>>567
>>566
>苦痛とは屠殺以外余計な事は、苦痛だよ

屠殺以外苦痛て大爆笑
肉を食うのも苦痛か?大爆笑
慰霊、感謝、いただきますは苦痛なのか?大爆笑
余計なことだったら何でやってんだよ大爆笑

Wikipediaより
近年(おそらく昭和後期〜平成以降)、道徳やマナー教育などにおいて、食材となった動植物の命への感謝であると説明されることがある。
これによれば、食材の命を「いただい」て、自分の命を養わせてもらう、その感謝を意味しているという。
この説は特に食育と結びついて2000年代から広く流布することとなった。

大來 尚順 :浄土真宗本願寺派僧侶
本来「いただきます」の前には「いのちを」という言葉が隠されているのです。
これを英語にすると「I take your life.」(私は「いのち」を奪う)となり、ストレートでわかりやすくなります。
つまり、私たち人間は、動物、野菜、空気の細菌やウイルスを含め、他のいのちの犠牲なくしては生きていけないのです。
言い換えれば、私たちはさまざまな「いのち」に支えられて「生かされている」のです。
この意味を踏まえると、まず「いただきます」と口にして思うべきことは、「申しわけない」という他のいのちへの懺悔(ざんげ)なのです。
すると自ずと頭が下がります。そして、そこから感謝が生まれてくるのです。
ですから、一案として英訳は「I am so sorry for taking your life and am greatly appreciate to be able to have your life.」
(あなたのいのちを奪ってしまい、申し訳ありません。有難くいのちを頂戴いたします。)と表現できると思います。

これも余計なことなんだな大爆笑
苦痛なんだな大爆笑

>答えが出たのに理解出来ないバカだろ

仏教、神道のやってる儀式も余計なことで苦痛なんだな大爆笑
お前もう仏教のこと語らなくていいよ大爆笑