東方憑依華対戦攻略スレ
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Steam版有りだし最近の黄昏作品の中では一番盛り上がるだろうから立てました 東方と全く無関係のゲームでキャラを紹介する際「○○する程度の能力」とか
東方ファン様()しか喜ばないような寒いコメをいちいち下コメで残して行っている厨がいたんだが
どこがよそで迷惑をかける東方厨なんていないなんだかな
確実にいるんだよなあ、いま現在も骨を手放しで褒めちぎるし神主呼び続ける奴らだし
そんなんだから全レスに食い破られるんだよなあ 東方と全く無関係のゲームでキャラを紹介する際「○○する程度の能力」とか
東方ファン様()しか喜ばないような寒いコメをいちいち下コメで残して行っている厨がいたんだが
どこがよそで迷惑をかける東方厨なんていないなんだかな
確実にいるんだよなあ、いま現在も骨を手放しで褒めちぎるし神主呼び続ける奴らだし
そんなんだから全レスに食い破られるんだよなあ 8Cあるからギリギリ対戦が成り立つとかいい始めるぞ
紫使いのネガっぷりはガチ ディスコードで持続短すぎて通常技にも負けるって言ってネガってるぞ
8A以外に信用できる技が無いとも まぁ紫使いのネガはある意味緋からの伝統みたいなもんやし(適当) 実力のない奴は戦う前から負けた時の保険に言い訳考えてるよな
紫使いは特にそれが顕著で生放送のコメントでも紫は最弱だから…とかネガってて異常だった
明らかに立ち回りとか読みで負けてるのにキャラ性能云々で言い訳は見苦しいし相手にも失礼
大体ネガってる奴ってE〜N程度の中途半端な奴ばっかりのイメージ お前それ女苑の前でも言えんの?って言えばいいと思う(適当) 紫は機動力以外ならジョーンが欲しいもの全部持ってるからな そしてジョーン自体も機動力がないという
ジョーンはホント明らかに最弱だな、次いで弱いのは針か兎あたりか 愚痴ってないでコンボ考えろって
このシステムになってからの新プレイアブルキャラをお前らはどれだけ触ったよ? コンボより立ち回りを考えた方がいいと思うんですがそれは
俺霊夢使いだからどうでもいいわ(クズ) 女苑は一応3.5〜7コンボが開発されたしそこそこではあるけどそれ以上にクソ過ぎてな
天子だからどうでもいいわ(天人の屑) 女苑でスレイブ使えない時にレーザー系のスペカぶっぱされた時の絶望感
削られるから極力ガードしたくないけどどう避ければいいんだ 董子相手にするのがゲロきつい
同軸からダッシュで攻めてくで間違ってないよね? こいし使ってると菫子相手に泣きそうになってたから、菫子出てきたらスレイブで対応することにしたわ
憑依システムのお陰で苦手キャラも戦えるようになるね デッキシステムとかでメタれたりしたしそんな感じでスレイブでメタれるのはいいと思う 霊夢本当使いやすくなったよな
萃とか緋とかの頃と比べて初心者でも扱いやすくなってるし まぁ芋から非の霊夢からの一番の変化はドットがかわいくなったこと たしかに紫はコンボ少ないしとりあえず5C設置して射撃撒いて相手が来るタイミングで打撃置いとくだけだから楽やぞ
それが嫌なら素直に霊夢 対戦板()の総合スレが丁度紫の話で盛り上がっててタイムリーだぞ まぁディスコードに吸われまくったせいで対戦に使ってる奴もキャラスレで攻略してる奴もいない過疎板だけどな 盛り上がってるというか変な奴が1人で騒いでるだけだった 何処であろうと長文でID真っ赤な奴は頭おかしいってのは共通なんだな 暗転とラグバトルばっかりで嫌気がさしてクライアント側に回ったら暗転も3桁pingが全然居なくて強い人ばっかりで驚きだわ
ポートが解放出来るかどうかでも実力がある程度判別できるのか 発売から約半月で動画投稿ペースかなり落ちてる
今作も短命になりそうだな そら流石に同人ゲームは商業ゲームに勝てないでしょ
今回は紫苑お姉ちゃんと歴代BGMアレンジと濃厚な公式ゆかれいむがあっただけで大成功だから 完全ランダムな所為で初心者同士や熟練者同士で戦う事が難しくて初心者が減っていく
弾き切れていない所為で起動できてしまう害悪低PCマンによるネット対戦荒らしで初心者も熟練者も減る
ランクマッチの実装か一定の基準を満たしていないプレイヤーをネット対戦出来ないようにでもしないとどうしようもなくなるぞ 連戦できないのもマイナスだな
ゲーム自体は今回悪くはないんだけど せめて人気キャラのレミリアや咲夜を入れていれば・・・ ご先祖とかくねくねが出たりスレイブで董子とか神子と交代した途端に重くなる奴と当たるとすごいイライラする
どんな糞グラボ使ってんだよ 俺はもう既にDFFNTに移動しちゃったわ、次はドラゴンボールにモンハンだな。
アプデで息を吹き返すかマッチングがマシになるかしたら帰ってくるわ。
DFFNTもぶっちゃけマッチング糞だけど。
初動でマッチング放置したのが致命傷になってるね、ゲーム自体は悪くないのに残念だ。 いくらクソだからって大手商業作品と比べるのは無慈悲すぎる ランクマあれば同程度の相手と当たるから動きに慣れるの早いだろうにそれが無いから随分慣れに手間取った
負けず嫌い以外折れるぞ いつもの厨じゃないけどキャラゲーである以上大手のキャラゲーとも比べてしまうよ、特にDFFNTとドラゴンボールにはね。
やっぱ好きなキャラ使えるのがモチベ維持の秘訣だな。
ってか空中作全般に言えるけど動きになれるまでに時間掛かり過ぎ、最初はコンボすら覚束なかったわ、心深もプレイしてたけど。
俺はそれなりに出来たら満足する質だからここで一旦休憩だけど、負けず嫌い以外は間違いなく折れてるだろうね。 格ゲーって煽りやマウントばかりだから好きなキャラ使いたくないわ 正直ここまでアプデ来ないとは思わなかった
せめてプロファイルくらいはすぐに対応すると思ってた ステをランセレで選ぶ馬鹿が多すぎる
夕日とか見辛いにも程があるわ ちゃんと意見送った?ここやTwitterでは意見は届かないから送ってあげよう
顧客の声が聞こえないからどうアプデしたらいいのかわからないのかもしれない 俺は逆に夜の博麗神社選ぶやつイラッとするわ
毎回同じステージで飽きないの? 誰か華扇ちゃんの下軸での立ち回り教えてくれ
どうしても上軸からのJA狙いたくなるんだけど流石にやりすぎるとすぐ対策されて下潜るんだけど何して良いか分からなくて負けてしまう
スレイブは射撃戦負けないように霊夢にしてる ライブステージや外の世界でも快適に戦えたの4人だけだわ
1秒が3秒だったりする連中は自分の使ってる回線やPCが貧弱だってわからないのかね その頻度は流石に異常じゃねーか
こういうのもなんだが自分の環境を見直した方がいいんじゃないかと思っちゃうレベル ホストかクライアントかでも変わりそうだけどどちら側なんだ?
片側だけが快適だったり動き遅くなるなんて事はありえないだろうしくじ運が悪いだけなんじゃ 要望といえば、ラウンド取った後の勝利ポーズでゲージとかのGUIを消しちゃうけどあれ残して欲しいなぁ これは俺が小さい男だとわかった上で言うけどな
クライアントがステージやBGMを当然のように選ぶとちょっとイラっとするんだよ
俺に選ばせろ ステージ決めはホストに任せるべきだとは俺も思う
そんなに夜神社でやりたいなら自分でホストになるがいい ×夜神社でやりたい
○夜神社じゃないと試合にならない事が多い
他のゲームでも一番軽いステージ選ぶのはよくある事だと思うけど
IP指定じゃないと連戦出来ないし、相手の環境がわからないなら尚更 夜神社じゃないと試合にならない相手なんて切断安定なのでは???? てゆーかそもそも夜神社って軽いんだっけ?
弾が見やすいって理由で流行ったような記憶があるんだけど 実際紅魔館だったり皆が使うからそれにしてるぐらいなのを延々と続くてるから軽いからか見やすいからか分からんってやついると思います パソコン持ってる全員がPCゲーできるスペック持ってると思わん方がいい
>>806
後者の理由もあるが重すぎるステージはあるだろ?
逆にライブステージでしかやらない奴がいたら害悪だよ >>808
そら重いステージはあるのは当然知ってるけどそれで相手がスペック足りなくなるならそれがわかった時点でやめればいいと思ってる
パソコン持ってるやつ全員がPCゲーできるスペック持ってるとはそりゃ当然思わないけど、だからといってそっちに合わせる必要あるか?
スペック足りないPCでやるなら対戦で重かったら切断される可能性があるのを覚悟した上でやってるだろ普通
色んなステージでやりたいからホストでランダムやってるけど、それで俺が悪いことになっちゃうの?ならないでしょ。
結局スペック足りてないから夜神社でやらせてくださいってことなら自分でホストやった方がいいと思うぞって話 あれ、なんかID変わってるけど>>806な俺
せっかく自分のスペック足りてるんだから色んな背景でやりてぇよなぁ!?wiiu以前の終点スマブラみたいなのは味気ないから 俺もステージは色んな所でやりたいしBGMだって色々聞きたい
特に相手が選ぶとあきやまうに側のBGM全然流れないんだもん
永遠に続く回廊とか心綺楼演舞とか光輝く天球儀とかめっちゃいい曲多いのに
もちろん俺がクライアント側の場合はホストに任せるけど おい黄昏
当たり前の様に海外勢と当たるのなんとかしろ
ラグすぎて操作出来るか 永遠に続く回廊と心綺楼演舞いいのすげーわかる
地の色は黄色,至る有頂天,夢世界フォークロア,憑坐は夢と現の間にとかの過去曲アレンジシリーズいいからもっと対戦中に聴いていきたいよな 実は神社は軽くない簡素に見えて仙界と夢世界と竹林も重い
沢と神霊廟は意外と軽い
最軽はたぬき えー、でも新キャラとか追加されてるみたいだよ?
いいえ私は遠慮しておきます
東方キャラが動いてるのが見たいので 天子ちゃんみたいから非か緋か憑
でも最近芋と花楽しくなってしまった このゲームの体力ゲージって
20年前のCAPCOMのジョジョ3部格ゲー無印に似てるね マミゾウさんの6C菫子に刺さりまくっていいねー
グレイズ付きでこの機動力 >>828
昨今のって体力ゲージもデザイン違うんだ? 最近のは体力ゲージ無しでキャラの表情から推察するのが基本だぞ いつまで空中でやるの?あきたわ
どうせなら奥と手前も加えろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています