ネタを流した本人が橋本環奈を否定

8月30日の『アッコにおまかせ』(TBS系)の放送で、芸能リポーターの松本佳子氏が、
「超大物スポーツ選手Sと女優の熱愛」ネタを披露。後日、ウェブニュースの『日刊ゲンダイDIGITAL』が、
Sは巨人の主将を務める坂本勇人(31)で、相手の女優は橋本環奈(21)だと報じ、ネット上で話題になっている。

『日刊ゲンダイDIGITAL』では、「橋本環奈&坂本勇人が熱愛か…2人を結ぶ一途すぎる“ジャイアンツ愛”」と題した記事を配信。
番組スタッフにSとその相手の名前を確認したという芸能記者から裏取りしているため「間違いない情報」と報じている。

報道が本当なら、押しも押されぬビッグカップルの誕生となる。早速、後追い取材を進めてみたところ、意外な事実が判明した。

真実を知るには、情報の発信源である松本佳子氏に話を聞くのがもっとも早い。記者が松本氏を直撃したところ……。

「誤報ですよ! 確かに番組スタッフには、イニシャルではなく本名を明かしていますが、
私が明かした名前と日刊ゲンダイがウェブニュースで報じた名前は違っています。番組スタッフに取材したそうですけど、本当なんでしょうか?」

――坂本選手と橋本環奈の両方とも誤報なんですか? それとも、どちらかが違う?

「う〜ん……ノーコメントにしてください(笑)。答えられないです」

――球界一のモテ男だけに、坂本選手は合っているような気がするんですが?

「だから、ノーコメントです! ただ、『坂本選手と橋本環奈ちゃんが熱愛中』というのは完全な誤報だと断言しておきます」

真相は藪の中……となってしまったが、さらに取材を進めると、有力な情報が飛び込んできた。ある芸能事務所関係者が、こう証言する。

「坂本選手は間違いありませんが、相手は橋本環奈ではありません。ただ、びっくりするくらいの大物で、2人はすでに週刊誌に写真も撮られているようです」

昨季はキャリアハイとなる40本塁打を放ち、巨人を5年ぶりのペナント優勝に導いた坂本選手。
今季はいまいち調子があがってこないのは、ビッグすぎる美女と熱愛中ゆえか。