菅田将暉、フジ「アナ雪」特別エンディングでの悪ふざけに批判が殺到!

20170306_asagei_suda

ディズニー映画「アナと雪の女王」が、3月4日にフジテレビ系で放送された。しかしフジがオリジナルで
制作したエンディング映像に視聴者から批判の声が殺到している。

「フジは放送前から『みんなで歌おう アナ雪』キャンペーンとして、視聴者から劇中歌『レット・イット・ゴー〜
ありのままで〜』の歌唱動画を募っていました。そして放送されたエンディングでは、一般視聴者からの
投稿映像に加え、局アナウンサーや芸能人も参加。これが映画の余韻をぶち壊したとして、ネットで炎上
する事態となりました」(テレビ誌記者)

またエンディングに参加した芸能人の中には、「アナ雪」とは直接関係のない映画「帝一の國」の出演者が
、番宣のために出演していた。

そして今回、出演者の1人である菅田将暉の態度に批判の声が上がっているという。

「菅田は、他の映画出演者と共に劇中歌の一部分を熱唱しました。その際、彼は目を大きく見開き、変顔で
カメラに近寄っていくというパフォーマンスをしたのです。
すると、その部分の映像や静止画が、SNSなどで拡散。これを観た映画ファンからは『ふざけすぎ! 
映画関係者への敬意がない』『ディズニーの世界観を考えて、悪ノリは控えてほしかった』『あの態度は
ないだろう』と批判が殺到することとなりました」(前出・テレビ誌記者