>>899
ちょっと順序が変わるが
・ネズミダンジョン最高レベル
・最初のダンジョン100階まで素潜り
・博麗神社の素手ダンジョン
・右の洞窟

までクリアした。ぼくおっさんなので一日5フロアくらいしか集中できない
ただ、その甲斐あってぼくの霊夢ちゃんは未だ0セクハラの処女である
蜘蛛の巣張ってそう

ハッキリ言って右のダンジョンは全然難しくない
理由は合成瓶、祝福瓶、生産瓶、お茶の陰陽玉が割と簡単に手に入るから

もしかして最終層にボスがいるとふみ、慎重になりすぎてるなら心配ない
右のダンジョン101階にいるボスは先の触手に毛が生えたようなやつと
100階層付近の敵(青いドラゴンとか赤い犬とか)数十匹だけである
正直「封印」と「動くな」さえあえばいかようにも料理できそうだった
Pアップ、ふにゃふにゃ、霊刃も持っていたので使用したところ
1000ポイントを超えるダメージを叩き出し一撃で粉砕したよ
だからHPも多く見て1000前後しかないクソザコである

参考になるかどうか分からないが、ぼくの攻略法は
「25階までプレイしてみて、準備が整わなければ撤退する」に尽きる
25階層くらいまでなら、まあ手詰まりになるようなことはない
お茶の陰陽玉、衝撃か間合いを合成した「強い」以上の通常御幣
最低でもこれだけは揃えておきたい。欲を言えば罠避けリボンかメガネも
逆に揃わなければ未来はないと思ってリタイアした方が身のためである

とりあえず最も有効な強化方法は「お茶の陰陽玉」+「剛力茶」だと思う
お茶の陰陽玉は0になってもとっておき生産瓶や秘薬を使って量産したい
最終的にぼくの霊夢ちゃんの攻撃力は130くらいになった
これに「霊刃」か「点消費」も加わると、ドラゴン系統のザコ以外ほぼ一撃
龍殺も合成していれば、通常の全通常ザコ的が一撃で殺せると言えよう
しつこい怨霊に取りつかれた邪眼とか、ざらに上位ザコはいそうだけど

本作で恐ろしいのは、次の4つだけである
1 階層移動した直後にモンスターハウス突入
2 愛用の武器を使い過ぎで壊したり、爆発や回収不能でなくすこと
3 罠
4 餓死

本作では酒がアホほど手に入る(幻想郷にありがち)ので4はまあ大丈夫
3は2や4の理由を誘引するので地味に警戒しなければ命とり
2は一回壊れた時点で紺珠を使って耐用回数を知っておけば何とかなる
1は本当にどうしようもない。100階まで潜ると5回くらいは当たる
こればかりは運。紺珠も無効。確実な回避法は封印+動くなだけだろう
ちなみにフロア移動中にモンスターハウスに入るのは割となんとでもなる
時止めや金縛り、動くなの符で出入り口を塞ぎ各個撃破すればよいだけ
階段のある部屋に行けなくなるとかだと少々困るけど