■逃げ■星野源と新垣結衣の噂■恥■802
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
このスレは二人の幸せを願う住人のカプスレです
次スレは>>900が立ててください
立てられなかったら次の人は宣言して から お願いします
900以降は次スレが立つまで書き込みを自重してください
◆sage厳守
◆荒らしはスルー
◆他カプ押しは禁止
◆妄想は自由ですが度を超えた妄想は控えましょう
◆他sage厳禁
◆他板や他スレ不干渉
◆このスレの話題やネタ持ち出し禁止
◆実況厳禁
◆個人サイトリンク禁止
◆仲良く
※前スレ
■逃げ■星野源と新垣結衣の噂■恥■800
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1528788115/ はい。“音当たりしそうやな”って思ってしまうくらい、一曲一曲が濃くなったし、重さがすごくあると思いますね
全ての曲を並べて聴いた瞬間、自分としては“もう全部出たー!”っていう感覚になりました 占う人や方法によって結果が違うってことは当たらないことの方が多いってことだ ーそういう感覚はアルバムを作るたびに生まれているものなんじゃないですか? >>849
今落ちすぎだよ
アンチも多くなっちゃった そうなんですけど今回は今までで一番って言えるくらいそう思えたんですよ
このアルバムが作れたことで自分の中に大きな希望が生まれた感じがすごくしたんです
ただこれをみんながどう聴いてくれるのかが楽しみでありつつちょっと不安でもあって
. ー不安なんて一切排除しても大丈夫な仕上がりだと思いますよ ほんとに素晴らしいアルバムだと思います そうかな そうだったらいいな
自分ではまだ客観的に聴くことができていないのでツアーをしながら絶賛咀嚼中です(笑) >>840
そりゃあ最強の算命学でしょ
源さんガッキーめちゃめちゃ縁がある
話もあうから一緒にいて楽しいと思う
付き合ったらほぼ100%の確率で結婚する ーアルバムに掲げられた“湿った夏の始まり”という印象的なタイトルにはどんな想いが込められているんですか? 峯田見たらやっぱり源さんはブサイクだけど清潔感あっていいと思った 私は『桜の木の下』(2000年発表の2ndアルバム)というアルバムから春夏秋冬シリーズというかタイトルに季節を入れることをやっていたんです
で それが一周した時に一旦やめて それ以降はその時々に自分が感じたことをタイトルにしていたんですよね
そんな流れを振り返っていた時に、2001年に出した『夏服』というアルバムからもう17年経っていることに気付いたんですよ
そこで今回は『夏服』の17年後『夏服』のあとに私が過ごした夏を感じてもらえるようなアルバムにしたいなって思ったというか
そういう流れで“湿った夏の始まり”というタイトルにしましたね 比嘉愛未川島海荷って一目でスッとフルネーム言える名前じゃないわな ー“湿った”という表現がいいですよね
aさんが生み出す曲たちは人と人とが触れ合った時の体温を感じさせるものばかりだし本作はそれがより鮮明に描かれたアルバムだと思うので フジの不倫アナが今も嫌
ノンストップも自動録画されるけどスルー 今回はレコーディングをした帰りに渋谷の街を通ることが多かったんですよ
そこでね人と人との触れ合いを求めて街に繰り出している人がこんなにも多いんだなって改めて思ったというか
“スマホだけあればいい”“彼氏や彼女なんていらない”“結婚願望なんてないです”みたいな人が増えているって巷では言われたりしますけど
いやいや実際はみんな触れ合いを求めているやんってすごく感じたんですよね
お店に入るために深夜に長蛇の列を作ってそこでは夜な夜なパーティーが繰り広げられてて…みたいなことって一見健全ではないように思えるけど私にはそれがすごくいいなって思えたんですよね
例え健全ではなかったとしてもそこでみんなが抱いているような気持ちを私は曲として書いていたいなってすごく思ったというか ー人と触れ合いたいと思うことはむしろ健全なことだと思いますしね そうそう 私もそう思うんです
だからちょっとホッとしたところもあって
普段アルバムを作る時にはコンセプトを考えることはないんやけど
今回はそういう街の様子をいつも見ていたから
自然とそういう内容の曲が多くなったしそれが結果的にこのタイトルにもつながっていったような気がしますね ーアルバムはシリアスなヴォーカルが切なく響く「格好いいな」で幕を開けます 嵐はデビューからずっと口パクなの?
なぜperfumeみたいなことを この1曲目と最後の「だから」は久しぶりに島田昌典さんにアレンジをしていただきました
だからなのか「格好いいな」の雰囲気って『夏服』の1曲目だった「飛行機」をちょっと思い起こさせてくれるんですよね
あそこからの17年後というか
偶然ではあるんですけど なんか不思議やし 面白いなって思いましたね
ものすごく熱く関わっていただけたのが嬉しかったです >>878
フルネームで読めないほど無名の人じゃないでしょ ー2曲目は「ハナガサイタ」ライヴで活躍すること間違いなしのアップチューンです この曲 演奏がめっちゃ難しいんですって
みなさん “自分のミュージシャン史上一番難しい!”って言ってましたね
NHKの『SONGS』で歌わせていただいたんですけどその時にギターの(石崎)光は“こんなソロを考えた自分を呪う”って言ってました(笑)
歌詞に関しては2コーラス目のサビ《この曲が終わる前に》《鍵をポケットに入れて帰らないと》のところは“分かるー!”って思いながら書きましたね(笑) 光GENJIも結局は全員消えたし半分クズだったからな
所詮ジャニタレなんか事務所の力だろほとんど >>800
逃げ恥で注目されてたから絶対張られてるしいずれ撮られると思ったんだろうなw ーあははは もう帰ろうと何度も思うけど彼と離れるのが嫌だからなかなか帰れない
で《何回目だよ》と自らツッコむという
そうそう(笑)
この曲は大切な人と過ごす部屋の中のこもった空気を上手く表現することができたなって思います ー今回のアルバムはいつにも増して歌詞の素晴らしさが際立っている印象がありました
より鋭くよりふくよかな表現で聴き手の耳に心地良く突き刺さってくるというか 今回は自分の中の決まり事を一切なくして いつも以上に頭の中を言葉でいっぱいにしながら歌詞を書くことができたような気がしていて
“私は今何を思っているんやろう?”って自分のことを改めて考えながら 毎日 四六時中 何をしてても歌詞に向き合うことはすごく楽しかったですね
想いを言葉にすること 言葉に接することが自分にとってすごく大事なんだなって このアルバムを作って改めて思えました ー「あなたは」は胸を打つサビメロが印象的なミディアムナンバーですね これは去年作ったんですけどプロデューサーが気に入ってくれて
私自身 大好きな曲やったから レコーディングすることが決まった時は“いいの? ほんまに録っていいの?”ってめっちゃ嬉しかったんです
アルバムの中では一番 牧歌的な曲ですけど 浜ちゃん(浜口高知)のギターが泣いててすごくいいんですよね ー「ドライブモード」は軽快なサウンドが楽しい一曲です
これね生まれて初めて♪ラララで作ったんですよ 荒らし踏みそうだから早めに行くね規制かかっていたらゴメンね え! 詞先で曲を作るaさんがメロディーから作ったわけですか? そうそう ちょっと違った作り方をしてみようかなっていうきっかけがあって
今までは書き溜めておいた歌詞を見ながら“これ 曲にしたいな”と思ったものにメロディーを当てはめていく感じだったんですけどこれは曲から作っていったんです ーそういう作り方はどうでしたか?
作り方としては全然違うんですけどでも迷うことはなかったかな
スタジオでふと思い付いた歌詞をその場で書いたりっていうこともできましたし
すごく楽しかったです ー「愛は勝手」はゆったりとしたグルーブを持つサウンドの上で艶っぽい歌声が響いています
《短い爪に繰り返し綺麗でいてねと赤を塗り続けた》とか《盗んだ心をどうあつかっているの? 毎日何回触ってくれているの?》とかドキッとするフレーズが満載ですよね あー嬉しい! そういう歌詞を書きたいモードだったっていうのもあるし あえて書こうとしてたところもあったと思います
いつもやったら“この言葉は強いからやめておこうかな”って思うものもとりあえずバーッと書いてそれをまとめていく感じで
この曲の2コーラス目の歌詞はバンドのみなさんのカッコ良い演奏を聴いたことでブワッと浮かんだところもありましたね ー「夜空綺麗」はブレスで始まり、ブレスで終わる曲
歌声をより近くに感じられる気がしました >>840
まつたけ占いもう結婚秒読みって出てたぞ この曲は歌うのがすごく大変なんですよ
今回はキーのレンジのこととかをまったく気にせずに作った曲ばかりなので 高いところはめっちゃ高いし低いところはめっちゃ低いっていう
ツアーのリハをしていると その大変さに改めて気付くんですよね 自分で作っておきながら(笑)
でも それだけ自由にいろんなタイプの曲を作ることができたんやなってことにも気付けるのでそれはすごく嬉しいですね ースカアレンジが弾ける「あたしのせい」これもまたライヴで活躍しそうですね これは最初からスカのイメージがあったのでそのまんまアレンジャーさんにお願いしました
私は普段 ピアスを外さずに生活をすることが多かったので いつもお風呂上りにタオルが引っかかって取れたりしてたんですよ
それが億劫やなと思いつつ でも外すのも嫌やしなみたいな そんな感情がきっかけでできた曲ですね ー随所に出てくるロングトーンがアクセントになっていますね すごく気持ち良い
そうですね
これはライヴでは絶対に楽しくなると思うので今からわくわくしてます ー続く「うん。」でもロングトーンが効果的に使われています
さらに後半に出てくる超高音まで達するフェイクがとにかくヤバくって鳥肌が立ちました あそこまで高いところまでいくフェイクも あそこまで長いロングトーンも今までなかったですね
“やってみよう!”と思ってやりました(笑)
この曲は歌っててほんとに楽しかったです
子供の頃テレビの歌番組やラジオから流れてくる曲を一生懸命覚えて真似しながら歌っていた時の楽しい感覚を鮮明に思い出すことができたというか
同時に今まで自分がやってきていなかったことをやれた感じもしたのでほんまにめっちゃ楽しかったです ー本作はヴォーカリストとしての深化を改めて感じさせてくれる曲ばかりですよね 今回のアルバムでは1曲ごとに全エネルギーを集中させて歌うことがいつも以上にできたと思うんですよ
だから歌い終わった時に“歌ったなー!”ってすごく思えた
いつもとはまたちょっと違う達成感が全ての曲で味わえた気がしますね ー「宇宙で息をして」はどこか昔の歌謡曲ポップスを感じさせるようなメロディーですよね
すごく素敵 洋楽とか昔の日本の曲って曲の構成がシンプルであってもものすごく切なくて泣けるじゃないですか
それはたぶん素直なメロディーによるところが大きいんやろうなって思うんです
だから 自分も背筋がスッと伸びるような切なくて素直なメロディーを持つ曲を作ってみたいなと思ったんです
曲ができた瞬間 家で“やったー!”って思わず言っちゃいました(笑) ーそしてアルバムはバラード「だから」で感動的なエンディングを迎えます この曲ができた時 あえて1曲目にするかで悩んだところもあったけどやっぱりこれは絶対に最後やなって思いました
今回は本当にいろんな曲を入れることができたんですけど最後はあえていつものようにバラードで終わるっていう
ずっと聴いてくれてる人がね 最後にこの曲でちょっとホッとしてくれたら嬉しいですね ー全国ツアー『Love Like Pop vol.20』で本作の楽曲たちが生で聴けることを楽しみにしてます!
私も歌うのが楽しみ!
筋トレをしっかりしながら燃え尽きるくらいの気持ちでみんなにぶつかっていきたいですね ゲッターズ当たったためしないよね本当に占い師なの? >>868
川島海荷は毎週聞いてる
比嘉愛未はサダヲと大ヒットドラマで共演してるし >>868
ラジオで名前出してる女優さんてほとんどいないのにガッキーに繋がるという
たまたまですよ なんでこんなスレ進行してんだ?と思って必死に追ったら単に荒らされまくり
久々だこの感じ >>945
ありがとう!
一瞬ミライのCMかと思っちやったよw
雪肌精のガッキーは綺麗と可愛いのバランスが素晴らしい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。