東方Project総合 172符目
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東方Projectに関することなら何でも雑談可能な総合スレです
次スレは>>960 の人が立てて(立てられない場合は>>980 の人)このスレで宣伝・誘導したらくたばれ天狗野郎!!
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※前スレ
東方Project総合 171符目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1517061018/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 紺うどんはバリアがチートな上にショットまで強いからたまったもんじゃない
地にとりのミサイルと交換してようやく常識的な範疇にまで落ちるかなってレベル 壺男が鬼のゲーム言われてるのを見てそら高難易度シューティングは流行りにくいよなぁと思った
あれパターン構築ゲーだからシューターはけっこうハマる 多分東方はわりと難易度低い方のSTGに分類されるよな? 紺EXクリアできないという場合うどんげで連射パッドにボムボタンを設定することをお勧めする(手動でも可)
そのくらい抱えてはならないボムだからってのと変なとこでミスってリトライを繰り返すよりは自分の経験値が溜まりやすいから >>855
ちょっとわかる
抱えるなってのはごもっともだが全部決めボムする訳にはいかないから何処かで避けが出てくると思う
自機が想定より進みすぎたとかで被弾する時はボム間に合わんのよね
抱え無しの時点でゲーム上手いって事な気がする >>861
東方は弾は遅めだけどただのSTGじゃないから何とも言えない >>861
東方はだいたい他のシューティングで比べると大復活とかくらいの難しさな気する 他のシューティングはファミコンのドラえもん2面とスーファミのR-TYPEと斑鳩くらいしかやったことないけど斑鳩がぶっちぎりで難しいとおもいましたまる 嗚呼、斑鳩が行く・・・ 望まれることなく、浮き世から捨てられし彼等を動かすもの。
それは、生きる意志を持つ者の意地に他ならない。 >>870
斑鳩はほんと面白いし良くできてるけどぶっちぎりで難しいな
ハードクリア出来る奴人間じゃないと思う >>872
単純に難しいし白黒の処理に脳が追いつかなくて人間性能の差が如実に出るというかなんというかそんな感じだよね…
イージーで音楽や演出をたのしむのがぼくにはあってるなとおもいました 決してクリアは出来ないんだけど高難度のSTGは弾幕見るだけで楽しいから挑戦したりする 紅Normal解説動画とか見たらわかるけど気合い避けゼロで2面からボム使ってもクリアできるよ
それぐらい抱え落ちってのはクリアに影響する というかクリア目指してる人にするアドバイスって抱え減らせ以外にあんまり言えないよね
気合避けなんてアドバイスのしようが無いし 一応気合い避けにもセオリーというか意識の配分の仕方みたいなもんはあると思うけどな
ただそれこそ人によってかなり違ってくるから結局は自分なりのやり方を模索した方が早いんじゃないかという 抱えるな
動きすぎるな
知識を蓄えろ
基本これらしか言うことないしな
特定の場面の攻略を説明しろと言われればいくらでも詳細にできるが 文花帖ばっかり続けてたら気合避けはうまくなったということはあった
ノーマルシューターレベルだけど 自分に合ったレベルで練習するのが正直一番の上達の近道だよね 大体「避け…」の直後あたり
「出来る!?」までいくと喰らいボムになったり手遅れで被弾したりする
https://i.imgur.com/GNFIywf.jpg んー?これちょっと無理かなー?どっかなー?
ぐらいが丁度いい イケる避けれると思ったときほど死ぬんだよなぁ… 若しくはヤバイと感じた時既に死んでたりとか
避けれそうだけど無茶はよろしくないよねって気持ち早めに撃てばええの? ボムがいくらあっても足りなそうだけど 死にそうなときより死にたくないときとか面倒だからスキップしたいときにボムる ボムを打ちたい打ちたいと思いながらプレイするんだ
弾幕が展開されて最初の2粒ぐらい避けたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って顔しながらボムぶっ放せばいい 「ボムを撃つ予定だったが撃たなくても避けられるわ」と「ボムを撃つ予定だったから撃つわ」のどちらかしか選択肢は無いと思え
それ以外の選択肢ができるのはよっぽど自信がある箇所だけにしろ >>892
Chapter : 01 ・ .
____ . . * .
|理|想| . . *
ideal . .☆
. -=≡|\
嗚呼、バキュタンが行く…… * -=≡∴∴∴ _ ,.... -‐‐
望まれることなく、幻想から -=≡(´バキュタン`) ,...- ' ゙゙.┌─┐
捨てられし彼を動かすもの。 .-=≡( O┬O .. ' ´ヽ │不│
それは、SUWAKO祭りしか -=≡◎-ヽJ┴◎ / ; . ├─┤
できない者の意地に他ならない。 ./ /. │謎│
/ '!.j └─┘
,!' キーボードの反応が良くないので、危ないと思う前に撃たないと間に合わない 昔アルカディアで連載してたシューティング講座の名言
「いいから押せや!」
これがあったから俺は躊躇いもなくボムゲーができ抱えも少なくて済んでる
ありがとうアルカディア&ミヤモト先生 集中力が回復したから紅魔郷やったけどやはり咲夜さんで残機5個ぐらい没収されてる抱え落ちはしてない
避け方はわかるようになってきたけど自分の技量が低くて妥協ボムがあまりにも多い
今日学んだ点は強欲に得点稼ぎするとエクステンドしてうまい クリムゾンクローバーがバーストやらボムやらガンガン打てるシューティングでアレやってたら東方でもすぐボム打てるようになった
みんなシニカにお金突っ込んでクリムゾンクローバーやろう 1回抱えると雑になってパターン弾幕でもボムりまくったりする
そしてそういうときに限ってボム切れ後にいつも以上に避けれて結構進めたりする(でも最終的に残機足りなくなる) 足りないのは技量じゃなくて知識じゃないかなあ
プレイ内容を考察したり弾の判定とか性質とか理解したりするだけで劇的に変わるぞ
リプレイとって見てみ。色々わかるよ VRで幻想郷を歩き回りたいなぁ・・・幻想郷こそVRにピッタリの世界なのに勿体ない アドリブが効かないなら計画表が面倒だがいい
ボム使うと決めた箇所は何があってもボムる
ボム0なら行けるとこまで行ってボム予定箇所でピチュったらその後ちゃんとボムる その間に得したら余分に使ってもいいけどあくまで計画を守ってもいい 月明かりだけが頼りな真っ暗闇の夜
人工的な音はなく、時折吹く風に草木が揺れる物音と、なにか得体のしれない存在にじり寄ってくる足音が響く
逃げ出そうにも足元は深い草に覆われ岩や木の根に邪魔され歩くことすらおぼつかない
湿気ったかび臭い森のにおい、それに混じって鼻腔をつく生臭さ
すぐ背後から、生温かい息が吹きかかる
ホラーVR幻想郷 攻略動画見るといくつかのスペカが完全に安定するようになってそのままあっさりクリアできたりするんだけどね
達成感が減るからできるだけ初回クリアまでは見ないようにしてる 神奈子easyのラストスペルのコツを教えてください
さっき削りきった瞬間に弾に当たって終わったからむしゃくしゃする神奈子次絶対犯す
https://i.imgur.com/P61ZbwI.jpg 紅〜天まで11個もあって時間かかるから見ちゃうぜ
それで全部終わる頃にはハードに挑戦しても良いくらいの腕になってるんじゃないかな あれは形同じ弾幕を角度変えながら出し続けてるだけだから体で覚えたほうがいい
色ごとに抜け方なんとなく分かってくるから ありがとうございます。体で覚えろですか、プラクティスやり込みます。 あの神奈子自分だけ無敵になりやがっておまけにボムの範囲も狭めやがって絶対神奈子の腹に諏訪子孕ます プラクティスで連続ノーミス成功からの本番でやらかすやーつ
へたに自信つけるとボム使わなくなっていかん くそがいらいらするぜ、俺に孕まされるためだけに顕現した淫乱神様を山の神々や妖怪共の前でオンバシラセックスして堕としてやる
自分だけ無敵化して逃げられると思うな、コンテニューしてでも孕ませる、みんなの前で無様なアへ顔晒させてやる えぇ…(ドン引き)
煩悩は集中力にとって1番の毒だって聖様が仰ってた かつてここまでの想いを持ってクリアに臨んだプレイヤーがいただろうか 気持ちはすごく分かるわプレイ中はそう思う
そしてクリア後は達成感で満たされ犯したい欲望が無くなっているのだ つうか、アヘ顔ってやっぱり需要あるんだな
自分にとっては萎え要因でしかないからどんな人があれを求めてるのかいつも不思議だった それにしても、一つならともかくああも数が揃うと目眩しそうになるな
やはり、念というものはあるんだろうなぁ アヘ顔って多分それそのものにエロさを感じるというよりはなんだろう
無様な姿に興奮するとかそんなんじゃない?
俺自身アヘは嫌いだが 俺もアヘ顔は苦手
r-18の同人誌とか探しててもアヘ顔出しそうなタイプの本は避ける 俺純粋な東方ファンだけど艦これイベスレがイベントの話で盛り上がってて悔しい!!
なんで東方ファンをサークルといっしょに叩いてきた連中が楽しそうで
こっちは公式の落ちぶれやアンチの攻撃に曝されて
東方界隈が落ちぶれていくのを見せつけられなきゃならないんだ……・・
こんなのおかしいよ!艦これはもっと苦しむべきだっ アヘ顔好きじゃないけどまあ、そういうもんなんだと思ってる 無様な姿にエロを感じるってのはわかるけど
なんていうのかなそういうのは倒錯してるからエロいのであって、なんか倒錯が一回転してしまっているのが多い気がする
つまり、かわいい子や美人が、無様なアヘ顔をさらしてるからエロいってのはわかるけど、元のかわいさや美しさが完全に消失してしまっては意味ないと思うんだ
変な例えだけど、倒錯をスイカに塩をかけることに例えると、塩をかけるとより甘くなるからじゃあ塩だけをなめてあまいあまいといってるような無意味さを感じる というかもうギャグだよな
有名な例だとアサギみたいなのとか アへ顔は快楽に溺れて正気を失ってしまった証拠、それ自体ではなくそうなっていく過程が素晴らしいと思う。
>>915
聖さんは素晴らしいことを仰いますね。 後でホットミルクご馳走するから待っていろ /
/ もちろん魅魔様の搾乳に
∠ 決まってんだろ!
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/⌒ヽ/ / _ )グッ
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/ ∧_二つ
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( _) \__つ 御柱に興味なんぞないわ!
土着神を出せ!土着神 is GOD! _ _ .' , .. ∧_∧
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/ , イ ) , ー'>>301/´ヾ_ノ
/ _, \ / , ノ
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`、_〉 ー‐‐` |_/ 星ルナ初クリアした時は嬉しさのあまりその後暫くは聖様で抜きまくってました(懺悔) プリズムリバー with H(ecatia Lapislazuli) は草 クリアしたから抜くって訳じゃないけどクリアするまでそのキャラで抜いてはいけないという自分ルールがある なんか壺の話が出たようだけど
やっぱこういうパターン化ゲーって売れないのかね。 言うてゲームは突き詰めれば大体なんでもパターンゲーになる気がするけどね
特にアクション系は >大阪府と大阪市は昨年11月、同市住之江区の人工島・咲洲の国際展示場
>「インテックス大阪」を会場とする計画案を外務省に提出したと発表。
紅楼夢大丈夫なの? >>946
6月末から7月初旬ってあるから紅楼夢は秋だし大丈夫じゃない?
大阪府民としてはたまったもんじゃないけど おばあさんがクッキー焼き続けるゲームもあっという間に飽きられたな >>927
4までしか無理だな
アヘ顔というものは不思議だよな
ZUN絵ニーができる俺ですら枯れるんだから は?俺まだやってるんだけど?
まあ砂糖塊を集めるの面倒で半年くらいやってないけど みんなが飽きた今もあのグランマは裏でクッキーを数千decillion個焼き続けているのだ このスレとクッキークリッカースレをロックしていつも見てるから間違えたかと思った >>301「500倍返しだ!」
_ _ .' , .. ∧_∧
∧ _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ ' ( )
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/ , イ ) , ー'>>937/´ヾ_ノ
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`、_〉 ー‐‐` |_/ え!今日は>>301にウルトラスペシャルゴールデンスペシャルジャイアントマグナムうつほパンチ打ち込んでいいのか! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。