東方Project総合 182符目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
東方Projectに関することなら何でも雑談可能な総合スレです
次スレは>>960 の人が立てて(立てられない場合は>>980 の人)このスレで宣伝・誘導したらくたばれ天狗野郎!!
スレ立てする場合に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を最初の行に追加するとそのスレのレスにはワッチョイが表示されます
スレ立てする場合は付けてください
特に荒らしがひどい場合は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」でIPアドレスが表示されます
※前スレ
東方Project総合 181符目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1530011825/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured こう、パッチェさんはギース・ハワードみたいな笑い方が似合うお方だから パッチェさんは派生キャラであってノーレッジさんとは無関係だから パッチェさんが魔法で肉体強化したらめっちゃ強そうだけどしばらくしたら喘息で死んでそう 内臓強度はそのままでボディだけ重くなってりゃそりゃ…… 高校の時、喘息を克服しようとして空手やって死んだ同級生がいたから
パッチェさん正直ネタにし辛いわ
口の中にッ!とか絶対無理だよぉ...... しかし見ればみるほど変なポーズ・・・だけど本や属性エフェクト、賢者の石などを排除することでコストダウンできているのはすごい
かなぁ >>857
なんかコレジャナイ感…イランな…
もっと可愛くしてパチュリーらしさを出せば売れそうなんだが…
例えば開いた本を持ちながら魔方陣の上に立って魔法詠唱中のシーンをフィギュア化するとか
これよりゲーセンの景品フィギュアの方がよっぽど欲しいと思うわ
例えばコレとか
tp://i.imgur.com/qxleZ4u.jpg お前らそんなこと言ってるけどどうせパチュリーにこのポーズで何かお願いされたら言うこと聞いちゃうんだろ? ZUN絵霊夢のフィギュアならあるね
あんまり似てないせいかかなり売れ残ってたけど ここまでフィギュアの話題が続いても話に挙がらないという事はフリュー霊夢は許されたんやなって 東方のZUN絵以外の公式絵はもえ先生か比良坂先生に統一してほしい 紫とか絵柄変わりまくるせいで
二次設定でイジられるという弊害があるし >>885
あずまあや先生ハブるとかいい度胸してるじゃねぇか... もえ先生はこの先東方関係の仕事があるか分からないから期待しない方がいいな
せめてTwitterでもブログでもやって欲しいんだけど 黄昏作品は正直alphes先生のままでよかったな
先生の方に問題とかがないならまた描いてほしい そして、深夜、俺1人のsuwako祭が始まるのかー alphesの絵は二次創作臭がなぁ・・・せめてZUNに身長比とか聞いてから書いてほしい
一応公式で出す訳だし 聞いて合わせたのが心綺楼以降だったりしてな
評判はあまり良くなかったけど
>>885
紫は永夜抄の時点でイジられてたから諦めろ alphes絵が二次創作臭とか言われてるのを見ると時代の変化を感じる alphes先生結構久しぶりに立ち絵来たと思ったら何故か全員ロリ&ペド化しててびっくりした alphes風の素材が使われた動画見て育った世代が緋想天とかやったら驚きそう(偏見) 裏
パチェさんの喘息ネタよく見るけど普通に死ぬからな
俺手術室で2回死にかけたからな
裏 あるへす絵は可愛いより綺麗や格好いいに振ってる感じ >>892
黄昏側が神主とどういうやり取りしてるか分からんのに想像で語っても… >>872
やっぱり喘息だとまともに運動できないし、埃まみれの部屋にいると苦しい?
喘息持ちの女の子って恋人できにくいのかな 自分の知ってるのはアレルギー性だから
薬や手術で一発除去ってわけにいかないんだよね
地道な体質改善をしながら長い目で病と向き合っていかなきゃならない
で力づくで抗おうとして体に逆らうような真似すると、むきゅー ペド坂先生って年長者の館の永遠亭嫌いそうだよな
特に永琳とか死ねクソBBAとか思ってそう 別にてゐは勿論えーりんやぐーやをペドペドしく書いてしまっても構わんのだろう? 死ねない相手に「死ね」とは
輝夜もびっくりの難題ですことホホホ
とか言われそう えーりんぐらいになると蓬莱人をも始末する薬作れそう 死なないけど永久に意識消させるくらいは余裕だろ
生命維持に関わるとこだけ残しときゃいい 蓬莱の薬の元となる姫様の能力は永琳から見ても特別な力っぽいしどうだろうな 東方天空璋クリアしたんですけど、これシリーズの中ではどのくらいの難易度なんですかね? 季節を上手く使えば1番簡単
システムとして季節開放を知ってれば平均よりは易しい
季節開放?何それ?なら若干難しい 季節解放とかボムとかのシステムフル活用するならクリアだけなら全作品で一番簡単だよ
煽りとかではなく
なんたって避ける要素を極端に減らせるから 段幕難易度自体はそこそこ難しいけど、それを補ってあまりあるほど強力な季節解放があるからクリア難易度はわりと簡単 やっと茨9巻読めた
魔理ちゃんかわいいしイッチーもかわいいし天子もかわいい
やっぱ茨魔理沙は最高だぜ 九尾にするためにとりあえず本物の魔理沙のお尻に九本尻尾挿そうか なるほどなるほど
やはり天空璋は簡単な方なのですね
ここのスレの人たちの整数作品でノーマルノーコンクリアする上での難しさランクを聞いてみたいです
自分としては
紺>地>星>紅>永>輝>妖>風>神>天
くらいの感じだったのですが、どうでしょう ハード以上はともかく星蓮船ノーマルはそこまでじゃないかな
永は簡単な方 神が簡単なのはあまり事故死しないって前提の上なような気もする
あのゲーム全体的に事故に厳しい 機体にもよるけど天が概して簡単な部類なのは間違いないと思う
ただシステムを有効活用する事前提の難易度って感じで
そのスタイルで他作品もしっかりやったら妖や永辺りもかなり楽な方にはなる
星はノーマルならそんなでもない派とノーマルでもむずいよ派に分かれやすい
その個人差の開きっぷりはもしかしたら全作品中トップかもしれない ノーマルならそんなでもない派はたぶんノーマルシューターではないのでプレイヤースキルが高いと簡単に感じる何かしらのシステムがあるのかもしれない システムは説明書き以上のことがないが、要約すると「死ぬとしばらくの間かなり辛いです」というシステムだから被弾が減らせるようになるまでとなった後で天と地の差が出るのが星というゲーム
パワーが落ちるとそれで敵が倒しにくくなるわUFO回収しにくくなるわ結局被弾が増えるわと負のスパイラルに入るからな
スパイラルを断ち切れないとリカバリーできない 妖々夢は一番簡単やったな 反魂蝶とかボーダーオブライフが発狂ギターに入るまで耐久すればいいし、
他のラスボスの耐久より楽やったし 何故かあまり共感されないんだが、自分としては紅の魔理沙Aがノーマルでは一番簡単だった。素の火力が異常。 憑依華は技が多すぎて訳がわからない
同じコマンドでも立ち位置で技が変わるのとか 星はUFO回収する余裕があるかどうかで難易度激変するからプレイヤーの腕次第かと
安定して難しいのはやっぱ地霊殿じゃね
紺珠伝は完全無欠モードクリア後にやったから正直良くわからん
単純なクリアまでの難易度だと地より少なかったけど
機体別で見たら輝針城咲夜Bが圧倒的難易度だったが 心〜憑は格ゲー不慣れな初心者にも遊びやすいようにしたんだろうけど
逆に敷居が高くなってしまった感があるな 他作品ならそこそこの人間性能でカバーできるような連続被弾が星だと致命傷になりうるからな
ボムを持ってない時に被弾→あまり時間を置かずに再度被弾
でボムはたった2発しか抱えてないのにパワーは半分と化すという
こんな異常な光景は星と神でしかありえない
>>927
個人的にはノーマルしかやってない時期でも星は普通の難易度と感じてたが
ただとにかく攻略のポイントみたいなものが分かり難く
(大抵皆ベントラーに気を取られすぎてしまう)
更に深みにハマればハマるほどあまり宜しくない方向の努力をしてしまうという
蟻地獄みたいな悪循環に陥る恐ろしい作品だとは思う システム除いた単純な弾幕難易度だと個人的には神が一番簡単に感じる 星はマジでUFOに釣られて被弾があるからな・・・
純粋な難易度は道中もボスも紺が最強だと思う
紺の五面道中とか他作品と比較すると気が狂ってるレベル システム含めた難易度=エンディング到達可能性度だと絶対紺のイージーが一番「簡単」だと思う >>922
感じ方次第だけど概ねこんなもんじゃないかね 紺はノーマルとんでもないけどルナとの難易度差がそこまで開いてないのよね
むしろマシンガンでグレイズしまくったりクラピの一部弾幕がほんの少し簡単になったりするっていう
まぁだからと言って難しいのは難しいに決まってるしやっぱりルナ地星紺の三つが最難 輝針城よりは永夜抄のが簡単だったかなぁ。
紺珠伝はレガシー前提だよね 地Lと紅Lだったら紅Lの方が難しいぞ
ソースは頑張ってパチェ装備で地Lクリアしたけど、針巫女でレミリアにボコられまくった俺
4面でガバッたり、5面でガバったり、運良く良い感じでレミリアまで到達しても勝てなくて休止中
5面道中中ボス前のあいつらの速攻も上手くできないし、バラ撒いてくるのも結構当たるし本当苦手
上避けは見るからにこえーよ
オアチュリーさんもつえーし 地Lはボムゲー機体だとLとしてはむしろ普通かやや楽まであり得る
ただし紫は知らんしにとりは考えたくもないレベル
個人的L一機体クリア雑感
砂糖→輝
甘口→妖永紺天
中辛→風地
辛口→神
激辛→紅
毒物→星 ガキの頃 足の折れた鳥拾って帰ってきたことがあんだ
お袋に内緒で必死に育ててさ
確か名前は…… 空だったかな
動物なんか興味もなかったくせに
毎日餌やったりして
可愛かったなぁ
だが 親に嘘ついたのがまずかった
ある日 家に帰ったら飼い猫の餌にされてたよ
生きたまま猫に食われる空を見て
俺は思い知ったね
子は親に逆らえないってな >>944
オアチュリーとかいう間抜けな感じの誤タイプほんと好き 霊夢「私は誓って(人間)殺しはやってません!全て妖怪です!」 >>943
Nシューターの頃、霊夢以外の機体は癖があるんかなって思い続けてて手を出さなかったんだけどは咲夜Aの強さに驚いた(なおB)
強機体なら輝はかなり下の方に感じる 咲夜A強いは強いけど癖も強いからなぁ
ナイフ刺さってから撃破までにラグが出るからパターン上手くいかなくて苦手だわ ボムの展開と被弾前提でパターン組んでゴリ押ししたで 咲夜Aは癖が強くて特に道中の速攻に関してはかなりやり難いと思うけど
ただ他のキャラが1ボム1/3残機変換をする場面を5/8ボムに節約できたり
低速ショットでボス戦の一部の弾幕がスカスカになったりするから
一見あまり稼げてなくて不安になっても抱えてさえいなければ
なんか最終的には生き延びて立ってるというファンタジスタ度の高い機体 >>928
>>922
亀レスだけど天と地の差ってのが文字通りで面白い >>957
天地がひっくり返ってる真ん中にアマノジャクがいるのがさらに興味深い 地霊殿=近江連合説
絶対に流行らんだろうけど応援はする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。