>>727
なんJ民は叩けるものは何でも叩くだけだから支持不支持を考えるだけ無駄だよ

>>726
先制パンチに何故か検察庁法改訂擁護のスレ違いクソレスかました奴に触れるわけにはいかないんだよ

だから奴等のクソレス自体をNGして封殺するしかないわけ
あと誤解しないで欲しいのは正直私は今の政権普通に嫌いだよ

>>698
あとこれね、普通に合ってないよ
検事長の勤務延長が可能だとすれば、検事長という職務に通常の検事から大きく逸脱する職務能力が求められることが条件なんだけど管理職にそんなものが必要だとすれば日本の検察多分とっくに壊れてるよ

2要件
勤務延長を行うことができる場合(規則11−8第7条)
(1) 職務が高度の専門的な知識、熟達した技能又は豊富な経験を必要とするものであ
るため、後任を容易に得ることができないとき
例 定年退職予定者がいわゆる名人芸的技能等を要する職務に従事しているため、その
者の後継者が直ちに得られない場合
(2) 勤務環境その他の勤務条件に特殊性があるため、その職員の退職により生ずる欠
員を容易に補充することができず、業務の遂行に重大な障害を生ずるとき
例 定年退職予定者が離島その他のへき地官署等に勤務しているため、その者の退職に
よる欠員を容易に補充することができず、業務の遂行に重大な支障が生ずる場合
(3) 業務の性質上、その職員の退職による担当者の交替が当該業務の継続的遂行に重
大な障害を生ずるとき
例 定年退職予定者が大型研究プロジェクトチームの主要な構成員であるため、その者
の退職により当該研究の完成が著しく遅延するなどの重大な障害が生ずる場合