ナウボイス3月4日更新文書き起こし
スケートを最近していないのに生活の一部と言ったりメダリストと一緒にハワイのショーに出たと話す

227 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2021/03/04(木) 13:53:11.45 ID:
メインのところ書き起こし

前回の放送の後にいくつかリクエストをもらっているのでその質問の答えたいと思います
たくさん質問をいただいてありがとうございます

Q.スケートは舞さんにとってどんな存在ですか?
もうスケートはねぇ、恋人みたいなかんじかな
もう私がスケートを始めたのは小学校三年生の時で、フィギュアスケートを始める前はクラシックバレエをやっていたんですよ
でクラシックバレエの足首を鍛える方法としておすすめされたのがフィギュアスケートだったんですね
クラシックバレエのために始めたフィギュアスケートがどんどん楽しくなってしまって気づいたら気づいたらフィギュアスケートがメインになっていたっていうかんじなんですよ
なのでそうですね小学校三年生の時からの付き合いなのでもう二十年以上の付き合いですね
なんかねえほんと恋人じゃないんですけどもう途中何度もケンカして何度もさよならーってなったこともあるんですけど、結局は二十年経っても何かしら繋がっていてこれは恋人じゃないのかな家族かなもうフィギュアスケートって、どうなんでしょうかね?
そうそうそうそんなかんじなんですよね、もう日常生活の一部みたいなかんじですかねえ
どんなにケンカしても結局はもう一度一緒に歩んでいこうと思える存在なのかな
そうですねー正直思春期の頃っていうのは悩んだ時期もあってフィギュアスケートから離れるって言ってフィギュアスケートの靴も捨てちゃったこともあるぐらい大ゲンカしちゃったこともあるんですけど、ご縁もあって引退後もアイスショーに参加することができたりあのハワイでのアイスショーも高橋大輔さんや荒川静香さんと共に行くことができたり妹と一緒にアイスショーをツアーを回れたりとか
はぁいなんか嬉しいですよね年を重ねてもこうやってフィギュアスケートの世界の一部にいれるんだってことが幸せだなぁと最近はかんじています
はい、なのでこれからもなにかしらまあ形は変わっても仲良くお付き合いできたらいいかなフィギュアスケートとは、と思っています
冬になるとですね屋外のスケートリンクも増えるので最近ですと六本木のねミッドタウンのほうに屋外スケートリンクができたりもしているので遊びにちょっと滑りにいったりもしているんですよ
なかなかねえフィギュアスケートをしている時って独特の風をヒューっていう風をかんじるのでその感覚が懐かしくって無心になってスケートできるっていうのはありますね
ちょっとしばらくフィギュアスケートしていないのでまたちょっと遊びにいってみたいなと思います

さあ今回もねたくさん質問のリクエストをいただきました
皆さんあのーどんどんいろんなことをリクエストしてください
私可能な限りお答えしたいと思います