2018年7月20日 YOSHIKIの主張

970NO MUSIC NO NAME2018/07/20(金) 23:57:00.53ID:xFgRWitu
○基本スタジオにメンバーが揃うことはない。あの日はたまたま楽器隊全員が集まってくれた
○スギゾーは1ヶ月くらい前からギターソロなど何回かレコーディングしてる
○Redswanの本チャンver.は今月までに仕上げる予定
○僕が色々細かいことを言うと逆に物事が悪い方向に行ったり色々書かれる
○変な事書かれたら世界規模の弁護士集団を使って訴える
○ファンを困らせてしまったのはリーダーである僕の責任
○僕がトシに対して声を掛けないわけがない
○ただ色んな理由があって中々返事がもらえなかった時期にLAでハイドと食事をした
○ハイドとは昔からコラボしてみたかった。色んな事情がある中で快諾してくれた
○進撃のファンだったから今回の仕事はどうしてもやりたかった
○アルバムにRedswanが入らないならアルバムは完成してると言える
○Redswanをアルバムに入れるかどうかはまた考える
○新曲の名義はYOSHIKI feat. HYDEです。X JAPAN feat. HYDEではない
○ただメンバーによっては参加してくれてるのでsupported byにしようかな
○アルバムにかなりの大物が参加してる。ハイドと似たようなパターンもある
○ファンの意見聞いてRedswanとは別の某曲は入れなくてもいいかなとも思った。時間掛けて考える
○マンソンもアルバムに参加してる。強力なトラック
○まだ名前は言えない大物も参加してる。僕はその人のアルバムにも参加する
○戦場の第一線にいたけど一度後ろに戻り様子を見る必要がある
○今回は細かいことは喋るつもりない
○今後もコラボはやっていきたい
○自分の夢や価値観を共有すべきなのか。僕の夢がメンバーやファンの夢とは限らない
○それを冷静に考える時期が来た。立ち止まって考える良い機会
○引退するわけじゃないけど一回止まりたい
○アルバムはしばらく出ないと思う
○ポリティカルな問題や権利処理の問題、レーベル間での問題も色々ある
○世界の壁に向って全員が行くとなればやるし全員が思わなかったらやめた方がいい
○ヨシキさんのトシさんに対する愛情って半端ないですねってハイドに言われた