9月12日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)は、「私生活芸人っぽい芸人」を放送。千鳥・大悟さんが佐藤健&ワンオク・Takaとの飲み会エピソードを披露、その予想外のオチが面白いと話題を集めました。

この日のテーマは、酒、タバコ、ギャンブルなどをたしなみ、"昭和の芸人"のような生き方をしている「私生活芸人っぽい芸人」。出演者は、大悟(千鳥)さん・薄幸(納言)さん・盛山晋太郎(見取り図)さん・鈴木もぐら(空気階段)さん・岡野陽一さんの5名。

「私生活芸人っぽい芸人」として印象に残っている出来事の数字を発表する企画で、大悟さんが選んだ数字は「13」。夕方の6時から翌日の午前2時まで志村けんさんと飲んでいた大悟さんが、そろそろお開きにしようと店を退出した時、タイミングよく佐藤健さんから「一緒に飲みませんか」とお誘いの連絡がきたそう。

佐藤さんの誘いを受けた大悟さんが駆けつけるとそこには、ONE OK ROCKのTakaさんの姿もあり、大悟さんは13時間連続でお酒を飲み続けることになったのだとか。

雨上がり・蛍原「あかんで!」大悟の身体の変化にツッコミ

豪華なメンバーとのお酒の席を振り返り大悟さんは、「男の全てのジャンル、男の全ての色気を13時間酒と共に飲んだら、二日酔いで身体はめちゃくちゃしんどいけど、全ての男の魅力が入ってるからめちゃくちゃ『勃○』した」と、まさかの身体の変化を告白。

下ネタをまじえた大悟さんのトークに、番組MCの雨上がり決死隊・蛍原徹さんからは、「普通に言うてるけど、あかんで!」と注意されるも、絶妙なオチが爆笑を誘うことになります。

また、他にも大悟さんは私生活のこだわりを「レモン搾る力さえ残りゃええ」という名言で表現するなど、番組に爪痕を残すことに成功します。