“虎党” 佐藤隆太、『虎バン』スペシャルナビゲーター就任
2015-03-11 15:09←3年前の記事ですが

俳優の佐藤隆太(35)が、ABC朝日放送の阪神タイガース番組『虎バン』(毎週土曜 深1:19〜1:49)の「虎バン・スペシャルナビゲーター」に就任することが決まった。今月7日の放送からリニューアルした同番組。

佐藤は東京出身だが「子どもの頃からタイガースファン」だったといい、
「憧れのタイガースの選手の声を聞けるチャンスですし、タイガース80周年の年に自分もタイガースの熱を盛り上げることができるのはうれしい」とやる気をみなぎらせている。

1980年生まれの佐藤は、阪神が優勝した1985年当時を思い出し、「周りは巨人ファンが多かったのですが、当時タイガースはメチャクチャ強くて、個性的で魅力的な選手も大勢いました。
その中でも特に真弓さんがすごく好きでした。1番打者でホームランを30本打つところがカッコ良かったですね」。

タイガースのキャプテン、鳥谷敬選手との対談を放送。また、当日は番組に続いて生中継される京セラドーム大阪での「オープン戦 阪神対オリックス」(後0:54〜)の始球式も務める。

「始球式は過去、何度かやらせてもらっているのですが、一度も“どストライク”を投げられたことがないんです。1球しか投げられない、というプレッシャーが大きすぎて。今回は、番組を背負っての始球式ですから『バチン!』といきたいです。
でもこういう時に限って、デッドボールになったりするんですよね。外角狙っていきましょうか」と笑みがこぼれた。

蔵之介とは(スレ的に)関係かもしれませんが
現在も(今日)「虎バン・スペシャルナビゲーター」として(不定期)出演されてますよ。

この前「時には父のない子のように」の頃の記事を見たので、ついで…と言っては失礼ですが、一応書いておきます