多部未華子ちゃん [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鍵盤シーン良かった
多部ちゃんまたセックス言わされてたな なぜみんな多部ちゃんにエロい台詞言わせたいのかw
クリ〇リスはさすがに躊躇? ふるちん色がよくも悪くも強い気がしたな
ふるちんで持ってる部分もあるし笑えるコメディ部分が忍び寄るシリアスな部分とアンバランスな感じ? 多部ちゃんが古田を暴行するシーンえったわ刃物のところはびっくりしたけど 幕上がったらいきなり多部ちゃん一人だったから
こっちがめっちゃ緊張してしまった
キレイか!とオモタ 昨夜「ツインズ」拝見。私達の住む世界が緩慢にディストピアに向かってる。
いやもう既にディストピアのただ中にいる事を呈示。しかし呈示している事にとどまってる印象。
海外ドラマで言えば初回って感じ。
夫々の家族の過去を掘り起こすなり、様々なやや、幻想的な謎の回収をしない。しない?→
Aあ、しないんだぁという感想。
も少し過去に戻すなり、展開しないと役者もスタッフももったいない気がしますな。
もうウォーキングデッドみたいになってもいいぐらいの世界観なのに。
無理矢理芥川賞な世界にとどまってる印象。もどかしい。勿論そう言って帰ってきました。
うざがられながら(笑)
池田成志の感想 震災後の日本の在り方は/長塚圭史×古田新太×多部未華子 舞台「ツインズ」観劇レビュー | エントレ|演劇動画ニュース
http://entre-news.jp/2015/12/26771.html 吉田鋼太郎の役って、亡き長女とできてたんだよね?
姉か妹か忘れたけど ずっと嫁だと思ってたけどきょうだいか
出来てたのかな 終盤ベットの所でピアノに合わせながら台詞ってなかなか難しいそう
オープニングのピアノはやっぱり切れが良いというか
ダンス観たいなあ 総じて女優陣は適当に抑えも効いてて上手かった
対する男優陣は…
目立ちたがり屋がいると舞台が台無しになる コメディ部分が古田のキャラで笑わせてるとこ多くて、ちょっと浮いてたよな
ストーリーの引きが弱いから、古田に引っ張られちゃった感もあるけど >>21
古田さんは悪くないんだよね
前半はそういう役だから
もう一人がやり過ぎるから古田さんはそれ以上やらなきゃならなくなって大変なことになる
勢い葉山さんも張り切らなきゃならなくなって気の毒なほど噛んでたわ >>16
今日見た
リュウゾウは独身で子供もいないね
エリコと出来てたかもしれないし、タクトはもしかしたら二人の子供もかも 自分も甥じゃなくて息子なのかもって思った
評価はともかくチケットは売れてるみたいだね 演劇詳しい方は多部ちゃんに誰の舞台に出て欲しいとかありますか 老人のベットでの多部ちゃんの語りなかなか良かったと思うけど
あそこで全部持ってっちゃうくらいじゃないとダメなんかな
物語上かなり重要なシーンだよね あそこでやり過ぎるとりょうの神秘性とのバランスが悪くなる
これ以上やったらやり過ぎになるぎりぎりで止めている 次の場面では何事もなかったように振る舞ってるしね
やり過ぎるとなんだったんだ?ってなると思う >>26
詳しくないけど新感線で歌って踊ってほしい
あとは古典を観てみたい凄い難易度高そうで酷評されるかも知れないけど >>26
鎌塚氏で、どコメディーやって欲しい。
ツインズ、キレイ、わた離、ふくすけ、サロメなどしか観てないけど、笑わせるのも観たいよ。
あと、モダスイとイキウメの客演で芸劇イーストに。無理だろうなぁ。 物足りなさは古田がキャラ変わってから主人公なのに単なる賑やかしなっちゃったからだな 多部ちゃんが双子捨てちゃったのって、ゲーム感覚な感情だったのかな?
死ぬとは思わなかったっていう少年犯罪にありがちな 海に消えたのは3月11日
双子はそれをきっかけに我々が失った何かのシンボルだと思った
多部ちゃんが捨てたわけじゃなくて勝手に海に入っていった
すぐ飛びこんで探したけど見つからなかったと言っていなかったか? なるほどね
双子見てイラッとしたって言ってたから衝動的に投げたのかと思った
その後探しはしたけど その双子の解釈良いね
グロテスクな容貌だからなマイナスのイメージ抱きがちだけど 長塚作品は初めてだったのでよく分かりませんでした。
でも分からないなりに面白かったです。
皆さんの意見が参考になります。
帰りはボンゴレ食べました(笑) 敬老の日って3月12日なの?
三回目は違う視点で観てみた。
海は放射線ではなく人魚によって汚染されてる。人魚は死をもたらすが、永遠の命の象徴でもある。汚染されたものを食すと、現状に疑問を持たなくなるという副作用がある。
海に還された双子は、漂う人魚の死体をついばんで、陸にもどってきた。 ところが、上半身が魚で下半身が人間という、残念なタイプの人魚になっちったんだな。
最後のはそういうオチ。 タクト役はああいう詰まったり言い淀む役だと思うけど葉山くんが間違えたみたいに取る人もいるなw
素で噛んだりする事もあるけどそこの違いはわかると思うけど 雑談OK
だったらツインズで他の役者の話もダメなのか、おかしいだろ タクト役はああいう役だよねって話なんだけど
ダメなのか まあまあ、まったりしる
公演はまだまだ続くけどはやく映像で観たい 鍛えてもらうのなら野田のワークショップかね
詳しくないけど
蜷川も最初はお客さん、2度目呼ばれて罵倒されてからが本番って聞くな 最後の晩餐、世界は滅ぶ運命なのかw
あの双子は進化した人類かw 双子は放射能で汚染されて変異したのかな
回転舞台のとこだけ演出家仕事したなーって感じた 歩いてるけどは前に進まないその場歩きになってるのが
なんか好きだわ
複数の場面が交差するから映像のオーバーラップみたいな感じがした 多部ちゃんについて言えば
ピアノ、磯でのりょうとのシーン、指チョンパ、老人のベッド
みんな良かった 2回目見ると役者がいいから面白いな
古田がボンゴレ食べてみんなでむしゃむしゃ食べてるところは
千と千尋の神隠しの冒頭の両親が食べまくって豚になっていくシーンみたいな不気味さを感じた >>55
4回観たけど、だんだんわからなさも楽しめてきたかも。
最後にタクトが普通にパエリア食べたのは、その前の缶ビールがここの水を使った地ビールだったからだろうとか。
多部ちゃんのピアノが、リフ奏でてる左手が、右手につられて大きく動くとこが彼女の意外な不器用さが出ていてかわいいとか。 多部ちゃんはピーラーで指切るくらい不器用だからなw パルコ・プロデュース「ツインズ」鑑賞記短文 | 通の汁マガジン
http://shirumag.jp/?p=6323 保守するの楽だしもうここでよくない
新スレ建てる元気ないw 藤竜也松雪石橋蓮司との共演ありらしいから
違うな、藤竜也と蓮司は無いよね
二階堂ふみだろう ゴチメンバーかぁ
食べるの好きそうだけどやって欲しくはないな 二階堂ふみだろうな
やって欲しくはないけどバラで喋れたりしないと今のご時世厳しいなあと 面白い人なんだからトーク上手くなって欲しいよな
あやしい彼女の番宣も控えてるし ピースのシネマライズは面白かったらしいな
事務所NGが邪魔w >>77
ピース関連の発言も言いたいことはわかるんだが言葉が足りないんだな
説明しないところが好きでもあるがもう少し上手くやって欲しいわ つばさは賛否両論あるけど、今思うと一つ一つのエピソードが、深くてエグかったな そのつばさより前は普通に喋ってた
舌禍事件があったりしていろいろ干渉されたんだろう 確かにその後無邪気さは消えてしまった気もするが
舌禍事件ってほどじゃない ttp://pbs.twimg.com/media/CX6tGr0UQAAR2wr.jpg おらの嫌いな携帯のCMか?w
ソフバンもドコモもauもみんなCM嫌いなんだよな
今ごり押ししてますよみたいなキャスティングだから でもそういうキャスティングは多部ちゃんにはいままで無かったからどうなんだろうな
ギターケース背負ってるからあやカノの宣伝絡みかな 携帯各社とトヨタのCMは寒いので出来れば回避してほしいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています