東方キャラが力を合わせてフリーザに勝つ方法を真剣に考えるスレ
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青娥の壁抜けでフリーザを壁と認識すれば
防御力無視でボコボコに穴開けれるんじゃないの? ミズナラの木みたいに霊夢がビルスを祀って幻想郷でも神として認識させた後
神降ろししてフリーザを破壊するのは?
ビルスを降ろせばフリーザの超高速にも余裕で対応できるだろうし >>548
フリーザの体がカッチカチなのではなく気でコーティングして防御しているだけ
とするなら内臓までは固くないろうから最安値は清蘭かな
ただ、それを立証しない限りは起用しようも無いから
にとりがミニサイズのドローン作ってフリーザの口腔内部の組織調査をするくらいはしたい >>549
東方茨歌仙で金山彦を神降ろしした時には無条件に神を使役できるのではなく
神と対話した上で協力を頼んでいる
よってビルスの協力合意をとりつける必要があり
奥野田美宵の煮物、ミスティアの雀酒で接待して阿求に接待させるとか準備がいる >>547
正直使わない技能まで要らないんだから紫は無駄なオプションがついてお値段お高めの通販商品みたいなものかな
紫一匹の値段で空間操作+最速の咲夜と不死身の鉄砲玉三月精に加え
お好きな1ボスをもう一匹つけられるもの ナメック星編時点でまだ地球の料理が美味しいって知らないから
1、2面の屋台組とかモブ人間の料理で満足してくれそうではある 神降ろしを原作準拠とすると言っているんだから
神の合意を得ればその力は借りられるだろう
もっとも召喚して一発攻撃させる描写しかないので
依姫や霊夢依存がやられたら終わり。一撃でフリーザをしとめたいところ 界王神とかもっと対話しやすそうなのはダメかな
実力的にはビルスが最安定だけれども 先代界王神ならレティのおっぱい揉ませてやれば使役できそい 老界王神はブウ編で悟飯が封印から解かないとダメだからナメック星編時点のDB時空だとダメそうだけど
祀れば何でも神になる幻想郷なら祀れば行けるのか?
ビルスの方が飯で釣れそうだしコミック版なら不完全身勝手の極意使えるから降ろせらればフリーザの攻撃は当たらないから安定
極意使わなくてもフリーザは不利になるまでは舐めプしてくれるから頼めば一撃入れさせてくれるかもしれない 何故レティ…?と思ったけど
一ボスで幽々子使えないとジジイ界王神が好きそうな
ピチピチギャルってレティかわかさぎ姫くらいしかいないのね >>550
コスト3も払って高性能ドローン作らなくても
リグルがダニサイズの昆虫を操ってフリーザの口腔に侵入すればいい ピチピチギャルでも下半身人魚だとトホホってなるからレティ一択だろうね(亀仙人基準)
んなところでコストかけたくないし リグルが操るダニサイズの虫にヤマメの感染症やメディスンの毒をまとわせて口内に飛び込ませるのはどう? 地道な作戦が実る前に人類が絶滅して地球がナウオンセールしてそう >>562
変なとこでコスト削減思考なの笑う
大事だけどね あのクソジジイに東方キャラがセクハラされるのにコスト払いたくない気持ちはわかる
なお>>559が正論なのでゼットソードから解放しないかぎり老界王神は使えないものとする 生殖機能があるかどうか・・・でもコルドパパはパパだしなぁ
ナメック星人方式? 第4形態は完全に全裸だけど
それらしい穴は全く無いよね サイヤ人ならウィルス性の心臓病で余裕だろ
時間がかかるとゴネるならサービスで時間加速できる咲夜つけてやる
相変わらず想像力足りない連中だな バトル物は基本はパワー対パワーだから・・・(能力もパワー内とする) >>573
中見ると豊姫で宇宙放り出すとか
永琳でバイオテロするとか言ってるから
暗殺路線は同じだけど具体的な手法に触れてない
要は真剣さが足りていない だな。
こちとら遊びじゃねぇんだ!フリーザで地球が駄目になるかどうかの瀬戸際なんだよ このスレが真剣だったら真剣に尻穴に突っ込めるか語ってる俺らは何なんだろう? 真剣に宇宙の帝王を掘ろうとしてるホモ怖っ
尻尾があるということはその下に尻穴もあるのかなと考えてた所で気がつく
尻尾って背骨の延長のはずだから、脊髄や神経系もそこに集中してるのでは、と
そうなると神経毒は効きやすいんじゃないかな? >>580
尻尾のある動物が尻尾のない人間と比較して神経毒に弱いって話があるかな?
あっても神経が信号を伝達する仕組みが地球の生物と同じとは限らないけど ホモはただのネタの一種に過ぎないだろ
まあ、最強議論にしろ俺得設定にしろ、前提自体はお遊びでもその前提のなかで真剣に話そうってのが趣向な訳だが
大体においてホモネタはそういう真剣さをぶち壊しておふざけにしてしまおうという意図でもちこまれる事が多い
場の緊張感に耐えられなくなって公の場所で騒ぎ始める子供と同じ コストという概念がなくいくらでも東方キャラを投入していいなら
いくらサイヤ人やフリーザが強かろうがどうとでもなりそう
戦意削いだり異空間に閉じ込めたり毒盛ったり体内に侵入して臓器破壊したりスキマ切断したり
感染症にかからせたり死を誘ったり高熱で焼いたりきゅっとしてドカーンしたり 結局咲夜単騎で安定な気がしてきた
実質瞬間移動からの異空間隔離+時間加速による老衰死
これで詰みじゃないかな 空間の引き伸ばしはやってるけど異空間隔離なんてやってたっけ?
空間の引き伸ばしも月で弾幕に避けれるだけの隙間がなかった時に何故か使わないで降参してるから何か制限がありそう ワイン熟成させたり植物の成長早めたりって公式だっけ?
コスト高くなっちゃうけど輝夜の永遠と須臾の能力の方が老衰させやすそう >>586 >>588
公式である。『東方求聞史紀』の中ではリンゴジュースを林檎酒にするとあり
少なく見ても「有機物に対しても」「対象を選択し」「自分はまきこまれずに」
時間を加速することは可能であると思われる
蓬莱山も時間操作系能力であり、蓬莱の薬の制作や永遠亭の秘匿ないし管理について
その能力を行使している描写等が見受けられる
個人的には
十六夜の能力は単対象絶対型、蓬莱山は全対象相対型と解釈するとスッキリする
根拠はない >>589
情報&考察おつです
あとは時間停止中に同時に対象の時間を加速できるかどうか
駄目ならもこたん囮にして輝夜で全員時間加速させるかな
コスト6+7か・・・10超えは重い >>589
情報ありがとう
でも時間を進めても動かないリンゴはともかく動くフリーザの時間の進みを早めたら
凄い勢いで暴れまわって手がつけられないってオチない? いっそ永夜返しの要領で時を加速させてメイドインヘヴンしよう(提案) >>587
どこまで空間を伸長できるのか記載がなく時間停止=0を極限とするなら
実質無限に広げられる=対象範囲はほぼ異空間と言えるのでは
儚月については後に控えているレミリアの顰蹙を買わないためにも勝ちに拘る必要がなかったのでは
あるいは空間を広げるために一定のタメが必要で依姫の攻撃を受けた時点で
間に合わないと判断したとか >>596
咄嗟に無限に広げられるなら紅霧異変の時にやってないのはおかしいので
時間と違って空間を無限に広げるのには咲夜ステージ以上の時間がかかる辺りがあり得そうな気はする
もしかしたらは昨夜は完全な時間停止までは行けずに止めても知覚できない速度では時間が動いてたから
時間と等価の空間を伸ばした場合広さに限界があったのかもしれない
どっちにしろその条件でギュッとしてドカーンができない程度には高速に動き回っているフリーザを閉じ込めて
なおかつ時間を進めても反撃されない状態に持っていけるか謎 異変は解決されてナンボなので
霊夢の力で解決できないようにする方が幻想郷ルールに反していると思う
咲夜の空間能力が無限でも他の空間能力や瞬間移動能力に相殺されれば
叱られて追放されてしまうがな 咲夜単騎でリスキーなら三月を付けよう
スターが持ち前の口の悪さでいちいちカンに障るヤローだしていたぶられる
↓
その隙にスターとルナを装備した完全ステルス咲夜が接近、準備
↓
一瞬で老化
空間操作も必要ない。蓬莱山単騎より地球破壊を食らう可能性は低く
確実性も高い。これが俺の一押しだ ついに装備品扱いとなった三月精に草
スターがいたぶられる必要性もわからん 三月精を読むとサニーやルナの能力は近接している他人にも有効だし
魔理沙にサニー達がよじ登って甘えている描写もある
魔理沙より体格のいい咲夜だから妖精を二匹装備しても行動できるだろう
スターがいたぶられるのは地球を攻撃対象にされないための作戦だし足止め
動きの鈍いスターをリフティングとかして遊ぶためにはフリーザも必ず低速になる ああ一瞬で老化ってアニメ的な処理したいのか
実際は生物の時間を100年時間を進めたら100年分の行動を許す事になるから全部破壊される気がする
そう言う話なら豊姫が玉手箱使うのはどうだろうか?
三妖精あたりの老化しないキャラに玉手箱を開けさせて
出てきた玉手箱の煙の中に豊姫の能力でフリーザを転送する 時間加速を始めた途端フリーザ主観で世界がスローになるなら当然アウトだから
例えばフリーザが知覚する帰還、例えばフリーザの首から下だけを加速させるとかって形になるかな
細胞を一個一個、微生物になぞらえて
そういう繊細なマニピュレーションが必要だから豊姫だとわざわざ高いコストはらって
より不安定な方法をとることになる
豊姫の海と山をつなぐが無条件で任意の座標にものを移動させられる能力かどうかも
儚月の描写だけでは十分に読み取れないし 全く参考にしていただく必要はないのだが
「時を操る」というのはあくまで客観的な概念であり
咲夜は主に時間を加速することに長けており
自分を加速してあたかも「時が止めているか」のように動いて見せたり
あるいは任意の対象物を指定して時間の経過を速めているように見える
逆に輝夜は時間を遅らせることに長けており
自分以外の時間経過を遅らせて「高速で動いているか」のように見せたり
あるいは一定空間レベルで時の流れを穏やかにしているように見える
故に、輝夜に対フリーザ戦において期待できる得能は老化の推進ではなく
フリーザの動きの鈍化や停止ではないかと思う
根拠などない 少し訂正させていただきたい
全く参考にしていただく必要はないのだが
「時を操る」というのはあくまで客観的な概念であり
咲夜は主として絶対的に時間を加速することに長けており
自分を加速してあたかも「時を止めて動いている」かのように見せかけたり
あるいは任意の対象物を指定して時間の経過を速めているように見える
逆に輝夜は相対的に時間を遅らせることに長けており
自分以外の時間経過を遅らせ「輝夜が高速で動いている」のように見せかけたり
あるいは永遠亭周囲など一定空間レベルで時の流れを穏やかにしているように見える
故に、輝夜に対フリーザ戦において期待できる得能は老化の推進ではなく
フリーザの動きの鈍化や停止ではないかと思う
根拠などない >>604
頭の時間をそのままに体の時間を進められるならその瞬間に神経系と循環器系が分断されたのと同じだから即死する
流石に対応不可即死は何か違う気がする
月での弾幕だってそんな操作ができるなら一部だけ止めて他は動かす事で速度差を作れば滝だって避けれるから
隙間がない弾幕だからと降参はおかしい
弾幕に二つの時間を割り当てられないなら人体に二つの時間を割り当てるのは到底不可能に思える 確かに根拠は無いが成る程とは思う
輝夜が永遠を誇張されているのはあるし
咲夜と関係あるのかしらないけど
木花之佐久夜姫はまさに変化の象徴で
輝夜姫と縁の深い富士山=磐長姫は
不変の象徴だよな >>608
首から下の体感時間は100年でも
首から上は一瞬であれば即死、だろうか
もはや思考実験の世界だが
ギロチンで首から下をそうしつしても
数秒間は生きているそうな 一個の生命体の時間帯を分けるというよりも
空間で分ける感覚かな俺は
咲夜はリンゴジュースの中の一個一個の微生物を加速させてやろうと
一個一個に働きかけているだろうか。それはないんじゃないかな >>610
まず循環器系は心臓の時間の進みが早くなって一日分の血液を送ろうと高速で動き始めるけど
頭の時間は通常なのでその血液量を処理しきれない
境界部分で大渋滞になるか液体なのでそのまま流れるかは処理によるけど
渋滞で破裂するか速度オーバーで突き破るかの違いで何処かで血管が破裂する
神経系では体は何日分も時間がすすんでも脳から命令が来ない
例えば呼吸は無意識にでもできるけどそれは脳が自動で命令を送っているからで体視点それが何日も来ない
肺以外でも命令が来たとしてもその状況にそぐわない命令が来る上に撤回が何日後になるので
体内物質のバランスは致命的になる ということは老化よりもっと早く血管破裂で殺せるのでは
血管破裂を起こす、だから生物の一部だけを加速はできないというには
また別のロジックが必要 ということは老化よりもっと早く血管破裂で殺せるのでは
血管破裂を起こす、だから生物の一部だけを加速はできないというには
また別のロジックが必要 別のロジックに関しては既に月の弾幕で一部分だけ停止させて隙間を作ることが出来なかった点を挙げて提示してる
この一点だけで咲夜は座標的には大雑把にしか時間操作できない
もしかしたら出来ないと思ってるだけでやれば出来るのかも知れないけど出来ると思っていない以上
フリーザ戦に投入しても出来ると考えないからその思い込みを打ち破るために追加コストが必要そう 依姫の場合は全く隙間なく弾幕を並べられたとされているから
首と胴体を分けられない程に大さっぱかどうかという反証には少なくとも
ならないような気はする 話は変わるが、例えばフリーザを包み込むように時間の流れを極限まで遅くすれば
外から眺めている分にはフリーザの等身大の置物がそこにあるだけのようになり
フリーザに地球を破壊されないことが勝利条件ならそれで完封勝利なのではないのか? >>616
隙間がなかったとしても全体を止めて一箇所だけ動かしてそれを避ければ穴ができる
その後時間を動かしてその穴に入り込めば全弾回避できる
全部が自機狙いじゃなかったら少し話は厄介になるけどやる事は同じ
そして自分が通れる大きさの穴があればいいし細かい位置調整も要らないから
フリーザの首の上と下の時間の流れを変えるよりよっぽど大雑把でも可能
>>617
咲夜が死んだ時が地球の終わりか
輝夜にしよう
途中で飽きそうだけど >>619
雨?、雷、ナイフなので自機狙いではないし
その厄介なことをしてまでどうしても勝ちたい、という雰囲気は
勝敗の前後の咲夜のにやけ面からはとても見られない
首とは言うけれど実際にはフリーザが時間の加速さえ認識できていなければ
いいのだからフリーザの時間の流れを変える方がよっぽど大雑把でいいと思う 隙間自分に波状に迫ってきている無数のナイフの壁を自分を加速させながら
ナイフ一つ一つを自分に当たらない程度加速させつつ
体を通れるスペースを作って抜け出すことが出来たかどうかは咲夜の力もさりながら
依姫の配列センスにもよると思うが、フリーザにコッソリ近づいて胴体部分の空間座標のみ加速する方が
すくなくともどう考えても簡単だと思う >>617
時間を遅らせる時、自分も対象になるなら輝夜はフリーザ二人きりで回りが止まった世界を何十億年生きなければならなくないか?
蓬莱人なので不死として精神が持つのかと、フリーザからリンチを食らい続けて心が折れないのか
ある種異空間に閉じ込める作戦と同じだが別の部分でリスクも感じる あっごめん真逆か
体感時間一秒で50億年経つような感じか >>621
何で弾幕は一つ一つでフリーザは空間なの?
両方空間制御で考えないとおかしいじゃん
あとシューティングゲームで言う自機狙いって誘導弾の事じゃないよ
それから血液と同じ理由で原子を回る電子も時間の流れが違う空間を跨ると電子が飛び出さない?
>>623
自分の時間も遅らせるっていうのは考えてなかった
それなら寿命問題も解決か
ダブルノックアウトな気もするけど >>624
空間と定義するなら余計避けにくいと思う
ついひまら そもそも論として依姫が組んだ段幕パターンとステルス不感知で近づいたフリーザと
どちらが空間座標を特定し時止めしやすいかどうかという命題でしかない
後者の方が簡単というのはいくらなんでも依姫を馬鹿にしていないか? 輝夜の話題はとりあえず置いておきたいが
末尾Pは特定キャラへの思い入れが強すぎて検証が恣意的になっていないか? 百歩譲って依姫が組んだパターンが凄かったから難しかったとして
試しもせずに見ただけで降参してるのはおかしくないか?
あとステルスしてると相手は探すとかするんじゃね?
止まってる前提で話している気がする。
いくらなんでも依姫が凄かったから出来なかったは思考停止すぎる
あと依姫より簡単だからってフリーザ戦で出来る根拠にはならないのは忘れてはいけないと思う 言っておくけど俺は原作でやってなくて出来ると判断できる材料がない方法に
それを原作で同じようにすればどうにかなりそうな場面があったのに
やってないのは理由があるんじゃないかと問いかけてるだけだぞ
ドラゴンボールで悟空の瞬間移動は捕まった相手と地面を区別して瞬間移動できてるから
相手の上半身だけ区別して瞬間移動すれば勝てるって言ってるのに近く感じる
もしかしたら出来るかもしれないけど同じくらい出来ないかもしれない使い方は
ちゃんと出来るって論証して欲しいだけだ とりあえず依姫の弾幕を空間単位でしか止められなかったことが現在わかってる描写だから
フリーザ自体を加速するにしても止めるにしても大雑把にしかできないの前提で
じゃあそれを使ってどうすればいいのか
止め続けるのは咲夜さんの負担や寿命もあるから、フリーザを加速させて老化させる案の方が良いのかな
あとは老化するまでの抵抗がどれほどになるのかと、それに対してコスト投入しなくちゃならなそうっていう点 加速したフリーザが何もできないように閉じ込めておく必要があるな
紫使うのがわかりやすいけどコスト高いな 結局、老化加速させたらフリーザの体感速度が加速して移動も加速するの?
うまく言えないけどなんかそうならないような気がする
どちらかというとゴールドエクスペリエンス的は感じになりそうというか 普通に考えて咲夜のナイフの体積の方がフリーザの首の体積より
小さいのは明らかなんだからナイフがダメだったから首の体積もダメと
断言するのは苦しいと思う 末尾pは特定のキャラ(主に紫)を推したいがために適当言ってるよな >>633
情報処理が追い付かずバグるみたいな感じ? >>633
神経系で片方が遅くて片方が速いと遅い側の神経の電荷が入りっぱなしになって
殺虫剤かけられた虫みたいな状態になるかもだけど
全体の時間が早まってそうなるのは時間操作では変わらない絶対時間があるみたいなかなり凄い仮定を立てないと難しそう
でも確かドラゴンボール世界では超サイヤ人ブルー悟空が界王拳使うと時飛ばし中に動けたりしてるから
そういう概念がある可能性はあるな
ただ描写を見る限り気を上げないと通常の時間の流れに従うっぽいしフリーザと同じ種族が時飛ばし見えなかったから
超見直した上で思考だけは時飛ばしについていけてるシーンを探して
ナメック星編のフリーザにも適応できそうって理由を探す必要があるかも すまん
書いたあと気づいた
空間の時間加速してその空間では生物がゴールドエクスペリエンス状態になるなら
ジュース内の細菌が死んで酒作れない
少なくとも東方世界では細菌視点で食事して排泄して子孫を残せるシステムが時間が加速された状態で正常に動いてた
単細胞単位では加速した時間で加速して動けてる 贔屓とかどうでもいいので真剣に議論して
とりあえずここまでで有効性が完全否定されていない説は
・メディスン+三月精のステルス毒霧(有効毒を調べる必要あり)
・三月精に感染させ強毒化したヤマメウィルステロ
・メディスン+咲夜のステルス加速
・ミニレミリアによる内蔵破壊
・ミニ萃香による内蔵破壊
・ヤマメ+青娥のカカロットキョンシー化
・ヤマメ+隠岐奈の貼り付いて感染症
・ドレミーの不眠症作戦
・スキマチョンパ
・輝夜のフリーザの置物化作戦
・永琳の毒殺(有効毒を調べる必要あり)
漏れがあったら足せ メディスン+咲夜じゃなくて三月精+咲夜
我ながらミス多いわ >>637
>>638
なるほど、やっぱりフリーザがなにかされてると認識する前に一瞬で老化させられるかどうかが鍵かな
加速したせいで認識力も上がる(周りが遅くなるからとか?)とかなるなら加速老化は諦めるしかないか
咲夜の描写的にもどこまで可能かわからないし
DB描写があるのは参考になるね
戦闘力上げれば時間も超越できるのか・・・(困惑) >>642
明確に駄目って感じじゃなかったけど、神降ろしの対象にできるかどうかと料理or説得がどこまで出来るかが課題だったような 輝夜の置物化は単なる結論の先延ばしで会って根本的な解決になっているのかという疑問 >>643
東方での描写がそうなってないから理由を探しててまだ答えが出てないんだけど
時間が止まれば光も止まるから科学的には周りが見えなくなるはず
ただ漫画で咲夜が時間を止めても周りが見えてるから謎理論で見えてると仮定してる
同じように時間が加速されたフリーザも目に入る光が少なくなるからワンチャン周りが見えなくなるけど
咲夜と同じ理由で見える可能性は高いし見えないとすると惑星破壊クラスの攻撃を四方八方に撃ちかねないから
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