saekoofficial 一昨日からThink The DAYのTシャツの配送が始まりました

今回作ったチャリティTシャツは「orgabits 」という素材ブランドの100%オーガニックコットンを使用

orgabits(オーガビッツ)は、
繊維専門商社の豊島株式会社が推進している「オーガニックコットンを通してみんなでちょっとずつ地球環境に貢献しよう」
という想いから始まった社会貢献とビジネスを両立するプロジェクトで、
オーガニックコットンの普及により有機農地を拡げ環境汚染を改善していくことを目的としています

オーガニックコットンを100%使用することで高額になることも事実としてありますが、
インドなどで働く子供達が農薬被害で亡くなっていることの歯止めに繋がります。

私自身、今までたくさんもの作りをしてきましたが、今回のチャリティTシャツの取り組みを通して、
作り手として、手にとってくださる皆さんのことはもちろん、生産背景にも配慮した物作りの必要性を強く感じました。

地球にも
生産者にも
そして選んでくださった方にも優しいアイテム作り。 

これがこれからの私の目標となりました

ThinkTheDAYのTシャツの配送は、
コロナの影響で1日に発送できる個数の制限があるので順次発送することになりますが、6月中旬までにはご注文いただいた全てのかたのお手元に届きます

皆さんの生活に優しく寄り添りそうことのできるアイテムとなりますように

心を込めて。

#ThinkTheDAY#チャリティTシャツ#orgabits