絵師さん「よく“警察”に絡まれるなーと思ったら東方絵を上げたのが原因だったw」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうやったら迷惑かけてる無産東方ファンを黙らせられるのか 鈴鳴堂がシリーズ完結させずに花騎士とかその他アニメに行っちまったのがちょっと
ショックや
逆にジギザギがこのタイミングでまた東方に介入してきたのは
意外やで こげコロッケを例大祭で見てないなと思って調べたらインド映画にガッツリハマってるとか訳わからないことになってた
きっかけはどうやらFateGOのインド神話系のキャラかららしいが
当分東方には戻ってこないだろうなぁありゃ、東方にインド神話が来たら話は別だがまあ無理だな、無理無駄無謀 >>580
FGOというか型月は史上最強レベルのジャンルだから仕方ないかなとは思う
明確に全盛期の東方よりも上って言えるジャンルは型月くらいだろうし FGOはみんなでワイワイ感やカッコイイ男枠や異形枠とかいてネタの幅も広いし元ネタに沿ったif同士の絡みもできて万能
艦これは戦時中であるがゆえの鬱展開とかもできる強みがある(曙のクソ提督呼ばわりからの提督ナチュラルスルーとか好き)
上記二つはそんな命のやり取りがあるからこそほのぼの系も光る物があり、そしてエロも十分強い
描きやすさとほのぼので行くならまだケモフレも強い
きらびやかさと可愛さならアイマス・ラ!・アイカツなどのアイドル系はすごいし、主に現代が舞台だから設定も小物も描きやすい
Twitterでリアルタイムでネタやりながらならやはりソシャゲ系の勢いは留まることを知らない
近頃はスーファミ世代を直撃するようなソシャゲや復刻作品も多いからレトロネタやあるあるネタもやりやすいからわざわざレゲーを懐かしむ必要もなくなった
わかりやすく共有しやすいものはやはり現行のアニメ作品は影響力が段違いでしかも最近はなろう原作のクソアニメばかりでも無くなり
良質な作品が朝・夕・深夜問わず安定供給されてきているのも非常に強い(メイドインアビスなどは最たる例ではないか?)
かと思えばポプテのようなネタクソアニメも投下されるためラノベアニメ全盛期よりも敷居は下がっていると思われる
擬人化系ゲームも飽和しつつあると思われるがレベルは確実に上がっているし扱いやすくなってきているように感じられる(馬娘などは最近の良い例かな)
そして上記の商業作品での二次創作活動で問題が起こっているわけでもないためかなりホワイトなグレーであることは明白
(作品によってはガイドラインまで設けてくれているのでセーフゾーンがわかるし、場合によっては公式に拾ってもらえる可能性も高い!win-win)
また、なんらかの状況の変化で商業作品での二次創作にかなりの制限がついてしまったとしても国内外で良質なインディーズゲームやオリジナル漫画作品がここ数年で劇的に増えている
面白い作品を各コミュニティで話ながら創作活動もしやすい土壌であるため選択の幅が広く楽しさでいっぱいだ
で、これらの状況を踏まえた上で一つの結論に至った
東方Projectの二次創作活動における役目ってもう無くね ? >>587
あの人は女性向け含めて色々なジャンルを渡り歩いてきたからな >>586
シリーズを完結させない人多いよな
商業と違って打ち切りが無いからいつまでもだらだら続けられてしまう
最初に終わり方を考えておいてくれないか 戻ってくるってのは東方独特だよなぁ
なんやんねん戻るって 運命共同体として高い志をもった同士であるなら
東方にいるのはあたりまえだし
作品愛をもって大きくなってきたジャンルだから所属していることに誇りを持つぺきだ
ZUN様に書かせて頂いてると言う気持ちがあるなら
抜けるなど言語道断だしファンの士気低下似つながる
これはいけない >>595
こんな奴がいるから東方から人が離れて行くんだと思う。 お船行ったカスどもはいつまでお船にしがみついてる気なのか
とっくに作品の限界が見えているのにバカなのかな 豚から出ないバカカスどもはいつまで豚にしがみついてる気なのか
とっくに作品の限界超えて崩壊してるのにバカなのかな >>599
東方を裏切った絵師は金目当てのゴロ呼ばわりするくせに
ジャンル移動しない奴にしろと強要するのはこれいかに ここサークルらしい人達(弱小だろうが)いるから少しゲロっちゃうけど2020年以降に向けて一部の企業や出版が対東方の対策をとるとか
脈ありそうな大手サークルに連絡とって次仕掛けるブームジャンルに一斉に乗り換えさせて潰そうって算段だってさ
それがゲームなのかアニメなのかはわからないが知り合いに中大手がいるなら聞いてみるといい
あいまいな返答してきたら間違いないしキッパリ否定してきたら隠そうとしてる証拠だ
こんなにまでされるとかどんだけ東方が商業から恨まれてるのか想像もつかないな … … 蹴鞠君ハセカラ民から総スカン喰らって追い出されたってマジ? 全レスは東方こそが最高であり素晴らしい作品で
他ジャンルはステマの糞作品としか思ってないからさ
ジャンル移動する作家は買収された!としか思えないんだよ
実際は東方よりも楽しめて萌えられるから移動するのにさ マジな話するとサークル数などのピークから考えると
2008〜2013東方
2013〜2018艦これ
2017〜 FGO
と大きいのだけ見ると約5年刻みで推移しているのがわかる
東方以外長続きしないというのは2010年代以前のお話で、昨今は企業もIPを大切にしているのが伺える
ジャンルとしてまたは同人的な有利がなくなってきてるのを見ると時代の流れには逆らえないんだなって
まあ型月が復活の前例を作ってくれたからそれを希望に生きていくけどさ というかさ、東方ファン様は>>572とか>>595の発言に苦言を呈さないの?
沈黙ってことは肯定なの?そういうとこが問題なんじゃないの?
中立だからどうでもいいけど中立の俺から見ても異常だよ? 【発表会】「ゲーム外を制する者が、ゲームを制す」
…ディライトワークス・塩川氏が”FGO PROJECT クリエイティブプロデューサー”に就任した意図を明かす
http://gamebiz.jp/?p=210799
https://i.imgur.com/KMkqc9a.jpg
ZUN氏のやっている原作作らない(または手抜き)してるのに
コネ作りにご執心で商業ベースや利権料で生きていく姿は大正義だった可能性が >>607
けもフレは惜しかったなあ・・・アズレンはどうでもいいや
同人が有利どころか東方の場合は原作が盗作や素材不正使用が多すぎて
アトレ秋葉原のようなコラボでも「博麗神社崇敬会」みたいなダミー団体作って
”東方Projectの二次著作を中心にご紹介するイベントであり、「上海アリス幻樂団」のオフィシャルイベントではございません”っていちいち断んなきゃ堂々と
コラボできない有様 原作は2年ごとでキャラデザも手抜きが加速する一方だし
※東方Project×アトレ秋葉原「博麗神社〜春祭り2018」は、「博麗神社崇敬会」が東方Projectの著作権元である「上海アリス幻樂団」の許諾を得て企画運営するイベントです。
東方Projectの二次著作を中心にご紹介するイベントであり、「上海アリス幻樂団」のオフィシャルイベントではございませんのでご注意ください。 >>602
あったとしてもコミケ兼用程度で言うほどもう残ってないよ
所詮は金の切れ目が縁の切れ目
あと金目当てのゴロを最初に中傷文句にしてたのは東方アンチ側で東方に留まった絵師を中傷したのも東方アンチ >>600
艦これなんて東方よりも未来なんてないよ
>>606
艦これがコミケ大手買収で演出された二次ブームでキャラ人気はなかったことは同人板でも常識
でなければ何故ニコニコとPixivの運営が買収されてて作家でなくて作品を売りにしているオンリーイベが大失敗したのかって話
ガイドラインも明らか東方意識しまくりだったし
>>607
>型月が復活の前例
よく同一視されてるけどアイマスとデレマス、ボカロとボイロが別コンテンツであるように
過去を全部切り捨てているFateとFGOは連続性のない別作品だよ
>>610
>同人が有利どころか東方の場合は原作が盗作や素材不正使用が多すぎて
アンチはよくパクリだの中傷するけど同人以前に艦これやアイマスのパクリと比べても大したことがない
仮に商業だとしても問題にならなかったであろうレベル 「東方二次創作から生まれる都合のいい事は俺のもの」「東方二次創作から生まれる都合の悪い事はサークルのもの」
花での「自分のパクリは同人に許された自由な創作手法で一切の権利者は俺」発言と合わせて実に分かりやすい自己中権利者様思考
そしてこのスタンスは都合のいい事は東方ファンのおかげ。都合の悪い事は他作品信者の自演か東方厨のせいという
東方ファン様の小学生バリア思考に受け継がれてる >>603
角川にとっての艦これの後継であるけもフレがダメになったんだし流石に懲りてもうないと思うよ
そもそも東方&ボカロブームはニコニコとPixivと同人ショップと共に盛り上がったものであってこれらの媒体も没落したんだし
今後これらに匹敵するような新SNS系媒体が出現しない限りはね
角川の試みが失敗した以上、東京五輪での電通の意向によるオタクも同人コミケも弾圧もあるんだろうし
>>605
過疎って過疎って頽勢してからハセカラに再度乱入した東方アンチスレ民は
既に崩壊直前だった江戸幕府から認めてもらって俄か喜びしてた新選組みたいやね(直喩) やめてくれよ…なんで生き返ってんだよ、もしくは逮捕されたんじゃないのかよクソ全レスが
ご丁寧にイベスレにまでコピペしやがって 糞虫小僧wikiは消滅しても糞虫は健在で全レスもピンピンしてやがるのぜ
東方裏を導く預言者 - 東方裏@ふたば | ふたばログサイト
ttp://futabalog.com/thread/5c6c02895013a63ed21bb6be79780210
2 : 無題 2018/05/12 22:22:26 ID:gHghjHGk [2/3] No.10397302
万能の預言者に逆らった者の末路
艦これ→アズレンに客を奪われて二期のアップデートも未定状態のオワコン
型月→アンチが増えすぎて悪評だらけ&ソニーの奴隷と化したオワコン
キララ系→廃刊続出&頼みの綱のキララ糞タジアも悪評だらけのオワコン
一方、うましの支持する東方とアズレンは更に躍進
これが世界の総意だよ 全レスお得意のwiki潰しか。これで元ネタwiki潰しは全レスの仕業である事が確定したな
あと糞虫小僧とやらも全レスと同一でここ最近いなかったのはwiki潰しに忙しかったと
ついでにアンチレスコピペも全レスと同一
ハァ(クソデカため息) >>615
直喩になってないし例えにもなってないぞ 名古屋ってブスは多いし全レスや岩間みたいなキチガイを排出するしとんでもない土地だな >>437
ガルパンやデレマスの二次で目立ってんのなんてこれこそ本当にプロやコミケ大手の上澄みだけで中小ほとんどいないじゃん
FGOや艦これよりもずっと顕著
そして東方にはどんどん新人が入ってきている事実
東方ブームは十分過ぎる程ブームが続いたんだし
>>466みたいに東方で何描いても売れる大手に育った絵師が大企業から依頼されるプロになったりより供給が少なくて目立てる最新流行作品に流れるのは必然的なもの
まずどんなコンテンツでも必ずブームは終わるんだから東方は新人絵師の同人入門としての存在価値があればいいんだよね
要するに「育つまでの過程」で存在意義があればいいんだよ
艦これみたいにブーム(ステマ)が去って描かせた絵師がいなくなって跡形もなくなるよりはね
>>438
その漫画当時散々「あれだけ他を煽ってた艦豚が言うのかよw」って煽られたやつじゃん・・・
むしろ東方にずっと留まった絵師に当てはまることだよ
>>445
やらおんみたいな大手でもない微妙なところでやる効果が微妙であれば
ほぼ例外なく妊娠AAの丸パクリで芸がないんだよ
>>446
まだ書いてる日鳥以外は普通にそこまで惜しくない新人〜中小レベルの凡絵師じゃん
惜しいスター絵師といえばこれこそアンソロで買収されたような層
>>454
角川の艦これ/けもフレにしろ、昨今のマスにしろ、過去をブッタ切ったFGOにしろむしろ焼き畑度合いが加速してるね
「陽だまりの樹」の解説文読んだらわかるけど手塚治虫は最後まで漫画を弾圧してきた権威への反抗心を忘れなかったよ
あとソシャゲ化を固辞した上にソシャゲによって壊滅的ダメージ喰らった据え置き筐体ゲームの復興を試みて現に盛り上がったんだから全くもって的外れな意見
だからこそ儚月抄でメディア消費者主義の主役本位なご都合主義をあえて反感上等で皮肉ったんだし
メディアを力を借りずに東方&ボカロで盛り上がったニコニコを潰した連中のことを嫌うのも当然
>>459
アイマスは他のアニオタエロゲーマーと同じくおっさんだったけど、東方とボカロは2007〜2010年に中高年だった層がよくいるんだよ
ボカロは2012年には途切れて当時知っていた層が中心だけど(その後の米津みたいな踏台作曲家は除く)
東方はその後も若い層が入り続けてイベントやアニメイトとかでも健在でいられてる >>459 >>465
アニプレ型月や艦これのステマに騙されてサブカル仙人を気取っていた東方アンチw
>>1についても極論を言うと「警察」は艦これにも型月にも出たんだよね
【悲報】FGO公式絵師さん、キッズの妄想を否定して逆恨みされてしまう
http://tomcat.2ch.s★c/test/read.cgi/livejupiter/1519598879
>>473
DMMのサイトであるPixivや角川のとらのあなを「客観的」と称する東方アンチ
むしろ角川のニコニコで東方に留まるとかものすごい逆境で現に弾圧や同調圧力が酷かったのに・・・
>>477
とっくに論破されてる「オンリーイベ開催するまでもないジャンル群のごった煮」w >>614
>>613
・・・そうでなくてもこのパクリソシャゲ全盛期にまだ言っちゃう時代遅れ感
「○○のパクリ」
嫌いな作品があればそう思えばいいよ 何かしらあるだろうからね
そもそも和ゲー全盛期の懐古がコンセプトなのに元ネタがなくてどないせーちゅうねん
なんで個人製作で同人だからこそだろうに
>>620
この上なく上手い直喩だよな
すでに仮想通貨はボロボロで2-3年前の住民やwiki編集者以前にまともなオリケー枠や避難所を立ち上げる悪芋すらいない体たらく
らん豚と一緒に乱入してきた憲兵で「炎上依頼ガー」喚きの似非長谷川原理主義者
そのお陰でク☆みたいに東方が全面攻撃を受けずに済んで助かった面もあるけど、ハセカラがなくともどのみち艦これは自滅してたんだからやんなくてよかったんじゃない?
>>621
首都圏以外全部負けでいいよ
中京はトヨタのお陰で好景気が続いてたし関西ほどヤクザ乱暴者DQNはいないけどね 2005年には火が出て5年近く全盛期が続いて2011年からオワコン煽りされてるけど2018年もまだ健在なんだ
それ以降に入ってきていい絵師もよくいるし今フォローしてる絵師ほとんどそう
こんなに続いてる楽しみ方がマルチな消費者参加型コンテンツないよ
ボカロですら終わる時はあっけなかったんだし
そしてこれからどれだけアンチが東方殴りの棒にするような作品が出てこようが東方を超える程の二次ブームになる作品なんて出現しないよ 深夜に反論して返答がないから勝ちってのは無しな
持論の内容もそうだがそんなに自尊心を守りたいのか 流行とか覇権とかってのは自分じゃ何も作り出せない無能な人間が優越感を得るための物だと思う
そういうしょうもない世界と一線を画して楽しめるものがあればいいなと思ってる
それが東方である必要はないけど、少なくとも東方がそれに近い存在だとは思う 東方ファンであること以外に誇るものがない全レスクン ハマー(東方手書き作者)の話題が出ると途端に全レスがわいてくるんすね 全レス君、自画自賛気持ちいいか?
イベスレにレスするならPC回線でやってみろよ
44 カタログ片手に名無しさん (アウアウカー Saf5-KRuH [182.250.243.234]) sage 2018/05/16(水) 01:32:25.19 ID:d/K4Zgrsa
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1518604795/
東ファンってやっぱ熱意凄いわ
完全に東アンチが論破されてる >>622
「まだ書いてる日鳥以外は普通にそこまで惜しくない新人〜中小レベルの凡絵師じゃん
惜しいスター絵師といえばこれこそアンソロで買収されたような層」
絵師dis来ました〜
YsYもエビゾメまさみティーもいみずも彩社長も「新人〜中小レベルの凡絵師」なのか?
全レスが知らないとか興味無いだけだろ そして「東方は新人絵師の同人入門としての存在価値があればいい」「東方で何描いても売れる大手に育った〜」という開き直りみたいな主張
昔は同人の売上ランキングを張ってアレほどホルホルしていたのにな
言っとくけど東方の知名度なんて他にいったら通用しないとか普通にあるんだよ
ジャンル移動して成功するにはSNSとかで絵を投稿しまくったり、地道な努力が必要
絵師が離れるのは「東方より萌えられる作品が見つかったから」 >>625
お前はしょうもないやり方で楽しんでるけどな 東方は艦これとFGOに喧嘩売ってないでまずはおそ松ラブライブと戦うべきでは?東方のライバルってか勢いがほぼ同じジャンルがおそ松とラブライブでしょ
本当のライバルはバンダイとタカラトミーなのに自分はソニーと張り合える企業なんだとか言って爆死しまくってる任天堂みたいだよね東方って >>633
YsYはコピ本でもいいから戻って欲しいわ
彩社長はエロメインだけど意外と健全本が面白かった
あー改めて名前出されると悲しくなる 全レスって絵師の事についてあんまり知らんよね
なにしろ好きな絵師の名前も覚えられない位だし(シャコちゃりん)
まあ層が厚いから知らない絵師がいても仕方がないのだが
俺が知らないからこの絵師は新人レベルだと言うのは余りにも横暴すぎる >>626
そこまで早い流れのスレでもないじゃん
東方アンチスレ民の避難所みたいなもんだけど数週間かけてまったり
>>627
流行とか覇権をこの上なく気にしまくってアニプレやDMMのステマに騙されたのが東方アンチだと何度も指摘されてるのにこの白々しさ
東方はむしろそういった権威主義や消費者迎合サブカルへのアンチテーゼをテーマにしていたからこそメディア進出に消極的で結果的に長続きしたんだよね 全レスが来たから言うけど絵師のジャンル移動が「何描いても売れる」っていうのはベストではない
メロブのランキング見てみろ、東方以外の作品で売れてる同人誌の作者に元東方絵師がどれだけいるか?
ジャンル移動したからといって今までのファンが付いてきてくれるとは限らない
全レスだって絵師がジャンル移動したらその絵師を見限るだろう? >>634
角川の圧力で取られてたアニメイトメロンブックスやピクシブ辺りでのシェアは大方取り戻したし
艦これにしろデレマスにしろキャラは平凡な没個性で決して萌えられる訳でもなければ東方程みたいな二次創作にうってつけの世界観プラットホームを有している訳でもない
移るのは「萌えられるから」じゃなくて最新流行でかつ供給が少なくて大手に限ってより目立てたり、大企業からオファーの来るプロに育ったからなだけ
供給が多い東方だとどうしても埋没するデメリットがあるからね
そして東方が同人入門としてうってつけなのは中小新人でもそこそこ相手してもらえるほど界隈環境が完成していてイベントが充実しているからだよ
要は東方が育てて巣立っていった方々なんだから東方の誇りだよ >>641
だから何描いても売れるまでになった大手が流行をイナゴしてるだけじゃん
「東方にしただけで売上が倍増した」って程の二次同人ブームになったのは東方ブームが最初で最後だったし
まどかマギカ以降、流行をイナゴすることでいつもその時の最大利益を得られるのは大手だけだよ 東方が同人入門に適しているというのは実際そうだと思う
大体何でもアリだし >>636
釣り針がでかすぎるぞ任天堂アンチのゴキブリ君
艦これおそ松はもう過去の作品だしFGOはゴキブリ枠、サンシャインはアイマス未満のバンドリ程度
>>633
同レベルの絵師なら代わりに入ってきてるんでね?
ゾウノセとかは至宝だけど >>636
エヴァやポケモン相手に戦うべき相手は進撃だろとかけもフレだろとか言ってるようなもの >東方の知名度なんて他にいったら通用しないとか普通にあるんだよ
オタク向け全般が大抵そんなもんだろ
むしろオタク向けの癖に「世間での認知度」を気にするあまり無理な背伸びして起きたのがアニプレ型月のステマ騒動であり電通によるボカロコンテンツの破壊だったんだよ 電通の進撃や博報堂のガルパンを「オタク向け」だと勘違いしてた東方アンチは「オタク」の意味を全くもって理解していなかったんだなぁ
オタクが大手広告代理店メディアによる「一般向けコンテンツ」でたしなんでいるのならそれはオタクでなくて一般人としてたしなんでいるんだよ
そしてキャラを中心に盛り上がるのも「オタク向けコンテンツ」の本質であってキャラで盛り上がったからこそ東方の実力だし
内容を重視したいなら一般向けの大衆向け小説を読んでいればいいだけ >>646
東方が全く勢いないのに勢いある有名作品と並んでることを皮肉られてるだけでは?
その例えで言うなら東方はみなしごハッチ程度でしょ
みなしごハッチ(東方)がエヴァ(艦これ)やワンピース(FGO)に喧嘩売るといえば分かるよね >>645
その艦これおそ松FGOサンシャイン全部に大敗北した東方ってやばすぎない
任天堂よりもっと悲惨
東電かな 鞠カス、お前の熱弁の数々に感化された、ステマと戦い命を燃やすクローンが
今日までネットのどこにも生まれてこないのはどうしてなんだろうな
10年近く毎日長い時間を割いて東方の味方をしてるはずなのに成果は出ず
誰もお前の話に耳を傾けず鼻つまみ者扱いなのは何故か?
納得の行く言い訳を是非聞かせてくれよガイジ >>643
お前は同人絵師が売上ばっか考えてるような考えなんだよな
絵師のツイッター見てみろ、絵師が描いている作品楽しんでいるのが分かるから 商業で売れてる人ならともかく、東方同人で売れてる人なんて東方に興味ない人間には知れている訳ないのに
全レスはそこまで分からんのかな ネットで「東方ってプレイ画面の狭い前時代的なゲームなのによく流行ったな」みたいなスレがあったな
ファン様()の「前時代的な内容なのに大流行の東方はすごい」「そんな東方の良さが分かる俺カッケー」な思想が駄々漏れだわ
前時代的云々以前にファン様()にとって原作ゲームの価値なんて萌えキャラカタログでしかないのにな
昔のゲームは限られた容量で工夫を凝らしているけど東方は逆でいかに楽をしてクリエイター面するかしか感じられないのだがな
骨カスやファン様()は進歩の無い内容を古き良きみたいな言葉で持ち上げ他作品や製作者を貶すために使いたがるけど、
実際古き良きゲームに対し失礼なのは他でも無い骨カスorファン様()だが あーあ、末尾pでマッチポンプさせる気かな
その内謎AAで埋め立てするかな そういえば全レスの好きなサークルシャこのチャりん先生もなかなか次回作が決まらないね
東方同人で大手でも、商業で成功するとは限らない
1作を数巻やってそれっきり、って人も結構いる 入門に最適、といえば耳障りは良いが
言い方を替えれば同人業という暗黙の競争社会で篩に掛けられず
半端な志のワナビが自分の才能を勘違いする環境とも言える
一定以上まで行った絵描きを、それ以上先のステージまで押し上げて
コネやら何やらで面倒見てやることが出来ない体制の脆弱さもまた東方の抱える限界
育ててやったんだからあとは頑張れw貸しとして東方に更なる箔付けたってなwを字で行く 全レスへ言いたいことを他の人にだいたい言われた。みんな全レスの事が本当に嫌いなんスねぇ
全レスを相手にすんのもバカバカしいから、中小サークルに感想送って帰るから…
なかなか繋ぎ止めるのに貢献できてないけどな! >>658
それは東方二次創作同人に限らないだろ
二次創作は野球でいう金属バットみたいなもので、力がなくても簡単にヒットやホームランが打てたりする
それで勘違いして木製バット(商業)で痛い目にあったりするんだけどね
全盛期の東方は狭い球場の中で金属バットで飛ぶボールを打っているようなものだから、そういうのが大量に発生したのかもね 東方を描いていながらツイッターで萌えアニメやソシャゲの話をするような絵師は裏切る可能性高いから覚悟しな
逆に、そういう話をしない絵師はずっと東方にいてくれる 骨があれほどソシャゲ批判しなかったら東方のソシャゲ出たんとちゃうんか 入門に最適というのは一人称間違えてもキャラdisやっても叩かれないから大丈夫って事ですか? 全レスがいくら他の作品を中傷しても
絵師の流出は止まんねぇからよ… 「何描いても売れる大手が移動」とか抜かすくせに
自分の知らない、気に入らない絵師は新人・中小とか中傷する全レスウケる
しかも「同レベルの絵師なら代わりに入ってきてる」だってさ
たとえ同レベルだとしても絵師の代わりはいないんだぞ
お前は本当に絵師の事を機械的にしか見れんのな >>633
こんなとこでYsYの名前みるとはなかなか通がいるな
ろじうーも復活しそうでしなかったし悲しい…悲しい…
こみずくはエロも健全も好きなんだが今年の例大祭にいなかったのが気になる >>649
電通が押したからこそ売れたワンピースを引き合いに持ち出す感性がズレてるんだよ
エヴァも艦これも角川の総力押しコンテンツだけど艦これはそこまで流行らなかったわな
>>650
艦これって東方に勝ったの?
型月にしろステマで散々迷惑かけて深夜アニメ・同人界隈に重大なダメージを与えた連中が許されることはないんでね
君試験でカンニングしたら全教科0点になるの知らないの? >>651
アニプレ型月にしろ角川DMM艦これにしろステマ事件でゲハ嫌儲なんJで普通に嫌われまくってるのにこの言い草である
東方アンチによる陰謀論と違って実際に証明されて炎上した事件だからね
>>653
東方描いてる絵師を金目当てだの中傷して「同人ゴロ」の意味を広義化させたのは東方アンチでしょう?
少なくとも艦これを本当に好きで描いてた奴なんぞほぼいないし、いたとしてもステマに騙されたバカなんで
特に総集編出してさっさとFGOにトンズラしたクソアザラシ辺りは確実に全然好きでなかっただろうね
>>654-660
まーたソニーのステマ宣伝力を笠に着てた腐れ菌糸類達の「商業」拘り病かw
商業、商業ってオタク向けの商業なんぞ同人と大差ない市場規模だから大企業の庇護なしに同人でやる方が立派なのにな
そうやって「オタク向けの商業」と大手広告代理店メディアによる「一般向け商業」を混同したからこそ起きたのが京アニ鍵を陥れてのステマ騒動
電通によるボカロコンテンツ介入だって結局ほとんどのPが枕を並べて失敗して米津一人だけのためにボカロコンテンツ自体が壊滅する悲劇に繋がった >>662
「過去の名作・和ゲー黄金時代への懐古」、「消費者流行主義への懐疑」という東方の作品コンセプト的に
従来の据え置き筐体ゲームを壊滅させたソシャゲに抵抗するのは当たり前のことなのに
「流行らせようと東方を作っている」としか思えない凡人の東方アンチには分からんだろうな
宮沢賢治だって当時から「何事も合理的に考えるべき」だのボロカスに中傷されてたんだし「分かる人に分かればいい」ってこと >>664-667
雛が巣だっていくのは宿命なんですよ
むしろ東方が大勢の絵師を育てたことを誇りに思いましょう
育った鳥の受け皿である「最新の流行」なんてそんなに続かないんだから
既に艦これも終わってFGO も終わりかけてて五年もすれば熱はさめてるだろうし どうしてハセカラが他の「例のアレ」と違って上依頼がどうだの煩くなったのかと言うとズバリ憲兵と愚痴豚に大きく分裂した艦これ界隈から両者が流入したからだからな
更にはハセカラにはカラケ岩間にしろといった根拠地があったから烏合の衆なツイカスニコニコを尻目に原理主義を喚き立てて世論誘導を図って艦これに牙を向いたハセカラの牙を抜こうと企んだ
MMD杯参戦に限らず安達真にしろ岩間にしろ普通に炎上依頼でそれが炎上コンテンツの本質なのにだ
ゴロゴロウにしろ栗田穣崇にしろ清水鉄平&凍結犯にしろ要の本質は旧怨艦豚残党なんだからこれらにトドメを刺すなら再度艦これに宣戦布告しなけりゃならんのに炎上依頼連呼憲兵という憲法九条で手詰まりの自縄自縛になった
ニコニコないしMMD杯、艦これを著しく衰退させ戦略的に勝てはしたけどな どうしてハセカラが他の「例のアレ」と違って上依頼がどうだの煩くなったのかと言うとズバリそれま「例のアレ」で東方殴ってきた憲兵と愚痴豚に大きく分裂した艦これ界隈から両者が流入したからだからな
更にはハセカラにはカラケーwikiといった根拠地があったから烏合の衆なツイカスニコニコを尻目に原理主義を喚き立てて世論誘導を図って艦これに牙を向いたハセカラの牙を抜こうと企んだ
MMD杯参戦に限らず安達真にしろ岩間にしろ普通に炎上依頼でそれが炎上コンテンツの本質なのにだ
ゴロゴロウにしろ栗田穣崇にしろ清水鉄平&凍結犯にしろ要の本質は旧怨艦豚残党なんだからこれらにトドメを刺すなら再度艦これに宣戦布告しなけりゃならんのに炎上依頼連呼憲兵という憲法九条で手詰まりの自縄自縛になった
ニコニコないしMMD杯、艦これを著しく衰退させ戦略的に勝てはしたけどな >>665
離れていった絵師だっていつまでも移住先に留まる訳じゃありませんし… 全レスがここ最近来れないのって精神病院に入れられたからなの?
外出許可が出てやるのがこれかよ >>671
てめぇは
絵師は東方を心から愛していない
という前提で考えてるからそういう開き直った考え方できるんだろうな それにしても憲兵の内部破壊工作員に牙を抜かれたハセカラの連中が
完璧な大人の対応で臨んだ東方サイド相手に何の大義名分も打ち立てられずに尻尾巻いてヤンデレ構ってちゃん化したのは痛快だったなw
更なる艦これへの延焼を阻止しようとした憲兵のお陰で
皮肉にも散々「例のアレ」から攻撃されてきた東方はハセカラ相手に戦略的にも戦術的にも勝利できたってこと
ベトナム戦争みたいな世論誘導ですなぁ 全レスはトレスで消えたタイリと今のタイリは別人とかいう謎理論を抜かしたことがある
糖質で記憶がイかれてるんだろうな 自分の身勝手で周囲を振り回したから疎外されたのに…まーた俺は悪くねぇ他人のせいか
そういう俺様態度だから誰も味方してくれなくなるんちゃう?
いくらイキろうと、ルール破ってハセカラから「すら」も爪弾きにされた
炎上依頼が目的で徘徊するガチクズ甘芋という事実は覆せませんので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています