番組の動画見たよ
初めて見たんだけど一緒にロケしていた芦原先生って天気予報士はこの番組に何度か出ていて天気にまつわるロケをやったりしているみたい
その先生のコーナーにゲスト出演という形だった
番組の舞の紹介がテロップ→日本一氷が似合う芸能人浅田舞、ナレーター→ご存じ国民的スケート姉妹のお姉さん
本人20年ぐらい氷と仲良くしてるとか言ってるけど、ワイプの反応はバギーに乗って登場してもいまいちわかっていなくて名前言ってようやく誰かわかったかんじw
阿寒湖の寒さを伝えるために濡れたタオルを振り回して凍らせて見せたんだけど振り回している様が引っ越しおばさんみたいだったw
しかも横で一緒に振り回していた先生より最後疲れてヘロヘロしていた
今回のロケには密かな目的があって一年ぐらい前からインスタを始めたので映え写真をたくさん撮って投稿してフォロワー数を増やしたいんだってさ
舞のフォロワー数を他の芸能人(渡辺直美、ローラ、水原希子、若槻)と比較して寂しいといじられるw
番組終了後に舞のインスタに写真がアップされるので是非フォローを!と番組にまで言われるw
阿寒湖がなぜ寒いのかの説明で舞が井戸田のあまーいのノリでさむーいってリアクションをとっていた
徒歩で目的地まで移動中、結構雪道歩くの体力いりますね足が痺れてきたと弱音を吐く
立ち止まって先生がいろいろ説明している最中なぜか急に舞が前方に倒れる、周りはなんでなんでって言いながら起き上がるのを手伝う
舞はニヤニヤしながら大変大変凍っちゃうよと慌てるそぶりもなく起き上がる、ワイプの皆さん無反応
舞は先生に対してすごいじゃん綺麗だねとか基本タメ口で馴れ馴れしい
あとはいつもみたいにわーわーきやーきゃー意味のないこと言っているだけ
ワイプの人達の反応は先生が面白キャラなので先生にツッコミ入れたりしているだけで舞に対してはとくになし
最後に舞が寝そべって写真撮ったあたりで若槻が失笑気味に可愛いねって言ったぐらいで可愛いとか綺麗とかもなし
個人的にバギーでの登場シーンと先生達と並んで歩いている姿がデカくて面白かったw