市川海老蔵のYouTubeの豪華対談が話題だ。

23日、24日に海老蔵は自身のチャンネル「EBIZO TV 市川團十郎 白猿」で、初の対談企画をUP。お相手はロックバンドONE OK ROCKのTakaだ。

こうしたトーク企画ではYouTube初登場となったTaka。ファンの間でも「まさかのTakaくん登場!」「これは貴重」「豪華すぎる」と大きな話題になった。

以前からSNSでツーショットを見せており、仲がいいことを知られていた2人。今回は主にコロナ禍での生活や、アーティストと歌舞伎役者としての今の気持ち、表現に関するトークにも花が咲いた。

最後には「恋愛相談」にも発展
 どちらも「有名人の息子」として、少年時代に行っていた店などが被っているなど共通点も多いようだ。

海老蔵が子育てや歌舞伎界への危機感を語れば、Takaは海外ライブでの貴重な経験を語るなど、まさにここでしか語れない対談となり、大いに評判となっている。

どちらも熱烈なファンがいる存在。独特で熱い海老蔵と聞き上手だが意見はちゃんとあるTaka、という相性もかなりいいのかもしれない。

非常に盛りだくさんな内容になっていたが、最後にはなぜかTakaの「恋愛相談?」に。海老蔵が「結婚しないの?」と質問すると、Takaは「海老蔵さんみたいに『相手に対して雷に打たれる』ような経験がない」と告白した。ようは運命的な感覚になったことがないという。

Takaはコロナ禍の中、仕事や音楽などの他に恋愛や結婚について考えることもあったという。海老蔵は「1人は寂しいと思うよ」とアドバイスしていたが……。

「昨年まで、浅田舞さんと『結婚寸前』とまでいわれていましたね。米国ツアーに同行するなど、その親密ぶりはかなりのものだったんですが、昨年秋に破局となってしまいました。

Takaさんはとにかくコミュ力が高く顔が広いことで知られています。多くの人気俳優やミュージシャンとの交流で知られるなど、外出も多い。2人の時間をなかなか取れなかったのが破局原因ではといわれています。

その破局からまだ1年も経っていませんから、それも思い返したのかどうなのか。ちなみに舞さんに対しても『雷』には打たれたことがなかったようですね」(メディア記者)

海老蔵は「事実婚(フランス婚)」で自由な結婚スタイルならどうかと提案。Takaも同調していた。いよいよ結婚に向けて動き出す?
(文/加山修一)