本には植物や無機物にも神格や人格を与える例があったわけだが、他の動物には痛みがあるだろうと考え方があったとするなら魚に限ってそれを当て嵌めない理由は?

ご都合主義だから大爆笑
生き物を殺す正当性は「自分が生きるためには」というようなものだからな大爆笑
「自分が生きるためには、仕方ないことは沢山ある」大爆笑

>んじゃ「魚は痛がらない」という考え方があったとするお前の主張は成り立たないじゃん
>なにいってんだおまえ?

は?大爆笑
「暴れない=痛がらない=痛くない」という思想なんだが?大爆笑
0665菜々しさん (ワッチョイW aeb6-30C2)垢版2017/04/09(日) 21:51:16.19ID:ubzchloI0
>>662
>アホか?
>元の文は>>518
>>>魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする日本
>な?
>「日本人の中にそういう人がいるかもしれない」というのは
>「魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする日本」という風に日本に一般化できないだろ

いいえ大爆笑
「日本で」そういう食文化がある
として成り立ちますが?大爆笑

>> おれは「日本人全員」なんて一言も言ってない大爆笑

>元の文は違いましたけどwww
>幼稚なすり替えで逃げててクソワロタwww

いいえ大爆笑
「日本で」そういう食文化がある
としているだけで「日本人全員」なんて言ってませんが?大爆笑
0667菜々しさん (スプッッ Sdea-TywC)垢版2017/04/23(日) 20:43:24.40ID:11v0Ycsxd
イカは痛点ありそう。切り離した
ゲソ(口の周りに触手が生えてる
ので実際には生首)の切り口に醤油
をかけると思いっきり暴れ出す。
0668菜々しさん (ガラプー KK81-vYjv)垢版2017/04/23(日) 23:27:20.76ID:MkrXQ1StK
>>664
> 人間に置き換えてるってのが妥当だろよ大爆笑

え?人間に置き換えたら「魚は痛がらない」じゃなくて「魚も痛がる」じゃね?
なのになんで「魚は痛がらない」なの?www
お前は>>659
> 魚が暴れるとなると「痛いから暴れる」ということを当てはめれるからな大爆笑

つってんだけど?
なんで「 日本では魚は痛がらない」という考え方が昔からあったため、それを利用した食文化が昔かある」なの?

> ご都合主義だから大爆笑

だから結局、「痛み」とかいうものは人間が人間以外のものに対してご都合主義で勝手に当てはめてるだけで、獣にしろ魚にしろ植物にしろ「ある」と言えるようなものではないよね

> 「暴れない=痛がらない=痛くない」という思想なんだが?大爆笑

ん?
魚は暴れないんだっけ?www
0669菜々しさん (ガラプー KK81-vYjv)垢版2017/04/23(日) 23:34:36.92ID:MkrXQ1StK
>>665
> 「日本で」そういう食文化がある
> として成り立ちますが?大爆笑

普遍命題と特殊命題を理解してからレスしよう^^

例えば母親の目玉をくり抜くお前が万が一日本人だとして、
「母親の目玉を平気でくり抜く日本」という主張は、お前という個人の属性を述べたものではなく、日本という枠組みの属性を述べた文になる
これは日本という枠組みの一般論を述べた文になってしまうんだよ
0670菜々しさん (ワッチョイ 5e35-9YAC)垢版2017/04/24(月) 06:39:54.68ID:yrGhd1No0
自分と相手は、どちらかが上でどちらかが下、と見なす選択肢がある
そして、対等と見なす選択肢もある

あなたは、自由に選ぶことができる
0671菜々しさん (ガラプー KKa5-hFF4)垢版2017/04/24(月) 07:26:37.49ID:DGE+IJkLK
>>670
だから何w
0672菜々しさん (ワッチョイ 5e35-9YAC)垢版2017/04/24(月) 09:46:06.68ID:yrGhd1No0
>>671
自分が上で相手が下、という考え方を自らの意志で選びますか?
それとも、対等・水平を選びますか?
0673菜々しさん (ガラプー KK81-vYjv)垢版2017/04/24(月) 10:10:30.41ID:HWONeLmzK
>>672
相手と尺度次第じゃない?
バカさの度合いを尺度にする場合と賢さの度合いを尺度にする場合では上下は逆になるし
0674菜々しさん (ガラプー KKa5-hFF4)垢版2017/04/24(月) 10:39:50.57ID:DGE+IJkLK
>>672
上下とか対等平等とかアホらしい

オマエは形にはまった事でしか物事考えられないのかな
事実か事実じゃないかしかないが

バカベジは上から目線で見下す事しかできないんじゃね
見せかけの対等と平等に拘っているだけ
0675菜々しさん (ワッチョイ 5e35-9YAC)垢版2017/04/24(月) 10:44:05.40ID:yrGhd1No0
>>673
それはごもっともです
もっと詳しく書きますね

自分の「本質的な存在価値」が上で>>665の存在価値が下、という考え方を自らの意志で選択しますか?
それとも、自分が下で相手が上、という考え方を選びますか?
それとも、平等を選びますか?
0676菜々しさん (ワッチョイ 5e35-9YAC)垢版2017/04/24(月) 10:51:40.10ID:yrGhd1No0
>>674
「事実か事実じゃないかしかない」という意見もありますが、
私は話す内容と話し方の両方が大切と考えます

このスレが荒れているように見えたので、対等を提案しに来ました
上の立場の取り合いから対等な立場での意見交換にスタンスを変えてみたらどうでしょうか?

私は今のところベジかミートか、には中立ですよ
0677菜々しさん (ガラプー KKa5-hFF4)垢版2017/04/24(月) 12:11:46.11ID:DGE+IJkLK
>>676
ただ単に仕切りたいだけか
0678菜々しさん (スププ Sd0a-Xafy)垢版2017/04/24(月) 15:24:20.42ID:UdObO396d
>>669
また関係ない例題かよ大爆笑
論点ずらしてんじゃねーよカス大爆笑
こっちは日本文化の話してんだよ
目をくり抜くのが日本文化かよサイコパスキチガイ

魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする日本(文化)
魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま活け造りにする日本(文化)
魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま踊り食いする日本(文化)

そのまま事実ですな大爆笑
これらは日本文化では一般的な料理方法
この料理法に対して、板前がTVで「魚は痛覚がないから大丈夫!」なんて言ってたしよ大爆笑
そういう食文化が日本には当たり前に存在しています大爆笑
一般的でないならテレビで流して「美味い!」なんて言わねーわアホ大爆笑
炎上だよ大爆笑
仮にマジで「魚は痛がっている」というような事実があるなら日本人はざわつくわ大爆笑
0679菜々しさん (ガラプー KKc9-vYjv)垢版2017/04/24(月) 22:40:22.76ID:HWONeLmzK
>>675
> 自分の「本質的な存在価値」が上で>>665の存在価値が下、という考え方を自らの意志で選択しますか?

何を指して君が「本質的な存在価値」という言葉を使ってるのかがよく分からないんだけど、それはどういう意味?
少なくとも、論理的思考能力だとか議論の素養という尺度でいえば明らかにあの阿呆の方が低いと思うよ
でも「本質的な存在価値」ってのを説明してくれないと君の質問に対しては何とも答えようがないな
0680菜々しさん (ガラプー KKc9-vYjv)垢版2017/04/24(月) 22:47:10.49ID:HWONeLmzK
>>678
> 目をくり抜くのが日本文化かよサイコパスキチガイ

だから、お前が母親の目玉をくり抜くのは勝手だけど、それをもって「母親の目玉を平気でくり抜く日本」という表現をすれば、
お前ひとりではなく日本という枠組みがひとくくりにされて「母親の目玉を平気でくり抜く」と形容されてしまうってことだよ

> 魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする日本(文化)

という表現もこれと同じ
お前がプリキュア大好きなのは勝手だし、日本にプリキュア大好きな人間が一定数いるとしても「プリキュア大好き日本」という言い方は一部の属性を全体の属性として扱っているということ
0681菜々しさん (ガラプー KKc9-vYjv)垢版2017/04/24(月) 22:54:59.74ID:HWONeLmzK
>>678
あとお前支離滅裂なんだけど
日本は魚に痛覚が無いから生きたまま料理するんだろ?
でも>>668で聞いたけど、お前は>>659
> 魚が暴れるとなると「痛いから暴れる」ということを当てはめれるからな大爆笑

って言ってるよね?
魚が暴れるなら痛みを感じているということを当てはめれるんだろ?
そんで日本で魚を生きたまま料理するのは魚に痛覚がないからなんだろ?
てことは魚は暴れないってことだよな?
だってお前は魚が暴れるとなると「痛いから暴れる」ということを当てはめれるって言ってるもんな?
あれ?魚は暴れないんだっけ?www

質問ですが、魚は暴れないんだっけ?www
0683菜々しさん (ワッチョイW a6b6-Xafy)垢版2017/04/25(火) 10:10:29.64ID:aS3nX3xy0
>ベジタリアンのお前がプリキュア大好きでもいいけどプリキュアがベジタリアンに関係しないならお前がプリキュア大好きでもプリキュアスレは板違いだろ

>しっかし1レスに4回もプリキュアという単語が出てくるなwww
>ここはプリキュアスレかよ?
>お前は本当にプリキュア脳だなあwww

だははは大爆笑
自己紹介?大爆笑
ここはプリキュアスレですかあ?プリキュア脳ハンバーガーくん大爆笑
0684菜々しさん (ガラプー KKc9-vYjv)垢版2017/04/25(火) 11:13:15.74ID:sECC0El9K
>>683
お前プリキュア以外の論点に反論ないけど他の論点は論破でいいのかな?ん?
それともプリキュアで頭が一杯でつい他の論点を忘れちゃったのかな?wwwきもいなーwww
0686菜々しさん (ワッチョイW a6b6-Xafy)垢版2017/04/25(火) 11:28:25.33ID:aS3nX3xy0
プリキュア脳「しっかし1レスに4回もプリキュアという単語が出てくるなwwwここはプリキュアスレかよ?(`・ω・´)キリッ」

プリキュア脳「>ベジタリアンのお前がプリキュア大好きでもいいけどプリキュアがベジタリアンに関係しないならお前がプリキュア大好きでもプリキュアスレは板違いだろ(`・ω・´)キリッ」

だははは大爆笑
自分で自分を攻撃大爆笑
何がしたいんでしょうかこのキモオタク大爆笑
0687菜々しさん (ガラプー KKc9-vYjv)垢版2017/04/25(火) 12:15:35.76ID:sECC0El9K
>>685-686
んでプリキュア以外は反論ないんだね?www
クソワロタwww
0688菜々しさん (ガラプー KKc9-vYjv)垢版2017/04/25(火) 12:19:34.49ID:sECC0El9K
>>681でとどめを刺しちゃったかなwww
0689菜々しさん (ワッチョイW a6b6-Xafy)垢版2017/04/25(火) 13:44:39.40ID:aS3nX3xy0
もしも自分で殺さないといけないとしたら牛や豚を食べますか? [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/vegetarian/1486442523/

354 名前:菜々しさん (ガラプー KKdb-UI5z) :2017/04/14(金) 11:52:52.14 ID:Q6tsmvyHK
>>351
> この問題の大前提に・・・・と「全ての人間が関係」しているものであり、1のスレの本題は「命を食べることについて」であるから、ベジタリアンに関係している問題でありますがあ?大爆笑

ベジタリアンもノンベジも回答できるというだけで、ベジタリアンであるかどうかに関係ないじゃんwww
誰にでも回答できるというだけで、質問内容はベジタリアンに関係ないじゃんwww
それともこれが「ベジタリアン関連の質問」なら、「プリキュア好きですか?」って質問にだってベジタリアンでも誰でも回答できるんだから「ベジタリアン関連の質問」になるのか?www

なになに?大爆笑
なんでそんな話が出てくるの?
例えにプリキュア出してきてたお前大爆笑
なんでそんな言葉が出てくるの?大爆笑
例えはがプリキュア「犬」でも「ガンダム」でも何だってイイのになんでなの?大爆笑
なんでプリキュアなの?大爆笑
お前の頭がプリキュアだらけのキモオタロリコン何じゃん大爆笑

でなんでお前が言い出した言葉を「俺が言い出した言葉」のようにすり替えて捏造したの?大爆笑
なんでそんな嘘つくんだ?大爆笑
0690菜々しさん (ワッチョイW a6b6-Xafy)垢版2017/04/25(火) 14:08:29.06ID:aS3nX3xy0
>>681
>>678
>あとお前支離滅裂なんだけど
>日本は魚に痛覚が無いから生きたまま料理するんだろ?
>でも>>668で聞いたけど、お前は>>659
>> 魚が暴れるとなると「痛いから暴れる」ということを当てはめれるからな大爆笑

>って言ってるよね?
>魚が暴れるなら痛みを感じているということを当てはめれるんだろ?
>そんで日本で魚を生きたまま料理するのは魚に痛覚がないからなんだろ?
>てことは魚は暴れないってことだよな?
>だってお前は魚が暴れるとなると「痛いから暴れる」ということを当てはめれるって言ってるもんな?
>あれ?魚は暴れないんだっけ?www

>質問ですが、魚は暴れないんだっけ?www

てかよ大爆笑
油にいれた時に暴れないからできる料理法なんだけど?大爆笑
板前さんに聞いたことあるけどさ大爆笑
魚は痛覚ないから油に入れても暴れないで泳いでるから「泳いでる姿のままの形」で揚げれ、その姿を「料理の見た目」に利用するとかね大爆笑
テレビでもたまにやってるじゃんよ大爆笑
ワカサギ生きたまま油に投入大爆笑
ワカサギ泳いでるじゃん大爆笑

とりあえず「そういう根拠から、そのような料理法をし、料理を出す日本食の板前がいる」というのは事実だし、テレビで流しても当たり前に観ている日本人はたくさんいる大爆笑
日本文化だからな当たり前なんだよ大爆笑

骨泳がしとか知ってるか?大爆笑
人間は普通なら死ぬよ?大爆笑
魚は数日は生きてるらしいね大爆笑
これも「魚は痛覚がないから」なんて根拠にそういう調理法を用いる板前がいるという事実がある大爆笑
0691菜々しさん (ワッチョイW a6b6-Xafy)垢版2017/04/25(火) 14:14:19.26ID:aS3nX3xy0
勘違いすんなよプリキュア脳大爆笑

@「日本では魚は痛がらない」という考え方が昔からあったため、それを利用した食文化が昔かある
A何故魚がいたがらないのか?→痛覚というものがないのでは?とその後に理由付けする

こういう流れがあるわけだ
@というのは「痛覚、痛点」という概念がなくとも、人間に痛みがあるのなら、他の動物にもあるだろうという考え方があるのは自然だな大爆笑
昔は屠殺するときでも「痛いから暴れる→暴れるから作業できない(危険)」というのは常識的にあったし
魚が暴れるとなると「痛いから暴れる」ということを当てはめれるからな大爆笑

これは「このような理由からそのような料理法を用いる板前が存在している」という事実を言ってるだけ大爆笑

痛いから暴れるということを当てはめ、痛くないから暴れないからそれを理由して料理しよっと!て日本人がいるて話ですよ?大爆笑
0692菜々しさん (ワッチョイW a6b6-Xafy)垢版2017/04/25(火) 16:06:44.07ID:aS3nX3xy0
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354 名前:菜々しさん (ガラプー KKdb-UI5z) :2017/04/14(金) 11:52:52.14 ID:Q6tsmvyHK
>>351
> この問題の大前提に・・・・と「全ての人間が関係」しているものであり、1のスレの本題は「命を食べることについて」であるから、ベジタリアンに関係している問題でありますがあ?大爆笑

ベジタリアンもノンベジも回答できるというだけで、ベジタリアンであるかどうかに関係ないじゃんwww
誰にでも回答できるというだけで、質問内容はベジタリアンに関係ないじゃんwww
それともこれが「ベジタリアン関連の質問」なら、「プリキュア好きですか?」って質問にだってベジタリアンでも誰でも回答できるんだから「ベジタリアン関連の質問」になるのか?www

なになに?大爆笑
なんでそんな話が出てくるの?
例えにプリキュア出してきてたお前大爆笑
なんでそんな言葉が出てくるの?大爆笑
例えは「犬」でも「ガンダム」でも何だってイイのになんでなの?大爆笑
なんでわざわざプリキュアなの?大爆笑
お前の頭がプリキュアだらけのキモオタロリコンなんじゃん大爆笑
いつも考えてるから思わず口にでたんだろな大爆笑
おれなんてプの字も思いつかないのに大爆笑

でなんでお前が言い出した言葉を「俺が言い出した言葉」のようにすり替えて捏造したの?大爆笑
なんでそんな嘘つくんだ?大爆笑
0693菜々しさん (ガラプー KKa5-vYjv)垢版2017/04/25(火) 16:17:41.11ID:sECC0El9K
>>690-691
> 痛いから暴れるということを当てはめ、痛くないから暴れないからそれを理由して料理しよっと!て日本人がいるて話ですよ?大爆笑

釣った魚は暴れますけどwww
生きたまま料理するのも特殊な方法(高温で短時間で殺す、熟練した技術を使うなど)でなければ普通に暴れますけどwww

んで魚は暴れないんだっけ?www
0694菜々しさん (ガラプー KKa5-vYjv)垢版2017/04/25(火) 16:31:24.34ID:sECC0El9K
そういえば田舎で鶏の首を切ったら走っていったなんて話がたまにあるなwww
鶏は首を切り落としても生きてる場合があるけど鶏は痛覚が無いんだ?
0696菜々しさん (ワッチョイW a6b6-Xafy)垢版2017/04/25(火) 18:04:19.97ID:aS3nX3xy0
ん?骨泳がしの魚は2、3日泳いでるらしいが?大爆笑
暴れてないよな?大爆笑

何度も言ってるが
「魚は痛覚ないから」と言ってる板前が存在して、「それを利用した料理法」が存在していることが、当たり前にテレビで放送されている
って話なんだが?大爆笑
そういう事実とそういう食文化がある日本のハンバーガーなんだが?大爆笑

本当に痛いから魚は暴れてるとか暴れてないとかは関係ないんだが?大爆笑
0698菜々しさん (スププ Sd0a-Xafy)垢版2017/04/26(水) 09:09:44.31ID:FijnBoebd
はやくプリキュアのこと教えろよ大爆笑
めちゃくちゃ詳しいんだろ?大爆笑
プリキュアオタクロリコン名誉毀損ハンバーガー坊やさんよお大爆笑
0699菜々しさん (ガラプー KK81-vYjv)垢版2017/04/26(水) 11:54:45.14ID:1C7MnKoqK
>>696
> ん?骨泳がしの魚は2、3日泳いでるらしいが?大爆笑

だから?首を切った鶏が生きてたら鶏も痛覚が無いんだ?www

> 暴れてないよな?大爆笑

特殊な場合じゃなきゃ暴れますけど?都合の悪い事実は見えない振りかな?www
特殊な場合を一般化できませんけど大丈夫?

> 「魚は痛覚ないから」と言ってる板前が存在して、「それを利用した料理法」が存在していることが、当たり前にテレビで放送されている

だから?
その板前がそうだとしても「魚に痛覚が無いから生きたまま料理する日本」とは一般化できないけど?
お前がロリコンだという事実があるとしても「ロリコンである日本」と一般化できないんですが?www

> そういう事実とそういう食文化がある日本のハンバーガーなんだが?大爆笑

ハンバーガー?
ハンバーガーの話なんかしてたっけ?

>>697
> そういう事実とそういう食文化がある日本の話なんだが?大爆

ああwwwハンバーガーで頭が一杯だったからハンバーガーの話しちゃったんだwww
0700菜々しさん (ガラプー KK81-vYjv)垢版2017/04/26(水) 11:55:39.17ID:1C7MnKoqK
>>698
> はやくプリキュアのこと教えろよ大爆笑

ワロタwww
プリタリアン「ぷいきゅあたんのことおちえて〜」
0701菜々しさん (スププ Sd0a-Xafy)垢版2017/04/26(水) 12:22:05.51ID:FijnBoebd
>>11
>もしも自分で殺さないといけないとしたら牛や豚を食べますか? [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/vegetarian/1486442523/

>>354
>>それともこれが「ベジタリアン関連の質問」なら、「プリキュア好きですか?」って質問にだってベジタリアンでも誰でも回答できるんだから「ベジタリアン関連の質問」になるのか?www
>↑
>コイツなんで例え話にわざわざプリキュアを出したんだろ?大爆笑

>>364
>ふーん?じゃあ「プリキュア好きですか?」の質問にお前が回答できるなら、この質問はお前に関係あると言い張りたいってことになるな?
>そんなにプリキュア好きなんだぁ?www
>さすがロリコンwww
>↑
>「質問は全人間に関われる」って言ってるだけなのに「プリキュア好き」と決めつける藁人形オナ大爆笑
>自分があまりにも好きすぎてるから気持ちが言葉に溢れ出てしまうのかな?大爆笑

>>369
>ベジタリアンのお前がプリキュア大好きでもいいけどプリキュアがベジタリアンに関係しないならお前がプリキュア大好きでもプリキュアスレは板違いだろ
>↑
>プリキュア連呼大爆笑
>もう気持ちの制御が効かない大爆笑

>>399
>例えばお前がこの板でプリキュアの素晴らしさを力説することは可能だが板違いでないことにはならないよねwww
>↑
>プリキュアに「素晴らしさ」があることさえおれは知らないのに大爆笑
>「力説するほどの素晴らしさ」があることを知ってるキモイヤツ大爆笑

>>403
>しっかし1レスに4回もプリキュアという単語が出てくるなwww
>ここはプリキュアスレかよ?
>お前は本当にプリキュア脳だなあwww
>↑
>自己紹介大爆笑
>自分がプリキュア脳なことを自己紹介大爆笑

>このプリキュアに対する執拗な拘りと愛大爆笑
>何コイツ大爆笑
>マジでキモイ大爆笑
0702菜々しさん (ガラプー KK81-vYjv)垢版2017/04/26(水) 12:27:21.04ID:1C7MnKoqK
>>701
そりゃプリタリアンのお前の相手してるんだからそうなるわなwww
0703菜々しさん (ガラプー KK81-vYjv)垢版2017/04/26(水) 12:31:57.09ID:1C7MnKoqK
やっぱプリキュア連呼だけで反論無いんだなwww
またしてもプリキュアに夢中で論点を見失うプリタリアンであったwww
0704菜々しさん (スププ Sd0a-Xafy)垢版2017/04/26(水) 12:42:24.42ID:FijnBoebd
>そりゃプリタリアンのお前の相手してるんだからそうなるわなwww

え?大爆笑
俺がプリタリだとした論拠は?大爆笑
お前がいきなり>>354でプリキュア出してきたんだけどその時点でおれはプリタリだったの?大爆笑

>やっぱプリキュア連呼だけで反論無いんだなwww
>またしてもプリキュアに夢中で論点を見失うプリタリアンであったwww

は?お前が言い始めた論点なんだが?大爆笑
0705菜々しさん (ワッチョイW ffb6-PXQB)垢版2017/04/27(木) 06:49:40.64ID:QX+okcFg0
>>699
>だから?首を切った鶏が生きてたら鶏も痛覚が無いんだ?www

え?鶏が首なしで2、3日生きてるのか?大爆笑
痛みによる反射で走ったとしてもそれはそれだけの話大爆笑
魚はなんにも無かったように泳いでんだけど?大爆笑

>特殊な場合じゃなきゃ暴れますけど?都合の悪い事実は見えない振りかな?www
>特殊な場合を一般化できませんけど大丈夫?

何言ってんの?大爆笑
また特殊とか一般に論点ずらしてるよ大爆笑
「そういう状態をそういう根拠で料理する板前がいる日本」の話ですよ?大爆笑

>だから?
>その板前がそうだとしても「魚に痛覚が無いから生きたまま料理する日本」とは一般化できないけど?
>お前がロリコンだという事実があるとしても「ロリコンである日本」と一般化できないんですが?www

踊り食い、活け造りにしても一般人が「新鮮!」とか言ってんじゃんよ大爆笑
美味しい美味しいつって当たり前食ってんじゃんよ大爆笑
テレビでもやってるじゃんよ大爆笑
これ一部のコアな人間だけの話か?大爆笑
立派な日本文化なんですけど?大爆笑
受け入れてる日本人も含め「魚に痛覚が無いから生きたまま料理する日本」は日本文化がある事実は成り立つよ?大爆笑

>> そういう事実とそういう食文化がある日本のハンバーガーなんだが?大爆笑

>ハンバーガー?
>ハンバーガーの話なんかしてたっけ?

だははは大爆笑
お前がハンバーガー論点を出してきたのに大爆笑
またまた自己紹介か?大爆笑

>ああwwwハンバーガーで頭が一杯だったからハンバーガーの話しちゃったんだwww

またまた自己紹介大爆笑
ハンバーガー坊や自己紹介大爆笑
ハンバーガーで頭がいっぱいだったから毎日毎日ハンバーガー食べるとかいきなり言い出したんだな大爆笑
0707菜々しさん (ガラプー KKdb-NKyh)垢版2017/04/27(木) 10:22:20.56ID:rRvYOrVnK
>>705
> え?鶏が首なしで2、3日生きてるのか?大爆笑

ウwwwケwwwルwwwwww
まwwwじwwwでwwwwww
2、3日wwwwww
ぷっwwwwwwwww


> また特殊とか一般に論点ずらしてるよ大爆笑

んー?
特殊な場合でなければ暴れるんだから、お前の[魚が暴れることに「痛いから暴れる」を当て嵌める]とかいう主張に基づくと
特殊な場合以外には痛覚があるってことになるはずだけどなあ?ん?

>「そういう状態をそういう根拠で料理する板前がいる日本」の話ですよ?大爆笑

「特定の行為をする人が日本人の中にいる」ということと「特定の行為をする日本」はイコールですか?www
一部の人の属性を日本の属性にすり替えてるので飛躍ですねwww

> 踊り食い、活け造りにしても一般人が「新鮮!」とか言ってんじゃんよ大爆笑
> 美味しい美味しいつって当たり前食ってんじゃんよ大爆笑

んー?
「新鮮かどうか」「旨いかどうか」の話じゃなくて、「痛覚があるかどうか」の話だったはずでは?
0708菜々しさん (ガラプー KKdb-NKyh)垢版2017/04/27(木) 10:22:49.55ID:rRvYOrVnK
>>705
> 受け入れてる日本人も含め「魚に痛覚が無いから生きたまま料理する日本」は日本文化がある事実は成り立つよ?大爆笑

飛躍
「魚に痛覚が無いから」という理由で生きたまま料理するという一部の人の属性を日本の属性にすり替えてるwww

> お前がハンバーガー論点を出してきたのに大爆笑

え?俺がハンバーガーの例を出したのは「例えば毎日ハンバーガーなどの肉を含む料理を食ってても、メインが肉でなければお前の定義では『ノンミートイーター的な感じ』になるんですか?」という論点に関連する事例としてだけど
突然お前がここでハンバーガーを持ち出したのには何か脈絡があるんですか?って聞いてんだけど?
んで今の文脈にハンバーガーが何の関係があったの?おしえて?
0709菜々しさん (ガラプー KKdb-NKyh)垢版2017/04/27(木) 10:25:29.31ID:rRvYOrVnK
>>706
んで、これに回答は?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【アホタリアンの主張1】
アホ「元々の日本人はノンミートイーター的な感じだ!」

ぼく「ノンミートイーター的な感じって何?」

アホ「肉を口に出来ない日が多ければノンミートイーター的だ!」

ぼく「肉を口にした日としない日の比率ってこと?当時の食性は普通に肉を含む雑食と考えられており、肉を口にする日としない日が分けられていた検証はない」

アホ「植物性食品がメインだった!」

ぼく「日数の比率じゃなかったの?メインてのはカロリーベース?質量ベース?メインが肉じゃなければ毎日ハンバーガー食っててもノンミートイーター的な感じなの?」

アホ「」←回答待ち


ノット・ミート・イーターの人語り合おう。
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/vegetarian/1488448071/
0710菜々しさん (ワッチョイW ffb6-PXQB)垢版2017/04/27(木) 13:59:42.30ID:QX+okcFg0
>>709
お前の自作自演のデタラメ話におれが議論に参加する必要がありません大爆笑
自作自演じゃないならどこがどう自作自演じえんじゃないか反証してみ?大爆笑
0711菜々しさん (ワッチョイW ffb6-PXQB)垢版2017/04/27(木) 14:01:46.50ID:QX+okcFg0
>>708
>飛躍
>「魚に痛覚が無いから」という理由で生きたまま料理するという一部の人の属性を日本の属性にすり替えてるwww

は?すり替えてねーけど?大爆笑
「事実」を話てるだけですよ?大爆笑

>え?俺がハンバーガーの例を出したのは「例えば毎日ハンバーガーなどの肉を含む料理を食ってても、メインが肉でなければお前の定義では『ノンミートイーター的な感じ』になるんですか?」という論点に関連する事例としてだけど
>突然お前がここでハンバーガーを持ち出したのには何か脈絡があるんですか?って聞いてんだけど?
>んで今の文脈にハンバーガーが何の関係があったの?おしえて?

お前がハンバーガーを出してきたハンバーガー野郎だからだろがよ大爆笑
0712菜々しさん (ガラプー KKdb-NKyh)垢版2017/04/27(木) 14:22:42.61ID:rRvYOrVnK
>>710
科学的かつ論理的には「自作自演で『ある』」と主張する側に立証責任が生じますので立証よろしく^^
0713菜々しさん (ガラプー KKdb-NKyh)垢版2017/04/27(木) 14:25:50.86ID:rRvYOrVnK
>>711
> は?すり替えてねーけど?大爆笑

母集団の一部の属性を集団全体の属性にすり替える典型的な詭弁ですよwww

> 「事実」を話てるだけですよ?大爆笑

一部の属性にすぎない事実を全体の属性にすり替えるのは典型的な詭弁ですよ〜^^

> お前がハンバーガーを出してきたハンバーガー野郎だからだろがよ大爆笑

回答になってませんwww
俺がハンバーガーの例を出したのは「例えば毎日ハンバーガーなどの肉を含む料理を食ってても、メインが肉でなければお前の定義では『ノンミートイーター的な感じ』になるんですか?」という論点に関連する事例としてですが、
突然お前がここでハンバーガーを持ち出したのには何か脈絡があるんですか?
文脈上、ハンバーガーが何の関係があったんですか?
0714菜々しさん (ガラプー KK6b-NKyh)垢版2017/04/28(金) 01:42:23.02ID:zdL3aOUPK
可能性の有無
0715菜々しさん (スププ Sdbf-PXQB)垢版2017/04/28(金) 11:58:37.48ID:LiTO/zd2d
そのような食文化がある日本

これのどこが詭弁なんだよサイコパスミート幼女イーターカス大爆笑

ん?ハンバーガーと間違って次のレスで訂正してるんだが何が問題なんだ?大爆笑
揚げ足取りに必死か?
屁理屈揚げ足取りカスかよ大爆笑

やっぱりお前は議論できねーカスだわ大爆笑
0716菜々しさん (ガラプー KK6b-NKyh)垢版2017/04/28(金) 15:22:07.99ID:zdL3aOUPK
>>715
> そのような食文化がある日本

すり替えじゃんwww
「○○である日本」を「○○のような食文化がある日本」にすり替えてるなwww
「魚を生きたまま天ぷらにする日本」←魚を生きたまま天ぷらにすることを一般化して日本という枠組みの属性にしている
「魚を生きたまま天ぷらにするような食文化がある日本」←日本という枠組みに魚を生きたまま天ぷらにする例が存在しているというただの存在論的主張

「母親の目玉をくり抜くプリキュア大好きロリコンアホタリアンの日本」と
「母親の目玉を平気でくり抜くプリキュア大好きロリコンアホタリアンが日本に存在する」ではまるで意味が違いますがwww

>ん?ハンバーガーと間違って次のレスで訂正してるんだが何が問題なんだ?大爆笑

問題だと言ったっけ?何か被害妄想してる?ん?
0717菜々しさん (ワッチョイW ffb6-PXQB)垢版2017/04/28(金) 18:06:59.77ID:AYjDxIdq0
ん?大爆笑
>>518
魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする日本

魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする(食文化がある)日本
だよ?大爆笑
その料理法は活け造り、踊り食いも含めたものだけどこういうのは日本文化だからな大爆笑
活け造りをするのは日本だけならば「そのような料理をする日本として成り立つね大爆笑
0718菜々しさん (ガラプー KK6b-NKyh)垢版2017/04/28(金) 19:59:40.68ID:zdL3aOUPK
>>717
> 魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする日本
> ↓
> 魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする(食文化がある)日本

はいすり替えwww
上は日本という枠組み一般の性質を述べた文
下は日本という枠組みの内にられるそういうケースが存在することを述べた文
上は一般命題で下は存在命題
つまりすり替えですね〜^^
0720菜々しさん (ガラプー KKfb-NKyh)垢版2017/04/29(土) 01:24:27.63ID:Z0LmvfvnK
>>719
> ちゃんと返答の>>651で言っております大爆笑

お前が「魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする日本 」と書いたのはその130レスも前の>>518だろwww
>>651なら完全に後付けじゃねーか…

そんで、どんな後付けをしたところで一般命題を存在命題にすりかえるならそれは詭弁ってことに変わりはないwww
0721菜々しさん (ニククエ Sdbf-PXQB)垢版2017/04/29(土) 12:49:26.32ID:NH7DUAT1dNIKU
>>720
>>719
>> ちゃんと返答の>>651で言っております大爆笑

>お前が「魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする日本 」と書いたのはその130レスも前の>>518だろwww
>>651なら完全に後付けじゃねーか…

へ?それまで誰もその仮説に返答してこなかっただだろよ大爆笑
130も前とか関係ないよ?大爆笑

>そんで、どんな後付けをしたところで一般命題を存在命題にすりかえるならそれは詭弁ってことに変わりはないwww

「魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする(食文化がある)日本 」
「原爆を落とされた(過去がある)日本」
「鯨を食べる(食文化がある)日本」
「おもてなしをする(文化がある)日本」
「卵を生で食べる(食文化がある)日本」

ん?何がおかしい?大爆笑
0722菜々しさん (ニククエ Sdbf-PXQB)垢版2017/04/29(土) 13:30:18.82ID:NH7DUAT1dNIKU
そもそも>>518の本題は

@魚は痛点無い(苦痛を感じない)からって平気で生きたまま天ぷらにする日本

じゃなくて
こっち

A苦痛を感じないってことは雑食者にしろベジタリアンにしろ都合のいいことなんじゃん
それでいいんじゃねーのか?

なんだが?大爆笑

@のような「苦痛を感じない」という理由から料理される方法が「存在する」ってことは、受け入れてる人間にとっては都合が良いことだからじゃん?
だったらそれでいいんじゃん?ってお話ですよ?大爆笑
議論はそれでいいか悪いかだろ?大爆笑

なんで一々プリキュア脳ハンバーガーは論点ずらすんだろ?
まともな議論マジできないアホなのかな?
0723菜々しさん (ニククエ Sdbf-PXQB)垢版2017/04/29(土) 13:42:03.14ID:NH7DUAT1dNIKU
アホがまた揚げ足取りに来るから言っておこ大爆笑
「苦痛を感じない」というのは、実際の魚に痛感の有無の話じゃないぞ?大爆笑

「そう考えている人間がいる」という事実の話だからな大爆笑

神様がいるからと賽銭する日本

こういう文化が実際にあるってお話だからな大爆笑
0724菜々しさん (ニククエ KKfb-mOSS)垢版2017/04/29(土) 15:48:18.78ID:HJv/wI+fKNIKU
>>723
また妄想して一人納得しているキモベジw
0725菜々しさん (ニククエ KKfb-NKyh)垢版2017/04/29(土) 16:29:42.15ID:Z0LmvfvnKNIKU
>>721
> へ?それまで誰もその仮説に返答してこなかっただだろよ大爆笑

ん?
だから突っ込まれてから後付けしてんだろ?www

> ん?何がおかしい?大爆笑

はははwww
一般性だよ
一般論として語るに足るだけ「魚は痛点が無いから生きたまま天ぷらにする」と考えている人がいるといえないなら、一般論にできないということ
んで、一般論に十分なだけそういう人がいるというならその立証はお前のお仕事です
立証できなければ存在命題と一般命題のすり替え、詭弁な
はい、立証どうぞ〜^^
0726菜々しさん (ニククエ KKfb-NKyh)垢版2017/04/29(土) 16:37:54.14ID:Z0LmvfvnKNIKU
>>723
だから一般性、なwww
>>651を見ると、お前は「日本にそういうものが存在する」という存在命題としてだけでなく

>こういう理由から日本では「魚は痛みを感じない、苦しまない」という文化が当たり前になってるって話だよ

という風に日本でのそれを一般化してるよなwww
一般命題にしてんだから一般性を立証してくださいね〜^^
いまさら一般化したの無かったことにして単なる存在命題だったことにすり替えようとしてるのかな?
嘘ついたならきちんとごめんなさいしましょうね〜^^
0727菜々しさん (ニククエ Sdbf-PXQB)垢版2017/04/29(土) 19:44:09.81ID:NH7DUAT1dNIKU
>>725
>一般論として語るに足るだけ「魚は痛点が無いから生きたまま天ぷらにする」と考えている人がいるといえないなら、一般論にできないということ
>んで、一般論に十分なだけそういう人がいるというならその立証はお前のお仕事です
>立証できなければ存在命題と一般命題のすり替え、詭弁な
>はい、立証どうぞ〜^^

ん?テレビで当たり前に流され、モザイクもかからないが?大爆笑
一般的に当たり前だからだろよ?大爆笑
かたや牛の解体などはモザイクかかる大爆笑
0728菜々しさん (ニククエ Sdbf-PXQB)垢版2017/04/29(土) 19:44:54.23ID:NH7DUAT1dNIKU
>>726
>>723
>だから一般性、なwww
>>651を見ると、お前は「日本にそういうものが存在する」という存在命題としてだけでなく

>>こういう理由から日本では「魚は痛みを感じない、苦しまない」という文化が当たり前になってるって話だよ

>という風に日本でのそれを一般化してるよなwww
>一般命題にしてんだから一般性を立証してくださいね〜^^
>いまさら一般化したの無かったことにして単なる存在命題だったことにすり替えようとしてるのかな?
>嘘ついたならきちんとごめんなさいしましょうね〜^^

ん?テレビで当たり前に流され、モザイクもかからないが?大爆笑
一般的に当たり前だからだろよ?大爆笑
0729菜々しさん (ガラプー KK6b-NKyh)垢版2017/04/30(日) 16:17:56.35ID:XsfKp8BwK
>>727
> ん?テレビで当たり前に流され、モザイクもかからないが?大爆笑
> 一般的に当たり前だからだろよ?大爆笑

テレビで流されモザイクがかからないなら一般的、という主張か
なるほど
テレビで流されモザイクがかからないプリキュアは一般的というわけだねプリタリアン

>>728
> ん?テレビで当たり前に流され、モザイクもかからないが?大爆笑

テレビで流されモザイクがかからないなら一般的なんだね?
じゃあプリキュアを「普通に聞いたことあるはず」という推論は正しいことになるから
お前がプリキュア連呼してたくせに今更知らないとか言ってるのをしらばっくれてると解釈するのも妥当だな
連呼してたくせになぜしらばっくれてるのかな?何か特別な感情があるからかな?プリタリアンwww
普通に聞いたことあるだけならしらばっくれる必要ないから、しらばっくれなければならないような後ろめたい思い入れでもあるんじゃないか、と推測できるなwwwプリタリアンwwwうはwwwはははwww
0730菜々しさん (スッップ Sdbf-NhmH)垢版2017/04/30(日) 21:46:52.89ID:UcuoVCZ0d
wwwwうぇっwwwwwうぇっwwwうぇっwwwwwwうぇっwwwwwwwwうぇっwwwwwwwwwwうぇっwwwうぇっうぇっwwwwうぇっwwうぇっwwwww
0731菜々しさん (ワッチョイW 5f74-pKhs)垢版2017/05/06(土) 01:01:07.67ID:UD/8NhCH0
植物と動物では、全く構造が違う
痛覚は動物が危険を察知して動くために作られたもの
植物は動かないんだから、痛覚があっても意味ないわ
0732菜々しさん (ガラプー KK5b-XURW)垢版2017/05/06(土) 05:18:47.53ID:izF4tcdAK
>>731
個人的主観w
0734菜々しさん (ガラプー KK1f-XURW)垢版2017/05/06(土) 16:33:40.58ID:izF4tcdAK
>>733
人間と他の動物とは違うわなw

植物には触覚や無視に対する防御する感覚を持っているんだが
0737菜々しさん (ガラプー KK5b-uZLD)垢版2017/05/06(土) 19:51:41.59ID:F6129RPPK
>>736
98%だから何なの?
98%一緒だと人間と一緒なのか?
だからベジタリアンは獣姦すんのか?
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