東方project総合 229符目
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東方project総合 228符目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1658675946/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一機で発動時の弾消しも含めると実質13回被弾が許されるような物だし
ボム効果は運良く被弾しなければ面終了まで続くしで生存力では最強なんじゃね うどんげはルナティックインパクトの月貫通出来るのもデカいよなぁ
ボムクソ強なんだから元貫通持ちの魔理沙に返してやってくれ レザマリ貫通無くなったのマジで意味分からん
マスパも実質威力夢想封印とトントンとか本当に良いとこないんだが >>950
・ボスで弾減らしたい時は人間
・使い魔無視したい時は妖怪
・ラスペじゃなくて通常スペルの有効な方(大体人間)を撃つ
・4面はボムゲー
・紺Pの経験を思い出す
この辺意識しながら久々にやってみたけどクリアだけなら簡単な部類だと思ったわ
てか何年も経つのに未だにアイドリングウェーブ避けられる気配なかった… バグなしで魔理沙が強い作品ってあるか?
一通り全部触っていつもその作品の最強自機使うんだけど、1回も魔理沙を使ったことない… バレットフィリアで最強だと思う
地のパチュ、神、天辺りで強い印象あるけどパチュは使いこなせん 俺が初めて紅魔でノーマルノーコン取ったのレザマリだからあんまり魔理沙ちゃん虐めんといて 相方が弱すぎるからすぐ思い当たらなかったけど、永夜抄の単騎の中では最強な気がする 輝は咲夜Aが便利すぎて使わなかったし、永はそもそも単騎で使わないから全く印象ないな
いや本当魔理沙好きだが不遇すぎて悲しくなる >>936
ゲーム運営側がそういう考えだとしよう
だが現状はどうなったね
キャノンボール、ダンマクカグラは早々に終了
ダンジョンダイブは論外
アルカディアレコードは先行きがぁゃιぃ
ロストワードも安泰というレベルにはない
多少は独自性を出そうとするロスワが一番マシな状況
つまり商業的にいってもこのやり方は東方では失敗の事実が重なっている
二次ウケ狙いでやっている浅薄皮相な運営者は無能と言われても仕方がないだろう
>>944
別に難しくする必要はないと思うんだけどね
ただ東方の場合はキャラごとにしっかりファンがいるし二次創作の幅は広い
そういう界隈にあって人気キャラだから優遇するとか二次創作で流布しているから入れ込むとか
こういったやり口を続けても失敗への道としか思えんのよね
実際に成功しているとは言い難い現状がある ロスワが一番独自性のないテンプレガチャゲーだと思うのだけど キャラ少ないからDBよろしく使い回すしか無いんだよな
そう考えると整数Noで使いまわせる自機勢力は強い 曲完成!
Listen to 和ビート!ビート! by 紫音ルル様 on #SoundCloud
https://on.soundcloud.com/f8q9c いうほど不遇でもないと思うけどな魔理沙
永、花、風C、地A,B、神、輝B、天、鬼あたりは強いと思う
黄昏のゲームなんかじゃ大体強~準強くらいにはいる印象あるし
不遇というよりは極端に弱い事があるからそれが目立ってる気がする >>972
スレタテ乙
魔理沙はその作品の中でも最強になったことないから不遇に感じたのかな
別に強いけど魔理沙じゃなくて良くね?ってなるんだよね… >>972
建て乙
シューターって生き物は最強機体でしか遊ばないのか? 保守終わった
まあ960で建てるのはちょっと早すぎな気もするけど むしろ弱い機体で何とかやりくりしてクリアする酔狂もあるんじゃなかろうか 弱い機体でクリアして強い機体に戻って無双したい
強い機体で1つ上の難易度クリアして、難易度戻して無双でもいいけど 機体埋めは星と輝と紺で詰んだ
星蓮船に至っては普通に埋めていくだけでも辛い >>957
プレイスタイルに合ってないだけでは
現在でも失ってない高速移動の速さを活かし徹底した速攻を心掛ければ全然戦えるぞ
強いとよく言われてるのは風コルマリ、地アリス&パチェ(本編限定)、輝B(EXやL)辺り
神も妖夢がどうしても使いこなせないってなら次点の選択肢としてはあり
紅のミサマリもEXで最強説あり
星レザマリ、天、鬼全般も並以上には強い
永はマリス砲をバグと捉えるかどうかで変わりそうだが無くても弱くはない ノーマルでいいなら星は1機体目と4機体目(霊夢B)で苦戦したけど5~6機体目はあっさりだったな
霊夢Bで聖に足止めくらい続けてたせいで上達して、対ボス火力が大差ないマリB(6機体目)は道中ぼろぼろの3機2ボム突入でも一発突破だった
>>972
おつ 魔理沙といえば
いつかの例大祭のスコアアタック大会・風3面だと
参加者がみんな魔理沙C(だっけ?サブショットが氷のヤツ)を選んでた
作品と使い手によっては最強機体になることもあるだろうな 霊夢は使いやすくクリア向け、魔理沙は使いにくいがスコアタ向けというのが多いと思う
なので別に不遇とか強弱ではなく役割の違いかと コルマリはマジで強いよ
上手く設置すれば道中はホーミングより楽だしボスは三本当てれば圧倒的火力で押し切れる
扱えるなら風神録最強は間違いない 単純に霊夢は初心者向け、魔理沙は苦労と向けってことか
ただ、虹の魔理沙だけは酷すぎると思うけどな…
火力もないし長所なにもなくね? ボムも低速火力もホーミング機体に劣るって、調整していてなんかおかしいって思わないのかな
その辺のバランス感覚疎いよね 虹龍洞は使用カードでどうにでもなるし
魔理沙も経典での強化マスタースパークが強みとして一応あるから通常クリア程度なら咲夜の方が辛いかなとは思う
カード縛りプレイ?
知らね 虹魔理沙は体験版の時点では上から2番目くらいの使いやすい機体だったんだけどな
魔理沙の火力を下げて咲夜の火力が激上がりした結果、魔理沙がダントツの産廃になってしまった… まぁ昨夜と違ってスタンダードに火力出るし…
霊夢でいい?それはそう 体験版虹咲夜は操作に癖があるわ火力はないわボムはノーダメだわでこりゃ大変だと思った マスパ火力が夢想封印とトントン、早苗ボムのほぼ完全下位互換になってるの、最早バグだろ オイラの最高の仲間!
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